たいめいけん&イノダコーヒー
たいめいけんの小皿料理を食べた~いと、だいぶ前から思っていました。
でも日曜日は1階のレストランしか開いていません。
コレドの裏手にあるお店に11時半過ぎに行ったら結構な行列。待つこと30分。
e0055176_21215969.jpg
待っている間に、オムハヤシ(トロトロ半熟卵のオムライスにハヤシソースをかけます)にしようか、牛肉のオムライス(デミグラスソースでいただきます)にしようかだいぶ迷いました。
ハヤシソースにするか、デミグラスソースにするか…オムハヤシにしました~♪
e0055176_21291579.jpg
面白いのが、メインの料理を頼むとボルシチとコールスローが50円でいただけるのです。
オムハヤシと一緒に写っているのが、右にボルシチ、上方にコールスロー。どちらも50円とは思えないほどとても美味しかったです。これってサービスなんですね。
私たちが食べている間も、店先の行列は続いていました。

流れて、次に行ったのが大丸の8階にあるイノダコーヒー
イノダコーヒー本店は京都にあったので、大阪時代は月に1度くらいの割で通っていました。
ここはちょっと厚めのコーヒーカップでコーヒーにははじめからミルクが入っているのです。
もちろん”ミルクは入れないでブラックで”と言えばミルクは入れてはきませんが、最初に言わなければいけません。~変わっていなかった~やっぱりイノダのコーヒーはおいしい。
窓に向かったカウンターの席があるので一人でも落ち着けますし、一人で来ても周りに気を使わなくていいかなと思いました。
頼んだのはコロンビアのエメラルドとマロンパフェ
e0055176_21394315.jpg


行きたい行きたいとずっと思っていたためいけんとイノダコーヒーに行けたので、とっても幸せな1日でした。
次回は、たいめいけんの2階での小皿料理と、イノダコーヒーのサンドイッチです。
友達と、定額給付金12000円貰ったら食べに行こうか、バスツァーにどこかへ行く?なんて話をしました。もちろん、一括公共の何かに使ってもらえたら一番いいとは思うのですが。
by nhana19 | 2009-02-15 23:36 | 日々徒然
<< 徒然なるままに・・・ミッキーさん 活伊勢海老料理 中納言 >>