鹿児島でいただいた柚子
鹿児島のお宅にお邪魔した時庭には柚子の木が何本かあり、思わず、「私大好きなんです」と言ってしまいました。帰りにたくさん柚子をもいでくださいました。庭に実の生る木を植えているっていいですね。
帰ってさっそくゆずジャムを作りました。
熱いうちは意外にさらさらしていたので、ちょっと・・・!ガスにかける時間多かったようです。
冷えたら、少し硬めになってしまいました。もう少しトロ~りのほうが良かったな…
でも、木から採ったばかりの実なので、香りはとってもいいです。
早速、ヨーグルトにかけ、ゆず茶にして香りを楽しみ、明日の朝はパンに塗って食べよう~~♪e0055176_22233746.jpge0055176_22234768.jpg


今年の冬に実が生ったら、送ってくださるということでした。
お手数おかけしますが、楽しみに待ちたいと思います。
by nhana19 | 2009-02-24 20:02 | 日々徒然
<< マンマ・ミーア! シルク・ドゥ・ソレイユ 『コル... >>