マイブーム Google
インターネットで情報を探すとき、あなたは普段何をお使いですか?
私は今まで「Yahoo Japan!」でした。
今回Googleの便利さをいろいろ教えてもらって、ブラウザのスタートページを「Google」にしてみました。
e0055176_19564717.jpg

Google maps, Google earth, You Tube,乗換案内etcをGoogleで検索し、Googleカレンダーは皆さんと共有することができます。 写真管理はPicasa。・・・と便利な機能がたくさんあります。教えてもらったようにいろいろやっていたら面白くあっという間に時間がたってしまいました。
iGoogleは自分の好みに合わせて作り変えることができるGoogleホームページです。
何万ものコンテンツ(内容)から自分好みに編集して自分のホームページを作ることができます。自分の好みに集めておけば、そこからいつでも・即情報を引き出すことができます。
e0055176_16231621.jpg

パソコンはもう私からは引き離せない大事なものになっています。だからこそ自分風に作って便利に使いこなしていきたいと思います。
面白かったのが、「ピンポイント天気予報」。自分の住んでいるところの天気予報が最高気温最低気温と一緒に4日分表示されています。
普通の天気予報は主要都市しか出ませんが、ピンポイントですから市町村どこでも入力したらその場所の予報が表示できます。明日から草津に行くけど、草津はどうかな~  田舎に帰るんだけど傘は必要かな?なんてね。

今まで「Yahoo Japan!」を使ってきているので慣れるまで少し時間はかかりそうですが・・・
by nhana19 | 2009-03-11 09:43 | 日々徒然
<< 春の便り おくりびと・・・そして、余談 >>