花便り~もう春爛漫
良いお天気に誘われてお花見に行ってきました。
はじめに・・・東陽町汐浜運河沿いのモクレン。昨年見に行ったのは3月18日でした。
もう遅いかなと思いながら行ってみました。
歩道にも花びらが散り、もう終わりかげんかな。
e0055176_2214374.jpg
でもお天気が良かったせいか太陽を受けた花びらの何と美しいこと。
e0055176_226262.jpg
e0055176_2211321.jpg
もくれんの”開花しているときの風景は 白い小鳥がいっぱい木に止まっているように見える” と表現されているようですが、本当にそう見えますね。
e0055176_22202983.jpg

夫がお台場に行ってみようかと言うので東陽町からお台場へ。
香りのよい梅が数本あり満開でした。もう桜だというのに、梅の花がまだ・・・
e0055176_22255356.jpg
e0055176_233202.jpg
菜の花畑に寝転んで空を仰ぎたいと思いつつも、犬も散歩してるかな?・・・
e0055176_22274346.jpg
e0055176_222819.jpg
こちら湾岸署」なんてね。織田裕二さんに会えたら嬉しいんだけど。
e0055176_22331197.jpg
夫のお気に入りのイクスピアリにあるモンスーンカフェでランチして
e0055176_22481558.jpg
家の前まで帰ってきたら、なんと・・・家の前のソメイヨシニの蕾が膨らんで花がちらほら咲き始めていました。感動・・・
e0055176_22524276.jpg
e0055176_2253058.jpg

by nhana19 | 2009-03-21 21:59 | 日々徒然
<< 春の便り 故郷へ >>