カテゴリ:デイズニーリゾート( 512 )
ディズニーシー アーモンドの花が咲いています
ディズニーシーのアラビアンコーストにあるアーモンドの花が咲き始めました。
フィンセント・ファン・ゴッホが、死ぬ半年前に描いた絵「花咲くアーモンドの枝」
弟テオの子供の寝室に飾ってほしいとゴッホが心をこめて描いた絵と言われています。その絵を見て、本当のアーモンドの花ってどんなかなといつも思っていました。
アーモンドの木がディズニーシーにあると知ってからは通りすぎるたびにいつも見ていました。その花が今きれいに咲いています。
e0055176_011880.jpg
e0055176_012883.jpg
e0055176_013621.jpg
キンギョ葉椿も紅白で咲いています。
e0055176_021570.jpg
e0055176_022363.jpg
ケープコッドで咲いているこの花なんていうのかしら?
きれいだけど造花のような、セロファンのような人工的に見える花びら。
e0055176_035451.jpg
マンマでお茶して
e0055176_042188.jpg
ザンビでランチして
e0055176_045365.jpg
友達とパークを3周ウオーキング(?)して帰ってきました(笑)
by nhana19 | 2016-03-21 00:05 | デイズニーリゾート
東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”が待たれます。
しばらくこんなだったアクアスフィア
e0055176_22445066.jpg
12日には全面的お披露目ということですが、周りはまだ木で覆われています。
15thアニバーサリーのデコレーションはどんなかな。12日以降が楽しみです。
e0055176_22304728.jpg


10thアニバーサリーどうだったかなと振り返ってみました。
10thアニバーサリーは“Be Magicall!”だったんですね。
e0055176_22353030.jpg
e0055176_22455818.jpg
e0055176_22353825.jpg
e0055176_22354724.jpg
ミッキーさんのコスチュームもこんなでした。
e0055176_22361357.jpg
e0055176_22361996.jpg


15周年“The Year of Wishes”
きらめく海へ!“Wish”を輝かせる旅へ出よう。
by nhana19 | 2016-03-08 22:25 | デイズニーリゾート
ディズニーシー
だいぶ春めいてきた今日、ディズニーシーは少しかすんでいました。
e0055176_2113353.jpg
パークは中学生?高校生?大学生?で賑わっていました。
レイジングスピリッツ180分待ち~アラビアンコーストまで列が伸びていました。
e0055176_2113561.jpg
マジックランプシアター、ストームライダー、タワーオブテラー、トイストーリーマニア・・・とにかく長蛇の列。
パークを1周して、ニューヨークデリでランチ。
e0055176_2122292.jpg
スペシャルセットのミックスフルーツサンドイッチを開けたら・・・美味しいけど、微妙(^^;)
シーフードチャウダーはもう1個食べたいくらい美味しかったです。
e0055176_2125255.jpg

by nhana19 | 2016-03-08 21:27 | デイズニーリゾート
今日のディズニーシー
ウオルトさんにご挨拶。
e0055176_19511435.jpg
最近のディズニーシーは、十代の人で賑わっています。
タワーオブテラ―、トイストーリーマニア、レイジングスピリッツとにかく長蛇の列。ストームドゥライダーでさえすごい列です。
ポップコーン、チュロス、スモークチキンなども長蛇の列。

河津桜は満開を過ぎ、葉が出始めています。
e0055176_19491480.jpg
リュウゼツランの花も咲き始めました。
e0055176_19543557.jpg
ブラシの樹も少しづつ・・・
e0055176_19532561.jpg
友達とカレ―が食べたいね・・・と、カスバへ。
シュリンプカレー、ビーフカレー、チキンカレーの3種カレー。
こんな景色を見ながらのカレーはまた格別(笑)
e0055176_19573978.jpg
e0055176_19575634.jpg
ケープコッドにあるクックオフはダッフィーでいっぱい。
e0055176_19591666.jpg
e0055176_19593077.jpg
e0055176_19594295.jpg
背中におひさまを浴びながら、ポンテベッキオ橋の上からのこんな景色を見ていたら、友達とつい長居をしてしまいました。
e0055176_2024854.jpg

by nhana19 | 2016-02-24 19:41 | デイズニーリゾート
ディズニーシーはジェラトーニでいっぱい! 
インパしたら、ミッキーさんのグリーティング待ちのゲストさん、可愛いお洋服のダッフィーとシェリーメイと一緒に坐っていました。
思わず声かけ・・・(オバサンです!!!)
洋服は手作り、昨夜縫い上げたのを今日着せてきたそうです。
快諾していただいて写真をパチリ。
e0055176_22463048.jpg


今はどこもかしこも ^^; ジェラトーニがいます。
e0055176_22481129.jpg
e0055176_22482171.jpg
e0055176_22484965.jpg
e0055176_2249347.jpg
e0055176_2333126.jpg
スーベニアもジェラトーニ
e0055176_22493094.jpg
e0055176_22493988.jpg
e0055176_22495062.jpg

この大きいジェラトーニのぬいぐるみ、みなさんよく抱いて歩いています。
e0055176_22515555.jpg

by nhana19 | 2016-02-10 22:52 | デイズニーリゾート
ディズニーシー 河津桜満開
暖かい日だったので、友達とシーへ。
河津桜満開。ここだけもう春がやってきました。ヒヨドリも来ています。
e0055176_2228128.jpg
若い人たちで混んではいるのだけれど、遊園地的乗り物は空いています。
私も友達もレイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アースなどのコースター系は乗れないのよね…

ジャスミンのフライイングカーペット10分待ちで乗れました。
e0055176_22294064.jpg
アクアトピアは15分待ち
e0055176_2232362.jpg
トランジットスチーマーも乗客8人。すぐ出発。1周旅行に行ってきます(^^)
e0055176_2233522.jpg
e0055176_22331831.jpg
e0055176_22344447.jpg
e0055176_22345761.jpg
ランチはヴォルケイニアレストランでおひさまを浴びながら。ゆったりした気分~~♪
e0055176_22362078.jpg

春になってたくさんの花が咲くのを心待ちにしながら歩くシーは楽しいな。
by nhana19 | 2016-02-09 22:24 | デイズニーリゾート
ディズニーシー散歩&ランチ
2年ぶりにシーの年パス復活した友達と散歩&ランチ。
アクアスフィアの前で10時に待ち合わせね~~・・・なんて約束していたら、パークの前に行ってびっくり。溢れるほどの人・・・なんで???・・・10時オープンでした。
先日は8時からオープンしていたのに・・・
しっかり調べていかなきゃだめね。結局逢えたのは10時20分過ぎ^^;

ゆっくり時計と反対回りに散歩始め。シンドバットの冒険!のボートに揺られ(待ち時間なくすぐ乗れたから)、レイジングスピリッツ、しばらくお休みだったのに今日はやっている。
中学生、高校生らしき子たちが結構多い。すごい人気。
e0055176_21545819.jpg
高いところも恐いけれど
e0055176_2155834.jpg
ぐるっと360回転もね・・・
e0055176_21551956.jpg
思いっきりの絶叫が良いんだね~~(笑)

インディージョーンズお休み。

おや、人だかり。木の葉で作られたミッキーさんがありました。
e0055176_2158549.jpg


タワーオブテラーもすごい人気。

あ!先にトイストーリーマニアのファストパス取っとけばよかったね。とれたかどうかはわからないけれど、10時オープン、11時半にはファストパスなくなっていました。

B・B・Bでも見ましょうか。半分寝ていました(^^;)

ニューヨークデリでお茶しようかなと思ったけれど・・・
e0055176_22164823.jpg


カフェ・ポルトフィーノでランチ。
久しぶりにラザニア食べました。スープは具だくさんで美味しい。あったまったね。
e0055176_2222898.jpg


レンゲに載った気になる1品。今度食べてみたいな。
e0055176_2232912.jpg


ジェラトーニのぬいぐるみ(大きい方)を抱いて歩いている人結構見かけました。
ジェラトーニファンさんごめんなさい。どうも、ディズニーにはしっくりこないな~~と思うのは私だけかな?!
e0055176_2282828.jpg

by nhana19 | 2016-02-05 22:08 | デイズニーリゾート
ディズニーシー  カムジョイン・ユア・フレンズ
今ディズニーシーのアクアスフィアは幕が張られていて見ることができません。
15thアニバーサリーを控えてどんなふうに変わるのか楽しみですね。
e0055176_20224051.jpg
e0055176_2023798.jpg
e0055176_20232058.jpg
e0055176_20233056.jpg
河津桜も咲き始めました。
e0055176_20241273.jpg

カムジョイン・ユア・フレンズ
ミッキーマウスとダッフィ―の新しい友達、ジェラトーニが初登場!
ジェラトーニとダッフィーのこのショーの画像は伯母さんに頂いたものです。
e0055176_20255365.jpg
e0055176_20263249.jpg
e0055176_20264398.jpg
e0055176_20265510.jpg
e0055176_20301377.jpg

by nhana19 | 2016-01-27 20:19 | デイズニーリゾート
2016 お正月のディズニーシー 散歩
昨日は1時間足らずのインパでしたが、今日は朝から自転車でディズニーシーへ向かいました。
年末からお天気がよく穏やかな日が続いて怖いみたい。1年中こんな穏やかな日が続きますように祈らずにはいられません。

エントランスの門松と、ニューイヤーズ・グリーティングくらいしかお正月を感じさせるものはありません。BBBも通常と同じで幕を閉じる前に新年のご挨拶をする程度だそうです。

ミッキー広場から見る空のなんて美しい。
e0055176_219592.jpg
チューリップ畑も今が最高かも。あと1週間もしたら延び切ってしまって美しくなくなりますね。
e0055176_2110354.jpg
e0055176_21101131.jpg
e0055176_21101974.jpg
時計回りにゆっくり歩いて、今日はユカタン・ベースキャンプでランチ。
e0055176_21112329.jpg

友達と年末年始の話、これからの1年のあり方^^;に花が咲きました。
e0055176_21134619.jpg
e0055176_21135885.jpg

「ニューイヤーズ・グリーティング」
年の始めの 例(ためし)とて
終(おわり)なき世の めでたさを
松竹(まつたけ)たてて 門ごとに
祝(いお)う今日こそ 楽しけれ ~♪
e0055176_21164986.jpg
e0055176_2117094.jpg
e0055176_21171248.jpg
シーのお正月を楽しみました。
マンマでお茶して
e0055176_21241141.jpg
帰ってきました。

ニューイヤーズ・グリーティングは5日までです。
by nhana19 | 2016-01-03 21:18 | デイズニーリゾート
2016 ディズニーシーのお正月
今年も良いことがたくさんありますように。
e0055176_225517.jpg
e0055176_2253844.jpg
e0055176_1062682.jpg
e0055176_2261519.jpg
フルーツ餅はミッキーさんのお重に詰めて。
e0055176_227129.jpg

1時間足らずのインパでした。

4月15日から、ディズニーシー15周年「ザ・イヤー・オブ・ウイッシュ」が始まります。
by nhana19 | 2016-01-02 22:08 | デイズニーリゾート