カテゴリ:東京スカイツリー( 17 )
第30回浅草サンバカーニバル & スカイツリー
今日は第30回浅草サンバカーニバルの日です。
プロのカメラマン、他の何人かのカメラ、ビデオ撮影者に混じって昨年に引き続き今年も写真撮影係の一人としてチームの踊りに沿って歩かせていただきました。
ポルタ・バンディラ&メストレ・サラ。美しいメストレ・サラです。
e0055176_215307.jpg
ハイーニャ・ダ・バテリア。艶やかな踊りでした。
e0055176_2164045.jpg
コミッサン・ヂ・フレンチの後ろに高く伸びたスカイツリーが見えました。
e0055176_2193229.jpg

チームの踊りが終わった後、私は友達とスカイツリーを見に。
何時の間にこんなに高くなったのかしら。
e0055176_21353256.jpg
e0055176_21354474.jpg
8月8日で408mでした今日の高さは428メートルです。
e0055176_21371617.jpg
スカイツリーの根元の部分は今は見えていますが、完成した時には何階か分のショッピングモールで隠れてしまうのだそうです。目に焼き付けておきましょう(笑)
e0055176_2139331.jpg
十間橋からのスカイツリーです。美しい逆さツリーの容姿ですね。
e0055176_21414946.jpg

by nhana19 | 2010-08-28 23:40 | 東京スカイツリー
東京スカイツリー 
東京スカイツリー只今408メートル
見に行ってきました。
今回は八丁堀⇒人形町⇒押上ルートで行きました。
押上駅から上に上がった途端ドンと見えてきたスカイツリー。正午近くとあって太陽は真上。写真もどんな方向からとっても真っ黒です。
e0055176_17413277.jpg
e0055176_1746637.jpg
少し離れて”げんもりはし”から
e0055176_17453913.jpg
吾妻橋から
e0055176_17464978.jpg
帰りはヨシカミで食べたかったのですがだいぶ人が並んでいたので、尾張屋で天ぷらそばを。久しぶりに入ったらだいぶエビが小さくなっているような・・・
e0055176_17505223.jpg

結構どこからでも見えるようになってきましたが、でも真下で見たらすごい迫力。
完成が楽しみです。
by nhana19 | 2010-08-08 17:47 | 東京スカイツリー
スカイツリーを見に浅草へ
燔(ひもろぎ)でランチの後、急きょスカイツリーを見に行くことになりました。
電車を乗り継ぎ浅草に着く頃には青空が広がっていました。
吾妻橋からのスカイツリーです。
e0055176_237833.jpg
スカイツリーに近づいて行くにしたがってどんどん大きく・・・
e0055176_23273951.jpg
ついには仰ぎ見るように・・・
e0055176_2328018.jpg
e0055176_2330881.jpg
ムサシ(634メートル)の高さまで伸びるスカイツリーの今現在の高さは398メートル。ブライトンホテルの窓越しに見る景色と違って、工事現場では活気が直に伝わってきます。
e0055176_233183.jpg

2008年7月から工事が開始され、工事が完成するのは2011年12月。開業は2012年春の予定。楽しみですね。
これから残り三分の一の伸びをブライトンホテルの燔(ひもろぎ)から見守りたいと思います(笑)。また直に工事現場の活気に触れてみたいとも思います。
帰りは浅草寺にお参りをして、梅園でクリーム白玉あんみつを♪美味しかった~♪
e0055176_002016.jpg

by nhana19 | 2010-06-05 23:55 | 東京スカイツリー
ブライトンホテルの燔(ひもろぎ)からのスカイツリー
前回燔(ひもろぎ)からスカイツリーを見たのは3月でした。
弟が遊びに来たのでブライトンホテルの鉄板焼 燔(ひもろぎ)でランチ。
スカイツリーはどこまで伸びたかしら…霞んであまり見えませんでしたがもう第一展望台まで伸びているのはわかりました。
e0055176_22314529.jpg
燔(ひもろぎ)でいただいたのは 燔おすすめランチ
e0055176_2233175.jpg
e0055176_22333694.jpg
e0055176_22335025.jpg
e0055176_2234241.jpg
ヒレステーキ、ジューシーでやわらかく最高に美味しい~♪
e0055176_22382113.jpg
e0055176_2240253.jpg

食事が終わっても霞んでいてあまりよく見えませんでした。
窓から見ているだけでも物足りず、急きょ浅草まで行くことに~~!
by nhana19 | 2010-06-05 22:22 | 東京スカイツリー
ブライトンホテルの燔(ひもろぎ)からのスカイツリー
東京スカイツリーがどれくらい伸びたか見たくなって、友達とブライトンホテルの燔(ひもろぎ)にランチに行ってきました。
昨日の雨。今日の晴天。うれしい~♪ 見える!…と期待して行った22階の燔からは11時半の段階で見えませんでした。上空を見上げれば青空なのに、ビルのあたりにスモッグがかかり全く見えないのです。残念だな~~
せっかく食事をしながらスカイツリーが見えるよい場所に、席をとって頂いたのに。
食事は「アシェットプラ御膳」平日限定10食でとてもお得な価格です。
前菜
e0055176_15582562.jpg
燔サラダ
e0055176_1558443.jpg
本日の盛り合わせプレート
e0055176_1559373.jpg
ビーフストロガノフ バターライス添え
目の前の鉄板で牛肉とマシュルームをフランべして、鉄板で温めておいた特製のソースにいれ提供してくれました。演出もよかったです。e0055176_15593499.jpg
e0055176_1601089.jpg
デザート
e0055176_1612191.jpg

食べている間に少しずつスモックが晴れてきて見えるようになりました。
前回のランチから2ヶ月半たった今スカイツリーは300メートルを超えていて、もうすぐ現東京タワーの高さに追い付きそうです。
e0055176_1624055.jpg
e0055176_1625984.jpg

スカイツリーから180度転換して後ろの景色をみれば・・・
e0055176_16125489.jpg
幕張メッセが東京湾に浮かんでいるようです。蜃気楼のよう~~
e0055176_16131056.jpg

さて、次はいつ来られるかしら。
ブライトンホテルの燔からの景色は”晴れていれば”最高のパノラマです。
スカイツリーが完成したら、ここから素晴らしいライトアップが見られるでしょうね。
by nhana19 | 2010-03-05 15:36 | 東京スカイツリー
ブライトンホテル 燔(ひもろぎ)」ランチ&スカイツリー
今年も残すところ10日。サークルで食事に行ってきました。
ブライトンホテルの22Fにある「燔(ひもろぎ)」で、ステーキランチをいただきました。
•先付
e0055176_21482092.jpg
•燔サラダ
e0055176_2149110.jpg
•本日のスープ
e0055176_21491820.jpg
•国産牛ヒレステーキ
e0055176_21494064.jpg
•デザート
e0055176_2150516.jpg

目の前に広がる東京湾の景色を見ながらの食事は、話も弾み楽しいひとときになりました。
e0055176_2154633.jpg

今日のスカイツリーです。丁度1か月前のスカイツリーより少しは高くなっているかしら。
e0055176_2211812.jpg

前回は燔御膳でちょっと物足りなかったのですが、お肉は前回のほうが美味しかったです。
というのも・・・前回の燔御膳はサーロイン、今回のステーキランチはひれ肉。サーロインのほうがジューシーで美味しい~~。
1階に降りロビーラウンジシルフでもう一度お茶を。美味しいフレッシュハーブティーでした。
e0055176_2214313.jpg

ブライトンホテルはどのレストランでいただいてもおいしいです。満腹&満足(笑)
by nhana19 | 2009-12-21 21:35 | 東京スカイツリー
ブライトンホテル 鉄板焼き 燔(ひもろぎ)&スカイツリー
子供のお母さんたち10人で作っている会があります。
年に2~3回食事をするのですが、今回鉄板焼き 燔(ひもろぎ)に行ってきました。
22階からの眺めは素晴らしいです。
東京湾の奥には幕張メッセが見えます。
e0055176_23534868.jpg
2008年7月14日に着工し、2011年12月(遅くても2012年早春)に竣工の予定の東京スカイツリーがここからよく見えました。
e0055176_23563341.jpg
あと2年で、今見える高さの3倍の634メートルになるそうです。
e0055176_0163294.jpg

この景色を見ながら燔御膳(2500円)をいただきました。お肉が素晴らしい霜降り。ジューシーでとっても美味しかったです。
e0055176_002266.jpg
e0055176_003570.jpg
これにご飯とみそ汁、香の物が付きますが物足りません。10人同じメニューでいただいたので、一人だけ別のものをというわけにはいきませんでしたが、次回個人的に行くときには燔おすすめランチ(4500円)をいただきたいなと思いました。

お肉を焼いてくださるシェフに「毎日少しずつ高くなっていくスカイツリーを見ることができていいですね。」といいましたら、うなずきながら笑っていらっしゃいました。
完成していく過程を見守るために、私も年に何度かここでランチをいただきたいな・・・(笑)
by nhana19 | 2009-11-20 23:32 | 東京スカイツリー