カテゴリ:サンプル百貨店( 167 )
第51回RSP in白金台 ★ 味の素「Toss SalaR」
e0055176_21524120.jpg

 体に良さそうなので野菜をたっぷり食べたい!
 でも・・・調理は短時間ですませたい!
 でも・・・食卓をおしゃれに見栄えは良くしたい!
ヘルシー」「簡単」「見栄え良くおしゃれ」を合わせもつ商品はないかしら。
そんな願いから生まれたのが、味の素「Toss SalaR」です。
e0055176_2156780.jpg
『粉』だから!
e0055176_21572942.jpg
種類は
e0055176_21584396.jpg
e0055176_21585438.jpg
e0055176_2159080.jpg
e0055176_21591339.jpg

三角形の入れ物なので、袋の中でトッピングが崩れないのがよいですね。
パッケージもかわいらしい。

私も早速いただいたToss Salaで朝食のサラダを作ってみました。
朝の忙しい時間、簡単に済ませたい・・・・で、キャベツとにんじんだけ千切りにしてさっと混ぜました。クルトンと、スライスアーモンドが入るだけで結構豪華に見えます。
粉のドレッシングはまろやか、絡みがとても良かったです。へんに水っぽくならないのがよいですね~。
常備しておくと急な時の1品に助かります。
e0055176_2281165.jpg

お客様の声です!
e0055176_22125053.jpg

by nhana19 | 2015-12-02 21:59 | サンプル百貨店
第51回RSP in白金台  明治「明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ」
e0055176_2383695.jpg
明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズは、チーズ作りに適した豊かな自然“十勝”と、新しいおいしさを追求する“明治の工夫”から生まれた、唯一の国産パルメザンチーズです。
e0055176_2310352.jpg

試食させていただきました。
e0055176_23113739.jpg
削りたてのおいしさをそのままにパックしてあり、乾燥していない生タイプなので、パルメザンチーズ本来の華やかで芳醇な香りとしっとり柔らかい食感が楽しめました。
使い切りやすい容量、密封できる保存に便利なジッパー付スタンドパック包装で、値段も240円(税抜き)とお手ごろ。
e0055176_2318187.jpg

チーズはイタリアでは調味料として使われています。
明治の願いは、”是非料理の原材料として使ってほしい。”
お勧めはリゾット。
「パルメザンチーズに塩・胡椒でシンプルに食べていただきたい。そうしたらパルメザンチーズ本来の華やかで芳醇な香りを実感し、楽しむことができます。」ということでした。
簡単レシピの紹介です⇒こちらから
e0055176_23221059.jpg
味わっていただきたいです。
e0055176_232989.jpg

by nhana19 | 2015-12-01 23:08 | サンプル百貨店
第51回RSP in白金台 ★ 伊藤園 「ヘルシールイボスティー」
e0055176_223731.jpg
ヘルシールイボスティーとは。
「赤い奇跡」と呼ばれるお茶です。
ルイボスは南アフリカのセダーバーグ山脈でしか収穫できない希少な植物です。
古くは、先住民のコイサン族が「不老長寿のお茶」として愛飲したものです。
「カフェインゼロ」、「カロリーゼロ」で、ポリフェノールを含んだ健康茶です。
e0055176_2254972.jpg

身体の酸化を防ぐ高い抗酸化力があり、
e0055176_226168.jpg
コンセプトは『カラダ、磨く』
e0055176_2264493.jpg
パッケージデザインのこだわりは
e0055176_2291298.jpg
e0055176_2292553.jpg
ヘルシールイボスティーのティーバックは今好評発売中です。
e0055176_22121179.jpg
こんなレシピも。
e0055176_22125575.jpg

ポリフェノールは体内に蓄積できない成分なのでこまめにとりましょう。
いつでも、どこでも、ヘルシールイボスティーLIFEを。
e0055176_22164068.jpg

※ヘルシールイボスティーペットボトルは12月7日発売です。
by nhana19 | 2015-11-30 22:29 | サンプル百貨店
第51回RSP in白金台 ★六甲バター「フロマジュエル 濃厚ショコラ」
e0055176_2121619.jpg
e0055176_21211738.jpg

フロマジュエル 濃厚ショコラ
クリームチーズとチョコレートを絶妙な配合でブレンドし、生チョコのような食感に仕上げた、大人が楽しむチーズデザート。
クリームチーズ38%以上配合。風味豊かなスイス産チョコレートを使用し(チョコレート中スイス産を60%)、濃厚でコクのあるビターな風味に仕上げてあります。

私は「フロマジュエル 贅沢マンゴー」が大好きで、よくスーパーで買って食べています。
今回ブースで「フロマジュエル 濃厚ショコラ」を試食させていただいて、とても濃厚でチョコの香りも良く、コーヒーを飲みながらほっと一息!のお供にとてもよいと思いました。
e0055176_21241933.jpg
e0055176_21242726.jpg
e0055176_21243812.jpg

お酒をあまり飲まない私ですが、洋酒のつまみとしても楽しめると思います。

個包装なので、1個でも2個でも、その時の気分で手軽に食べることができるのがよいですね。お勧めです。
by nhana19 | 2015-11-30 21:17 | サンプル百貨店
第51回RSP in白金台 ★ ブルボン「スライス生チョコレート」
e0055176_21293297.jpg
ブルボン「スライス生チョコレート」
生クリームのコク深く、くちどけなめらかな生チョコレートが厚さ2mmのスライスタイプになりました。フィルムをはがしても手に付きにくく、自由に変形できます。
e0055176_21311390.jpg
e0055176_2132472.jpg

<のせて>、<型を抜いて>、<包んで>、<巻いて>…
e0055176_21491231.jpg
e0055176_21492277.jpg
e0055176_2149338.jpg
e0055176_21494138.jpg
もちろんそのまま食べても、楽しみ方はアイディア次第!!
e0055176_21361415.jpg
e0055176_21404810.jpg

クッキーサンドの形で試食させていただきましたが、チョコの薫りがとても良く美味しかったです。
e0055176_21524565.jpg

見ているだけで楽しくなりますね♪
こちらのレシピを参考になさってクリスマスシーズン、いろいろアレンジして、パーティーを楽しみましょう。
by nhana19 | 2015-11-26 20:21 | サンプル百貨店
第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台
第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台が、白金台にあるシェラトン都ホテル東京で行なわれました。
参加させていただきました。
e0055176_2354113.jpg
e0055176_2355548.jpg
たくさんの会社のプレゼンテーションを伺い、サンプルをいただいてきました。
e0055176_2365811.jpg

これから楽しみに試していきたいと思います。
by nhana19 | 2015-11-25 23:07 | サンプル百貨店
第50回RSP inお台場 ★ 竹本油脂「マルホン 卓上用ごま油(太香)」
e0055176_2123113.jpg
おなじみの太香胡麻油が、食卓やキッチンで使いやすい、“ちょいがけ”押し出し式密封ボトル、180gのサイズで新登場しました。
e0055176_2124222.jpg
e0055176_21243952.jpg
e0055176_21245552.jpg
こんな使い方ができます。
e0055176_21252593.jpg
e0055176_21253693.jpg
今回のRSP inお台場でこの3点をいただきました。
e0055176_21263238.jpg

太白胡麻油
精選された原料を焙煎せずに生のまま圧搾した純粋なごま油です。
一般的な焙煎ごま油と違い、ほぼ透明でごま油独特の香りがしません。ごまの旨みが凝縮された奥深い風味が素材の持ち味を引き出します。色も香りもほとんどないので普段使いの油として和・洋・中・製菓・製パンとジャンルを問わず幅広く使えます。
太白胡麻油のスイーツ&パンレシピです
私も一度いただいた太白胡麻油で試してみたいな♪

太香胡麻油 濃口
ごまをじっくり時間をかけて煎ってから圧力を加えるだけで搾った香り高い胡麻油。
ごまの香ばしい香が立ちのぼります。
香ばしい香と濃厚な味で、我が家では炒め物、中華サラダ、天ぷらの時にちょっと香りづけに足したりと、常備して使っています。

胡麻油は酸化しにくく、高温での加熱による酸化、劣化も非常に少ないため、一般の油脂類と比べて安心して使えますね。
太白胡麻油は今まで使ったことがないので、ちょっと使いこなしてみたいと思います。
by nhana19 | 2015-09-26 21:38 | サンプル百貨店
第50回RSP inお台場 ★ サントリースピリッツ「のんある気分」
サントリースピリッツ「のんある気分」
e0055176_1944886.jpg
ノンアルコールカクテル・チューハイテイスト売上NO1
アルコールゼロ・カロリーゼロ・糖類ゼロのうれしい3つのゼロで一番売れています。
e0055176_1944433.jpg
e0055176_19463282.jpg

8月25日に、のんある気分ファジーネーブルテイストが新発売されました。
桃とオレンジのフルーティーなカクテルテイストです。
e0055176_19465652.jpg
ブースでいただきましたが、桃の香りが優しくとても美味しかったです。
アルコール類は嫌いではないのですが、飲むと(ひと口ふた口だけでも)顔が真っ赤になってしまうので、つい敬遠してしまいます。
のんある気分は本当のカクテルの味がして、それでも赤くならないので嬉しいです。
フルーティーで、とても美味しくいただきました。
by nhana19 | 2015-09-26 19:50 | サンプル百貨店
第50回RSP inお台場 ★ハウス食品「本きざみ粗切り シリーズ」
e0055176_101820.jpg
本きざみ粗切りシリーズ
e0055176_105328.jpg
『本きざみ粗切りシリーズ』の特徴は、
e0055176_15552.jpg
レシピ
e0055176_164177.jpg

いただいた粗切り生しょうがを早速使ってみました。
食感が良いこと、香りがよいこと、卸したり刻んだりの手間がかからずさっと使えること。
湯豆腐に、しょうが焼きに、そして炒飯を作るときに少し香りづけに入れるととても美味しいです。冷蔵庫に常備しておくと本当に便利です。
あっという間に一ビン使い切ってしまいました。

粗切り柚子こしょうはまだ使っていません。レシピを見ながら試してみようと思います。
粗切りわさびもぜひ買って使ってみたいです。

本きざみを使ったアレンジメニューは 
by nhana19 | 2015-09-17 01:13 | サンプル百貨店
第50回RSP inお台場 ★ ホテル日航東京「ホテル日航東京」
今回のRSPはホテル日航東京で行われました。
e0055176_0115763.jpg

利便性に富み、ホテルからの景色も良く、リゾート感を楽しめるホテルです。
e0055176_0121469.jpg
ホテル日航東京の建物は、 帆船が風をはらんで帆を広げた形をイメージしているそうで、海の上から眺めると、建物の美しさが際立ちます。
e0055176_0124656.jpg
今まで何度か泊まったことがありますが、ホテルの部屋は広く明るく、全室にバルコニーが付いています。
e0055176_0144374.jpg
スパ然の屋外のジャグジーからの眺め素晴らしいです。私と友人のお気に入りでした。
前はランチ&スパ然というのがあり、よく利用させてもらったのですが、今は宿泊者、会員の人しかこのスパ然を利用できなくなりました。残念です。
e0055176_0191938.jpg
e0055176_0193131.jpg

今月中にもう一度ホテル日航東京でランチしたいと思います。
by nhana19 | 2015-09-16 00:21 | サンプル百貨店