カテゴリ:お気に入り( 65 )
アクリルたわし
ブームは去ったはずなのに・・・
近所の人に編み方を教えてもらって、今ちょっとはまっています。

水道の蛇口このアクリルたわしでキュ!キュ!とやると、ぴかぴかになるのです。
嬉しくなっちゃいますよね。
e0055176_1813257.jpg
e0055176_18131014.jpg

見て可愛いのと、使って使いやすいのは違います。
ミトン型、シンプルな四角いの・・・使いやすいです。

でも、おいておくだけでもいいかな?!
by nhana19 | 2015-06-19 18:13 | お気に入り
採れたて! オレンジスライスジャム
ディズニーシーで食べたかき氷の上にのっているオレンジとっても美味しいのよ♪
e0055176_2142188.jpg
という私の言葉を覚えていてくれて、プレゼントしてくれました。
e0055176_2173770.jpg
e0055176_2174799.jpg
早速いただきました。
e0055176_218942.jpg

香りよく、柔かく、最高に美味しいです。
添加物不使用で、はちみつと果糖でしっとりした甘さになっています。
e0055176_2112235.jpg

ひと瓶に、国産ネーブルオレンジが約2個分入っているということですが、これを入れてパウンドケーキ焼こうかな、ヨーグルトに、トーストに、紅茶に入れても・・・どんなふうにして食べようかな・・・と思いましたが、冷やしてこのままいただくのが一番美味しい^^♪
ティータイムに1枚づつ大事に大事にいただいています。

ごちそうさまでした。
e0055176_21182111.gif

by nhana19 | 2015-05-10 23:34 | お気に入り
春告げ魚 イカナゴの釘煮
大阪の友達から春を告げる魚いかなごのく釘煮を送っていただきました。
今年の解禁日は26日だったそうです。
e0055176_11544820.jpg

早速お昼にお味見させて頂きました。
e0055176_11552882.jpg
「初物なのに例年より断然大きいです。 温暖化??」と、手紙に書いてありましたが、確かに昨年と比べても大きい。
しっかりかみしめながら一足早い春の命をいただきました。

部屋中生姜としょうゆ、砂糖の香ばしい香りが立ち込めたなかで、イカナゴの新子を煮ている友達の顔を想像しながら、感謝でいっぱいです。

どうもありがとうございました。
by nhana19 | 2015-02-28 11:55 | お気に入り
ドレッシング ジョセフィーヌでジャガイモを
お店で小粒の新ジャガを見つけました。
早速茹でてジョセフィーヌで食べました。最高に美味しい♪
e0055176_20305531.jpg

by nhana19 | 2015-02-17 20:28 | お気に入り
ジョセフィーヌ フランス生まれのオリジナルドレッシング
ドレッシングのイメージを変えた フランス生まれのオリジナルドレッシング
ジョセフィーヌを買ってもらいました~♪
e0055176_2251408.jpg

2月28日まではウインタースタイルジョセフィーヌ。
今年のウインタースタイルでは、フランス料理には欠かせないハーブ、タラゴンを使ったタラゴンビネガーを本体の味の変わらない程度にブレンドしてあります。
またジョセフィーヌはフォーシーズンを通して、ワカメ、ヒジキ、天草を数十時間煮込み濃縮したものが適量入っています。現代人に不足しがちな、体の治癒力を高めるミネラルも豊富に含まれています。

毎日バター代わりにパンに添え、
e0055176_2322851.jpg
目玉焼きにもかけ、
e0055176_233675.jpg
蒸し野菜や肉にかけ
e0055176_234318.jpg
e0055176_2341336.jpg
美味しくて、生野菜にはもちろん、生しゃけや、塩味の足りない干物など、魚にもかけて食べています。
パスタやフライにも合うそうなので、これから試してみようと思います。

美容と健康に^^ 
賞味期限1カ月なので、いろいろなレシピ考えてどんどん食べなくっちゃ。 
by nhana19 | 2015-02-02 22:49 | お気に入り
松竹堂 フルーツ餅
大阪の友達がフルーツ餅を送ってくれました。
なんて芸術的なお餅、ちょっとフィーバーしちゃいました。
e0055176_0254382.jpg

柿の季節になりました。
上に乗っている柿のヘタは本物を乾燥させたものです。
柿は今年の初物。サクッと歯ごたえがありとても美味しいです。
e0055176_029125.jpg
ぶどう
大ぶりの種無しピオーネを皮をむいて餡と生地で包んであります。
e0055176_031068.jpg

マスカット
皮ごと食べられるマスカット「シャイン」を皮をむいて食べやすくしてあります。
e0055176_0322510.jpg

美味しい・おいしい・オイシイ・・・最高に美味しい
至福の時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。
by nhana19 | 2014-09-18 00:23 | お気に入り
SNOOPY in 銀座 2014
今日から銀座三越8Fで「SNOOPY in 銀座 2014」が始まりました。
開催期間はスヌーピーの誕生日8月10日まで。
銀座三越限定品、SNOOPY 茶屋湯布院限定商品販売コーナー、先行販売品、定番の品など催事会場は沢山の品で溢れています。
そして今日からの開催なので、沢山の人で賑わっていました。
e0055176_2247135.jpg
e0055176_22481146.jpg
e0055176_22473998.jpg
e0055176_22483662.jpg
e0055176_22495793.jpg
e0055176_2250937.jpg
とりあえず今日は大まかに見るだけ。
おいしそう~~!
e0055176_22493368.jpg
e0055176_22502416.jpg
イクミママのどうぶつドーナツ、買いました。
e0055176_22513611.jpg
エコバッグ買いました。
e0055176_2257630.jpg


もう少しゆっくり見たい気もするので、またいきたいな~~・・・。
by nhana19 | 2014-07-30 22:58 | お気に入り
Samp Room サンプルーム
今日は久々に有楽町で友達に会い、帰りサンプルームに寄ってきました。
ここはちょっと面白いお店。
ワンコイン(500円)で、8品目のサンプルが買えます。
お店では、「お中元ギフトに関するアンケート」をやっていて、店舗内で3種類の味わいカルピス(カルピス・カルピスマンゴーリッチ・カルピス巨峰リッチ )を試飲して、アンケートに答えると「カルピス白桃リッチ」を1本プレゼント。友達と、ワンコインを払った後試飲。どれもとっても美味しかったです。
アンケートに答えていただいた、カルピス白桃リッチ
e0055176_228326.jpg
主婦なもので、お菓子より、つい簡単料理の為の品を買ってしまいます。
e0055176_2284128.jpg
今夜は「鍋キューブ 鶏だし・うま塩」で野菜たっぷりスープ(みそ汁代わり)と、「やわらか豚の生姜焼き」でしょうが焼きを作ろうと思います。
しょうが焼きはいつもショウガをすりおろして、砂糖、みりん、しょう油…で作りますが、たまには違った味も良いかも。

メルマガに登録しておくとメールが来てそれを見せると、今日は、ハウス「GABAN チキンのハーブ焼き」をいただきました。
e0055176_22163963.jpg
line限定クーポンでいただいたのは、ハウスの「インド式野菜炒め」
e0055176_22204324.jpg
マイバック持参でいただいたのは永谷園の「中華風冷ややっこ」
e0055176_22213982.jpg

いつも自分流の決まった味でしか料理を作らないので、時々こんな調味料をいただくと、変わった味の料理ができます。良い時もあり、自分流がやっぱりいいなと思う時もあります。

こんなにいただいてワンコイン。ちょっと楽しいお店です。
もしよかったら遊び感覚で立ち寄ってみてください。(マイバック持参でね)
Samp Room
by nhana19 | 2014-07-29 21:46 | お気に入り
松竹堂のフルーツ餅
大阪の友達から、松竹堂のフルーツ餅を送っていただきました。
開ける前のドキドキ感、開けたときの芸術的感動。
e0055176_1953921.jpg
早速いただきました。
ぶどう。すごい大粒のブドウです。
e0055176_19542470.jpg
もも。ジューシー! 今が旬ですね。
e0055176_19552564.jpg
マンゴー。甘い~!
e0055176_19555576.jpg
サクランボ。今年はそろそろ終了。名残の味。
e0055176_19562730.jpg
パイナップル。いつもとっても甘いです。
e0055176_19592967.jpg
メロン。切る前は緑色かなと思いましたら、茜色でした。甘くておいしい。
e0055176_203296.jpg

どれもフルーツがみずみずしく、目で愛で、舌で味わって、どうもご馳走様でした。
e0055176_2074961.gif


フルーツ餅のカップは可愛いのでとっておいています。
お弁当や、盛り付けに色が映えます。
e0055176_2063920.jpg

by nhana19 | 2014-07-27 20:00 | お気に入り
足立音衛門 いろいろ栗のケーキ & フォトナムメイソンのパン
アートアクアリウム2014を見た後、お土産にと従姉が帰りに持たせてくれたお菓子。
家に帰って食後のデザートに・・・パウンドケーキかな? 美味しそう♪ 
な・な・なんと・・・このケーキどこを切っても栗がゴロゴロ顔を出す。なんて贅沢。

私「足立音衛門」って知らないので、思わずネットで調べてみました。
”ふくよかな甘さとやわらかさが魅力のなかなか日本では手に入りにくいマローネ種の栗。バニラの香る、イタリア栗のマロングラッセ。ほっこり和種の栗(韓国産)。3種類の栗を使って、それぞれの個性を楽しめる栗のケーキです。”と書いてありました。
「いろいろ栗のケーキ」はお取り寄せ限定と書いてあるから、私に会うのに合わせてお取り寄せしてくれたんだろうか・・・などと考えてしまいました。
e0055176_22262961.jpg

それとフォトナムメイソンのパン。従姉の”マイブーム”なのだそうです。
これも美味しそうと、夫と一切れづつ切って食べました。
e0055176_22331328.jpg
e0055176_2233324.jpg

美味しかったです。

いつも珍しいた美味しいお菓子をくださる従姉に感謝。
どうもご馳走様でした。
e0055176_2235918.gif

by nhana19 | 2014-07-15 22:21 | お気に入り