カテゴリ:日々徒然( 673 )
ホテルエミオンランチ & ジャカランダ
近くにジャカランダが咲いているのよ。という仲間の言葉で、ジャカランダを見に行くことになりました。
ランチはエミオンのlalaで。
e0055176_23521089.jpg

e0055176_23521891.jpg
前菜が美味しいのでおかわりを^^
e0055176_23525066.jpg


初めてジャカランダを見たのは友達と旅行に行ったロサンゼルスで
紫色の花の並木に感動して、現地ガイドに名前を聞きました。”ジャカランダ”初めて聞く名前でした。その何年か後やはりロスのディズニーランドの中で、スペインの街路樹など・・・ジャカランダの木を見る機会がありましたが、日本では見たことがありませんでした。
この頃結構あちらこちらにあると聞くようになりましたが、まさかこんな近くにジャカランダがあるなんて…感激しました。
e0055176_23572115.jpg
e0055176_23572911.jpg
e0055176_23573749.jpg


これからも毎年お花見が出来そうでうれしいです。
by nhana19 | 2017-06-24 23:46 | 日々徒然
オリエンタルホテル ブローニュの森ランチ
お稽古の流れでブローニュの森へ。

12時半過ぎていたのに、今日は35食限定のスペシャルランチセットがまだOKでした。
e0055176_232640.jpg
e0055176_2321596.jpg
今月のメインはサーモンでした。
e0055176_2324216.jpg
e0055176_2325215.jpg

ベンジャミンの木々に囲まれたブローニュの森、ゆったりできます。
by nhana19 | 2017-06-21 21:31 | 日々徒然
ブライトンホテル アトリウムランチ
たまにはブライトンホテルで・・・サンサンと陽の降り注ぐアトリウムでのランチはゆったりと落ち着いて気持ちがよいです。
e0055176_23355122.jpg
e0055176_2336942.jpg
全粒粉のもちもち生地のカルツオーネ
e0055176_23361816.jpg
ひさしぶりのおしゃべりが楽しくてデザートまで頼んでしまいました。
e0055176_23362578.jpg

ブライトンホテルはいつも生のお花が活けられているので好きです。
e0055176_2340168.jpg

by nhana19 | 2017-06-16 23:32 | 日々徒然
銀座 数寄屋バーグ 
数寄屋橋交差点の近くにある「数寄屋バーグ」いつもいってみたいと思っていたのですが、やっと願いがかないました。
今日は一人。
いつも結構長蛇の列ができているのに、今日はあまり並んでいない、といっても10組以上は並んでいましたが。
e0055176_22373080.jpg
30分くらい並んだかな・・・やっと入れました。
ハンバーグを待つ間ゆっくり読ませてもらいました。
e0055176_22393148.jpg

e0055176_22394022.jpg
e0055176_22442033.jpg
ハンバーグのトッピングはアボカドチーズに。
e0055176_22435727.jpg

とてもおいしいハンバーグでした。

一人ではいるのが気にならない、店員さんの笑顔がとても温かい、こじんまりとした素敵なお店でした。列に並ぶ気持ちがあったらぜひお勧めです。
by nhana19 | 2017-06-15 22:32 | 日々徒然
シンガポールリパブリック 銀座
久しぶりにシンガポールリパブリックでランチ。
e0055176_2140159.jpg
高層階からの景色を見ながらのランチは快適です。
e0055176_2145260.jpg

話に花がさき、食事もちょっと食べすぎに・・・
e0055176_21413897.jpg
e0055176_21414688.jpg
このお店はスイーツも種類がたくさんあってうれしい。
e0055176_21423839.jpg
e0055176_21422682.jpg

たくさんお話できて気分も爽快 笑
by nhana19 | 2017-06-08 21:38 | 日々徒然
イクスピアリ パイフェイス
イクスピアリのパイフェイスへ。
オープンしたてのころは中だの列でしたが最近は、結構すぐ入れます。
e0055176_2124978.jpg
どんなお顔かな?
e0055176_21243311.jpg
キーウィのお顔。グリーンキウイと、ヨーグルトクリームを合わせた爽やかな味わい。
そして、アボカドパイ。
e0055176_2126184.jpg

前に友達が、自宅でも食べたいと買って帰り、オーブントースターで温めて食べたけれど、お店で食べるのにはかなわないといっていました。
確かに・・・お店で食べるパイはおいしいです。
by nhana19 | 2017-06-04 21:21 | 日々徒然
お台場 串家物語ランチ
友達とお台場に・・・
e0055176_14125829.jpg
e0055176_1413815.jpg
ランチはダイバーシティの串家物語で。
自分たちで串を選べて、テーブルで揚げて食べることができます。
主婦はなかなか揚げたてを食べることができないので嬉しいです。
e0055176_14153059.jpg
今いちごフェアですって。デザートが楽しみ。
e0055176_1416587.jpg
串に刺してある具材と、サラダをチョイス・・・
e0055176_1419477.jpg
種類がたくさんあります。
e0055176_14222222.jpg
e0055176_14202510.jpg
焼きそば、炊き込みご飯、パスタなども。
e0055176_14225221.jpg
デザートは・・・
e0055176_14231118.jpg

熱々をいただけるので、ついつい食べ過ぎてしまいました^^;
by nhana19 | 2017-05-01 17:10 | 日々徒然
紀尾井町の八重桜
もう遅いかな~と思いながら紀尾井町に行ってきました。
なんとか間に合いました。
e0055176_1419797.jpg
e0055176_14192169.jpg
e0055176_14192998.jpg
e0055176_14194523.jpg
e0055176_142037.jpg
オーバカナル(AUX BACCHANALES)でティータイム
e0055176_14203584.jpg
友達のラテアートとても素敵でした。
e0055176_1421176.jpg
e0055176_14212862.jpg


今年最後のお花見、無事間に合ってよかった。
by nhana19 | 2017-04-23 14:10 | 日々徒然
オリエンタルホテル 『美浜』 レディスランチ
オリエンタルホテルの「美浜」は、水曜日がレディスランチの日です。
スペシャルデザートがついて、1割引き+メンバーズカードには1割のポイントが付きます。
ただし事前予約が必要です。
お稽古の仲間と、ゴールデンウイーク明けまで会えないから今日はゆっくりと・・・ということで「美浜」に急きょ行くことに決まりました。
事前予約よね~~!ということで、もう近くまで行っているのですが、10分後に行きますのでと”事前予約”OK!これ≪可≫です 笑
e0055176_13514089.jpg
連休明けの分までのおしゃべりをゆっくりして
e0055176_13524826.jpg
e0055176_13525647.jpg
e0055176_1353396.jpg
レディスデーのスペシャルデザートです。
e0055176_13534256.jpg


おしゃべりが弾めば、食事も進みますよね…^^;
by nhana19 | 2017-04-21 13:44 | 日々徒然
レッドロブスターお台場店
先日、お台場にあるレッドロブスターでお誕生日会をしました。

フリーのドリンクはソフトドリンクだったら種類を変えて飲めるので嬉しいです。
窓外に広がるレインボーブリッジ、お店の雰囲気もとてもよく、アメリカの香りがしました 笑
e0055176_210309.jpg
e0055176_2104819.jpg
ロブスターの黄金焼き&ハンバーグ
e0055176_2114250.jpg

e0055176_2115040.jpg
お誕生日予約で、このケーキとみんなで撮った写真いただきました。
e0055176_2115856.jpg


とても美味しかったです。
でも・・・もっと大きいロブスターも食べてみたい^^
e0055176_2164510.jpg

by nhana19 | 2017-04-18 21:04 | 日々徒然