カテゴリ:日々徒然( 667 )
雨の目黒川お花見 & 『ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ』
先日の日曜日。雨の目黒川。
e0055176_21355024.jpg
雨でもなんてきれいなんでしょう。
e0055176_21362415.jpg


中目黒の桜も美しい。うっとりします。
e0055176_2137240.jpg
e0055176_2137936.jpg
e0055176_21372032.jpg
e0055176_21373364.jpg


行きたかったピッツァの店に連れて行ってもらいました。
ナポリで開催されたナポリピッツァ選手権で2年連続優勝した世界一のピッツァイオーロ が作るピッツァ専門店『ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ』
長蛇の列。根気よく並びましたが、意外に回転は良かったです。
e0055176_21402526.jpg
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。
by nhana19 | 2017-04-14 21:40 | 日々徒然
銀座 アルケントーレランチ
友達とバーゲンに行った帰り、アルケントーレでランチ。
アルケントーレは、銀座コリドー街に面したニッタビル最上階にあり、有楽町・丸の内方面の高層ビル群が一望にできます。
こんな景色を見ながらついつい食が進み・・・
e0055176_2055330.jpg
いただくのは野菜をふんだんに使用したウエルネスイタリアン。
ここの天井が好きです 笑
e0055176_207375.jpg
e0055176_2071130.jpg
e0055176_2071729.jpg
e0055176_2072356.jpg
e0055176_2073745.jpg
e0055176_2075050.jpg
e0055176_208125.jpg
e0055176_2081423.jpg
e0055176_2082281.jpg


景色が素晴らしくて、ついつい居座ってしまいました。
by nhana19 | 2017-04-13 23:59 | 日々徒然
千鳥ヶ淵の夜桜
夫と夜桜見物。
千鳥ヶ淵の夜桜は人が多くて不気味さは感じませんが、たった1本だけ立っている夜桜は怖いでしょうね。笑
e0055176_0154481.jpg
e0055176_0155674.jpg
e0055176_016531.jpg
満月とはいかないお月さまがきれいでした。
e0055176_016344.jpg
e0055176_0164550.jpg
e0055176_0165611.jpg

満喫しました。

九段下から歩いて小川町まで。気持ちの良い夜でした。

夫のお気に入りのお店「十三や」備長炭で焼いてくれる焼き鳥は美味しいです。
e0055176_0224092.jpg
e0055176_0192169.jpg
野菜も、味噌もとても美味しい。
e0055176_0195084.jpg
e0055176_020015.jpg
e0055176_0201066.jpg
e0055176_020185.jpg

何年かぶりに見た夜桜、人が多くてもやはりいいですね。
by nhana19 | 2017-04-13 00:21 | 日々徒然
THE BAGUS PLACE 銀座 
ラグジュアリーなパーティースペース に ダーツやカラオケ、ゴルフの個室パーティーがあるお店。昼間はブッフェスタイルのランチがあります。
友達に誘ってもらっていってきました。 素敵な空間です。
e0055176_23492288.jpg
e0055176_23493256.jpg
e0055176_23494381.jpg
e0055176_2349515.jpg


食事の後は散歩。久しぶりの日比谷公園。
広々としていて、なんて気持ちがいいんでしょう。
e0055176_2351079.jpg
e0055176_23511255.jpg
雲形池の桜
e0055176_2352813.jpg
白鷺が一羽。汚い水の中にも餌になる魚はいるのかな?
e0055176_2353095.jpg


THE BAGUS PLACE 銀座のランチ、1080円、今度また行ってみよう。
by nhana19 | 2017-04-11 23:54 | 日々徒然
小金井公園のお花見
先日小金井公園に行ってきました。
e0055176_23343057.jpg
e0055176_23344585.jpg
e0055176_23345427.jpg
e0055176_2335276.jpg
帰りは東京駅大丸のイノダでほっと一休み。
e0055176_23351288.jpg

桜と、菜の花、そして大根の花?きれいでした。
by nhana19 | 2017-04-11 23:36 | 日々徒然
房総 苺狩り
先日房総へ苺狩りに行ってきました。
ビニールハウスには元気に育ったホウレンソウ。
みんなで、分けてもらいたいわね~~ホウレンソウ狩りもしたいわ~^^;
e0055176_13282613.jpg
苺は・・・4種類くらいありました。自由にどうぞと言われても、意外に小粒。まあ甘いけど。
e0055176_13302274.jpg
e0055176_13303432.jpg
e0055176_13304363.jpg
元を取るくらい食べたかな~?!
食べ始めたらやめられずしっかりは食べたつもり。

ランチは「おさかな倶楽部」
e0055176_13333558.jpg
中に入ったらスゴイ・スゴイ!待ち人であふれかえっていました。
40~50分待ったかしら。メニューがどんどん『完売』になっていくのが悲しい。
e0055176_133524.jpg
目の前が漁港なんですもの・・・お刺身も他の肴も美味しかったです。
e0055176_13355710.jpg

ここにはまた来たいな。
by nhana19 | 2017-04-07 13:36 | 日々徒然
2011年3月11日14時46分あなたはどこで何をしていましたか?
2011年3月11日14時46分あなたはどこで何をしていましたか?

数寄屋橋交差点Sonyビルには今こんな掲示板が掲げられています
YAHOO!Japanが出しています。
e0055176_23233853.jpg
e0055176_23234910.jpg

この赤いラインの高さまで津波が来たんですね。
e0055176_2335074.jpg

見上げるほどの高さに、改めて津波の恐ろしさを感じました。

『掲示板に書かれている言葉』
3月11日、この日が来るたび、私たちはあのときのことを振り返る。東日本大震災から、早くも6年が経った。災害なんて、もう起きるな。毎年のように私たちはそう思うけれど、災害はいつかまた、たぶん、いや確実に起きてしまうだろう。あの日、岩手県大船渡市で観測された津波は、最高16.7m。もしも、ここ銀座の真ん中に来ていたら、ちょうどこの高さ。想像よりも、ずっと高いと感じたはず。でも、この高さを知っているだけで、とれる行動は変わる。そう。私たちは、今、備えることができる。被災した人たちの記憶に想像力をもらい、知恵を蓄えることができる。あの日を忘れない。それが、一番の防災。ヤフーはそう思います。

by nhana19 | 2017-03-11 21:50 | 日々徒然
ピエトロ ドレッシング. アンテナショップ & ドコモラウンジ
今日は友達に映画に誘ってもらって有楽町に。
ランチは交通会館2Fのピエトロ ドレッシング. アンテナショップで。
e0055176_016122.jpg
ピエトロドレッシングで和えた野菜がおいしいです。
e0055176_0151358.jpg
カボチャのスープも美味しくておかわりを…
e0055176_015578.jpg

映画は
米国最大の機密を暴いた男 彼は英雄か。犯罪者か。「スノーデン」
彼は今ロシアで暮らしてると言うことです。実話ならではの緊張感と、彼の才能の素晴らしさを感じました。
e0055176_023829.jpg


ドコモラウンジは明日まで。
e0055176_0264490.jpg

友達と3人でゆっくりお茶しましたが、待ち合わせ場所が無くなる--------^^;
ポインコ兄弟をいただきました。
e0055176_0263439.jpg

by nhana19 | 2017-03-10 00:27 | 日々徒然
イクスピアリ パイフェイス
ソニービルのプラザで売っていなかったので、イクスピアリのプラザに探し物。
残念! ありませんでした。

ちょっとお茶して帰ろう。
1階を歩いていたら良い香り。思わず入ってしまいました。
e0055176_20131020.jpg
チキンマシュルームパイとカフェラテ。
おんなじ顔にしてくれました? 笑
e0055176_20195299.jpg

美味しかった~^^

探し物は見つからなかったけれど、ホッ!と一息 コーヒーブレイク。
by nhana19 | 2017-03-08 20:14 | 日々徒然
有楽町 docomoラウンジ閉店
有楽町、銀座に行った時にはよく寄るドコモラウンジ。
買い物などで疲れたとき、ここに寄って珈琲を1杯いただきながらほっと一息。。
今月10日でクローズです。
e0055176_2144032.jpg
e0055176_215047.jpg
『展示の写真を撮ってくれた方に素敵なグッズをプレゼント』とあったのでこの写真を撮ってスタックに見せました。
e0055176_2195452.jpg
そしてトートバックとクリアファイルを頂きました。
e0055176_21102642.jpg


閉店するなんてとても残念です。
永い間くつろぎの場そして、待ち合わせ場所とさせていただいてどうもありがとうございました。
by nhana19 | 2017-03-07 21:23 | 日々徒然