カテゴリ:日々徒然( 666 )
アタミハヤザキザクラが咲きました
「小さい春、み~つけた!」
うちの近くの川端のアタミハヤザキザクラが咲きました。
e0055176_23265143.jpg
e0055176_2327070.jpg
メジロが来て花をついばんでいます。
e0055176_23273281.jpg

食事も春めいたもので・・・?!
e0055176_2328230.jpg
e0055176_2328971.jpg

桜を見ると心が浮き立ちます。
by nhana19 | 2017-03-03 23:28 | 日々徒然
布の絵本 『ひまわり』
仲間と二人で1冊。今年度も無事図書館に納めることができました^^
e0055176_23155195.jpg
e0055176_231559100.jpg
e0055176_2316780.jpg
e0055176_2316153.jpg
e0055176_23162418.jpg
e0055176_2316309.jpg
e0055176_23164269.jpg
e0055176_23165155.jpg
e0055176_2316594.jpg
e0055176_2317938.jpg
e0055176_23172296.jpg
e0055176_2317322.jpg
e0055176_2317459.jpg
e0055176_23175583.jpg
e0055176_2318848.jpg

by nhana19 | 2017-02-26 23:13 | 日々徒然
デリフランス 市川店 (Delifrance)
「ほっ」と。フォトコンテスト
久しぶりに市川の駅に降りました。
デリフランス 市川店が目に入り、サンドイッチを買いがてらお店に・・・
e0055176_14503631.jpg

WA・・・サイフォンが・・・いまどき珍しい。
パンの香りにうっとり 笑 私朝ごはんまだだったわよね^^;
e0055176_14515048.jpg
美味しそうなアップルパイ。温めてもらっていただきましたが、とっても美味しい♪
サイフォンで淹れてもらったコーヒーも美味しい~♪
e0055176_14534329.jpg

コスパグットの珈琲です。
e0055176_14544389.jpg
サイフォン見ていたら心がフンワリ温かくなりました。

こんなお店、うちの近くにもあったらいいな♪
by nhana19 | 2017-02-24 14:55 | 日々徒然
フキノトウを摘んで!
「ほっ」と。フォトコンテスト
お義兄さんが庭のフキノトウを摘んで持たせてくれました。
瑞々しい綺麗な萌黄色。
e0055176_14361363.jpg
早速天ぷらに。
ほろ苦い、そして春の香り。
e0055176_14365940.jpg
春を賞味させていただきました。

蕗味噌もいいね~~♪
by nhana19 | 2017-02-22 14:34 | 日々徒然
リストランテ アル ケントーレ (RISTORANTE AL KENTRE)
アルケントーレでランチ
e0055176_2293819.jpg
窓からこんな景色を見ながらのランチは話がはずみます。
e0055176_2210306.jpg
e0055176_22103970.jpg
e0055176_22131947.jpg
e0055176_22112154.jpg
リゾット、チーズの香りが濃厚でとても美味しかったです。
e0055176_22125854.jpg
五穀米の野菜カレーも美味しい。
e0055176_22134286.jpg
e0055176_2214513.jpg
e0055176_22141467.jpg
干し鱈とジャガイモのサラダ思いがけず美味しい。
e0055176_22142355.jpg
e0055176_22143246.jpg
e0055176_22144447.jpg
e0055176_22145368.jpg

前菜ビュッフェオンリー1,080円
ビュッフェだけのオーダーですが、違った種類の料理がどんどん並ぶので、美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました^^;
by nhana19 | 2017-02-20 22:15 | 日々徒然
駒込 福八へふぐを食べに
この時期、一度はフグを食べなくっちゃ・・・というのが夫の口癖。
駒込にある福八は知り合いの幼馴染がやっているお店です。13~14人も入れば満席になる小さいお店ですが、安くて美味しいお店です。
e0055176_2053192.jpg
e0055176_2053866.jpg
e0055176_2055630.jpg
e0055176_206815.jpg
e0055176_2062150.jpg
余談ですが・・・今テレビでやってる「カルテッド」の中でのイチ場面。
4人で囲む食卓。 唐揚げに添えてあるレモンを断りもなくかけて…
「ふつうは唐揚げにレモンをかける前に、どうするか聞くでしょう。」での押し問答。
私も聞かないで当然のように全体に絞っていたかも…この頃、唐揚げを見るとこのシーンが必ず思い出されます。
e0055176_2014738.jpg
ヒレ酒。焦げくさく、生臭く、私は好きになれませんが、夫はそれがいいのだと、継ぎ足しのお酒を何度か頼んでいました。
e0055176_20152586.jpg
白子。クリーミーで美味しい♪
e0055176_20161168.jpg
e0055176_20163342.jpg
お鍋の後の雑炊が一番おいしいかったかな~~^^♪
e0055176_20172428.jpg

今年の一つ目の行事終わりました。夫さん、どうもごちそうさまでした。
by nhana19 | 2017-02-19 20:17 | 日々徒然
国立新美術館
国立新美術館で友達と待ち合わせ。
特別展を催しているわけでもなく、何を見るわけでもないけれど・・・

特別展のある時には人で溢れかえっているのに、今日は閑散としています。
e0055176_23153146.jpg
ランチは3階のポール・ボキューズで。
特別展のある時には待ち時間30分、1時間のこのお店も今日は空席たくさんあり。
友達と、嬉しいね~ゆっくりおしゃべりできるね・・・笑
e0055176_23182588.jpg
e0055176_23183748.jpg
e0055176_2318455.jpg
e0055176_23185380.jpg
やっぱクレーム・ブリュレよねと友達とオーダーしたけど
e0055176_2319197.jpg
もう一人の友達の苺とホワイトチョコのムースが美味しく見えました。笑
e0055176_23225830.jpg
きっと22日からはここも混むわよね~~と・・・
e0055176_23244798.jpg
e0055176_2325661.jpg
e0055176_23245778.jpg
思いっきり混んでいる国立新美術館の彌生さんを見に来たいな~♪
by nhana19 | 2017-02-17 23:26 | 日々徒然
御殿場 プレミアムアウトレット
前から行きたいね~~と言っていた御殿場のアウトレット、友達がバスの座席指定券を予約してくれて行くことができました。
直行便で1時間半足らずでいけるのにびっくり!
バスの値段の安いのにびっくり!
e0055176_16154629.jpg
車窓からこんな景色が・・・
e0055176_16262220.jpg
e0055176_1626388.jpg
富士山が見えるだけでワクワクします。
友達と私は買いたいものあり、もう一人の友達は特になし・・・バスのシートにアウトレットの案内書とクーポンシートがありそれをじっくり?検討。
到着です。平日なので人はあまりいませんでした。
e0055176_16312175.jpg
イーストゾーンとウエストゾーンをつなぐ橋からの富士山は格別です。
e0055176_16341156.jpg
食事は友達お気に入りのお店。
煮物などはお代わり自由。マグロ丼がとても美味しかったです。
e0055176_16361267.jpg
色々見て、買って、お茶して、5時間半の滞在時間はあっという間に過ぎました。
夕方、富士山にも雲がかかってきました。
e0055176_16382475.jpg
e0055176_1638335.jpg
帰ります。
e0055176_16384348.jpg

フォーションで買ったパンとバゲット、紅茶やジャムがとても美味しかったです。
紅茶やジャムは、賞味期限が近くなったのが安い価格で売っていましたが、それがとてもうれしかったです。
お味はデパートで買うのと一緒ですものね 笑

買うものがなくても、富士山を見て、アウトレットの中を散歩するだけでも楽しいです。
バスも空席があれば予約なしでも当日乗れるみたいですし、お天気の良い日に思い立っていくのもいいですね。
by nhana19 | 2017-02-13 16:11 | 日々徒然
ヴォーノ・イタリア
50種類以上のパスタ&ピッツァ、アンティパスト、サラダ、ドルチェが時間無制限で食べ放題!本格イタリアンのビュッフェ ヴォーノ・イタリア( BUONO ITALIA)に連れていってもらいました。
e0055176_15481429.jpg

料金は
e0055176_15343620.jpg
e0055176_15332518.jpg
メインはこの中からチョイス。
e0055176_15334738.jpg
ビュッフェテーブルには色々の野菜&ドリンクバー
e0055176_15501660.jpg
ドルチェコーナー ハーゲンダッツのアイスクリームも食べ放題です 笑
e0055176_15511536.jpg

一皿は一般的な一皿の8~9割盛りなので、種類多く食べられます。
みんなでどんどん進む・・・パスタ、ピッツァ、ドリア何皿オーダーしたかしら。
どれもとても美味しい。
e0055176_15382528.jpg
e0055176_15524767.jpg
蜂蜜のピッツァ私にとって特に美味しかったです^^
e0055176_15523293.jpg


ご馳走様でした。
このお店、うちの近くにもあればいいのにな~♪
by nhana19 | 2017-02-11 15:28 | 日々徒然
アメリカデイゴ
立春も過ぎて・・・少し春めいたり、日本海側では大雪だったり・・・
我が家の近くに立つげんこつの樹。 アメリカデイゴ
e0055176_10232510.jpg
e0055176_10233293.jpg
e0055176_10234015.jpg

この木には年に2~3回花が咲きます。とてもエネルギッシュな木です。

刈り取られ丸坊主になったげんこつを見ていても面白いし、華やかに花が咲いたときも大好きで、通るたびに元気をもらっています。
e0055176_10255295.jpg
e0055176_10255984.jpg

by nhana19 | 2017-02-06 10:21 | 日々徒然