カテゴリ:日々徒然( 671 )
ヴィーナスフォート プロジェクションマッピング
ヴィーナスフォートに1歩足を踏み入れると、中世ヨーロッパの街並みと氷の世界が融合した街がひろがっています。真昼のこの景色からは想像もできないほど・・・
e0055176_22584198.jpg

噴水広場
天井から吊るされた巨大な本のオブジェに、プロジェクションマッピングによって物語が映し出されます。
e0055176_22485998.jpg

e0055176_2249115.jpg
e0055176_22492026.jpg
ブロードアヴェニュー
ステンドグラスをモチーフにした美しく凍りつく街の様子がプロジェクションマッピングで繰り広げられます。
e0055176_22495436.jpg
e0055176_2250515.jpg
e0055176_235492.jpg
e0055176_22501347.jpg
e0055176_22503010.jpg
教会広場
e0055176_22505050.jpg
e0055176_22505842.jpg
見知らぬ異国の街に迷い込んだような錯覚に陥りました。
まるで恒川 光太郎の世界のように、このままこの世界から抜け出られないのではないかしらと、ちょっと怖くなりました(笑)
by nhana19 | 2016-12-25 22:52 | 日々徒然
シンフォニー ランチクルーズ
仲間とランチクルーズに行ってきました。
日の出で降りて目の前がシンフォニー乗り場。
e0055176_22243627.jpg
のる船はシンフォニーモデルナ
e0055176_222538.jpg
ル-トはシンフォニーハートライン。運行時間は11時50分~14時。
e0055176_22261514.jpg
e0055176_2227955.jpg
お台場。ヒルトンホテル、ニッコーホテルが見えます。
e0055176_2228931.jpg
まあ、キリンさん(笑)
e0055176_22442691.jpg
恐竜橋とも言われているゲートブリッジを見上げながら・・・
e0055176_22293816.jpg
ランチは『シェフのおすすめ』
e0055176_22324254.jpg
フランスパンがおいしくておかわりをしました^^♪

e0055176_22334115.jpg
e0055176_22335070.jpg

次回はディナークルーズがいいな~~と仲間の一人が。
甲板から夜景を見るには暖かくなってからね~!
by nhana19 | 2016-12-01 22:13 | 日々徒然
ハンドメイド ミニミニクリスマスリース
友達が可愛いミニリースをバックにつけていました。
e0055176_16523013.jpg

早速作り方を教えてもらいました。
ペットボトルからリングをはずします。
e0055176_16535840.jpg
e0055176_165472.jpg
これに、毛糸を巻きつけていって、
e0055176_17155232.jpg
スパンコールや、ビーズを貼って行きます。
e0055176_1717837.jpg

出来上がりました。
e0055176_17173530.jpg
e0055176_12195652.jpg

ツリーのオーナメントにしてもいいし、クリスマスプレゼントのリボン代わりでも・・・。
これはガールスカウトなどで子供に作ってもらう企画だったそうです。
簡単に作れるので、クリスマス会などの時に子供達みんなで作ってもいいかもしれませんね。色々な種類のビーズやスパンコールを用意しておいたら喜ばれると思います。
e0055176_12201069.jpg

by nhana19 | 2016-12-01 17:22 | 日々徒然
ドコモラウンジ 有楽町 ~ドコモダケカレンダーアート展~
ドコモラウンジに入った途端、お!可愛い。
ドコモダケカレンダーアート展が開催されていました。
e0055176_21461618.jpg
お店の中はドコモダケでいっぱいです。
e0055176_2147937.jpg
e0055176_21471867.jpg
e0055176_21473011.jpg
e0055176_21474168.jpg
e0055176_2147551.jpg
ドコモさんの2017年カレンダーを12人のアーティストが手掛けています。
アンケートに答えていただきました♪
e0055176_2153555.jpg

by nhana19 | 2016-11-22 21:38 | 日々徒然
・・・の秋 ~忍野八海~
忍野八海に行ってきました。
今回はお天気に恵まれ、ゆっくり観ることができました。
車窓の富士山がきれい♪
e0055176_213667.jpg
e0055176_2202047.jpg
紅葉もきれいに色づいていました。
e0055176_2136442.jpg
お釜池
小さくても豊富な水量を誇る池。
e0055176_21382672.jpg
銚子池
縁結びの池と伝えられています。
e0055176_21393247.jpg
濁池(にごりいけ)
みすぼらしい行者が一杯の水を水を求めたが断られ池の水が濁ってしまったという伝説があります。
e0055176_2141597.jpg
湧池(わくいけ)
忍野八海一の湧水量と景観を誇る池。
e0055176_2144529.jpg
鏡池
水面に富士山を映す池ということですが見えませんでした。
e0055176_21454723.jpg
菖蒲池
菖蒲にまつわる美しい伝説が残るという池。
e0055176_21465184.jpg
底抜池(そこなしいけ)
洗濯物が消えるという伝説の池。
e0055176_21483162.jpg

出口池はちょっと遠くにあるので見ることができませんでした。

中池
e0055176_21491847.jpg

このほかにも昔なつかしい風景が見られました。
e0055176_21513078.jpg
e0055176_21514571.jpg

お昼は近くのお店でほうとうを。
e0055176_21541664.jpg

まさに行楽日和、癒された1日でした。
by nhana19 | 2016-11-16 21:32 | 日々徒然
イタリアンレストラン アルケントーレ
銀座や有楽町からちょっと歩いた、銀座コリドー街にあるアルケントーレ。
友達とランチしに久しぶりに行ってみました。
e0055176_1952060.jpg
10階にあるので、ビルを見ながらのランチは解放感があっていいです。
e0055176_194379.jpg
e0055176_19431378.jpg
メインを頼んだら、サラダなどはビュッフェスタイルで。
e0055176_19521750.jpg

豚バラ肉のカツレツミラノ風。
e0055176_194647100.jpg
サイドメニューのカナッペやトマトがとても美味しかったです。
e0055176_19483794.jpg
e0055176_19473113.jpg
e0055176_1949137.jpg
サイドメニューでお腹がいっぱいになってしまいそう。
e0055176_19494391.jpg

今は何処にでもクリスマスツリーが飾ってありますね。
e0055176_19501877.jpg

by nhana19 | 2016-11-12 19:40 | 日々徒然
・・・の秋 ~箱根 ガラスの森美術館~
友達と箱根の秋に会いに行ってきました。
芦ノ湖周辺はもうすっかり秋。紅葉が見ごろでした。
e0055176_1815096.jpg
海賊船の遊覧、お天気も良く気持ちがよいのですが、残念ながら富士山は見えませんでした。
この箱根ホテルでランチ。
e0055176_183432.jpg
e0055176_1831162.jpg
芦ノ湖を見ながらのランチ。
e0055176_189527.jpg
車窓からの仙石原。降りて歩きた~い♪
e0055176_1895395.jpg

ガラスの森美術館
e0055176_18112023.jpg
わくわくします。
e0055176_18114121.jpg
お日さまに輝いて、キラキラまばゆい~~!
e0055176_1812387.jpg
このツリー夜見たらさぞかしきれいでしょうね。
e0055176_1813840.jpg
e0055176_18132582.jpg
e0055176_1814081.jpg
e0055176_18134587.jpg

夜にも来てみたい。
by nhana19 | 2016-11-11 17:58 | 日々徒然
有楽町 ドコモラウンジ
先日ドコモラウンジへ行った折
e0055176_19483681.jpg
e0055176_19484654.jpg
e0055176_1949288.jpg
でもって「リュークのリンゴジュース死神のぜいたく」頂きました。
e0055176_19495634.jpg

by nhana19 | 2016-11-04 19:46 | 日々徒然
くすりミュージアム ☆ 薬祖神祭 ☆ 日本橋恵比寿講べったら市
江戸時代から薬問屋街で知られる日本橋本町(東京都中央区)は現在でも製薬会社の本社や支社などが集まる薬の町です。
Daiichi Sankyoくすりミュージアムに連れて行っていただきました。
e0055176_23451371.jpg
くすりミュージアとは
今まで気づかなかった、あまり知らなかった「くすり」とであうことのできる、体験型ミュージアムです。
長い年月が必要なくすりづくり。くすりが世に出るまでの流れを一目で見ることができます。
くすりはどうやってつくるの?
くすりはからだの中でどこにいくのだろう?
くすりにいろいろなかたちがあるのはなぜ?
そもそもくすりってなんだろう?
くすりに対する素朴な疑問について、見て、聞いて、触れながら楽しく知ることができます。

毎年10月17日~23日は「くすりと健康の週間」です。ちょうど「 薬祖神祭」の最中で、1年の無病息災を祈って、くすりミュージアムで縁起飾りの「神壺」(しんこ・おけら笹)をいただいてきました。
e0055176_2031328.jpg

e0055176_20314125.jpg

そして今日明日は「日本橋恵比寿講べったら市」が開かれていました。
e0055176_20323922.jpg
e0055176_20332123.jpg
e0055176_20334122.jpg
私もべったら漬けを買いましたが、電車で帰るときにちょっと匂って恥ずかしかったです。
仲間とみんなで持ってたら怖くない! 笑

充実した1日を過ごさせていただきました。
by nhana19 | 2016-10-19 19:46 | 日々徒然
ひたち海浜公園 コキア
ひたち海浜公園にコキアを見に行ってきました。
e0055176_20443834.jpg
ワクワク!ちょっと期待しながら・・・
e0055176_20453291.jpg
常陸秋ソバがきれいに咲いていました。
e0055176_2046169.jpg
陽がさすと紅がさっと浮き立ってなんてきれいなんでしょう。
e0055176_20473768.jpg
e0055176_2049365.jpg

e0055176_20495162.jpg
e0055176_2050640.jpg
コスモスは五分咲きということでしたが、それでも見ごたえあります。
e0055176_20511466.jpg
e0055176_20512863.jpg
キバナコスモスはもう終わり。
e0055176_20522955.jpg

雲の多い日でしたが、陽が差したときにふわりと朱が浮き立つコキアを見ることができて良かった~♪
by nhana19 | 2016-10-18 20:54 | 日々徒然