<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
TDL ワンマンズ・ドリームの踊り子さん
 トゥモローランド ショーベースでやっているミュージカルショー「ワンマンズ・ドリームⅡ」
そこで、ピーターパンのウエンディー役になり、ショーガールになり、
いろいろな踊りを見せてくれるクリスティーナ。
若くてかわいいお嬢さんです。
今日、友人の家に彼女が来て祭り寿司を一緒に作るからと、誘っていただきました。
片言の英語と、片言の日本語が飛び交う中始まりました。
e0055176_2347212.jpg

友人が事前に準備していてくれたので、3時くらいから始めて2時間で4人みんな完成。
前に一度英語のレシピで作ったことがあったので結構手際よく出来ました。


e0055176_23555571.jpge0055176_0143629.jpg

嬉しそうに、出来上がったお寿司を持って はいポーズ!  パチリ!
友人が着せてあげた着物も良く似合っています。
e0055176_023669.jpge0055176_0232721.jpg
e0055176_02345100.jpge0055176_0235698.jpg
あまり英語は分からなかったけれど、異国で充実した日々を送り、
たくさんの経験をし、パワフルに何でも吸収しようとしている若いお嬢さんは
見ていて気持ちがいいですね。パワーをもらいました。
アメリカに帰るまでの残りの日々が、楽しい日でありますように。
来週ワンマンズ・ドリームを見に行く約束をしました。
by nhana19 | 2006-01-31 23:27 | 日々徒然
風邪でダウン
 火曜日。TDLでファスナートップもらえる日なので行きました。
お天気もよく、雪もまだまだ残っていて気持ちの良い日でした。
デモなんか胃がチクリ!
e0055176_1783777.jpg
ファスナートップをもらいTDLにはいると、
芝生に雪が残っていてとても綺麗でした。
ついでに、スーベニアカップと
ミッキー小皿も買い・・・・・・

でも何となく胃が重い・・・

e0055176_17112945.jpge0055176_17114039.jpg
e0055176_17115139.jpge0055176_1712397.jpg

 TDLから、早々に帰ってきたのですが・・・
だんだん胃が重たく、痛く、お腹も、頭も、熱まで・・・
夜には出来上がっていました。
前後不覚(?)とまではいかないけれど、水、木はほとんど飲めず食べられず
ひたすら眠っていました。
夫に、”こんなことで、ダイエットしようなんて思っちゃいけないよ”などと言われながら。
金、土も結構ベットの友・・・・・ 背中の痛みが最後まで残って寝ているほうが楽。
いつも元気に走り回っている私が、「私って本当に治るのかしら?」
「大丈夫なのかな?」と、すごく不安で気が滅入ったのには驚きました。
病気になると(たかが風邪くらいで)こんなに不安に、
そしてキモチが落ち込むものだと知りました。
常日頃、リウマチで具合の悪い母に「何いってるの!しっかりしなきゃ駄目じゃない!」
と言っていた自分に反省。

 今日はもう大分良くなり、外にも出て、気持ちも前に戻りましたが、
病気のときの心理状態を少し知ることが出来てよかったかな?!
お見舞いに来てくれた人と、早く帰ってきてくれた夫に感謝☆

体重2キロ減。 夫に「リバウンドしない様にね~」と言われ・・・
でもしんどかった~!
by nhana19 | 2006-01-29 17:12 | デイズニーリゾート
東京は8年ぶりの大雪とか・・・
 今年初めて田舎に帰ってきました。
19日、たこ焼きパーティーに呼んでいただいてその足で、たこ焼きをお土産にもらって
田舎に帰ったのですが、仙台は雪もなくよいお天気でした。
雪のないのに少しがっかり!
でも寒~~~い・・・家の中なのに、暖房をしていない部屋では濡れタオルが
ガチガチに凍ってしまうのです。
食品を凍らせないために冷蔵庫に入れると言うのは本当です。
21日朝NHKテレビを見ていたら、「東京は雪、でもお昼頃まで晴れるでしょう」と
言っていました。
夕方新幹線で帰ってきて、車窓を流れる風景にびっくり・・・
自宅に帰ってなおびっくり・・・
10センチくらいの雪で、まだ降っていました。
仙台で見ることが出来なかった雪を、わが町で見ることが出来て感動です。
e0055176_1223576.jpge0055176_12243298.jpg
e0055176_1345270.jpge0055176_12245156.jpg
e0055176_12255145.jpg

by nhana19 | 2006-01-21 23:58 | 日々徒然
たこ焼きパーティー
 友人からタコヤキパーティーのお誘いをいただいて喜んで出かけました。
『東京のたこ焼きはあまりおいしくない』と言うところから始まって、
ぜひ大阪の本場のたこ焼きを食べてみたい・・・・・・という話になったようで、
『作り方を教えて』  『それではみんなで作って食べましょう』
と言うわけで呼んでいただきました。
 私も大阪に8年ほど住んでいたことがあり、大阪のたこ焼き、お好み焼きはおいしかったし、
おいしいとうわさのお店には良く食べに行きました。
そこが転勤族の良いところ・・・
e0055176_11295897.jpg
青ねぎ、紅しょうが、ほし桜海老、
揚げ玉(大阪では天かすといいます)、 
たこ。
薄力粉1kgに対して、強力粉200g入れるというのははじめて知りました。
だし汁でしゃびしゃびのなるまで溶いていき・・・こんなにしゃびしゃびでいいの?!
いいんです・・・いいんです


e0055176_11373979.jpge0055176_11375473.jpg
「大阪ではお好み焼きとご飯いっしょに食べるよね。」と聞くと、「私は今でもお好み焼きにごはんよ。息子はお好み焼きのとき、ご飯いっしょに食べないけれどもね。」と・・・
私も大阪にいたとき、友人の家で、お好み焼き頂ながらご飯出されたときはびっくりしました。
大阪のたこ焼き、とってもおいしくいただきました。
何が違うのか、ふっくらやわらかくて・・・・・・でも違うのよね。
寄せていただいたお宅は12階なので、景色もすばらしいのです。
正面にTDL,TDS、ホテル群がきれいに見えました。今日は、富士山は残念ながら・・・・・・
久しぶりに食べたおいしいたこ焼き、すばらしい景色、今年初顔合わせの友人達、
楽しい良い1日でした。
e0055176_11584297.jpge0055176_1158572.jpg
by nhana19 | 2006-01-19 15:20 | 日々徒然
ディズニープリンセスデイズ
 今日からディズニーランドで、スペシャルイベントの「ディズニー・プリンセス・デイズ」が始まりました。
プリンセス・ミニーとディズニー・プリンセスたちが、ステキなドレス姿で、
かわいらしいガーデンフロートに乗って現れます。
華やかなパレードです。
ファスナートップをもらってきました。
e0055176_0195787.jpg

e0055176_0215095.jpg

e0055176_0223655.jpg


ナイトタイムの「シンデレラの戴冠式」も素敵でした。
美しい音楽と、イルミネーションに囲まれて夢の世界の気分でした。
e0055176_0284592.jpg

by nhana19 | 2006-01-17 23:11 | 日々徒然
誕生祝
 もうすぐ私の誕生日。
今日は夫と、息子達と、息子の相方さんたちに、誕生日のお祝いをしてもらいました。
場所はTDSのホテルミラコスタの中のオチュアーノ。
ホテルミラコスタは大好きです。華やかで、活気があって、TDSを眺めることが出来て、
綺麗なドームの女神の絵の中の隠れミッキーが見られて・・・・・・
こんなにぎやかにお祝いをしてもらえたのは初めてです。
家族が増えるって幸せなことですね。
これも息子の相方さんたちのおかげ。感謝でいっぱいです。
e0055176_23514394.jpg
食事はとってもおいしいし
e0055176_23531766.jpg
デザートもたくさん

e0055176_024514.jpg
そしてミッキーさんバースディーケーキ。
家族の心がとっても温かく感じられました。

e0055176_23594486.jpgなんと言っても嬉しかったのは、プレゼント。皆で集まってくれてお祝いしてくれただけでも嬉しいのに、ハードディスクをいただきました。
写真が多くてまめにバックアップを取っている私。パソコンが壊れたら写真が駄目になっちゃうといつも恐れている私。それを知っている子供達がお祝いに買ってくれました。
これで大事なMemoryを失うことがなくなりました。
大事なデータはどんどんハードディスクに移しましょう。250GBっていったら、一生使っても満杯になることは無いでしょうから。
そして、ホテルミラコスタからシールをいただいて帰ってきました。
今日は今までで一番ハッピーな日でした。皆さんどうもありがとうございました
e0055176_0115649.jpg

by nhana19 | 2006-01-15 23:18
アメリカのディズニーランド
 アメリカのカリフォルニア洲アナハイムに1955年7月17日にオープンしたディズニーランドは昨年50周年でした。
オープンした11年後1966年12月15日ウオルトディズニーは65才で亡くなりました。
ディズニー社は映画、テレビ、テーマパーク、キャラクター商品など、あらゆる分野で成功を収めていますが、それはウオルトディズニー亡き後も会社の基盤がしっかりしていたということと、すばらしい人材がそろっていたという事でしょうか。
ディズニー社の特色である徹底したサービス精神はいまだに完璧です。
その人の目線で話す。小さい子供だったら、キャストはひざまずいて話をしています。
車椅子の人に対しての応対も優しく丁寧です。
お掃除の人のパフォーマンスも面白いです。
本当に”魔法の王国”だと思います。
日本では、リピーターが多いというのもうなずけますね。

 昨年アメリカに行った友人が、写真を撮ってきてくれました。
日本では映画だけでまだキャラクターはいませんが、アメリカのディズニーにはもういました。
チキンリトル・・・
e0055176_23191024.jpge0055176_23193317.jpg
e0055176_23195420.jpg
ううん・・・・・・・・
動きがあればかわいいのかもしれないけれど、どうもなんとも言えず・・・


日本のTDL,TDSは大成功ですが、フランス、香港はどうなのでしょうね?
by nhana19 | 2006-01-12 23:31 | デイズニーリゾート
ディズニーリゾートの楽しみ方
ディズニーランド、ディズニーシー、アンバサダーホテルに行って、キャストに「ミッキーさん、ミニーちゃんのシールありますか?」と聞くと大体持っています。
私は、子供にだけキャストの方からあげるものと思っていたのですが、
言えば誰にでもくれるようです。
「シールありますか?」と聞いたら、「誰のシールがいいですか?」と、とても気持ちよく
下さいました。こんなオバサンにでも・・・・・
友人はお年玉袋にはってあげようとか、子供が泣いたらほっぺにはってあげようと言っています。シールをもらったから、何がどうという事もないのですが、こんな会話もまた楽しいかな・・・と思います。ディズニーリゾートのキャストはよく教育されているなと思います。
まあたまには、あれ?と思う人もいますが。
e0055176_2363189.jpg
 

またディズニーシーに行くとあちらの角こちらの広場で、パフォーマンスや、歌や踊りをやっています。
大きなショーや、アトラクションを楽しむだけでなく、大道芸的なショーを見て回るのも楽しいです。 みんなスペシャリストです。
e0055176_23132965.jpg
e0055176_23134355.jpg

e0055176_23302182.jpg

下の二人は、もうアメリカに帰りました。日本に来ることはきっと無いでしょう。
男の子は、アメリカで何度か賞をもらったダンサーで、タップダンスや、ショーのマネージメント
などをして活躍しているそうです。
e0055176_23304468.jpg

by nhana19 | 2006-01-11 23:00 | デイズニーリゾート
嬉しかった1日
 今日はとってもおいしいとんかつをご馳走になりました。
「ボーナスをもらったので、お世話になっているお返しに・・・」と言ってもらって、
恐縮(^_^;)    
連れて行ってもらったのは、御徒町の蓬莱屋と言うトンカツ屋さんでした。
本当に知る人ぞ知る、彼女のおじいちゃんのご贔屓さんだそうです。
衣が薄くて香ばしいほどの色で、大~きいひれかつ。
ご飯までお代わりしていただいたのに、お腹はさっぱり!
軽い感じでもう一枚食べられそう(^^♪♪

e0055176_043254.jpg

 その後お茶・・・サンマルクカフェでチョコクロとコーヒーをご馳走になりました。
レストランサンマルクは何度か行ったことがあるのですが、
サンマルクカフェがあるのははじめて知りました。
チョコクロは焼き立てでとってもおいしかったです。
カツの後にすぐチョコクロを食べられるなんて・・・

おいしい食事と、優しい心遣いに感謝\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/です。

今度は「双葉」リベンジ!  「ぽん太」にも行きましょう。
どうもご馳走様でした。
by nhana19 | 2006-01-10 23:15
今年初めてのTDL
 お正月中にいけず、今日TDLに行ってきました。
3連休のなか日とあってすごい混雑。
「イッツ・ア・スモール・ワールド」はお休み。
きっと、ジングルベルなどのウインターソングから新バージョンへの切り替え中なのでしょう。
「ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメア」は12日までだからでしょうか。
90分待ちでした。
1月17日から「ディズニー・プリンセス・デイズ」が始まるので、それの準備もしていました。
正面ゲイトではオーロラ姫や、メリーポピンズさんがゲスト達と言葉を交わしながら
いっしょに写真に写っていました。
e0055176_1939752.jpge0055176_19392019.jpg

でも・・・・・  人が多い割りに、ちょっと気の抜けたようなTDL。
ハロウィン、クリスマス、ニューイヤー・・・・・とイベントが続いて6日から16日までは
ちょうど中休みなのです。
17日からの 「ディズニー・プリンセス・デイズ」が待ち遠しいです。
by nhana19 | 2006-01-08 19:50 | デイズニーリゾート