<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
誕生日プレゼント
誕生日のプレゼントに、フラッシュメモリーとストラップをいただきました。
「プレゼントは何がいい?」といわれていたので、フラッシュメモリーと言っていたのですが、
ディズニーランドのストラップも添えてくださって感激しました。
ピンクのリングの付いたストラップに、アルファベットのカラーチャームを入れてもらって、とっても可愛いのです。私の名前は文字数が多いのでアルファベットがたくさん入っています。
e0055176_20451945.jpg

USBメモリーフラッシュは、大事なバックアップをとっておくのにとても便利です。
画素数の多い写真類はもう一台のパソコンに入れているのですが、万が一のためにバックアップをとっておかなければいけないのが「アドレス帳」「アカウント情報」。
これらは新しいパソコンを買ったときに真っ先に役立つものです。
他にも、特に大事にしている画像、ダウンロードしたフォント、Internet Explorerのお気に
入りなどもバックアップをとっておくといいです。
「アカウント情報」とは、電子メールを使うための”ユーザー名” ”パスワード” 
”電子メールアドレス”などの情報のことを言います。
メールの設定情報である「メールアカウント」をバックアップしておけば、パソコン
を買い換えた時でも、いちいちメールアドレスやパスワードなどを手打ちで、書い
てある用紙を見ながら設定をせずにすむのでとても便利なデータです。

気に入ったフォントなども、いつの間にか有料になっていたという事もあるので、取り込んでおいたときに、バックアップをどこかに残しておいたほうが良いそうです。
ビスタが発売され、私もビスタのノート型が欲しいと思っていますが、半年は我慢して、今ある
XPのディスクトップ型を大事に使っていきたいと思いますが、いつ今のパソコンがクラッシュ
してもいいように、泣かないで済むようにバックアップだけはきっちり取っておこうと思い始めた
この頃です。
by nhana19 | 2007-01-31 20:14 | 日々徒然
ホルトハウス房子さんのお店
riccalandoさまのブログを訪ねてホルトハウス房子さんのチーズケーキを食べて見た~い♪
と思い、いつ行けるか分からないし、待てないし(笑)で、明日来る人がいるのでそれに合わせてお取り寄せをお願いしてみました。
お取り寄せしたのはriccaさんが買われたのと同じチーズケーキ、せっかくなのでオレンジ
ケーキとスノーボールも頼んで見ました。
e0055176_19482352.jpg
早速カットして一人でいただきました。
おいしい♪
クリームチーズの濃厚さと、サワークリームの酸味が程よく交じり合ってこれだったらこの値段高くはないと思いました。
二層になっているのです。

e0055176_19532198.jpg
オレンジケーキ。
これもオレンジピールの香りがとっても良くて美味しい。「お召し上がりの際は切り分け、10分ほど常温においていただきますとバターが溶け、より良い風味となります」と書いてありました。
でもこのお値段を出すんだったらタカラヤのオレンジケーキのほうが美味しいかなと思いました。

e0055176_1957284.jpg
スノーボール。
う~ん!
甘すぎ~~甘すぎ~
薄力粉とアーモンドプードルが入ったサクサクお菓子というけれど・・・もう買わないと思います。

今度は直接ホルトハウス房子さんのティールームに行って、雰囲気を楽しみながらチーズ
ケーキをいただきたいと思いました。
最高に美味しいチーズケーキでした。
by nhana19 | 2007-01-26 19:17
イクスピアリ
誕生月の今月。
誕生日プレゼントをいただける葉書をもってイクスピアリへ行ってきました。
昨年はオリジナルキーホルダーだったのですが、今年は文庫本より心持大きめの手帳。
日記帳にしても、詩を書いても、メモ帳にしても・・・・・




そして、昨年KUA'AINAでオリジナルマグカップいただいたので、今回もいただこうと行って
みたらプレゼントが違っていました。KUA'AINAのチーズバーガーのプレゼント券でした。
ちょっとガッカリ! KUA'AINAで、アボガドバーガーを食べて帰ってきました。
やはりここのフライドポテトが一番美味しい・・・・と再確認(笑)



by nhana19 | 2007-01-24 21:01 | 日々徒然
丸ちゃんのお店「ラ・アーニー・マリス」
riccalandさまのブログを見ていて一度行ってみたいなと思っていた「ラ・アーニー・マリス
に友達が招待してくれました。
riccaさんのでは前菜が鰻になっていてとっても美味しそうだったのですが、残念ながら
今回は地鶏の前菜でした。


パスタはカルボナーラとボローニャ風とサーモンのクリームパスタがあったのですが、私は
ボローニャ風にしました。少なそうに見えますが、食べてみたらちょうど良い量です。


そしてメインディッシュは和豚のカツレツ。


どれも良いお味でした。パンも、添えてあったオリーブオイルも美味しかったです。
デザートは、Happy Birthdayと書いていただいたプレートで、ケーキにはろうそくが。


お茶はハーブティーをいただきました。ハーブの数がたくさんあって、薔薇系にしようか、
ミント系にしようか迷ったのですが、カツレツの後だったのでサッパリミント系に。
レモングラスとペパーミントといいましたらほかに2種類くらいをブレンドして下さいました。
ハーブはたくさんあって見ているだけでも楽しかったです。
e0055176_2152426.jpge0055176_215391.jpg

帰りに丸ちゃんのカレンダーをいただいてきました。「何本でもどうぞ」と言ってくださった
お店の人に友人が「余っちゃったんですか?」お店の人が「いいえ。たくさん作って皆様に
差し上げているのです。」・・・もちろんいただいたのは1本。夫の部屋へ置きましょう。
e0055176_2116360.jpge0055176_21162076.jpg
ところで・・・・・・・
オーナー丸山茂樹が優勝するとランチ、ディナーコース共に20%オフって本当でしょうか。
by nhana19 | 2007-01-22 22:30
本埜村の白鳥と市川動植物園のかわせみ
 今年も本埜村に白鳥が渡ってきました。
昨年に続き、今年も誘っていただいて連れて行っていただきました。
昨年よりちょうど1ヶ月早く行った本埜村ですが、残念ながら昨年より少ない飛来でした。
まだ来ていないのか、暖冬のため早く戻ってしまったのか。鴨さんのほうが多かったですね。




昨年は美味しいうなぎでしたが、今年はエビフライをいただきました。
オススメのエビフライは凄いんです。有頭海老ですが25センチくらいありました。
お皿からはみ出していて、パリパリで香ばしくほとんど全部食べられちゃいます。感動!


市川動植物園にかわせみがいるということで、食事の後案内していただきました。
ここには、バラ園、菖蒲園、紅葉山、動物園そして温室もあり、1年を通して色々な花が
見られます。はたして、かわせみを見ることが出来るでしょうか。
行ってみると、ここはかわせみウオッチングで有名な所なんですね~~。
天体望遠鏡のような大きい望遠レンズをつけたカメラを三脚に乗せた人たちがずら~り!
皆さんが並んでいるところを横目で見ながら、nanamiさまの案内で奥の池へ・・・
始めはカメラマンも誰もいず、私たちだけ。来ました・・・!!!


・・・目の前に飛んできてくれました。なんてきれいな翡翠色でしょう。
初めて見るかわせみを撮る手が震えるようでした。
e0055176_2363068.gif

nanamiさまそしてご主人様、今年もどうもありがとうございました。
白鳥だけでなく、かわせみも見せていただいて、感動の1日でした。
by nhana19 | 2007-01-21 22:29 | 日々徒然
ホテルミラコスタ 「スイム&ダイムプラン」
友人がホテルミラコスタの「スイム&ダイムプラン」に招待してくれました。
全く泳げない私ですが、プールの中を歩いたり、プールサイドで話したり、うたた寝したり、
本を読んだりとゆったりとした時間を過ごすのが大好きです。
10時ミラコスタの「テルメ・ヴェネツィア” SPA&POOL”」へ。


屋内プールはちょっと冷たいくらいの温度でしたが、ジャグジーは心地良い暖かさ。


スイム&ダイムプランではプールサイドで暖か飲み物をサービスしてくれます。
ライチとグレープフルーツのホットレモネード。花びらを浮かせてちょっとおしゃれ。
e0055176_2185067.jpg

サウナ、お風呂にも入り、レストランオチュアーノへ。ミシカを見たいので、予約は1時20分。
食事は”シーズン・オブ・ハート”ランチコース。
サーモンのリエット グリンピースのクーリ レッドパプリカのババロアと季節野菜のサラダ


オマール海老のビスク アルマニャック風味


メバルのソテーパニス添え トマトとエクストラヴァージンオリーブオイルのソース


仔牛ロインのポワレとポテトグラタン モリーユソース


デザートブッフェe0055176_23205965.jpge0055176_23211823.jpg
そして「ユア・アニバーサリー・プラン」
   ミッキーさんのケーキe0055176_23234828.jpg                    プレゼントはオルゴールe0055176_2324575.jpg
1日ゆったりのんびりして、ちょっといい気分。くせになりそう・・・ということで
これから「スイム&ダイムプラン」月1くらいで来ようよという事になりました♪
by nhana19 | 2007-01-19 21:13 | デイズニーリゾート
ディズニーシーへ
午後から,ディズニーシーへ散歩がてらランチを食べにでかけました。今日の閉園は19時。
寂しいくらい人がいないですね。
タワーオブテラーでさえ40分待ちで乗れます。でも、今日は乗りませ~ん。
ゆっくり食べましょうということで、セイリングデイ・ブッフェへ。
ブッフェスタイルは楽で良いですね。好きなものを食べ、食べなくてもゆ~っくりお茶できて。
食事の後、ダッフィーに会いにケープコッドへ。私の一番大好きな場所です。
夕陽の中ダッフィーが物思いに沈んでいて・・・・という事はありません。
みんなと写真を撮っているのです。もちろん私たちも撮りました(笑っちゃいますか?)
e0055176_2372377.jpg

e0055176_2374050.jpg



それから「ビックバンドビート」へ。今日はやはりゲストが少ないのですんなり入れました。
スウィングジャズにのっての歌と踊り、ミッキーがたたくドラム、最高に面白いですよ♪
リドアイルで5時半から「スウィートハート・ロマンス」やっていましたが、ぎりぎりに行ったら
それはやはり人がいっぱいで見ることが出来ませんでした。こんな雰囲気だけを遠目に見


人気(ひとけ)の無いヴェネツィアン・ゴンドラのある運河へ・・・




静まり返った運河には、「ゼウスの口」が


そして最後に買ったものは・・・
いま、ヴェネツィアン・カーニバル・マーケッドでビームスとコラボレーションの商品のうち、
2500円以上のアイテムを買うとライトブルーのマッキーマウスをプレゼントしてもらえます。
Tシャツのほかに、思わず赤と黒のマッキーマウスまで買ってしまいました(笑)
e0055176_020330.jpgゲストが少なかった分、友達とゆ~っくりランチし、
ゆ~っくり楽しめた日でした。
(ライトブルーのマッキーは非売品だそうです。)
e0055176_0203499.jpg
by nhana19 | 2007-01-16 22:57 | デイズニーリゾート
車窓より
仙台へ帰ってきました。
1月も半ばというのに、仙台まで行く間雪がありませんでした。
だいたい今の時期、郡山から福島にかけて雪が積もっています。
それなのに、遠くの山(那須、吾妻、蔵王)にうっすら積もっているのは見えても、街の中に
雪がありません。   やはり暖冬・・・・  
プラネットアースを見ても、暖冬が生き物や自然界に影響を及ぼしているのが分かります。
小さいことで言えば、スキー場も大変ですね。
札幌でも、雪祭りのための雪を遠くから持ってこなければいけないので、たくさんの費用が
かかって大変と言っていました。
雪が少ないと、夏の水不足に繋がると誰かが言っていました。そんなことを思いながら・・・
新幹線に乗って、i-podで音楽を聴きながらコーヒーを飲み、車窓からの眺めを楽しみ、居眠
りし・・・・あっという間の1時間40分。
暖かい東京から北国へ向かっているんだと思える、お天気の変化が楽しいです。
那須塩原駅周辺から


郡山周辺から


もうすぐ上野

by nhana19 | 2007-01-14 22:49 | Hometown
「あるある」で「ないない」?
「あるある」で「ないない」?・・・これって何か分かりますか?
スーパーに買い物に行きました。
納豆でも買おうかな・・・といつもの納豆売り場に行って???
あれ、売り場変わったのかしら?と近場を探しても無くて、やっぱりここだと思うんだけど
と、からっぽの棚に目をやると何か書いてあります。
『「あるある大辞典」で反響を呼び、ただいま生産が追いつきません。品薄になりまして
ご迷惑をおかけしております。』  何を言っているんだろう?
どこのメーカーの納豆も全くありません。信じられない現象。
帰って夫に話しましたら、「そういえばこのまえ聞いたな・・・」と話してくれた内容にびっくり。
7日の「あるある大辞典」のなかで、「納豆がダイエットに効く」と紹介されたのだそうです。
納豆に含まれるイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むという
説が紹介されたのだそうです。
その直後から、納豆を買い求める若い女性達が店に殺到。あっという間に品切れに。

イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをすることはよく知られています。
 ◎更年期になるとエストロゲンが不足してくるので、それによってホルモンバランスが悪く
  なり更年期障害がおこります。
 ◎骨粗鬆症は閉経後の女性に多い病気ですが、閉経後に起こりやすくなるのは、女性
  ホルモンのエストロゲンが不足するからです。
  エストロゲンは、骨から溶け出すカルシウム量を抑えて骨を保護する役目をしています。
ですから、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする大豆イソフラボンは、更年期を迎えた人に必要なものと思っていました。若い女性が殺到したなんて・・・
「あるある大辞典」を見ていないのでなんともいえませんが、ダイエットに効果があるということ
でしたら、私も食べなくっちゃ(笑) 見た方教えてくださ~い☆彡☆彡

でも似たようなことが結構ありましたね。
寒天、ビール酵母。これで皆さん効果はあったのでしたっけ?
by nhana19 | 2007-01-13 00:13 | 日々徒然
東京ディズニーシー  シーズン・オブ・ハート 
今日からディズニーシーで、「シーズン・オブ・ハート」が始まりました。
今日は、入園者全員にオリジナル・オーナメントタグのプレゼントのある日です。
e0055176_23101699.jpg
オーナメントタグはつまらない。
ファスナートップや、ピンバッチだったらポーチやバックなどの身の回り品に付けられるのに
オーナメントタグは引き出しに放り込んだまま。 どんな利用価値があるのかしら?・・・

でもお天気もいいし、散歩がてら友人と行って来ました。
ゲートを入り、まず「キューピットの門」があります。e0055176_23171212.jpg
         恋人達の広場には「スウィートハート・
          ファウンティン」e0055176_23333612.jpg

恋人達の小径には「求愛のバルコニー」「ロマンスの泉」
若いカップルや子供たちがその前で写真を撮り合いながら結構楽しんでいました。
e0055176_2321144.jpge0055176_2321234.jpg
メディテレーニアンハーバーのチューリップは1週間たった今、大分伸びて今が一番の見ごろでしょう。今度はどんな花になるのかしら。楽しみ♪




アラビアンコーストにあるカスバで土・日・祝日を除く平日3月9日まで、カリーブッフェを
やっています。前回行ったときにたくさんの人が並んでいて食べられなかったので、今日
食べてみました。6種類のカリー(野菜・キーマ・ミートボール・ビーフ・シーフード・もう一つ?)にシシカバブ風串焼き鳥、タンドールチキン、エビフライ、ホタテフライ、ナン、数種類の薬味、
ドリンク、サラダ、デザートetc・・・
大変美味しくいただきましたが、家に帰り夕飯が食べられませんでした。(^_^;)

e0055176_2352532.jpge0055176_23531342.jpg

恋人達の運河にも「告白の橋」「ゼウスの口」きれいな装飾を施した「ベネチアンゴンドラ」
があるようです。今度行って見よう♪ 恋人同士でなくても、友達同士でも十分楽しめそう。

ティズニーランドも開園した始めの頃には、2月は休園する日もありましたが、最近では、
いろいろなイベントを作って1年中楽しませてくれるようになりました。
華やかなプリンセスたちが勢ぞろいする「ディズニー・プリンセス・デイズ」は17日から始まります。 ランドはさぞかし華やぐでしょう。
by nhana19 | 2007-01-11 22:58 | デイズニーリゾート