<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
花あふれるスプリングカーニバル
たくさんの花のデコレーションがあふれているディズニーシー。
毎日お天気がいいので通っています。長居はしませんが散歩するだけで気持ちがいい。
エントランスのデコレーション
e0055176_2273828.jpg
e0055176_22101981.jpg
e0055176_2212247.jpg
去年と同じようにピノキオとお爺さん
e0055176_22142787.jpg
絵本
e0055176_2215691.jpg
まあ~今年の女神さまは首なし太っちょさん
e0055176_22161259.jpg

ファンタジアガーデンのデコレーション
e0055176_22214466.jpg
e0055176_2222346.jpg
ジャスミンズガーデンのデコレーション
e0055176_22232122.jpg
e0055176_22313736.jpg
ジャスミンズガーデンにアラジンとジャスミンたちがいたので写真を撮らせてもらいました。e0055176_22333584.jpg
お昼はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでスプリングカーニバルスペシャルセットを
e0055176_2240203.jpg

たくさん歩いたので美味しく頂きました。
連休明けには「ディズニーシー・アカデミー:フラワー&ツリーツアー」に参加しようと思っています。
by nhana19 | 2009-04-29 22:03 | デイズニーリゾート
ディズニーシー フラワーフォトセミナー
ディズニーシーでスプリングカーニバルがオープンし、楽しいセミナーも始まりました。
その中の一つ「フラワーフォトセミナー」は、パークの景色と花をデジタルカメラで上手に撮影する方法を学ぶというものです。富士フィルム(株)協賛です。
e0055176_004627.jpgコースにコンパクトカメラコースと、一眼レフカメラコースがあります。どちらも初心者向け。
スプリングカーニバル期間内の5月4日を除く毎週月曜日、各コース10名づつ。
私たちは5人と人数が多いため、友人3人が朝6時からシーのゲート前に並んでくれました。パークオープンと同時にダッシュしてくれて、デジカメ3人一眼レフ2人無事申し込むことが出来ました。
1日1回、期間中9回しかないセミナーなので、あっというまに締め切りになってしまいました。朝早くから並んでくれた友人に感謝です。
一眼レフの2人は30分早めのセミナースタート。私たちデジカメ組3人は1時半スタート。
パークプラザで説明を受けながらお花の撮影開始~
大事なのは、すぐカメラを構えずに撮る対象物をじっくり観察すること。構える前にどこをどんなふうに撮りたいかイメージしてから構える・・・「構図」
そして、「フォーカスロック」、「マクロ」、「日中シンクロ」などをポンテベッキオ橋、ベネチアンゴンドラのあるキャナルと、フォトポジションを変えながら説明してくれました。
日中シンクロとは、昼間にストロボをたく(強制発光)ことです。昼間逆光で写すと被写体が暗くなったり、太陽で顔などに影ができるので、ストロボをたくことによってそれを緩和しようというものです。そんなことくらいもう知ってるよ・・・・・実際センスがないのでなかなか良い写真はとれない私ですが、知識としてはもう知っていることばかりだったのでちょっとつまらない。
1時間半ほどで撮影は終わりマゼランズへ。マゼランズでスペシャルデザートと飲み物をいただいている間に、セミナーで撮影した写真を1枚プリントアウトしてもらい、それに対するワンポイントアドバイスを一人一人受けました。
マゼランズでいただいたスペシャルデザートセット
e0055176_0173326.jpg
ティータイム中にプリントしてもらった写真はスプリングカーニバルのフレーム付きでした。
(花の色がよく出ていて、風景にも奥行きが出ていると一応はほめてもらいましたが)
e0055176_0183635.jpg

友人と楽しく撮影できたし、美味しいお茶もいただいたので良しとしましょう。
一眼レフカメラコースの人たちはプロ級とまではいかないけれども、かなり本格的にやってらっしゃる方が多かったと、参加した友人たちは言っていました。(友人もかなりプロ級)
by nhana19 | 2009-04-27 23:09 | デイズニーリゾート
ディズニーシー スプリングカーニバル
ディズニーシーのロストリバーデルタの森にティンカーベルと妖精の仲間たち(ロザッタ、フォーン、イリデッサ、シルバーミント)がやってきます。
フェアリーズ・ミート&グリート」でフェアリーズ(妖精)と一緒に写真を撮りましょう♪
e0055176_1153938.jpg
e0055176_11532424.jpg
写真を撮っているあいだにシルバーミントが消えていました・・・
e0055176_11551153.jpg


美しいフェアリーズたちに会えたらいいですね~~~
by nhana19 | 2009-04-26 20:55 | デイズニーリゾート
ディズニーシー プリマベーラ
グリーティングが終わった後そのままリドアイルで「フィェアリーズ・プリマベーラ」を待つことに…  きました~ フィェアリーズたちが・・・
乗っているのは、ティンカーベル、ロザッタ、フォーン、イリデッサ、シルバーミント
e0055176_2229088.jpg
e0055176_22324688.jpg

そしてミッキーとミニーたち
e0055176_22333572.jpg
この化け猫ちゃんはなに・・・
e0055176_2234910.jpg
ミッキーとミニーのコスチュームも変わりました
e0055176_22351046.jpg
e0055176_22352444.jpg
e0055176_22354957.jpg
パラソルに埋もれたグーフィー
e0055176_22405954.jpg

華やかな花と色彩に彩られた25分間のショーでした。
こんな良い場所でゆっくり見ることができたのも、朝早くから並んで場所を取ってくれた友達のおかげでした。 感謝!
by nhana19 | 2009-04-22 22:58 | デイズニーリゾート
ディズニーシー グリーティング
ディズニーランド25thアニバーサリーも終りランドは寂しくなりましたが、シーはスプリングカーニバルが始まりとても華やかになりました。久しぶりにゆっくりとグリーティングを見ることに…
e0055176_21513849.jpg
e0055176_21522359.jpg
e0055176_21523856.jpg
e0055176_21585047.jpg
e0055176_215974.jpg
e0055176_21525924.jpg

グリーティングのお洋服変わりました?前と同じ?
10時半からのグリーティングをこんな座りこんでみるなんて何年ぶりかしら…
by nhana19 | 2009-04-22 21:34 | デイズニーリゾート
ディズニーランド
25thの終わったディズニーランドは寂しい・・・

エントランスを入ったところの花壇からワールドバザールを抜けるまででも・・・
e0055176_23155116.jpg
25thのバルーンはなくなりモンスターズインクに
e0055176_232130100.jpg
いろいろなものから25thが消え、ミッキーさんから「夢よ開け!」の鍵も消えました。
e0055176_23564371.jpg

次のイベントが始まるまで、ランドへ行くのはしばらくお休みします。
by nhana19 | 2009-04-20 22:55 | デイズニーリゾート
日々つれづれ ~ハンドメイド~
今年も布の絵本が出来上がりました。
何冊目の布の絵本でしょう…手元には残らない図書館から借り出されていく絵本です。
昨年は「にわとりのたまご」 今回は「おふねにのって」です。
e0055176_10585011.jpg
フェルトでアップリケした後に、黒の刺しゅう糸で縁取るのが面倒でした・・・
e0055176_1101034.jpg
e0055176_1103235.jpg
e0055176_1104778.jpg
みんなでお弁当を食べました~~♪
e0055176_1112628.jpg

今年度の布の絵本はちょっとお休み~~

先日、プレゼントのためにおくるみを編みました。合作です。
e0055176_11112666.jpge0055176_11114063.jpg
そして両方合わせて出来上がったのが
e0055176_11121967.jpg
久しぶりの棒針編みでしたが、楽しくてまた次が編みたくなりました。
by nhana19 | 2009-04-17 21:45 | 日々徒然
芽吹きの時
桜の開花時期は早くても、満開になるまでの時間が長かった今年の桜でした。
桜の花も散り、
e0055176_2315565.jpg
e0055176_23161493.jpg
”若葉が街に、急に萌えだして~~♪” 新緑の美しい時期になりました。
ケヤキもだいぶ芽吹き、ハナミズキも満開です。
e0055176_23235485.jpg
e0055176_23252456.jpg
e0055176_23254065.jpg
桜から新緑に移っていくこの時期の木々のエネルギーが空気中に満ち満ちています。

ちょっと負けてしまいそうなこのエネルギーを感じながら、ベランダから楽しみながら眺めているこの頃です。
by nhana19 | 2009-04-15 23:24 | 日々徒然
花便り 千鳥ヶ淵の桜
お天気が良かったので、銀座に映画「旭山動物園物語」を見に行ってきました。
『行動展示』という革新的な展示方法で一躍話題となり、全国から来場者が途切れることなく訪れる日本最北の動物園『旭山動物園』。廃園の危機に追い込まれた動物園がここまでになった過程と、動物と人間の触れ合いがとても良く描かれていました。
映画の後にWAZA銀座店へ。e0055176_10214035.jpg
野菜中心のWAZAは私の大好きなレストランですが、なかなか行く機会がなくて、今日は久しぶりでした。
相変わらず人気で、待つこと30分。
メインの料理を選ぶと、野菜料理、スープはバイキングスタイルです。
限定20食グラタンはもうソルドアウト!e0055176_10225754.jpg
わたしはリゾットセット、夫はパスタセットを。e0055176_10261363.jpge0055176_10262811.jpg
産地にこだわった野菜は美味しく、デザートもおいしいです。e0055176_1032985.jpge0055176_10322331.jpg
私のモットーは「花も団子も」食事のあとはお花見に、千鳥ヶ淵へ。
花かいどう(花海棠)の小道を歩き
e0055176_10384563.jpg
水辺に枝垂れかかる桜
e0055176_10414716.jpg
e0055176_10432477.jpg
e0055176_10434160.jpg
e0055176_10435931.jpg
人は多かったけれど、春爛漫を堪能させていただきました。
by nhana19 | 2009-04-06 23:08