<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ディズニーランドホテル ホテルブッフェ
ディズニーランドホテルシャーウッドガーデンのブレックファストに行ってきました。
e0055176_18332893.jpg

久しぶりのシャーウッドガーデン なんのカービングがあるかなと楽しみに行ったのですが、残念ながら今回はありませんでした。
ホテルで美味しいのはパン。ランチではめったに食べないパンをいただきました。
e0055176_1835210.jpg
e0055176_18352021.jpg
もうブランチの時間帯に行ったので、何を食べてもおいしい(笑)
e0055176_18363264.jpg
e0055176_18365120.jpg
25周年も終ったのでカービング作らなくなったのかな?・・・
e0055176_19144953.jpg

by nhana19 | 2009-06-30 18:27 | デイズニーリゾート
機動戦士ガンダム
バンダイナムコグループでは、「機動戦士ガンダム」の放映開始30周年を記念して、「RX-78-2 ガンダム」を再現した全高18mの等身大立像を製作していました。
それが完成したと聞いたので、お台場の潮風公園に見に行ってきました。
どこかなと思いながらも人の流れについていったらありました(いました)…
立派な等身大のガンダムを見上げて・・・すごい!
e0055176_22505360.jpg
e0055176_2349564.jpg

7月上旬からお台場の潮風公園に2カ月間限定で展示されるガンダム。
頭部が上下左右に動いたり、頭部や両眼、両肩警告ライトなど約50カ所が発光したり、両胸スリット部や足首部分など14カ所からミストが噴射されたりと、ちょっとわくわくしますね。
夜のライトアップもされるようです。これからが楽しみで~す。

イベントが始まったら、遠目に見ることはできても、近くで触ったり写真を撮ったりするのにどれくらい時間がかかるか分かりませんから、まだ動かないガンダムでも早めに1回は見ておいたほうがいいかもしれません。
「入場目標は150~200万人規模を見込んでいる」ということですから~~~
この夏のお台場は熱い!
by nhana19 | 2009-06-28 23:38 | 日々徒然
鎌倉へ
鎌倉・江の島フリー切符で鎌倉に行ってきました。
私たちが住んでいる市からは2400円でしたが、JR・江ノ電、モノレール乗り放題なので鎌倉を散策するにはこの切符がお得です。
JR鎌倉駅から江ノ電に乗り、目指すは極楽寺駅下車の「成就院」。成就院は明月院、長谷寺と並んでアジサイの名所です。鎌倉七口のひとつ、極楽寺坂切通しの中腹にあり、ここからは鎌倉の海が見渡せます。
e0055176_22291371.jpg

成就院は今回が初めてでしたが、海が見渡せるということ以外アジサイの種類も多くはなくちょっと期待はずれでした。
時間は早めでしたが稲村が﨑にあるレストラン「タベルナ・ロンディーノ」へ。
オープン10分前・・・並んでいる人なし・・・ちょっと不安・・・11時半・・・どんどんレストランにお客様が・・・あっという間に8割ほど埋まりました。食事終わって帰る頃には満席。
いただいたのはパスタランチセット   美味しかったです。
e0055176_22343692.jpg

食事の後長谷寺へ。なんてきれいなアジサイ。種類もたくさんあって、歩きながらとても楽しめました。
e0055176_2228797.jpg
e0055176_22282141.jpg
長谷から鎌倉へ戻り、若宮大路を通って鶴岡八幡宮へ。
本殿に向かって右側が源平池、左側が平家池と呼ばれているそうですが、蓮の葉で埋まっていました。花はまだ1輪ほど。夏には白と赤の蓮が美しく咲くそうです。
e0055176_2252235.jpg
鎌倉駅までの帰りは小町通りを通り、お蕎麦屋さんの「山路」で”たけふ”という辛み大根と鰹節のおそばを食べ、小町だんごを食べ、豆のさがみやで試食をし
e0055176_232405.jpg

鎌倉からまた江ノ電に乗り江の島下車
弁天橋を渡って江の島へ。
e0055176_23192453.jpg

江の島から藤沢へ。藤沢から東京へと帰ってきました。
江ノ電何度乗り降りしたかしら。
「おざわ」のたまご焼きがもう売り切れで買えなかったのが残念でした。
by nhana19 | 2009-06-26 22:09 | 日々徒然
ディズニーシーへ
起きたら大雨・・・友達と朝からディズニーランドに行く予定にしていたのですが急きょ中止、シーのほうへランチだけ食べに行くことにしました。
ランチはアメリカンウオーターフロントのセイリングデイ・ブッフェで。e0055176_116994.jpge0055176_1161950.jpg
e0055176_1162993.jpge0055176_1195237.jpg
2時間ほど食事をしていたら、いつの間にか青空が見えてきました。
食事の後、散歩中のロストリバーデルタでアメリカデイゴの花びらでできたミッキーミニーのフラワーアートをみつけました。きっとカストーディアルのキャストが作ってくれたのでしょう。
e0055176_015275.jpg
レイジングスピリッツのアトラクションの近くのアガパンサスが咲き始めました。
e0055176_071032.jpg
アラビアンコーストに入ってびっくり。ジャスミンズガーデンが姿を消し、もう7月8日から始まるボンファイヤーダンスの舞台ができていました。
ボンファイヤーダンスは見る側に回るか、踊る側になるか迷いどころです。
e0055176_094669.jpg
アラビアンコーストでの楽しみはゲーム。金色のお皿にうまくボールが乗ったら、スティッチかスティッチのガールフレンドエンジェルのぬいぐるみをもらえます。友達とやってみることに・・・
2人ともGet!二人そろってもらえたのは初めてです♪ 私はスティッチを。
e0055176_039031.jpg
今まで何度失敗してピンバッチになったことでしょう・・・
e0055176_0234620.jpg
帰り際メディテレーニアンハーバーのミッキーのトピアリーを見て愕然!完全に首が無い・・・スプリングカーニバルも残すところあと5日。ミッキーがんばろうね!
e0055176_0305729.jpg

by nhana19 | 2009-06-25 00:03 | デイズニーリゾート
あじさい
我が家でリビングに咲くアジサイは、友人から頂いたキッドで刺繍をした額に入ったアジサイ。
梅雨の時期に出してリビングに置きます。
e0055176_23503394.jpg
水をあげないせいか少ししおれているかしら(笑)
e0055176_23512954.jpg

ベランダに咲くアジサイもいただいたもの。
一昨年は大輪が2つ咲いていたのをいただいたのに、昨年は1輪、今年は2輪、だんだん花が小さくなっていっています。肥料が足りないのかな・・・
e0055176_11153671.jpg
e0055176_11155575.jpg


アジサイをみに鎌倉か箱根に行きたいけれど、雨が降ってたら行きたくはないし、梅雨時だからこそアジサイは美しいし・・・
by nhana19 | 2009-06-22 23:53 | 日々徒然
市総合公園
今日も良いお天気。梅雨の晴れ間。洗濯日和~。市総合公園まで散歩に…
シンボルロードをまっすぐ海に向かっていくと、パーム&ファウンテンホテルがあります。
ファウンテンテラスホテルを通り越して右に曲がったところ・・・
思わず目を奪われました。アメリカデイゴの並木が今満開の花をつけていました。
e0055176_021317.jpg
e0055176_0214777.jpg

市総合公園からは風に運ばれてよいにおいが漂ってきます。バーベキューのにおい?
公園奥のデイキャンプ場ではたくさんの人がバーベキューをしていました~~~
総合公園内は火気の使用を禁止していますが、デイキャンプ場に限りバーベキューをすることができるそうです。ただし事前予約が必要とのことです。
e0055176_0111193.jpg

空ってこんなに広かったかしら…
e0055176_0124295.jpg


今度は敷物とお弁当を持ってピクニック気分で来ようと思いました。
by nhana19 | 2009-06-20 22:05 | 日々徒然
アンバサダーホテル
お天気が良かったので散歩がてら舞浜にお茶しに行ってきました。

アンバサダーホテルに1歩入ると、モンスターズインクでいっぱいです。
e0055176_2340447.jpg

ロビーラウンジでスペシャルデザートセットをいただきました。
e0055176_23514548.jpg
デザインがかわいくて食べるのがもったいないようです。
e0055176_23521254.jpg
チェックの時に、モンスターズインクのコースターと「モンスターズインク・モバイルフォトで遊ぼう」というカードをもらいました。
e0055176_23591358.jpg


さっそく教えてもらいながら待ち受けをGetしましたが、携帯を開けるたびに、ドアからサリー、ブー、マイクの誰かが顔を出して面白い♪~~ロズも出てきました(^_^;)
e0055176_1231963.jpg

by nhana19 | 2009-06-19 23:39 | デイズニーリゾート
ディズニーシー
同じサークルの友人たちと2年ぶりにシーに行ってきました。
昨夜の大雨に今日はどうかしらと思っていましたが、日に焼けない程度のお天気で夜までもってくれたらいいな・・・のインパとなりました。
ロストリバーデルタで「クリスタルスカルの魔宮」、アラビアンコーストで「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」、キャナルで「ヴェネツィアン・ゴンドラ」のアトラクションに乗り、「ミスティックリズム」、「ビックバンドビート」などのショーを観て、そして「エレクトリックレールウエー」に乗り、そうそう・・・「レイジングスピリッツ」に乗った人もいました。
お花ウオッチングもして、「レジェンドオブミシカ」を見て、スプリングカーニバルのデコレーションのところで写真を撮ったり、ポカホンタスと一緒に写真を撮ったり・・・

「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で軽食を
e0055176_2145231.jpg
「カフェ・ポルトフィーノ」でスペシャルセットを
e0055176_20111343.jpg

夕方からの「フェアリーズ・プリマベーラ」と夜の「ブラヴィッシーモ!」は天候の関係で中止になったけれど、夜の雰囲気もちょっと味わって
e0055176_20113330.jpg

あっという間に1日が過ぎました。

今年からプリマヴェーラのミッキーミニーたちの洋服が変わりました。
e0055176_23351422.jpg
フェアリーズたちもやってきました。
e0055176_23353536.jpg
一昨年と比べてますますにぎやかになったスプリングカーニバルです。

おととしの友達と行った時の様子です。
2年前はディズニーシー5周年だったのです。月日の経つのは早いですね。
by nhana19 | 2009-06-16 23:18 | デイズニーリゾート
草津良いと~こ♪ Ⅳ ベルツの森
ベルツの森は阿蘇や屋久島と並ぶ『気』の多いところです。
アカマツのウッドチップを踏みしめながらの散策はとても爽やかで気持の良いものです。
e0055176_23482723.jpg
枯れ枝のオブジェ
e0055176_23352172.jpg
樹からパワーをもらいましょう。パワータッチの条件は、まず帽子はとりましょう。樹に挨拶、声をかけましょう。そしてタッチ。パワータッチをしながら見上げる木漏れ陽は美しい。
樹にも暖かい樹肌と冷たい樹肌があることを知りました。
e0055176_23373950.jpg
ウリハダカエデ。なんておしゃれで綺麗な樹肌でしょう。
e0055176_23542043.jpg
小道をたどると
e0055176_23551064.jpg
睡蓮の池(モネの池)に出ます。「モネのマネをしました。」と以前中山ヴィレッジの社長さんが笑いながら言っておられました。
e0055176_23582155.jpg
e0055176_032352.jpg
ギンリョウソウはじめキフジなどの花もちょうど咲いていて、散策を楽しませてくれます。e0055176_0111080.jpge0055176_08534.jpg
e0055176_091210.jpge0055176_093978.jpg
残念だったのはまだコアジサイがつぼみだったこと。咲くのは6月の末ころだそうですが、この花が咲き始めると森がとってもいい香りに包まれるそうです。シャネルの香水の原点とか?
e0055176_025548.jpg

お昼はヴィレッジのすぐ近くのどんぐりで。
e0055176_0264640.jpg

3泊4日の草津はあっという間に過ぎました。
思うような””晴耕雨読」はできませんでしたが、「覇王の番人」下巻の半分まで読み終わりました~。あとは帰ってから。
by nhana19 | 2009-06-13 23:28 | 草津良いと~こ~♪
草津良いと~こ♪ 湯畑
昼の湯畑はなんてことなくて・・・
e0055176_2274444.jpg
e0055176_2275837.jpg

夜の湯畑は何て幻想的なんでしょう・・・
e0055176_2283876.jpg
e0055176_2291654.jpg
e0055176_2292981.jpg


浴衣掛けでみんなが集まってきています。和やかなひと時です。
by nhana19 | 2009-06-12 23:59 | 草津良いと~こ~♪