<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
日光へ
日光へ紅葉を見に行ってきました。
東北自動車道から日光宇都宮道路に入り見事な紅葉に心はうきうき。
e0055176_23384759.jpg
道路が思いのほか混んでいないのはもう日光の紅葉が終わりがけだからでしょうか。
e0055176_23415491.jpg
竜頭の滝
e0055176_23425527.jpg
戦場ヶ原はもう紅葉が終わり、落葉松もだいぶ葉が落ちていました。
e0055176_23434814.jpg
なんて美しい紅葉の色。
ナナカマドの実の色も日に映えて美しい。
e0055176_23453451.jpg
湯ノ湖の近くで孫生(ひこばえ)を見つけました。枯れかかった切り株からの新芽の生命力にちょっと感動しました。
e0055176_23493848.jpg

日光の紅葉はほとんど終わっていましたが、空いていて、いろは坂の渋滞など考えたら、今の時期でも十分かなと思いました。
お天気がよかったので、ゆっくりと散策することができました。
by nhana19 | 2009-10-31 23:36 | 旅&歩く&見る&食べる
ディズニーシー ハロウィン
ディズニーシーのハロウィンも大詰め(笑)。今日もたくさんの人でにぎわっていました。
「ミステリアス・マスカレード」抽選してみる?と友人と・・・Eエリアであまり良い席ではないけれど当たり~♪キョンシーになったチップとデールがかわいい。
e0055176_22434023.jpg
ザンビで食事をして
e0055176_22471755.jpg
アラビアンコーストでゲームを。今はハロウィンバージョンのスティッチです。結果はGet!
e0055176_22513833.jpg
お茶を飲みながら久しぶりに「レジェンド・オブ・ミシカ」を。全て逆光でした。
e0055176_22543014.jpg
11月9日まで”マジックラリーキャンペーン”をしていますが、まだミニーちゃんまでです。
はたして、ミッキーさんまでいけるでしょうか?!
e0055176_230963.jpg
e0055176_2301964.jpg

お天気も良く、しっかり日焼けして帰ってきました♪
by nhana19 | 2009-10-30 22:44 | デイズニーリゾート
ディズニーランドハロウィン
「下の子供が1歳過ぎたから年パスを買ったの」という友人から、ディズニーランドへの誘いを受けました。久しぶりに友達子供総勢6人でランドへ。
人はたくさんいるように見えるのですが、やはりシーと比べるとパレードルートにいまいち人が集まっていません。30分くらい前に正面ミッキーさんが止まる所に行っても前から3列目くらいで座れました。
e0055176_21402848.jpg
e0055176_21404920.jpg
e0055176_21411070.jpg
e0055176_2141299.jpg
e0055176_21415077.jpg
食事は”グランマ・サラ”でハロウィンのスペシャルセットを
e0055176_21465542.jpg

子供と一緒なので、久しぶりにハロウィンバージョンの”スーパードゥーパー・ジャンピンタイム”を見ました。ドナルドの福笑いはカボチャの帽子をかぶっていました♪
e0055176_21553775.jpg

ゆっくりハロウィンのデコレーションを見ながらティポトルタを食べ(とっても美味しい♪)、
e0055176_2215590.jpg
カスタードクリーム大福、ハロウィントリート(カボチャのクッキー)を食べ
e0055176_222208.jpg
ベビーカーのペースってユックリズムでいいな・・・と思いました。
6時20分からの”バンザイ・ヴィランズ”をみて
e0055176_226337.jpg
シンデレラ城に別れを告げました。
e0055176_2271783.jpg

朝から夜までパークにいたのは久しぶりでした☆☆☆☆☆楽しかった~♪
by nhana19 | 2009-10-27 21:26 | デイズニーリゾート
ディズニーシーハロウィン 入場制限
今日もびっくり、ディズニーシーは入場制限がかかっていました。
シルバーウイークあたりから休日ともなると、ディズニーシーはランドより先に入場制限がかかります。今日も4時からしかシーには入れないようです。
シーかランドの単独の年パスを持っている人は入場制限がありませんが、両パークの年パスを持っている友人は、先日遠くからやってきた友達と一緒にシーに入ることができなくて残念だったと言っていました。
シーはケープコッドだけは毎年ハロウィンのデコレをしていましたが、ショーを含め全体的なハロウィンは今年初めてです。でもこれほどシーに集中するとはびっくりです。
e0055176_22254434.jpg

人であふれかえり、歩くことも買い物もままならず、早々に帰ってきました。
ハロウィン終盤のこれからの10日間は日にちを指定してチケットを買わないと入れなくなるでしょうね・・・・・・

ハロウィンが終わって1週間後、11月10日からは両パークともクリスマスに入ります。夏のクールサービスやクールザヒートが終わったと思ったらハロウィン、ハロウィンが終わるとクリスマス。イベントの更新について行くのが大変です。

ところでイクスピアリに行ったら、これってクリスマスツリー?早すぎない???
e0055176_2237477.jpg

by nhana19 | 2009-10-24 22:26 | デイズニーリゾート
ディズニーシーのハロウィン
先日はマスカレードに向かうゴンドラのミッキーミニーを見ただけでしたが、今日は腰を据えて、マスカレード・ダンスを見てきました。
1回目のショー10時半からのが終わって間もなくの11時。前の方に座っている人たちは全く動く気配がありません。11時にピアッツア・トポリーノに座っても前から4列目くらいです。
それから炎天下(?)で待つこと2時間強。今日は1人で~す。相手がいたら話しながら待つのに…いえいえ、友達がいたらもうやめて今度にしよう!ということになるから、 却ってよかったかも。
e0055176_230532.jpg

今日はこれだけを見て帰ってきました。
by nhana19 | 2009-10-19 17:48 | デイズニーリゾート
ディズニーランド ハロウィンフレーム
ディズニーランドハロウィンの写真、行った日には混んでいてプリントしてもらうことができなかったので、プリントしてもらいにだけ行ってきました。
今年のフレームです。
e0055176_9335475.jpg
e0055176_934937.jpg
e0055176_9341961.jpg

by nhana19 | 2009-10-18 23:59 | デイズニーリゾート
ディズニーランドのハロウィン
友達と久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。
エントランスを入った途端(^^♪ 
e0055176_22475672.jpg
ゆっくりと散歩しながらデコレーションを見て歩きましたが、オレンジ色がいたるところに氾濫していて、心躍りました。やはりハロウィンはディズニーランド~~♪ を実感!
e0055176_2333553.jpg
北斎にランチを予約して、モンスターズインクのファストパスでも・・・・・・・な・な・何と~乗れるのは夜の8時半からですって。待ち時間も110分。まだ10時半過ぎたばっかりなのに!
暑い中”リ・ヴィランズ”を見るために、座って待つこと数十分。今日は平日だよね~~中学生、高校生は修学旅行かな?でも、どうして小学生がこんなにいるの?疑問!
e0055176_018498.jpg
お昼「HOKUSAI」でゆっくりと”季節のおすすめ料理”をいただきました。
e0055176_091847.jpg

たくさん楽しいおしゃべりをして、人のまばらになったミッキー花壇を見て帰ってきました。
おしゃべりをして歩くだけでこんなに楽しい時間を過ごせたのは初めてかも。ありがとうございました。
e0055176_0302470.jpg
e0055176_0384884.jpge0055176_039593.jpg
by nhana19 | 2009-10-16 22:39 | デイズニーリゾート
台風一過 ディズニーリゾート
昨日の台風の日はさすがに電車も止まっていたのでシーやランドに来る人が少なかったようです。
電車が動き出した午後からのシーも人出が少なかったと友人が言っていました。
私も午後から行こうかなと思っていたのですが、「電車が止まっているから今日は会社お休み~~」と夫が言うのでシー行きはあきらめました。
台風一過、今日友人とインパ。
シーの樹木は結構痛んでいましたが、デコレは問題なし。たくさんの人で賑わっていました。
キャナルを通りかかったら丁度マスカレードパーティーに向かうミッキーとミニーがゴンドラに乗って通り過ぎて行きました。
e0055176_2214147.jpg
さあ・・・リトープスも咲いたころ。アラビアンコーストに行ってみました。なんと・・・・・・・今年はこれだけ。たった一つだけ。あとは影も形もなし。
e0055176_2232572.jpg
昨年のリトープスはこんなにきれいでした。
カフェ・ポルトフィーノでスペシャルセットを食べながら『今年はブドウもだめ。ムベも数が少なく粒も小さい。ザンビのところの花壇も綺麗ではなく、あまり植物に手間をかけていないんじゃないの!』などとブツブツ…
e0055176_22403023.jpg

16:50からの”ミステリアス・マスカレード”の観賞券が当たり、座席でゆっくりとショーを見ることができました。ライトが当たるとまたちょっと雰囲気が変わります。
e0055176_22445937.jpg

黄昏の中帰ってきました。
by nhana19 | 2009-10-09 00:14 | デイズニーリゾート
京王プラザホテル ランチブッフェ
京王プラザホテル スーパーブッフェ グラスコートへランチをいただきに行ってきました。
新宿はほとんど行くこともなくおのぼりさん状態の私ですので、新宿方面に詳しい友人がレストランの予約をしてくれました。
予約時間より少し早くお会いできたので、都庁の展望台へ上ってみましょうかということに。
雨模様で少し霞んでいました。晴れていたら富士山まで見えるのに…といいながら、眼下を見下ろせばどんどんビルが建っているのに驚きました。
スペインで見たジャン・ノーベル氏が設計したアグバール・タワーのような細長さのこの建物はどこの会社で誰が設計したのかしら?
e0055176_23395545.jpg

スーパーブッフェ グラスコートはとっても人気があるとかで私たちが行った時にはもう沢山の人が入っていました。ハッピーハロウィン~♪
e0055176_23445319.jpg
カボチャのカービングとジャコランタン(jack-o'-lantern)がかわいい~♪ 
チーズたっぷりのパスタ、カボチャのコロッケ、カボチャのグラタン、かぼちゃのポタージュがおいしかったです。デザートはいまいちだったかな?・・・
e0055176_2345977.jpg

淀橋浄水場の跡地を整備して作られた新宿中央公園。公園のシンボル的な存在である新宿ナイアガラの滝と新宿白糸の滝 を見て雨模様だったので、ちょっと早めのお別れをしました。
e0055176_003768.jpg
e0055176_00482.jpg

大江戸線に乗って帰る途中・・・あまり乗ったことのない線で、月島で降りなければいけないのに居眠りをしていて「月島」と「築地市場」のアナウンスを聞き間違えてあわてて築地市場で降りてしまいました。
次の電車を待って乗ったら、たった2駅なのに座ったのがいけない。またうとうと・・・???気が付いたら3駅目の「門前仲町」。あわてて飛び降り、向かいのホームからひと駅戻って無事月島下車。iPodを聞きながら座るとつい居眠りが出るって年ね~~。何とも情けない。

久しぶりにお会いできて、ハッピーハロウィンの楽しい時間を過ごさせていただきました。
by nhana19 | 2009-10-05 23:31 | 日々徒然
酔芙蓉
昨年、からすうりを見せていただいたお家の方から、今年酔芙蓉の鉢をいただきました。
枝を切ったものをひと冬土をかぶせて寝かせて根を出させるようです。
昨年は切り花をいただいて、色の変わっていく様を楽しませていただきましたが、今年は植木鉢で葉が茂りつぼみの付いていく様子から楽しませていただきました。
かわいいつぼみが付いたのを見たときに、今年はこのまま花芽は落ちてしまうんだろうな・・・と、まさか咲くとは思わなかった酔芙蓉。それが咲きました。
e0055176_22534864.jpg

残りのつぼみは3つ。 これから3日楽しませていただきましょう。
そして、来年も咲きますように・・・・・・・・・・・
by nhana19 | 2009-10-03 23:45 | 日々徒然