<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
第32回浦安市納涼花火大会
毎年今年で終わりか・・・・・といわれながら続いた納涼花火大会。
本当に今年で終わりになるようです。そうでなかったら嬉しいのだけれど。
音楽の流れる中夜空に上がる花火はなんて迫力があるのでしょう。首が痛くなるほどの大輪の花の数々です。
e0055176_18324175.jpg
e0055176_18325539.jpg
e0055176_18331268.jpg
雄大なる富士山です。
e0055176_18334157.jpg
e0055176_18342919.jpg
人々の歓声もだんだん大きくなり
e0055176_18354494.jpg
e0055176_1836069.jpg
e0055176_18361572.jpg
フィナーレです
e0055176_18365979.jpg
e0055176_1838846.jpg

本当に今年で終わりなのかな・・・名残惜しい~~
さあ明日から8月! 夏本番で~す!
by nhana19 | 2010-07-31 23:28 | 日々徒然
ドリーマーズ・ラウンジ "サマーアフタヌーンティーセット"
友達とゆっくり話がしたくて、ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジへ アフタヌーンティーセットを食べに行ってきました。

★サマーアフタヌーンティーセット★ 
プレミアムティーから、ヴィクトリアン・エレガンスをチョイスしました。
プレミアムティーは追加料金(800円)がかかりますが、毎月ラウンジで決められた1種類がアフタヌーンティーのメニューとして追加料金なしで選択可能となります。
紅茶はアッサムが好きなのですが、名前に魅かれ選んでみました。ダージリンとセイロンのブレンドということでしたが、やはりダージリンの香りが勝っていました。
アッサムにすればよかった・・・
紅茶のポットはスリーピングポットといいます。初め寝かせて茶葉を砂時計で測りながら蒸らします。次に斜めにして湯きり。そして立ててカップに注ぎます。
e0055176_2319655.jpg

セットは二人分一緒に入っています。
e0055176_23425154.jpg
デザートはメロン尽しです。
e0055176_23463974.jpg

居心地の良いラウンジで、窓からディズニーリゾートラインを眺めながら、あっという間に時間は過ぎていきます。何時までしゃべっていてもきりがないほど~~
25食限定なので少し早く行くことをお勧めしますが、ゆっくりと友達とくつろぎたいときには是非いらしてみてください。
e0055176_2357032.jpg

帰りにディズニーランドのミッキーさんの花壇を見ながら、さて、ディズニーランドへはいつ来ようかな・・・
”クール・ザ・ヒート”が私を待っている(笑・笑・笑)
e0055176_2354935.jpg

by nhana19 | 2010-07-30 23:20 | デイズニーリゾート
京王プラザホテル 大有田プラザ展
京王プラザホテルに第30回大有田プラザ展「うつわが彩るおもてなしの世界」を見に行ってきました。新宿は何カ月ぶり?~~京王プラザなんて何年ぶり?(笑)
e0055176_22465239.jpg
e0055176_22471329.jpg
色の鮮やかさ、磁器のつややかさ、形、花鳥風月の絵柄・・・見とれました。
「この器にどんな料理盛り付ける?」「料理入れないほうがいいんじゃない?!」などと吟味しながら、値段も手ごろでした。
★旬の美味を有田焼でぜいたくに味わう★
アートロビーに出展の草山窯、李荘窯業所、辻与製陶所、しん窯の窯元4社のうつわを見事にコーディネートした特別ランチ『有田御前』を,新和食<かがり>でいただきました。
メニューにはありませんが、かがりのランチタイムにはサービスで”とあら汁”を。
e0055176_2310253.jpg
有田焼の器でいただく料理の数々・・・こんな風に盛り付けるのね。
e0055176_23113635.jpg
もろこし御飯は少しバターの香りがして、トウモロコシに甘みがあっておかわりをしてしまいました。沢煮碗もお出汁の良い香りがして、体にしみこんでいくようです。
e0055176_23144933.jpg
そしてデザート。
e0055176_23164629.jpg


e0055176_23184458.jpg

久しぶりに美味しい料理をいただきました。
by nhana19 | 2010-07-28 22:38 | ミステリーツァー
ディズニーシー ボンファイヤーダンス
夏の夜祭りボンファイヤーダンスを見に行ってきました。
その前にまず食事をということで、アラビアンコーストに近いヴォルケイニア・レストランで久々に「シェフのおすすめセット」をいただきました。
e0055176_0201657.jpg

アラビアンコースト特設会場はすごい人と熱気!
適当なところに陣取ってさて・・
e0055176_0234791.jpg
かがり火が焚かれワクワクします。
e0055176_0385372.jpg
すごいエネルギッシュな踊り
e0055176_0253687.jpg
ミニーの衣装の一瞬の変わり身!
e0055176_0262984.jpg
ハレーションと一瞬の動きで何とも見難い画像です。
e0055176_0291891.jpg
e0055176_0293447.jpg
e0055176_031599.jpg
e0055176_0312996.jpg
e0055176_0314998.jpg
e0055176_032639.jpg
ジーニーと王様と
e0055176_0325111.jpg
フィナーレで夏の空に雪が舞うシーンは何度見ても感激します。
もう一度見に行きた~い・・・
今度は踊る側に回るのもいいかも・・・
by nhana19 | 2010-07-27 23:16 | デイズニーリゾート
ファンダフル・ ディズニー メンバーズパーティー
今日はファンダフル・ディズニーのファン感謝イベントがありました。
チケットをいただいて行ってきました。
e0055176_21291680.jpg

10時から「ブロードウェイ・ミュージックシアター」でショーがあります。
世界には楽しいことがいっぱいあり、ミッキーがミニーにそれをみせてあげようとドナルド、グーフィー、プルートも一緒にケープコッドから出港します。
ダッフィーはお留守番・・・オリジナルコスチュームを着たディズニーの仲間たちによる30分ほどのショーでしたが、楽しかったです。

このイベントには3つのスペシャルプレゼントが付いています。
「オリジナルグッズ引換券」 ボールペンとペンケースをいただきました。
e0055176_21373616.jpg


「スペシャルメニュー引換券」
食事はニューヨーク・デリで『八穀ブレッドのパーカーハウスロール フライドポテト、ソフトドリンク』のセットでした。

「フォトエキスプレス利用券」
写真をプリントアウトすると、ファンダフルのオリジナルフレームをつけてもらえます。
早速撮った写真をプリントアウトしました。こんなかわいいフレームです。
e0055176_21431518.jpg
e0055176_2144229.jpg
e0055176_214439100.jpg
e0055176_21445276.jpg
e0055176_2145105.jpg
e0055176_21453043.jpg
イラストフォトのLサイズ25枚ごと、2Lサイズ7枚ごとにそれぞれスペシャルフォトを1枚プレゼントにもらえます。で・・・もらった1枚です。
e0055176_2147452.jpg

とても楽しませていただきました。どうもありがとうございま~す♪
by nhana19 | 2010-07-25 21:29 | デイズニーリゾート
加賀屋 銀座店 でランチ
今日も素晴らしい暑さ~~♪
家族で加賀屋さんに食事に行ってきました。
頂いたのはランチのみのメニュー「香り箱」
ぐるなびでクーポンをコピーしていくと、ワンショットビールかソフトドリンクが一杯サービスになります。ほたる焼の美しいグラスでいただく生ビールは美味しいです。
e0055176_2085168.jpg

彩り箱
e0055176_2091284.jpg
e0055176_2093154.jpg
ごま豆腐と加賀野菜の揚げ物
e0055176_20103413.jpg
鴨の小治部煮
e0055176_20114759.jpg
じゃこご飯
e0055176_20123555.jpg
最後においしいおまんじゅうが出ました。

加賀屋さんは3回目の来店ですが、いつも笑顔で心地よい接待をしてくださいます。
しばし暑さを忘れ、個室でゆっくりいただくことができました。
by nhana19 | 2010-07-24 20:15 | 日々徒然
天壇 銀座店
サークルの友人のお勧め店「天壇 銀座店
「焼肉の名門 天壇」は1965年 焼肉・韓国料理の専門レストランとして京都で誕生しました。
銀座店は昨年2月にオープンしました。
京都では南座の前にあり、銀座店は歌舞伎座の前にあります。最寄駅は日比谷線「東銀座」
早速サークルの友人と行ってきました。
e0055176_021369.jpg

頂いたのは、女性グループ様限定コースの「葵」
お通し ムルキムチ
e0055176_0193837.jpg
京の野菜サラダ
e0055176_0194711.jpg
前菜の盛り合わせ。
e0055176_0201910.jpg
美味しい牛タンです。
e0055176_0204491.jpg
上カルビと特上ロースが、最高に美味しい~♪
e0055176_0205477.jpg
e0055176_20352069.jpg
天壇特製冷麺はそば粉を使用しています。
e0055176_021116.jpg
デザート わらび餅
e0055176_0211077.jpg
ランチメニューをオーダーした人は、サラダバーと、キムチ、ナムルなど食べ放題つきです。
チジミ、牛筋肉の煮込が特に美味しかったです。そしてコーヒーもつきます。
e0055176_0215767.jpg
e0055176_02269.jpg

ビュッフェのほうを食べ過ぎると、コースのほうが最後まで食べられなくなるので要注意。
私はビュッフェについ手が行き過ぎて、最後の天壇特製冷麺を残してしまいました。

ごめんなさい・・・
by nhana19 | 2010-07-22 00:15 | 日々徒然
帰省 ~伊達精進懐石 雲外 (うんがい)~
今日はご法事の食事を「雲外」でいただきました。
昨年友達にご馳走になったときとっても美味しかったので、今回のご法事をここですることに決めました(笑;)
e0055176_23295054.jpg
ご法事の料理です。
e0055176_23302939.jpg
e0055176_23304178.jpg

ゆったりといただいた後は円通院のお庭を散歩。紫陽花とモミジがとてもきれいです。
雲外で食事をいただいた人は、無料で円通院を拝観できます。
e0055176_2332508.jpg
e0055176_23331460.jpg
e0055176_23332770.jpg

久しぶりに従姉妹と話しながらの散策は、ちょっと幼いころに戻ったようで嬉しいです。
つかの間のtime trip。 法事ってこんな時間なのかもね・・・
by nhana19 | 2010-07-18 23:19 | Hometown
帰省  ~一の坊 ととや~
この三連休法事があり田舎に帰ってきました。
着いた日、さあどこでランチをしようか…久しぶりにホテル一の坊へ行ってみました。
”リニュアルした一の坊” ”25周年” ”天然温泉” とだいぶ活気がありました。
ロビーには七夕飾り
e0055176_23552714.jpg

レストラン「ととや」あれ?え?・・・前は和食で「詩季亭」だったはず。
e0055176_23554732.jpg

今年の4月29日から「ととや」に変わりました。
e0055176_23562511.jpg
どんなお料理を食べさせてくれるのか楽しみ。
いただいたのは、オープン記念メニュー ととや「夏うた」ご膳
e0055176_2359466.jpg
e0055176_23591711.jpg
東北初登場のウッドバーニングオーブンによる新調理法ってこれですか。私はサバを。
e0055176_23593987.jpg
夫はとり肉をいただきました。
e0055176_011982.jpg
e0055176_014932.jpg
e0055176_02743.jpg
お腹いっぱいの後は、7000坪の敷地に広がる水上庭園を散歩。
e0055176_09313.jpg
e0055176_092312.jpg
藤田喬平さん監修のステンドグラスがあるチャペルです。
e0055176_093435.jpg
隣接して、藤田喬平ガラス美術館がありますが今回はパス。
リニュアルオープン記念で、ランチを食べた人は平日限定で温泉入浴料が無料に!
期間は7/12~8/31までです。残念ながら今日は土曜日でだめでした。
ととやのお料理とても美味しかったです。

日本三景の松島は、天然温泉ができたり、土日高速料金が1000円になった影響で訪れる人がだいぶ増えました。
わが故郷、日本三景の名に恥じることなく頑張ってほしいものです。
by nhana19 | 2010-07-17 23:33 | Hometown
チップとデールのクールサービス”デラックス”
何週間ぶりのインパでしょう♪
お天気も良く、午後からディズニーシーへ行ってきました。
チップとデールのクールサービス”デラックス”は何時からかな~♪
2時40分からだったので、とりあえずカフェ・ポルトフィーノでランチを。
相変わらずのポルトフィーノパスタセット。桃のゼリーが美味しい♪
e0055176_20305428.jpg

さあ~スタートです。初めてなので、間合いが分からず、でもカメラだけは濡らしたくないし・・・恐る恐る後ろのほうから。
e0055176_20324094.jpg
e0055176_20325358.jpg
e0055176_20335032.jpg
e0055176_20341191.jpg
グーフィーかっこいい(笑)
e0055176_20343964.jpg
始まります。
e0055176_20352485.jpg
e0055176_20354245.jpg
私もこの中に加わりた~い。
e0055176_20363557.jpg
e0055176_20365880.jpg
e0055176_20371492.jpg
今度は思い切って着替えを持ってこようよ!と友達と約束。
今日のようにじりじりと暑い日は、さぞかし気持ちがいいことでしょう。
8月に入ったら、ランドの「クール・ザ・ヒート」にもいかなくっちゃ♪
by nhana19 | 2010-07-16 20:05 | デイズニーリゾート