<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ディズニーシー メリークリスマス!
e0055176_23225668.jpg

by nhana19 | 2010-12-25 08:21 | デイズニーリゾート
ディズニーシー クリスマスイブ
今日はクリスマスイブ。冷たい風が吹いていたけれど、ちょっと行ってみました。
e0055176_23204550.jpg
e0055176_2321031.jpg
e0055176_23211710.jpg
e0055176_2285621.jpg

by nhana19 | 2010-12-24 22:10 | デイズニーリゾート
ディズニー クリスマス☆ウィッシュ
今年のディズニーシーでは7つのテーマポートにツリーやオブジェが飾られました。
メディテレーニアンハーバーには
ミッキーが願いを込めた、天然のもみの木でできたクラシックなツリー
e0055176_2234345.jpg
ミステリアスアイランドには
モネ船長のクルーとグーフィー、プルートが作ったクリスタル製ツリー
e0055176_22352792.jpg
マーメイドラグーンには
海底王国の入り口には、アリエルが作った女の子らしいツリーがお目見え
e0055176_2237065.jpg
アラビアンコーストには
ランプの魔人ジーニーが、魔法を使って広場の噴水を飾り付けました
e0055176_22383018.jpg
ロストリバーデルタにはこんなオブジェが
旅の途中のドナルドとデージーが河のほとりの大きな木に飾り付けました
e0055176_2239553.jpg
ポートディスカバリーには
チップとデールが科学者たちと一緒に、雪の結晶に願いを込めて作りました
e0055176_2241128.jpg
ケープコッドには
ダッフィーやシェリーメイのオーナメントがかわいい、ミニーのツリー
e0055176_22424693.jpg

昼も楽しいけれど、夜はまたエキゾチックな雰囲気が漂っていて、歩いているだけで楽しくなります。
いよいよ明日はクリスマスイブ。
by nhana19 | 2010-12-23 22:15 | デイズニーリゾート
ブライトンホテル カシュカシュ
年末が近づいてくると、サークルの人たちとクリスマス会や忘年会の食事をする機会が多くなります。
今年1年があっという間に過ぎた話しや、年末の大掃除、おせちは何を作るかなど、話は尽きません。楽しいひとときです。
ブライトンホテルのカシュカシュは、大好きなレストランです♪
e0055176_055974.jpg
種類は少ないけれど、何をいただいても美味しいです。
e0055176_0561668.jpg
e0055176_0563575.jpg
e0055176_0565062.jpg

デザートのチョコフォンデュはチョコの味がとてもいいです。これが楽しみ♪
e0055176_057204.jpg
e0055176_0582051.jpg

ゆっくりと話をしながら、「よいお年を!」でお別れしました。といっても同じエリアに住んでいるので、買い物などで偶然会うこともあるんですけれどもね・・・(笑)
by nhana19 | 2010-12-19 01:02 | 日々徒然
ラゾーナ川崎プラザ
川崎で降りるのは初めて。
ラゾーナプラザ内にある沖縄料理店「波照間」に入ってみました。
沖縄料理は優しい味で何をいただいても美味しいと思います。
e0055176_1650369.jpg
沖縄そば、アーサーの天ぷら、ソーミンチャンプル、フーチャンプル、ジューシーセット、どれも美味しくいただきました。
e0055176_16533513.jpg
e0055176_16541666.jpg
美味しく食事をいただいた後、「面影屋」と、何ともおしゃれな名前の喫茶店に魅かれ入ってみました。
e0055176_16572318.jpg
レトロな雰囲気~♪コーヒーは今時珍しいサイフォンで入れたのを持ってきてくれます。
e0055176_1658555.jpg
ケーキもコーヒーも美味しい。
e0055176_1659284.jpg

ラゾーナプラザのイルミネーションでちょっとクリスマス気分を味わって
e0055176_1724326.jpg

夕暮れ時からちょっと楽しい時間を味わってきました。
by nhana19 | 2010-12-17 17:03 | 日々徒然
柚子
今日 友人のお母様のお宅へ伺いましたら、庭に柚子とキンカンが植えてありました。
帰りに葉付きの柚子いただいて帰りました。
うれしいな~~♪
早速夕飯の1品に。絞ったら部屋中に柚子の香りが漂って幸せな気分になりました。
e0055176_18471758.jpg


我が家にはベランダはあっても庭がありません。
庭に出て、一枝ハサミでパチン。庭のあるお宅をうらやましく思います。
お店で買ったのと、庭で切ってもらったものでは気分が違います(笑)
by nhana19 | 2010-12-16 18:48 | 日々徒然
映画「レオニー」
映画のチケットをいただいたので、先日「レオニー」を見に新宿へ行ってきました。
e0055176_22491236.jpg

これはイサム・ノグチの母レオニー・ギルモアの物語です。
レオニーは日本人の野口米次郎と恋に落ち、1904年11月17日にアメリカのロサンゼルスでイサムを生みますが、生まれた時にはすでに父米次郎は日本に帰国していました。
レオニーは母のところに身を寄せイサムを育てます。米次郎の「日本においでレオニー。子供には父親が必要だ」の言葉で日本へ行く決意をしますが、米次郎は既に別の女性と結婚しており、日本で温かい手が差し伸べられることはありませんでした。
天才彫刻家イサム・ノグチの原点、母レオニーの波乱に満ちた生涯を描いています。
息子の才能を信じ、天才イサムを育てた母親の力強さ、たくましさを感じました。

帰りは伊勢丹の星岡茶寮でランチをして帰ってきました。
e0055176_23341324.jpg

Mさん、映画のチケットありがとうございま~す。
by nhana19 | 2010-12-15 22:49 | 映画
クリスマスのディズニーシー
インパして写真の列に並んだらミニーちゃん。可愛くポーズをとってもらいました。
e0055176_23143416.jpg
クリスマスとあってどこを歩いても人でいっぱい。カフェ・ポルトフィーノでランチを。
e0055176_2320848.jpg
クックオフの「マイ・フレンド・ダッフィー」は意外にすんなり入れました。ここのクラムチャウダーとコッドバーガー好きです(笑)
e0055176_23271399.jpg
e0055176_23272965.jpg
外に出たらケープコッドも夕暮れ時。
e0055176_23343488.jpg
こんな時間のミステリアスアイランド素敵です。本当にミステリアスな雰囲気。
e0055176_2329910.jpg
e0055176_2329239.jpg
夜までゆっくり見られるなんて久しぶり~~
e0055176_2336135.jpg
e0055176_23365088.jpg
e0055176_2337842.jpg
e0055176_23372926.jpg
いつの間にか閉園時間になっていました。
e0055176_23375639.jpg

「クリスマス・ウイッシュ」の抽選は外れ、ドックサイドステージの「セブンライツ・オブ・クリスマス」なんて、皆さん何時から並んでいるの?・・・と全くお呼びじゃない。
ポップコーンやパイなど気ままにスナックを食べ歩いて、昼と夜のツリーを見て歩いていたら、もうそれだけでTime tripしたようで楽しい♪
温かい日でよかった~~
by nhana19 | 2010-12-09 23:04 | デイズニーリゾート
ブライトンホテル燔(ひもろぎ)からのスカイツリー
久しぶりにブライトンホテルの燔(ひもろぎ)に行ってきました。
前回燔(ひもろぎ)から見たのは5月。 だいぶ高くなりました・・・
e0055176_17435228.jpg
スカイツリーを見ながら美味しい食事をいただいて
e0055176_17441535.jpg
ベイサイドを満喫してきました。
e0055176_174512.jpg

もう500メートルを超えたスカイツリー。来年の完成が待たれます♪
by nhana19 | 2010-12-08 17:29 | 東京スカイツリー
エッグスンシングス 原宿店
「表参道を歩いていたら行列ができていて、何かなと思ったら”Eggs ’n Things(エグスンシングス)原宿店”があったの~~」という話を聞いて、早速一緒に行ってきました。
今日は朝から大雨・強風で、電車が止まったり大変でしたが、神宮外苑前のイチョウ並木も見てみたくて行ってきました。
表参道で降りて、ひたすら歩いて神宮外苑イチョウ並木に・・・
葉っぱがない!ない!ない!殆ど丸裸のイチョウの木。
e0055176_20424849.jpg
下を見れば黄金のじゅうたんが一面に敷き詰められています。
e0055176_2043864.jpg
e0055176_20431735.jpg
イチョウ並木を歩いたあとにもう一度表参道に戻って、Eggs ’n Thingsへ。
ハワイで食べたばかりなので懐かしい~・・・「パンケーキに生クリーム普通に載せてもいいですか?」と聞かれたので、嫌がるお客さんもいるのかなと思ったのですが、ハワイで見てきているので「はい!お願いします(笑)」
e0055176_2052312.jpg
e0055176_20561096.jpg
ハワイにいらっしゃる折にはぜひ行ってみてください。オムレツがとっても美味しいです。

久しぶりの表参道です。表参道ヒルズもクリスマスの装い
e0055176_2133339.jpg
表参道のイルミネーションも美しく
e0055176_214863.jpg
e0055176_2141721.jpg

帰りにはまだ電車が止まっていて家まで帰りつくのに大変だったというアクシデントはありましたが、楽しい1日でした♪
by nhana19 | 2010-12-03 23:10 | 日々徒然