<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ブライトンホテルでランチ
今月は私の誕生月。
ブライトンホテルのポイントカード会員になっているので、こんなはがきが送られて来ました。
e0055176_11162183.jpg
アニバーサリー期間中に、レストランで利用金額5千円以上でスタンプ1つ。
3つ集めると”ホテルからちょっと嬉しいプレゼント”とあったので、何をいただけるのかなと楽しみに通いました(笑)
なぜ「燔」(ひもろぎ)かというと、窓からスカイツリーを見ながら食事がいただけるから。そしてお肉が美味しい。この値段でこの味。満足です☆☆☆
今日はステーキランチを。
e0055176_11321343.jpg
そしていただいたのが
e0055176_11401063.jpg
2ヶ月の使用期限ではありますが、ちょっと嬉しいプレゼントでした。
3000円のクーポンでまたお茶に行けます♪

今ブライトンホテルのレストランではこのような企画もやっています。
マダムマリナーゼランチ  色々な特典が付いて楽しそうですね♪
e0055176_11451487.jpg

by nhana19 | 2011-01-27 23:13 | 日々徒然
TDS シンデレラ城&スカイツリー&河津桜
お天気がよかったのでディズニーシーへ。
河津桜が咲きました~♪ 今年の桜はちょっとひよわそうだけど、会えて嬉しい。
e0055176_20253377.jpg

ゆっくりとシーを散歩していたら金魚葉椿が。もうすぐ咲くでしょう。
e0055176_2040369.jpg
ダッフィーカフェで「マイ・フレンド・ダッフィー」を見ながら、ブルーリボンセットを食べましたがベーコンエッグバーガーが思いのほか美味しい♪
e0055176_2045053.jpg
ダッフィーの洋服も変わりました。「Brings Love」と書かれたダッフィー形のチョコレートを持ったちょっとしらけ顔のダッフィー(笑)。暖かそうなコートを着たダッフィー。洋服とともに季節の移ろいを感じます(笑)
e0055176_20473672.jpg

そしてもうほとんど同じ高さになったスカイツリーとシンデレラ城???
シンデレラ城の最高地点の高さは51メートル、スカイツリーは1月22日現在559mだそうです。比べようもない二つが、シーから見たらこんな風に見えるのが面白いですね。
e0055176_215993.jpg
帰りがけ見かけたミッキー&ミニー。風邪も引かず元気そう・・・♪
e0055176_2117444.jpg
二人で仲良く腕を組んで何を見ているのでしょう。こんなツーショットも・・・
e0055176_21164720.jpg

by nhana19 | 2011-01-26 20:23 | デイズニーリゾート
大寒の今日 春の香りを楽しんで。
今日は大寒。本当に寒い日でした。
心はポカポカ日だまりの中にいるようなのですが、やはり温かいものをいただこうと、「粕汁」にしました。
大阪に住んでいたときに友達になった人に教えてもらい、それ以来冬になると何度か登場する我が家のあったか料理です。
酒粕を溶くといい香り。 粕汁のときには酒粕の甘酒も…が我が家の定番。
麹の甘酒も大好きで時々作りますが、酒粕の甘酒は何と言っても簡単。美味しい~~♪
e0055176_22551719.jpg

そこへ思いがけなく春の香り到来。
東北の方に帰っていた友達がお土産にとふきのとうをくださいました。
私はそれほどでもないのですが、夫の大好物。それを知っている友達が故郷で摘んできてくれました。なんて嬉しい心遣い。早速天ぷらに。
e0055176_22581396.jpg


冬の粕汁と春の香り。何とも不思議な取り合わせの夕飯となりました。
by nhana19 | 2011-01-20 22:59 | 日々徒然
ミッキー&ミニー フラワーアレンジメント
今日奈良の家族からお花が届きました。
どんなお花かしら・・・そっと開けてみて・・・???・・・えーーーきゃ~!
e0055176_10123365.jpg

なんてかわいい。 ミッキーミニーちゃんのフラワーアレンジメントでした。
ディズニー好きの私としては最高に感動モノでした。
どうもありがとうございました(ハート)
e0055176_10145583.jpg


皆様の温かい心に感謝して、切手として刻ませていただきます。
e0055176_10192065.jpg

by nhana19 | 2011-01-20 10:15 | 日々徒然
ブライトンホテル燔(ひもろぎ)からのスカイツリー
お天気がよかったので、スカイツリーを見がてら、ブライトンホテルの燔(ひもろぎ)にランチに行ってきました。
前回燔からスカイツリーを見たのは12月8日。結構延びました~~
e0055176_16122898.jpg
燔から窓に広がるパノラマを見ながらのランチは大好きです。
e0055176_1615813.jpg

燔おすすめランチ このお店のお肉はジューシーで大好きです。
e0055176_1616449.jpg

ゆったり食事できました。
e0055176_16193611.jpg

by nhana19 | 2011-01-18 16:20 | 東京スカイツリー
私の誕生月
今月は私の誕生月。家族が花束をプレゼントしてくれました。
e0055176_15104260.jpg

いつも手作りのいかなごの釘煮を送ってくれる大阪の友達が、ハンドメイドのチョコレートケーキを送ってくれました。
ふわっとしたスポンジ台。コーティングのチョコがデリシャス♪
是非作り方教えてくださいね。
e0055176_1512441.jpg

今日、アメリカから帰ってきた友人から、See'sのチョコをお土産にいただきました。
色々な形、味、さすがSee'sとっても美味しい♪
e0055176_15151444.jpg
田舎の義妹があんぽ柿をたくさん送ってくれました。懐かしいふるさとの味~
e0055176_15284881.jpg


お正月が過ぎやっと落ち着いたこの頃、家族と友達の心遣いをありがたく思います。

周りの方たちの温かさと共に、家の周りにも少しづつ春の訪れが感じられます。
e0055176_15434734.jpg
e0055176_15443464.jpg
e0055176_15444185.jpg

by nhana19 | 2011-01-17 23:31 | 日々徒然
草津良いと~こ~♪ Ⅲ
草津3日目の朝は・・・墨絵の世界。
e0055176_23254089.jpg
e0055176_23262874.jpg
朝食はまたパティオ。昨日と変わらない品が並んでいてがっかり。
e0055176_23402784.jpg

中沢ヴィレッジのログハウスは、ホテルから1kmほど離れた落葉松林の中にありますが、ホテルからワゴン車などで送迎してもらえるので、見学させてもらいました。
e0055176_23535761.jpg
5名用と、7~8名用のロッジでキッチンや食器なども揃っていて長期滞在には良いし、季節に応じて焼肉セットや、鍋セットなどの料理のテイクアウトなどもできます。
e0055176_2355417.jpg
e0055176_041965.jpg
表のテーブルではバーベキューもできます。
e0055176_23561467.jpg
ベットルームもいい感じ。
e0055176_2357421.jpg
山の雰囲気が味わえるログハウス、素敵ですね。
夏に家族で集まって、ワイワイとバーベキューなどいい感じ♪二人だけではさみしい。

ログハウス見学の後、ホテルの送迎バスで草津国際スキー場に行ってみました。
e0055176_0113688.jpg
雪の中キッズスクールの子供たちが一生懸命練習していました。
e0055176_0132123.jpg

ホテルに帰って、雪空を見ながら帰り支度。町が雪化粧してきれいになりました。
e0055176_0145243.jpg
雪空の太陽です。
e0055176_015446.jpg
「歩み入る者にやすらぎを 去りゆく人にしあわせを」を心に刻みながら車上の人に。
e0055176_0271410.jpg
湯川を渡り、またこの町を訪ねるのは6月末の小紫陽花の咲くころかな?
by nhana19 | 2011-01-15 22:29 | 草津良いと~こ~♪
草津良いと~こ~♪ Ⅱ
草津2日め。今日も素晴らしいお天気。
中沢ヴィレッジでは朝7時から『早朝散歩』があり、ベルツの森のガイド照芽屋六兵衛さんのお話を聞きながら散歩します。
本白根山のモルゲンロート。
e0055176_223502.jpg
葉の落ちたベルツの森に朝日が入ってきます。
e0055176_23182115.jpg
1時間森を歩いた後は、こんなに明るくなっていました。
e0055176_22391486.jpg
朝食はパティオで。パティオはいまいち美味しくありません。
これはホテル側の都合でパティオかホリホックになるので、私たちで朝食レストランを選ぶことはできません…がホリホックは美味しいけれどパティオは美味しくありません。同じホテルで、どうしてこんなに差ができるんだろう。いつも不思議に思っています。
e0055176_22444530.jpg
食事の後、昨夜行った湯畑に。冬場はやはり夜より昼の湯畑が良いですね。
e0055176_22454557.jpg
西の河原に行く道すがらこんなこんな掲示板を見つけました。心の温まる言葉です。
e0055176_22533674.jpg
雪の芸術
e0055176_22542642.jpg
氷の花(?)
e0055176_22551477.jpg
e0055176_23393635.jpg
保育園の子供たちがそり滑りをしていました。
ご一緒した友人夫妻がそりを持参してきていたので、午後からは私たちも童心にかえり、ベルツの森でそり滑りを楽しみました。
e0055176_2325790.jpg
今夜はホリホックで中華を。黒味噌入りの野菜のうすかわ巻きが美味しかった~♪
e0055176_23244246.jpg
シャトー館の温泉に入りゆっくりとお休みなさい。
そり滑り楽しかった~~♪
by nhana19 | 2011-01-14 23:58 | 草津良いと~こ~♪
草津良いと~こ~♪ Ⅰ
雪の草津へ行ってきました。今回は鍛冶橋から直接出ているバスで。
長野原町大津を越えたあたりから高度を上げ山道へ入ります。見ている間に雪野原。
中沢ヴィレッジに到着。
e0055176_15571075.jpg
見事なつらら・・・田舎でもこれほどのものは久しく見たことがありません。
e0055176_15584128.jpg
部屋に荷物を置いて早速ベルツの森へ。
ウッドソーイングと雪だるま、おばけ雪うさぎが迎えてくれました。
e0055176_160447.jpg
ベルツの森の散策後は・・・テルメテルメのプールで水中ウオーキング&温泉。テルメテルメには万代鉱源泉の温泉と、綿の湯源泉の温泉がありますが、綿の湯がとても柔らかく皮膚に染み透っていくように感じられます。
余談ですが、知っていました?知らなかったです・・・
千と千尋の神隠しの映画の中のお風呂の音って、中沢ヴィレッジで録音されたものも使われているそうです。温泉の音、大きなお風呂のお掃除の音などが、宮崎監督のこだわりに叶ったようです。
綺麗な夕暮れ。浅間山のシルエットがくっきり浮き上がっています。
e0055176_21312753.jpg

夕食はホリホックでフレンチ。
チーズフォンデューと、フォアグラとみつせ鶏のパイ包みがとっても美味しかったです。
e0055176_21433026.jpg

只今の気温!夜7時20分で、マイナス6.5度で~す!
e0055176_21454591.jpg
中沢ヴィレッジの送迎バスで、湯畑まで腹ごなし方々行ってきました。
e0055176_21485216.jpg
e0055176_2149756.jpg
幻想的?いえいえ、ちょっと侘しい!早々に帰ってきて、もう一度温泉に入ってZzz・・・
by nhana19 | 2011-01-13 23:33 | 草津良いと~こ~♪
ホテルミラコスタ オチェーアノ
今年初めてのオチェーアノ。3連休の3日め、成人の日とあってすごく混んでいました。
今オチェーアノでは”ハート・オブ・ロマンス”が開催されており、期間限定のメニューが用意されています。
できればコース料理を食べたかったのですが、3連休の3日めとあって、4日前の『レジェンド・オブ・ミシカ』を絡めての時間帯の予約は、さすが無理でした。
オリジナルバックハンガー付きのランチコース食べたかったのですが、ブッフェの方の席しか空きがありませんでした。
ミシカのショーを絡めた時間でなければ空き(11時半・11時40分)があったのですが、オチェーアノといったら、やはりテラスからショーを観たいですよね~
でも、我ながらよく食べました~~
e0055176_22415672.jpg
間にミシカを入れて
e0055176_22424588.jpg
こーんなに・・・
e0055176_9224674.jpg

楽しく喋りながらの食事はつい・つい食べすぎてしまいます。

今度は平日に、オリジナルバックハンガー付きのランチコース食べに行きたいな~♪
by nhana19 | 2011-01-10 23:52 | デイズニーリゾート