<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
横浜 スプリングフェアー 花壇展&廣翔記ランチ
福岡から友達が来たので、横浜に行ってみました。
昨夜は強風、豪雨のお天気でしたが、今朝はからっと青空♪
横浜なんて何年ぶりかな~~横浜に詳しい友達に案内してもらいました。
みなとみらい線で元町・中華街終点待ち合わせ。エレベーター昇るともう山手外人墓地。
エリスマン邸まで歩いていきお茶。素敵なコーヒーカップですね・・・と言ったら、「TAKALADAの食器です」とのこと。・・・途中お店に寄ってみよう~♪
1年ぶりに会って積もる話もたくさん。話し出したら止まらない。
e0055176_2251327.jpg

元町通りのTAKALADA フクゾー キタムラ 喜久屋etc.見て歩いて、中華街 廣翔記でランチ。フカヒレ姿煮セット。ミニフカヒレの姿煮ってどの程度?・・・美味しかったです♪
e0055176_234184.jpg

また元町に戻って喜久屋でお茶(笑)本当はラムボールが食べたかったのですが、サバランを見たらこちらの方が食べたくなって。
e0055176_2362824.jpg

しっかりお茶までした後は、山下公園まで『スプリングフェアー 花壇展』を見に。
e0055176_23111930.jpg
e0055176_23113410.jpg
e0055176_23115045.jpg
赤レンガ倉庫
e0055176_23132434.jpg
e0055176_23133871.jpg
久しぶりの横浜を楽しんできました。
e0055176_23141357.jpg
e0055176_23142488.jpg

お腹がいっぱいで肉まん食べられなかったので、買ってきました。甘栗も、見たら素通りできなかった・・・
e0055176_23322962.jpg

5月の連休中はきっと賑わうでしょうね。
by nhana19 | 2011-04-28 22:43 | 日々徒然
いよいよ明後日再開! ディズニーシー
ディズニーランドは再開されたものの、キャストに聞きましたら、入園者数は意外に少ないようです。ミッキーさんの花壇の前も、それほど人はいません。(私はインパしていませんが)
e0055176_21282724.jpg
e0055176_2128559.jpg
ディズニーランドホテルのロビーにも人は少ないです。ランチしている人もほとんどいません。再開したとはいえ、悲しいほどのさみしさです。
e0055176_21311433.jpg
e0055176_21303374.jpg


もういくつ寝ると~~♪ 明後日9時から再開のディズニーシー。
私の年パスは5月の半ばで切れるはずでしたが、休園日数である48日(3月11日から4月27日までの休園分)をプラスして、6月30日まで延びました♪~♪
23日からバークの料金値上がりになりましたから、事前に、値上がりする前の料金で予約券買いました。7月に入ったら予約券を年間パスポートに引き替えようと思っています。
準備は整えてありま~す(笑)
10thアニバーサリー「Be Magical!」は開始日が延期になりましたが、新しいエンターテイメントプログラム「ファンタズミック!」「テーブル・イズ・ウェイティング」と、新しいキャラクターグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」は28日からオープンするそうです。
明後日の再開を心待ちにしています。
by nhana19 | 2011-04-26 21:44 | デイズニーリゾート
根津神社のつつじ祭り
今日はとてもお天気がよかったので、根津神社まで行ってみました。
HPには見ごろと書いてありましたが、さあどうでしょう。
根津で降りて歩いて行く間に色々なお店があります。左に曲がったら根津神社・・・という先に、すごい人の行列。あの行列は何?鯛焼き屋さんでした。
20分ほど並んで鯛焼きをGet! 皮は薄め。しっぽまでぎっしりのあんこ。美味しい~♪
e0055176_2164232.jpg
根津神社の鳥居をくぐり。青葉が目に染みるってこんな感じかな?!
e0055176_2183095.jpg

人もたくさん。ツツジも美しい。
e0055176_2191728.jpg
血の滴るようなそんな色のツツジを見ました。ゾクッ!とするほどの美しさ。
e0055176_21404227.jpg
e0055176_2144519.jpg
帰りに根津神社前のお店で焼きかりんとうを買ってきました。サクサク軽くて美味しい。あっという間に食べてしまいそう♪
e0055176_21295857.jpg

by nhana19 | 2011-04-24 20:42 | 日々徒然
イタリアンレストラン MIRAKOLO
我が町の住宅街の一角にMIRAKOLO(ミラコロ)というレストランがありました。
誘っていただいてランチに行ってきました。
本日のパスタランチ
e0055176_23375818.jpg
パスタランチの中で、ワタリガニのパスタは+300円なのですが、震災中の今、特別サービスで他のパスタと同じ料金になっていました。とっても美味しい。
いつまで+300円じゃないのか、聞いてくればよかった。
e0055176_2338976.jpg
ドルチェも美味しかったです。
e0055176_23382092.jpg

私たちの町にも、安くて美味しい、隠れ家的レストランがまだまだあるのですね。
久しぶりに集まって、話に花が咲きました。
とっても雰囲気がよくて、ゆっくりとくつろぎたくなるようなお店でした。
誘ってくださってありがとうございました。また行きたいな~~♪
by nhana19 | 2011-04-20 23:43 | 日々徒然
おとりよせ 成田ゆめ牧場のヨーグルト
つい先日まで、お店に午前中にいかないとプレーンヨーグルトが売っていないということが何度かありました。
美味しいヨーグルトが食べたいな。久しぶりにお取り寄せをすることにしました。
成田ゆめ牧場をお気に入りの方がいて、前にいただいたことがありました。
容器も可愛くていまだにとってあります。
今回頼んでみたのはヨーグルトセットと、お試しセット
e0055176_2143641.jpg
e0055176_214452.jpg

さっそく半熟スフレをいただきました。パックが小さいからちょっと物足りないかなと思いましたら、意外に濃厚。1個食べたらもう満足でした(笑)
e0055176_2171293.jpg


スコーンにはクロテッドでしょう・・・と、買いに走りました。 
スコーンには沢山くるみが入っていて、バターの香りも…♪♪♪ 幸せ~☆
e0055176_21223938.jpg

by nhana19 | 2011-04-18 10:11 | 日々徒然
新緑の葛西臨海公園
お天気がよくとても暖かだったので、葛西臨海公園に行ってきました。
若葉も美しく、
e0055176_1625816.jpg
潮干狩りの人たちも結構いました。
e0055176_16253851.jpg
e0055176_16255592.jpg
e0055176_16261286.jpg
e0055176_16261912.jpg

温かさに誘われるようにたくさんの家族連れが来ていて、シートを広げてお弁当を食べている風景に、久しぶりに心が和みました。
葛西臨海公園は全く液状化がなかったといいますが、本当に綺麗でした。
浦安もこんなだったらよかったのに、同じ埋立地で、どこがこんなに違ったのでしょうね。

5月4日(水)はみどりの日なので、葛西臨海水族園は無料開園日になります。
通常小学生以下は無料ですが大人は700円。こんな機会に家族みんなで来たいな~♪
5月5日は子供の日なので中学生以下は無料ですが、大人は700円の入園料が必要です。
5月4日に行きましょう♪~♪
by nhana19 | 2011-04-17 16:30 | 日々徒然
Memory アンリシャルパンティエ
大阪の友達からメールをいただきました。
「以前のように外出ができなくてストレスが溜まりますね。 家にいる時間が多いでしょうから、楽しいティータイムをと思いお菓子を送らせてもらいました。」
嬉しいな~何を送ってくれるのかな~~・・・・・
宅急便屋さんから受け取った阪急デパートの包み紙を開けて・・・開けると3本ろうそくの燭台。もしかして?!   感激してしまいました。
e0055176_17114232.jpg

なぜかって?”大阪・お菓子”、と言うと私の頭に思い浮かぶのは、アンリシャルパンティエのお菓子。
メールを見て頭に浮かんだお店の名前と、友達が送ってくれたお菓子が同じだったのです。本当に感激です♪~♪ 私前に言ったことあったかな~ここのお菓子大好きだよって?
大阪時代はここのクレープシュゼットやケーキを神戸北野の異人館街まで食べに行きました。
ポルチーニパイが大好きで、よくデパートに買いに行きました。
東京に来て「アンリシャルパンティエ銀座本店」にクレープシュゼットを食べに行った時は感動しました。ここでも食べられるんだって…
でも、東京のアンリシャルパンティエはちょっと敷居が高くて、2回行ったきりで最近は行っていませんが、頂いたお菓子を見てまた行きたくなりました。
e0055176_172392.jpg
e0055176_172134.jpg

どうもありがとう。大阪時代が懐かしいな~~♪
by nhana19 | 2011-04-16 16:52 | 日々徒然
四谷の桜&紀尾井町オー・バカナル(AUX BACCHANALES )
今日は仙台から来ていた義妹と桜見物&ランチ。
四谷の土手の桜はもうだいぶ散っていましたが、桜吹雪や下に散り敷く桜もまた美しかったです。平日だから人も少なく、春の名残をゆっくり楽しむことができました。
e0055176_1140561.jpg
e0055176_11413311.jpg
e0055176_1142068.jpg
紀尾井町の八重桜はまだかしらと、足を延ばしてみましたが、残念ながらまだでした。
ここに来たのは昨年は26日でした。いつも気になっていたカフェ『オー・バカナル』。
せっかくなのでここでランチすることにしました。桜を見上げながらのランチはGood♪
歩きながら見るのと、ここに座ってみるのとではやはり違いますね。次回は満開の時にね♪
e0055176_11472466.jpg
四谷に戻って、コージーコーナーがあったので、今回はグレープフルーツパフェに挑戦(笑)
e0055176_11485213.jpg

仙台の様子を聞きながら、義妹とゆっくりお話できました~~♪
by nhana19 | 2011-04-15 00:23 | 日々徒然
天壇 & コージーコーナー
久しぶりに友達とランチしに銀座まで出かけました。
天壇へ。
前回は友達と行って、女性グループ様限定コースの「葵」にしましたが、量が多すぎ、またサイドメニューを食べ過ぎて、天壇特製冷麺がお腹に入らなくなりました。

今回はシンプルに石焼ビビンバランチにしました。でも、やはり量が多い・・・
e0055176_23502076.jpg
牛すじ肉の煮込み、ムルキムチ(水キムチ)、チジミ、サラダも美味しい。
e0055176_23544227.jpg

そのあと、銀座を散歩して・・・コージーコーナーでお茶を。
メニューの清見オレンジパフェがあまりに美味しそうだったので・・・
清見オレンジがたっくさん入っていて美味しかった~♪ 別腹だよね。
e0055176_0142464.jpg

by nhana19 | 2011-04-14 21:14 | 日々徒然
映画 「私を離さないで」 Never Let Me Go.
日曜日、イクスピアリへ夫と映画を見に行ってきました。
題名は「私を離さないで」
e0055176_20552159.jpg

カズオ・イシグロの同名小説が映画化されたものです。
彼は1989年に長編小説『日の名残り』でイギリス最高の文学賞ブッカー賞を受賞し、また「私を離さないで」では2005年のブッカー賞の最終候補に選ばれました。

この命は、誰かのために
この心は、私のために 

神の領域である命を、医学の進歩によって、ここまでやっても良いのだろうか。
深く考えさせられる内容でした。 もちろん小説ですが。

12日、これに重なるようなニュースが流れてきました。
もちろん、小説(映画)とは全く違う素晴らしいことではありますが、映画を見た後では、ちょっと重たくなるような私の心です。

映画の最後の方で、『あなたたちに心があるなんて』という言葉が印象に残りました。

ちなみに、友達が本を貸してあげるよと言ってくれましたが、怖くて読めませんでした。
by nhana19 | 2011-04-14 20:55 | 映画