<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
雪のディズニーシー
今日は2月の最後の日。
昨日はお天気も良かったのに、1日違いの思いがけない雪にびっくり。
友達とシーに駆けつけました(笑)
歩くには寒いので、舞浜駅から久しぶりにリゾートラインにのることに。
一番前に座れちゃいました♪  
e0055176_22151640.jpg
エントランスに入り、10周年のデコレーションにも雪が…
e0055176_2216896.jpg
e0055176_22161685.jpg
e0055176_2231093.jpg
リドアイルから見るプロメテウス火山にも雪が積もっています。
e0055176_22165954.jpg
マーメイドラグーン
e0055176_2218747.jpg
アラビアンコ-スト
e0055176_22193810.jpg
e0055176_22194892.jpg
トランジットスチーマーの船着き場
e0055176_22205497.jpg
ロストリバーデルタ
e0055176_22211489.jpg
ケープコッド
e0055176_22213187.jpg
終着点は、セイリングデイ・ブッフェでランチ。
e0055176_2223086.jpg
e0055176_2223847.jpg
e0055176_22232038.jpg

外でのライダー、アトラクション、ショーはすべて休止。
帰る頃には雨にかわり、雪はほとんど解けていました。
アナザーワールドに行ったような、素敵なシーの雪景色&ランチを楽しんできました。
by nhana19 | 2012-02-29 22:26 | デイズニーリゾート
ディズニーシー リストランテ・ディ・カナレット
今日は仙台から義妹が来たので、シーに行ってきました。
ランドには何度も来たことのある義妹ですが、シーは初めて。
事前にレストランを予約しておいて、初めてのシーをどんなふうに案内しよう…なんて思いましたが、お天気が一番の心配。 晴れました~♪
舞浜で10時待ち合わせ。
一緒に行った家族に”ビーマジカル!”を見るための場所をリドアイルに取っておいて貰って、アメリカンウオーターフロント~ミステリアスアイランド~マーメイドラグーンを散歩。
メディテレーニアンハーバーでしっかり見るのは私も初めてです。
e0055176_1028882.jpg
e0055176_10281596.jpg
e0055176_10282331.jpg
”ビーマジカル!”のあとは、12時半からのB・B・Bを。
そして、1時20分に予約していたリスチランテ。ディ・カナレットへ。
10周年のスペシャルコースをいただきました。
アンティパストは中にミッキーさんを模ったゼリーが入っています。
e0055176_10324748.jpg
ピッツァは、スモークサーモンのクリームソースピッツァ。
e0055176_10333524.jpg
ドルチェは10周年の海の中にゴンドラが浮かんでいます。
e0055176_103451100.jpg
ピッツァを焼くかまどです。
e0055176_10353767.jpg

その後、シンドバットの冒険のボートに乗ったり、ミスティックリズムを見たりしながら夕方にはシーを出ました。
レストランは予約をしておくと時間の配分が決まり、安心して色々なところを回れるのでお勧めです。今は春休みに向かい入園者も多く、レストランも結構並びますから。
楽しい1日を過ごすことができました。
by nhana19 | 2012-02-28 23:41 | デイズニーリゾート
カエルのピクルス 限定ビーンドール
義妹に頼まれていた今日発売のピクルスプレミアムショップ限定ビーンドールを買いに行ってきました。今日は日曜日、何時頃買いに行ったらいいのかな?
『東京初上陸の限定ビーンドール』とあるけれど、何時頃からみんな並ぶんだろう?
夫が一言、「始発から並んでるんじゃないの(笑)」そんなに人気かな~??
ちょっと早めに出て、東京駅キャラクターストリート8時50分到着。
限定100個、一人一個、順番に渡しますので、選択はできません・・・とのこと。
長蛇の列にビビりましたが、62番目。ホッ!  でも、お店がオープンする前に、整理券は配布終了となりました。オープン前に100人は並んだのね~~・・・
これがそのビーンドールです。 どこが違う?私には何ともコメントできません…
e0055176_2133577.jpg
こんなディスプレイも・・・
e0055176_21345984.jpg
e0055176_2135974.jpg
e0055176_21352074.jpg

帰りは大丸のイノダによってサーモンサンドセットでくつろいできました。
e0055176_2137436.jpg
e0055176_21371364.jpg

by nhana19 | 2012-02-26 20:49 | 日々徒然
サンプル百貨店 グルコサミン2000
最近、とてもお得なサンプル百貨店に凝っています。
今回のお試しはちょっプルの「グルコサミン2000」
実売価格 1本137円24パック入り”3288円”が、”735円”という価格です。
e0055176_1317115.jpg

グルコサミンは、動物や人間の体内にあるアミノ酸の一種で、粘りのある成分として軟骨や結合組織などにあり、軟骨細胞を形づくる最も重要な栄養素と言われております。
人間などの動物は体内でグルコサミンを合成しているわけですが、年をとるに従って合成が分解に追いつかず、グルコサミンの欠乏から関節内の新陳代謝に障害を生じ、変形性関節症、関節のハリや痛みといった症状をもたらす場合があります。
なお、欧米や日本で行われた数多くの臨床試験により、グルコサミンは関節炎や関節症の痛みを軽減し、関節の可動性を改善することが確認されています。
グルコサミンをサプリメントとして経口摂取すると、消化管から吸収され、関節軟骨などの成分として利用されます。

テレビのコマーシャルで色々なメーカーのグルコサミンサプリを見ていて、一度試してみたいと思っていました。友達の教えてくれたサンプル百貨店で、エルビーの「グルコサミン2000」を見つけ早速申し込みましたが、安く試せるってとっても嬉しいです。
味はりんご果汁22%入りのリンゴ味。空腹時に飲むのが効果的とありましたので、朝起きがけに飲んでいますが、飲み口がとてもさわやかです。

色々なものを試せて、自分の好みに合った良いものに出会えたら嬉しいし、良いきっかけを作ってくれるサンプル百貨店のHPをこの頃よく見ています♪
by nhana19 | 2012-02-25 13:20 | サンプル百貨店
ディズニーシーへ
お天気も良くさわやかなので、今日はシーまで歩くことにしました。
9時45分家を出て、10時24分シーエントランス到着。11時に友達と待ち合わせをしていたので、パーク内を先に散歩。
久しぶりのシンデレラ城とスカイツリーのツーショット(笑)
e0055176_23174198.jpg
河津桜もちらほら。去年はもう満開だったのに、今年はおかしいです。
e0055176_23185773.jpg
カストーディアルさんによるとこの花壇、昨日あたりに植え替えられたそうです。
e0055176_23195163.jpg
友達と合流して”Be Magical!”を見ることに。
今は学生(?)さんたちで結構混んでいるので良い場所がなくリドアイルへ。
ここは”Be Magical!”を見るベストポジションじゃないので、まだ空いていました。
e0055176_232511100.jpg
e0055176_23252753.jpg
食事はホライズンベイ・レストランでスペシャルセットを。マジカルハットデザート(オレンジムース)が付いています。パンにはミッキーさんの顔が・・・
10周年のマジカルハットをモチーフにしたスイーツを制覇するまでもう少し(笑)
e0055176_23294748.jpg

ゆっくり食事をして、ミシカを見に。
あれ?ドラゴンが出てこない。今日もシステムがうまく作動しなかったようで~す。
e0055176_23401266.jpg

来週は義妹や大阪の友達が来るので、一緒にシーを楽しみます。
お天気になるといいな~♪

インパしてすぐ義妹のために、来週のランチの予約をしようと「リストランテ・ディ・カナレット」に行ったら、私が何も言う前に、「今日の予約はもういっぱいですから、ランチでしたらお並びください。」私がレストランに着いたのが10時半。え~、今日の予約はもういっぱい?
「今日じゃなくて、来週なんですけれど。予約だけお願いします。」
「こちらで予約はできません。電話のみの予約になりますので。」ということで、レストランの前で、即携帯から予約しておきました。
これから春休みに向かって混雑が予想されるので、ランチをゆっくり食べたい時には、事前予約でプライオリティー・シーティングを利用するといいですね。
予約できてよかった~♪
by nhana19 | 2012-02-24 23:30 | デイズニーリゾート
目黒雅叙園 百段雛祭り
晴れて青空が広がっていたらゲートブリッジ、お天気良くなかったら目黒雅叙園ね…と言って、駅前9時に待ち合わせ。お天気いまいちだったので、お雛様を見に行くことにしました。

目黒で降りて行人坂を降りるのですが同じ方向に行く人の何と多いこと。
目黒雅叙園のロビーには村井真緋恵さんの「葵祭りを愛でるお雛様」。愛らしい♪
e0055176_2012936.jpg
百段階段を踏みしめながら一部屋一部屋見て歩きます。
お雛様たちはそれぞれ趣がありとても素敵です。
草丘の間(そうきゅうのま)に入って、「饅頭喰い人形」を見たときはこれは何かな?と思いましたが・・・説明書きを見て笑ってしまいました。
暇なある御隠居さんが子供に「お父さんとお母さんとどちらが大切かな?」ときいたところ、子供が手に持っていた饅頭を二つに割って「この二つのうちどちらが美味しいでしょう。」と言ったそうです。御隠居さんはなんて賢い子だろうと感心したそうです。
それから子供が賢く育ちますようにと願いを込めて「饅頭喰い人形」が作られたとか?・・・というようなことが書いてあったような。本当に賢い受け答えですね。
特に気に入ったのが、「星光の間」の天井や欄間に描かれていた板倉星光の四季草花。
そして「清方の間」。鏑木清方が愛着をもって造った落ち着いた静かな茶室風の室。この部屋も欄間から天井からもう素晴らしい。
お雛様のないときにもう一度部屋部屋をゆっくり観てみたいです。

人の多さに目黒雅叙園で食べるのはやめにして、早々に銀座へ移動。
ミキモトのビルの3Fラウンジでゆっくりとランチすることにしました。
e0055176_2039282.jpg

ゴボウのスープ
e0055176_20365145.jpg
フレンチトーストとキッシュのセット
e0055176_20371552.jpg
マカロンと香りのよい紅茶
e0055176_20374927.jpg

私はフランスパンで作るのですが、ブリオッシュ生地のフレンチトーストも美味しかったです。
by nhana19 | 2012-02-22 20:22 | ミステリーツァー
第36回リアルサンプリングプロモーション in 白金台
今日はサンプル百貨店の『第36回リアルサンプリングプロモーション in 白金台』の”ブース枠”で、白金台にあるシェラトン都ホテル東京に行ってきました。
”通常枠”だとたくさんのサンプルがいただけるということで、”通常枠”で行きたかったのですが、昼間の時間帯は倍率が高いらしく外れました。友達は、夜の”通常枠”に招待されました。私、当たっても夜はいけないしね、とイソップのようなことを言っています(笑)
☆リアルサンプルプロモーションでしか買えない限定価格で提供☆ということで、興味津々で出かけました。初めての参加です。

すごい人だかりで、みんなどんどん買っていく。なんだろう?
「ヘビ毒」のも入っているんですか~!・・・なんて嬉しそうに聞いている人(怖い!)
新大久保にあるPOP SKIN(ポップスキン)のシートマスクらしく、通常の値段で特に安いわけではなく、でもみんなどんどん買っていくので、私もよくわからないまま買ってしまった(笑)
入っていたのは、カタツムリ2枚、へび毒、レモン、ひまわり、マッコリ、アボガド、ヨモギ、アルブチン、真珠各1枚。私使えるかな~(恐・・・でも楽しみ♪)。 人気のお店なんですね。
e0055176_17465032.jpg
エーザイのユベラ贅沢ポリフェノールはあったら買いたいと思っていました。3050円のセットが1000円でありました。
e0055176_17522767.jpg
エーザイのドリンクも買ってしまいました♪これも通常3000円のが1000円で売っていました。チョコラBBドリンクを2本いただきました。
とても安く提供していただいてうれしかったです。これを機会に続けようかな。
e0055176_17534615.jpg
2月27日から新発売になる緬道楽4品、これも試食してみたらおいしかったです。
レンジでチンして水でほぐすだけ。手軽で忙しい時には便利ですね。
e0055176_1758141.jpg
こちらの野菜の写真を撮ってくださった方にジュース1本差し上げます…
e0055176_1758422.jpg
ラディッシュボーヤでした。ジュースやイチゴジャムなども試飲させていただきましたが、フレッシュな野菜を使っているので美味しかったです。いただいたジュースです。
e0055176_1812823.jpg

サプリメント、化粧品が多かったですが、説明を受けなければ、試飲試食してみなければ、低価格で買って試してみなければ…としては、とてもよい企画だと思いました。
色々試食試飲ができ、サンプルもいただき楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
願わくば、今度は”通常枠”にしていただけたら嬉しいな~♪
by nhana19 | 2012-02-21 17:26 | サンプル百貨店
ブライトンホテル カシュカシュランチ
1月誕生月でいただいた3000円の食事券、今月中に使わなくっちゃ・・・ということで夫と、カシュカシュにランチを食べに行ってきました。
e0055176_17371782.jpg

カシュカシュは時間制限もなく、ゆったりと食事できるので大好きです。
良く食べました…
e0055176_1734069.jpg

美味しかった~~♪
ランチブッフェ3000円なので、一人分の値段で二人で食べることができました。
次回は結婚記念月かしら。
登録してあるので、結婚月にはがきをいただいたら、また通いたいと思います(笑)

入会金、年会費は無用なので、特典を利用して食事や宿泊を楽しみましょう。
ポイントカードの特典はコチラから
http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/point/index.html/
by nhana19 | 2012-02-19 21:30 | 日々徒然
「忘れられた花園」 ケイト・モートン
久々に面白い本を読みました。

「忘れられた花園」 ケイト・モートン
e0055176_9124762.jpg

第一次大戦前夜の1913年、オーストラリアの港にロンドンからの船が到着しました。
すべての乗客が去った後、埠頭に取り残された一人の幼い少女。
トランクの中身は、わずかな身の回り品とお伽噺の本が一冊。

どういう事情で地球の反対側に、一人でたどり着いたのか・・・
名前すら分からないこの少女を、埠頭に勤めていたオーストラリア人夫婦が引き取り、ネルという名前を付けて育てます。
この物語は、オーストラリアで生きたネルの物語、ネルの孫のカサンドラの物語、そして19世紀末から20世紀初頭を生きたネルの母・祖母・「おはなしのおばさま」を含めたイギリスコーンウオールのブラックハースト荘の住人たちの物語です。
この3つの物語が100年を行きつ戻りつ、「なぜ一人でオーストラリアにたどり着いたのか?」「本当の名前は?」「なぜ誰も迎えに来なかったのか?」「なぜ・・・?」の謎解きをしながら、ネルはどこまで自分自身の謎を解けたか、ネルの孫のカサンドラは100年の歴史の謎をすべて解けたと納得したのだろうか・・・?・・・
3つの物語の中で、少しづつ重なり合う部分があって、私自身「ああ、あれがそうだったの?」と、何度も戻りながら読みました。
今回は筋を追うばかりでしたが、イギリスのその時代や背景、イギリスコーンウオールのブラックハースト荘の花園を心に膨らませながら、もう一度ゆっくり読んだなら、また新たなる発見が得られそうです。
by nhana19 | 2012-02-17 23:10 | 読書
『かえるのピクルス ボン・ボヤージュ♪』 東京駅イベント開催
東京駅八重洲口地下、キャラクターストリート「いちばんプラザ」で、今日から『ボンボヤージュ限定ビーンドール』が売りだされました。
ボン・ボヤージュイベント限定「Bon Voyage4」は一人3個まで。福島の義妹が「お姉さんお願い~♪」のお願いメールで、今日9時半過ぎに行ったら長蛇の列。人気なんですね~…
イベント限定「Bon Voyage4」
e0055176_227298.jpg
こんな小さいタイルが四角(2.5×2.5)は一枚157円、丸は189円。びっくり値段!
e0055176_229104.jpg
巾着と飴とカラビナ
e0055176_22465814.jpg
他にも千社札etc. ・・・お願いされたものをなんとか揃えレジへ。レジも長蛇の列。
初日1番ですからしょうがないのかな~~・・・
e0055176_2213407.jpg

戦いの後は大丸8Fのイノダへ。大阪時代、京都のイノダ本店にはよく通いました。
京のブランチを食べながらホッ! 一息入れました。
e0055176_2250996.jpg

家に帰って、義妹に送る前に、mocchi (モッチ)ピンク&Bon Voyage4を我が家のソファでくつろがせ(笑)
e0055176_22104572.jpg
私は自分のために買ってきたピクルスのメロンパンでティータイム
e0055176_22515452.jpg

義妹に「ピクルスのメロンパンも買おうか」と言ったら、「かわいそうで食べられないからいいわ」と言う返事でした。私はとても美味しくいただきました(笑)♪

明日宅急便で送りますね…
by nhana19 | 2012-02-16 22:59 | 日々徒然