<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ディズニーシー スプリングヴォヤッジを食べ歩こう!
ゴールデンウイーク前に行かなくっちゃと行ってきたディズニーシー。
スプリングヴォヤッジのスナックを食べてみました。
ハッピーダッフィー(ミルクティー)…10thの時のチョコのほうが美味しかったな~!
e0055176_22402045.jpg
うきわまん(エビ)…うきわの紅白が逆になっています。10の形でもなくなったしね。
e0055176_22412516.jpg
ダッフィーのカスタードケーキ&ココアムース…どちらもとっても美味しいです。
ダッフィーのカスタードケーキ、何処から食べたらいいかちょっと迷っちゃう(笑)
e0055176_22431537.jpg
ゼリー入りドリンクは5種類ありますが、これからの暑い季節、おススメです。
e0055176_2354968.jpg
リストランテ・ディ・カナレットの10thスペシャルコースで、ミッキーさんの形にチーズののったスモークサーモンのクリームソースピッツァが美味しかったので、今回もあるかな~と思って行ってみました。残念ながらありませんでした。
シェフのお勧めコースをいただきました。
e0055176_23122320.jpg
e0055176_23123186.jpg
e0055176_23124079.jpg
久しぶりに見た夜のショー
e0055176_2313410.jpg
e0055176_23131131.jpg
e0055176_23132216.jpg

スプリングヴォヤッジはまだまだ続きます♪
e0055176_23181366.jpg
お花もきれいな季節になるし、ゆっくり散歩しながら楽しみたいです。
by nhana19 | 2012-04-29 23:15
第37回 RSPin東京ドームホテル Q・B・Bチーズデザート瀬戸内レモン
「第37回リアルサンプリングプロモーションin東京ドームホテル」で”Q・B・Bチーズデザート瀬戸内レモン”を試食させていただきました。
とても美味しくて、これってチーズというよりデザート&スウィーツ。
午後や夕食後のくつろぎのひと時、甘いものが食べたいけれど、ワンカットのケーキはちょっと…、欲しいものを欲しいだけ食べたい…というときに手軽に食べられます。
日持ちも良く、冷蔵庫に常備しておけばいつでも手軽に手に取れます。
また、銀紙をはがし、ラップでくるんで冷凍庫で凍らせると、アイスクリームのような食感で、新感覚アイスデザートになります。
RSPでいただいて、とても美味しくて、スーパーで売っていたQ・B・Bチーズデザート瀬戸内レモンを買って食べたりしていたのですが、今回『ちょっプル』で見つけました。
実売2520円が、1180円です。嬉しい~♪
他の味も試せるので早速申し込みました。届けていただいたのが・・・
バニラ6P×2、ラムレーズン6P×2、贅沢ナッツ6P×2、瀬戸内レモン6P×2
e0055176_22541599.jpg
届けていただいて早速全種類いただいてみました。
e0055176_2256216.jpg

どれもコクがあって美味しいですが、やはり私は瀬戸内レモンが一番好き。
レモンピールがプツプツと入っていて、レモンの香りがとてもさわやかです。クリームチーズを50%使用しているとのこと。レモンとチーズって相性が良いですね。
なお、この瀬戸内レモンは8月までの期間限定商品なので、お店に行ってちょっと買い占めておこうと思います(笑)

飲める人はワインと一緒に、私のようにあまり飲めない人は、コーヒーか紅茶でデザート感覚でいただきましょう。
e0055176_1092252.jpg

by nhana19 | 2012-04-28 22:32 | サンプル百貨店
サンプル百貨店 桜の下で「マッコリパーティー」、飲めない方も「Bikky」で乾杯♪
サンプル百貨店の”ちょっプル”で、眞露ジャパン株式会社の「JINRO CANマッコリ 350ml / ゆるまっこり ヨーグルト味 350ml / Bikky[ビッキー] 350ml」3種類のセットを送っていただきました。
e0055176_21352274.jpg

実売価格4,452円が、1260円という信じられない価格です。
早速お味見をしてみて、アルコール類をほとんど飲めない私として・・・
JINRO CANマッコリ ・・・アルコール分6%なので軽くておいしい。
ゆるまっこり ヨーグルト味 ・・・カルピスソーダみたい。飲み口が良いです。
Bikky[ビッキー] ・・・これって本当にノンアルコール?香りが良くて、アルコール分がないのに、酔った気分にさせられます。運転するのにアルコールは飲めないし、という人に是非お勧めの、飲んだ気分にさせられるビッキーです(笑)
セットでは4本しか入っていないので、ちょっと残念なビッキー。

前に申し込んでJINRO CANマッコリがとても美味しくて3点セットというのがあったので申し込みましたが、今回はBikky[ビッキー]が意外においしく、 次回、ビッキーのちょっプルがあったらぜひまた注文させていただきたいと思います。e0055176_2152519.jpg
by nhana19 | 2012-04-28 21:32 | サンプル百貨店
国立西洋美術館 ユベール・ロベール展
国立西洋美術館に「ユベール・ロベール 時間の庭」を見に行ってきました。
ポンペイやヘルクラネウムの遺跡発掘に沸いた18世紀、フランスの風景画家ユベール・ロベール(1733-1808)は「廃墟のロベール」として名声を築きました。
イタリア留学で見た実際のモチーフに、画家の自由な想像力を加えて出来上がった作品は、不思議な雰囲気を醸し出し人の心を引き付けます。
9時半に行ったのですが思いがけなく人が少なく、ゆっくりと見ることができました。
特に、パンフレットにのっている『古代遺物の発見者たち』
絵を見ているだけでワクワクします。(絵葉書を買ってきてスキャンしたものです)
e0055176_2244789.jpg
いつまでもこの絵を見ていたい、この非現実な世界に入りこみたい・・・
e0055176_22443496.jpg
e0055176_224442100.jpg
上野のお山の桜のころにはとても混雑していたのですが、今はだいぶ空いています…と入口の係の方が言ってらっしゃいました。
空いていて幸せでした。しばし、「廃墟のロベール」さんの世界に浸れました。
サンギーヌ(赤チョーク)や、黒チョークでの素描も素晴らしかったです。
e0055176_22502517.jpg


見終わった後のランチは西洋美術館内レストラン「すいれん」で。
e0055176_2323921.jpg

上野の噴水のあたりは今工事中でだいぶ変わっていました。
スタバがある~♪  う・れ・し・い~!
e0055176_2352541.jpg
 向かい側にもオープンカフェーが・・・
e0055176_2355136.jpg
スタバで新緑の美しい樹木を見ながらお茶しました。
e0055176_237232.jpg
この日よけのパラソル面白い。友達と変わった形ね~などと話していたら、パラソルがくるくる回りだしました。
そう、風の抵抗を無くすように形作られたパラソルだったのですね。
e0055176_2392580.jpg

連休明けに国立博物館の「東京国立博物館140周年 特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」 を見に来る予定です。
次回は向かい側のオープンカフェでランチを・・・と、友達と約束をしながら。そのころには、噴水周りの工事も終わっているでしょう。
国立博物館の、ユリの木も花をつけ始めているかな?
by nhana19 | 2012-04-26 23:12 | 展覧会☆コンサート☆観劇
日比谷公園松本楼 ☆ 紀尾井町の桜&ペ・スビンさん
友達に誘ってもらって、スバル座で「アンネの追憶」を見ました。
アンネ・フランクはユダヤ人であるがゆえにユダヤ人収容所に送られ、発疹チフスに罹患して命を落としました。
そもそも”ユダヤ人”とはどんな人なのでしょう。
ウィキペディアによると・・・
ユダヤ人とは、ユダヤ教を信仰する者(宗教集団)、あるいはユダヤ人を親に持つ者(民族集団)という2つの捉え方がある。
日本では信仰としてユダヤ教を信じる者は「ユダヤ教徒」と呼称され、「イスラエル国家を形成する民族ユダヤ人」とは別として認識・呼称される事が多い。
キリスト教徒やイスラム教徒から、ナザレのイエスを裏切ったとして迫害されている民族である(イエス・キリストは民族的には古代イスラエル人であるとされる)。
・・・とあります。

神道や仏教、そしてクリスマスまで祝ってしまう無宗派的日本人、八百万の神を許容する日本人には、”一神教”というものは理解しがたいでしょう。

外に出たらさわやかな芽吹きの街路樹…穏やかな日差しがありがたい。
e0055176_21181126.jpg
日比谷公園の松本楼で遅めのランチをいただきました。
友達のフランス旅行の話を聞いたり、近況報告をしあって、話は尽きません。
フランスのお土産をいただいて、写真も見せていただいて、楽しいひと時~~♪
e0055176_21203543.jpg
e0055176_21205313.jpg
この後、紀尾井町の桜を見たくなって有楽町線で永田町へ。
紀尾井町の桜、美しい~♪ 今週中はまだ大丈夫そう。
e0055176_21232730.jpg
e0055176_21233676.jpg
e0055176_2123444.jpg
花水木も
e0055176_21241895.jpg
ホテルニューオータニとオー・バカナル(AUX BACCHANALES )の間くらいで…
どこかで見た人、え・え・え・・・「チョンス兄さん」(笑)
『トンイ』でチョンス兄さん役のペ・スビンさんでした。
映画『道~白磁の人~』のプレミア試写会が昨日午後、東京・韓国文化院ハンマダンホールであったから日本に来ていたのね~。とっても素敵でした♪
e0055176_21515186.gif

by nhana19 | 2012-04-24 21:43 | 日々徒然
ディズニーシー ダッフィー&シェリーメイ
友達が従兄弟の結婚式とかで大阪から来ました。
「ちょっとだけシーに行きたいんだけど付き合って」という連絡。
震災の時に真っ先に色々なものを送ってくれた友達です。
11時舞浜駅待ち合わせ。イマイチのお天気でしたがゆっくりパークを散歩。
ちょうど「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」が終わったようで~
はーい!ダッフィー~~♪
e0055176_2393134.jpg
ケープコッドではぬいぐるみのダッフィーとシェリーメイの写真を撮る風景があちらこちらで。
思わず私も「撮らせてもらってもいいですか?・・・」(笑)
e0055176_23131698.jpg
e0055176_2313231.jpg
シーサイドスナックでウキワマンを。
e0055176_23251775.jpg
ハイタイドトリートで、ストロベリー&ミルクゼリードリンク を。
e0055176_23185934.jpg
そして、アメリカンウオーターフロントフードワゴンでカスタードケーキ、スーベニアプレート付きと、ココアムーススーベニアカップ付きを買い、ニューヨークデリでコーヒーを買ってゆっくりおしゃべり。
e0055176_23274820.jpg

ランチをしないでスナックを食べ歩きました。
ダッフィーのカスタードケーキを食べる時はどこから食べたらいいのかな~可愛そう~とか思ったりしてね。美味しくいただきました。プレートが可愛い~♪
e0055176_2330244.jpg

パーク滞在4時間弱・・・3時過ぎにはパークを出ました。
ゆっくりパークを歩きながら、見たのは彼女の大好きなタートル・トークのみ。
歩いているだけで、パークにいるだけで楽しいわ~♪と言って帰って行きました。
忙しい中声をかけてくれてありがとう、誘ってくれてありがとう♪
by nhana19 | 2012-04-23 23:36 | デイズニーリゾート
草津良いと~こ~♪ 帰りは軽井沢経由で
部屋からは白根山がよく見えます。
e0055176_032577.jpg
今日の朝食はホリホック。本当にホリホックは何をいただいても美味しいのよね~
e0055176_004794.jpg
e0055176_00555.jpg
ベルツの森を散策。森の中はまだまだ冬。樹木も枯れ木のよう。
e0055176_015420.jpg
残雪もあちこちにありました。
e0055176_025564.jpg
温泉に入り、ゆっくりのチェックアウト。
今日は一緒に泊まった友達夫婦に教えてもらって軽井沢経由で帰ることにしました。
ハルニレテラスレストラン&デリ・ワイン CERCLEでランチをいただきました。
セルクルランチセットのメインを、私はカレーに、夫はポトフに。
トマトのマリネがオリーブの香りがしてとても美味しい。
夫のポトフのイベリコ豚がとろけるように軟らかく、スープの味がとてもよかったです。私のカレーも野菜がたっぷり添えてあります。
ハーブティーも香りがよく美味しかったです。
e0055176_23542438.jpg
川沿いの小道を散歩しましたが、5月の連休が明けて新緑が芽生えるころにはとても心地よく散歩が楽しめると思います。
素敵なお店がたくさんあって、次回の草津行にもここを訪ねてみたいと思いました。
e0055176_06856.jpg
e0055176_071388.jpg

今回は友達夫婦と会うためにこの時期を選びましたが、一番何もない時期でした。
雪は無い、芽吹きでもない、水芭蕉に出会えたのはうれしいけれど、今後はこの時期に来るのはやめようねと、お互い言い合って別れました。
次回は6月末のコアジサイのころかな・・・
by nhana19 | 2012-04-22 23:33 | 草津良いと~こ~♪
草津良いと~こ~♪ 嬬恋村 草津
朝食はパティオで、「高原の朝食バイキング」
e0055176_2384068.jpg
e0055176_2384676.jpg

嬬恋村の「愛妻の丘」に行ってみました。後方見渡す限りのキャベツ畑です。
e0055176_2312953.jpg
この丘で、日ごろなかなか伝えられない「愛の言葉」などを叫ぶイベント、「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」が年に一度開催されます。
e0055176_23211177.jpg
なんて素敵な言葉でしょう(笑)
e0055176_23155778.jpg
いつものコース。湯畑。
e0055176_23222397.jpg
今日は珍しく学生が足湯をしていました。
e0055176_2323823.jpg
西の河原
e0055176_23233484.jpg
中沢ヴィレッジの庭に水芭蕉がたくさん咲いていました。綺麗~♪
e0055176_23241764.jpg
e0055176_23242965.jpg
今日の夕食はホリホックでフレンチ。やはりホリホックは美味しい~♪
e0055176_23261975.jpg
温泉に入って早々とZzz…ここに来るとなぜか早々に心地よい眠りに入ってしまう。
by nhana19 | 2012-04-22 23:17 | 草津良いと~こ~♪
草津良いと~こ~♪ 歴史いきづくロマンのまち 上田
草津に行ってきました~♪  草津へ行く途中ちょっと上田に立ち寄りました。
上田城は、天正11年(1583)真田昌幸公が築城、平城で二度にわたって徳川軍の攻撃を守り抜いた戦国の名城です。
うわ~桜満開。思いがけず2回目の桜を見ることができてとってもうれしい~!
e0055176_23222094.jpg
e0055176_23215046.jpg
e0055176_2322582.jpg
真田赤備え兜と、この井戸から抜け穴があったといわれている真田の井戸
e0055176_23263015.jpg
上田城址を見た後にお昼を食べに「刀屋そば店」へ。友人のお勧めのお店で、そばの量が多くこれでも普通盛りより少ない中盛りです。ちなみに、大盛りは1㎏くらいあるそうです(笑)
胡桃そば、付け汁は白みそ仕立てで、胡桃ペーストを混ぜながらいただきます。美味しい~♪
e0055176_23305057.jpg
そして、旧北国街道柳町へ。
天然酵母のパン屋さん「ル・ヴァン」でパンを、武田味噌直売所「菱屋」で寒仕込みの味噌を、地酒蔵元「岡崎酒造」では酒粕を買い物。
e0055176_001942.jpg

上田には歴史のあるお寺もたくさんありますが、それは次回のお楽しみにして、草津へ向かいました。

草津良いと~こ~・・・ゆっくり温泉に入って、夕飯はバイキング。
e0055176_051978.jpg
e0055176_05253.jpg
e0055176_053293.jpg
ちょっと食べ過ぎてしまいました。
明日は湯畑を歩いたり、たくさん運動しよう!
by nhana19 | 2012-04-22 23:16 | 草津良いと~こ~♪
オリエンタルホテル☆ブローニュの森
土曜日の雨で家の周りの桜もあっという間に散りました。
e0055176_19385635.jpg
e0055176_1939537.jpg
今日は友達に誘ってもらって、ブローニュの森へランチに。
e0055176_19455367.jpg

1日30食限定のスペシャルランチセットをごちそうになりました。
ホワイトアスパラガスのクリームスープ美味しい~♪
e0055176_19431010.jpg
e0055176_19442436.jpg
e0055176_19443656.jpg
パンも美味しいんだけどひかえめに・・・
e0055176_1944445.jpg
デザートはケーキワゴンサービス・・・ウフフ!
e0055176_19453176.jpg

久しぶりのブローニュの森。お陽さまがさんさんと輝き、話が弾みました。
どうもごちそうさまでした。
by nhana19 | 2012-04-16 19:47 | 日々徒然