<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
つなごう築こう 市民の絆 第34回浦安市花火大会
蝉の鳴かない夏。
毎朝蝉のうるささに一層の暑さを感じる季節なのに、今年は蝉の声をほとんど聞きません。
昨年の夏もそうだったのかな~?
震災のあった昨年の夏はほとんど覚えていないけれど、一昨年までは確かに蝉時雨を聞く夏でした。そのかわり、今年はやけに鳥の鳴き声がギャーギャーとうるさいです。
もしかしたら、鳥が増えちゃって生まれたばかりのセミを食べちゃっているとか?
いえいえ、昨年の液状化で蝉の幼虫が死んじゃったのよね? いろいろ考えさせられます。

毎年、「今年で終わり」と言われながら、今年も花火大会が行われました。とても嬉しいことで、30分の道のりをものともせず、会場まで足を伸ばさずにはいられません。

オープニング。 暗闇が一瞬のうちに輝き Uwwwa・・・
e0055176_2202516.jpg
今年は風向きがよくて、煙で曇ることもなくよく見えました。美しい~~♫ 完璧!
e0055176_19373486.jpg
くっきりと美しいけれど、風のため消えるのもいつもよりちょっと早いかな・・・
e0055176_1938182.jpg
e0055176_19382653.jpg
e0055176_19423573.jpg
弾けるような、空いっぱいに広がる花火の大きさに感動しました。
e0055176_19401531.jpg
e0055176_1943377.jpg
あれ? なんでこんな写真撮れちゃったんだろう?こんな花火だったのかな?
e0055176_19465121.jpg
フィナーレには、大きな拍手と感動の声が飛び交いました。
e0055176_19474392.jpg

今年は新しい花火が多かったね~~と周りからのささやき声が結構聞こえました。
体が充電されたようにたくさんの元気をもらいました。 来年もありますように。
by nhana19 | 2012-07-28 23:09 | 日々徒然
イクスピアリカードファミリーセール
今日と明日は、イクスピアリカードファミリーセールのある日です。
友達に頼まれたのもあって、映画のチケット10枚が1万円で買えるので行ってみました。
e0055176_20165896.jpg
他にディズニーグッズなども見てみましたが、今回は良いものはなし。
ショップは50%引きなどでバーゲンをやっていましたが、これも特に目を引くものなし。
友達と、何かイマイチ購買意欲ないね~~・・・と。

ランチは郷ゐのこで
一皿が少ないので、分け合って食べたら結構いろいろな種類が食べられます。
e0055176_201883.jpg
映画のチケットや、クーポンがあったら割引きがあるようですが、今日はイクスピアリカードを出したら5%割引きになりました。

「Your SpecialDay」お誕生日のサービスも今月いっぱいでなくなり、ちょっと寂しいイクスピアリですが、Lady's Dayや、映画のチケットでのお得なサービスなどで結構楽しめるイクスピアリです。
by nhana19 | 2012-07-24 19:50 | デイズニーリゾート
リストランテ マンジャーレ Ⅱ
今回2日目のリストランテ マンジャーレです。
e0055176_22322966.jpg
e0055176_22324733.jpg

前回はお肉か魚料理を選ぶときに、お肉にしました。
HPでは、お肉は「仔牛フィレのローストPIZZA風」とあるのに、提供されたものがフィレに見えなかったので、スタッフの方に「お肉は何ですか?」と聞くと「牛のハラミです。」というのです。フィレとハラミって同じですか?~?
それで前回、お肉は半分残してしまうほど美味しくなかったので、今回は”スズキのソテーサルモリッリョ”にしてみました。美味しかったです~♪
e0055176_22441652.jpg

前回はテラスのここでおしゃべりしながら寝ちゃったのよね~♪(笑)
e0055176_22483438.jpg

アーリーサマーランチの間は、内容が同じなので、メニューが変わったらまた食べに来てもいいかな?でも、フィレとハラミの違いだけははっきりしてほしいな!
それと、前回は”元気野菜と日向夏のインサラータ”に添えられていたバラの花、「エディブルフラワーなので食べられます。どうぞ・・・」とスタッフの方が言っていたのに、今回は「これは食べられません。」と言われました。
前回、何人か食べた人がいたのに、じゃ、食べられないのに食べられますって言ったの?
同じメニュー、同じバラの花なんだから、ここのところも統一してほしいと思います。

部屋や調度品は素敵だけど、なんかちょっと解せない所のあるレストランです。
by nhana19 | 2012-07-23 22:27 | 日々徒然
帰省 ~那須  ベーカリーカフェペニーレイン~
あっという間の2泊3日で、弟家族と一緒に泊まり、墓参もできたのでホッ!
三連休の最後の日。早々に実家を後にしました。

順調!! じゃ、那須によってお昼食べて帰ろうか…ペニーレインに行くことにしました。
ペニーレインのテラス席はとても気持ちがよくて、木漏れ日を浴びながらゆっくりくつろぐことができます。
e0055176_20271369.jpg
e0055176_20272569.jpg
e0055176_20273888.jpg
お店の中にはビートルズの歌が流れ、ビートルズのフォトなど、色々デコレしてあります。
ビートルズファンには懐かしいエリアなのではないでしょうか。
e0055176_20325166.jpg
e0055176_2033088.jpg
e0055176_2033828.jpg


e0055176_2034457.jpg

ちなみに、買ってきたパンの一番手前のパンの名前はリンゴスターだそうです(笑)
e0055176_20344784.jpg


帰りはちょっとした渋滞に遭いながらも結構順調に帰ってきました。
まえは葛西臨海公園の観覧車を見ると、「帰ってきた~♪」と思えたのに、この頃ではスカイツリーを見ると「ただいま~♪」の気分になります。
e0055176_20423611.jpg

by nhana19 | 2012-07-16 23:07 | Hometown
帰省 ~塩釜 松島~
今日は弟たち家族と墓参。
三連休の中日とあって、松島海岸もたくさんの人でにぎわっていました。
e0055176_17322229.jpg
e0055176_17323895.jpg
瑞巌寺の参道、長い参道なのですが、瑞巌寺のすぐ近くまで、津波は来たそうです。
e0055176_1743443.jpg
e0055176_1734134.jpg
e0055176_1738518.jpg
今でも閉められたままの店、道路の凸凹など随所に見られます。

お昼は塩釜の観光船桟橋にあるレストランBLAIR MARINA(ブレアマリーナ)で。
e0055176_20122641.jpg
ここはウニのパスタがとっても美味しいのです。メニューにのっていなくても、聞いてみてあったらだしてくれます。
e0055176_2013154.jpg
e0055176_20138100.jpg


夕食は旬海で。手ごろな値段でとても美味しい海鮮です。
e0055176_17395293.jpg
e0055176_17395990.jpg
e0055176_2044589.jpg

松島海岸の早い復興が待たれます。
by nhana19 | 2012-07-15 23:37 | Hometown
帰省 ~会津若松 ~
三連休を利用して、田舎に墓参に行ってきました。
三連休の初日の割に高速の渋滞もなくスイスイ行けたので、会津若松に途中下車。

鶴ヶ城に行ってみました。
現在の天守は1965年(昭和40年)に鉄筋コンクリート造により外観復興再建されたもので、内部は若松城天守閣郷土博物館として公開されています。
e0055176_14331748.jpg
鶴ヶ城歴代藩主の変遷
e0055176_14342558.jpg
茶室 麟閣 
千利休の茶道が絶えることを惜しんだ会津の領主蒲生氏郷は、利休の子小庵を会津に匿いました。この「麟閣」は、小庵が会津に匿われていたときに、氏郷のために造ったと伝えられており、戊辰戦争後は茶人森川善兵衛宅で大事に保存されていたものを、平成2年、元の場所へ移築復元されました。
e0055176_14455058.jpg

国指定名勝会津松平氏庭園 御薬園(おやくえん)
中央に心字の池を配した回遊式の借景園と、各種薬草を栽培する薬草園が御薬園の名前の由来です。
会津松平家最後の藩主容保公は、鳥羽伏見の戦いの後帰国して、城には入らず御薬園で蟄居し、また明治16年会津に家族で帰りここで数年暮らしたということです。
e0055176_14582759.jpg
e0055176_151614100.jpg
e0055176_15162275.jpg
お昼は御薬園の一角にある、重陽閣の2階でいただきました。
e0055176_1518775.jpg

御茶屋御殿でゆっくりお抹茶をいただきながら心字池を見るもよし、薬用植物標本園で花や草を観察するもよし、重陽閣でランチするも良し、御薬園はとても良いところでした。

夫新島襄に「ハンサムウーマン」と呼ばれた、八重の生涯を描いた来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の舞台が会津若松。
会津若松といえば、戊辰戦争、白虎隊、鶴ヶ城(会津若松城)。今までもこの土地を舞台にたくさんの歴史ドラマが作られました。
来年の大河ドラマ、どのようなストーリーになるのか楽しみです。e0055176_15345635.jpg
by nhana19 | 2012-07-14 23:31 | Hometown
サンプル百貨店 ちょっプル CJおいしいマッコリ
サンプル百貨店のでちょっプルで、【CJおいしいマッコリ<ピンクグレープフルーツ> 10本セット】を申し込みました。実売価格2280円が820円でお試しできます。

前にJINRO CANマッコリ や、ゆるまっこり ヨーグルト味も”ちょっプル”でいただいたことがあり、とても美味しかったので、今回また注文させてもらいました。
e0055176_2234812.jpg
e0055176_22313100.jpg

1)甘味料・香料・酸味料の3つを無添加!
2)ピンクグレープフルーツの果汁15%!
3)アルコール分3%!          のフルーツマッコリ

アルコールがあまり飲めない私ですが、ジュース感覚でいただけて美味しかったです。
これからの暑い夏、きりっと冷やしておいて、夫のビールのおともに、私はこのピンクグレープフルーツ味のマッコリで乾杯♪(笑)
by nhana19 | 2012-07-13 22:18 | サンプル百貨店
日比谷公園  TOMIZAWAルミネ有楽町店
今日は久しぶりに日比谷公園に行ってきました。都会の中のオアシスをゆっくり散歩!
今はバラとアガパンサス、そして美しい青葉。
e0055176_17484824.jpg
e0055176_17494944.jpg
e0055176_17485855.jpg
e0055176_1749930.jpg
e0055176_17491677.jpg
黄色いバラ。きれい。
e0055176_1804219.jpg

せっかく有楽町まで来たのだからと、富澤商店に寄ろうとして、どうしてもたどり着けない。
変だな~~、西銀座デパートの地下1Fだったよね・・・と?!
友達に連絡して教えてもらって、やっとルミネの地下1Fとわかりました。思い込みって、もうやだなー!自分自身に一言!「1回行った所くらい覚えておきなよ!」
御蔭さまでしっかり覚えたので、これからはいつでも行けます(笑)

パン用粉や干しブドウなど、他にも小物いろいろ買って帰ってきました。
来週あたりからパン作り始めよう~♪
e0055176_17571071.jpg

by nhana19 | 2012-07-13 17:50 | 日々徒然
リストランテ マンジャーレ Ⅰ
習いものの仲間と、リストランテ マンジャーレ に行ってきました。
ここはアートグレイス・ウエディングコーストにあるレストランで、土日は結婚式が入っているため、平日のみの営業となっています。
e0055176_21481068.jpg
e0055176_21485445.jpg
食事は3階で、アーリーサマーランチをいただきました。
飲み物はコーヒー、紅茶、グレープフルーツジュース、オレンジジュースなど、どれでも自由に何杯でもいただけます。
e0055176_2150075.jpg


ここの良いところは、一度入ったらゆっくりと何時間でもいられます。
というより、これがここのレストランのコンセプトといってよいでしょう?!
にこやかに「お飲み物、何かいかがですか。」と聞きに来てくれるので心地よいです。
料理はまあ・まあ・・・。
外のテラスに出れば、目の前に総合公園と広い空が広がり、四阿があるので、心地良い海風に吹かれながらうたたねもできそう・・・というか、皆の話声を子守歌に、私ちょっと寝ちゃいました(笑)
e0055176_22364137.jpg
e0055176_22348.jpg

予約はワンサイクル分しかとらないということで、すぐいっぱいになってしまいます。
でも、最初に入った人達が帰った後はどんどん空いてくるので、時間をずらして行ったら予約をとってなくてもだいたい入れるということでした。

そして、おもちゃを置いてある空間があるので、小さい子供を連れていても大丈夫。
子供と一緒にランチタイムを楽しめるキッズワゴンブッフェ!もあるので、小さい子供のいるママたちにお勧めです。
by nhana19 | 2012-07-11 21:50 | 日々徒然
 トイ・ストーリー・マニア&サマーオアシス・スプラッシュ
昨日からトイ・ストーリー・マニアのアトラクションがスタートし、いよいよサマーオアシス・スプラッシュの季節がやってきました。
"サマーオアシス・スプラッシュ" この季節を待ち焦がれていました。
e0055176_20322620.jpg
e0055176_20331945.jpg
なんてダイナミックなかけ方(笑)
e0055176_20332979.jpg
今年からミニーちゃんも参加しています。
e0055176_20412742.jpg
e0055176_20413421.jpg

トイ・ストーリー・マニア、友達の話によると、昨日のスタート日、ファストパスは30分で終了、待ち時間最高は400分・・・400分って何時間? 恐ろしい~~
今日の待ち時間はそれほどではなく、といってもね…
e0055176_2045157.jpg
グッズもいろいろ
e0055176_2047663.jpg
e0055176_20471342.jpg
e0055176_20472323.jpg
昨年もよく食べた私のお気に入り、レモンティー&ゼリー
e0055176_20495839.jpg
トイストーリーマニアのオープンを記念して ソーセージパイ&リトルグリーンマン
e0055176_20512379.jpg


昨日半日いただけなのに、真っ黒に日に焼けてしまいました。要日焼け止めクリーム。
by nhana19 | 2012-07-10 20:06 | デイズニーリゾート