<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 「HEART BREAD ANTIQUE」 あん食パン
あん食パンが食べたくて、イクスピアリに期間限定で出店しているハートブレッドアンティークに朝一番で行ってきました。
イクスピアリ店ではもう午後になると売り切れている。
銀座店では16時にならないと売らない…でもって、10時に到着。
『あんこはもうたくさん!あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン』ネーミング面白い。
e0055176_232324100.jpg

家に帰っておすすめどおり焼いてバターをたっぷり塗って食べました。
e0055176_2324147.jpg
e0055176_2336599.jpg

はい・・・みごとに”あんこはもうたくさん!”
あんこは嫌いではないけれど、美味しいんだけど、胸やけしちゃいました(笑)
by nhana19 | 2013-02-07 23:12 | お気に入り
映画「レ・ミゼラブル」
映画『レ・ミゼラブル』は、2月3日(日)付けで動員3,421,285人 興行収入4,175,149,900円を記録し、2012年公開 洋画興行収入ランキング1位となりました!
さらに、2005年に日本公開された『オペラ座の怪人』の興収記録(40億8400万円)を抜き、ミュージカル映画興行収入ランキング 歴代1位を達成しました!
どれほど素晴らしい?・・と思いながら見に行ったら本当に素晴らしかったです。
e0055176_22591859.jpg

キャストがすごい。
ジャン・バルジャンを演じるヒュー・ジャックマン
ファンテーヌのアン・ハサウェイ
コゼットのアマンダ・セイフライド
マリウスのエディ・レッドメイン
ジャベールのラッセル・クロウ
録音した歌に口を合わせるのでなく、実際に歌いながら撮影する方法をとったそうです。
オーディションを勝ち残った皆さんたちですが、ラッセル・クロウって歌えるんですね。

舞台は見に行ったことがあるのですが、やはり映画のほうが迫力があって素晴らしい。
トム・フーパー監督をして、『歌がうまく、素晴らしい演技者で、年齢や風貌もバルジャンにふさわしい』と言わしめたヒュー・ジャックマン。本当にイメージにピッタリでした。
エディ・レッドメイン、「大聖堂」で見た時には、本とイメージが合わないな~という思いで見ていたのですが、見るたびに素敵になっていく~~♪
『嵐が丘』のヒースクリフ役なんてどうかな~?

「レ・ミゼラブル」もう一度見に行きたい~♪
by nhana19 | 2013-02-07 22:41 | 映画
總持寺 「節分会追儺式」
昨年は友達に誘ってもらって、横浜市鶴見区にある曹洞宗大本山總持寺の「節分会追儺(ついな)式」に行ったのですが、今年は日曜日だったので行くのをやめました。
やはり日曜日とあってだいぶ混んでいたらしいです。

行けなかったので、福豆を買ってきてと友達にお願いしていたのですが、その福豆と一緒に、節分会追儺式の”福豆”をいただきました。
e0055176_8495340.jpg
今夜は大豆ご飯にしました。米をといだあと心持ち水加減を多めにして、塩ひとつまみと福豆をいれ普通に炊きます。
e0055176_851770.jpg
大豆の香りと、もっちり炊けたご飯がとっても美味しいです。
e0055176_8511648.jpg

分けていただいた”福”は、今年行かなかった分いつも身につけていようと思います。

ありがとうございました。
来年は日曜日じゃないから是非行きたいと思います。
誘ってくださいね
e0055176_8543146.gif

by nhana19 | 2013-02-05 23:33 | 日々徒然
有楽町&銀座街歩き  「HEART BREAD ANTIQUE」
友達と有楽町、銀座を歩いてみようよ・・・と、出かけました。
先日イクスピアリで買ったハートブレッドアンティークのマジカルチョコリングがとっても美味しくて、銀座のお店でもう一度買おうと行ってみました。
ドアからして面白い…
e0055176_22504168.jpg
入り口の立て看板。チョコリングを超えるチョコリング『絶品チョコリング』
どんなのかな・・・期間限定だそうで~す!
e0055176_22541382.jpg
見た目マジカルチョコリングより心持小さめ。
絶品の秘密は「カルピス(株)バターを100%使用したデニッシュ生地」「厳格な規定のもと定められるクーベルチュールミルクチョコ使用」「生地をブリュレタイプに焼き上げ味に深みをプラス」だそうです。
e0055176_22552936.jpg
『絶品チョコリング』買いました。

有楽町いとしあ前にはこんなゆるキャラが。
e0055176_234021.jpg
交通会館の12Fで3時から「楽園信州ファンクラブ ファンの集い」が開催されるということで、ちょっと上がってみました。
ワインの試飲があったり、ジュースや、キャンディー、ドライリンゴ、姫リンゴをくりぬいて作ったロウソクなどいただきました。
e0055176_23104613.jpg
いただいたパンフレットは夫との旅行のために大事な情報源としてとっておきます。
e0055176_23115789.jpg

家に帰って早速絶品チョコリングをいただきました。美味しく食べるコツは、さっとオーブントースターで焼くこと。チョコも少し溶け、生地はサクサクッっとした口当たり♪
絶品でした(笑)。 クロワッサンもとても美味しかったです。
e0055176_23191838.jpg

いただいたリンゴのろうそくを湯船に浮かべて入浴。良い気分~~♪
e0055176_23203254.jpg


残念だったのは”あん食パン”が買えなかったこと。16時からの販売ですって。
イクスピアリでは午前中にもう売り切れてしまうということなので、14日までの間に絶対午前中に行って、あん食パンを買ってこようと思っています。
by nhana19 | 2013-02-04 22:35 | 日々徒然
炭火焼肉 悠雅亭
今日は美味しい焼き肉が食べたくて、悠雅亭に行ってきました。
e0055176_22402460.jpg
上カルビ、2秒ロースなど、見た目からしてため息がでそう♪ 美味しい~♪
e0055176_22422658.jpg
e0055176_22425897.jpg
辛口のマッコリがこってりした焼き肉に合って、意外においしかったです。
e0055176_2243997.jpg

写真撮り忘れの、最後に食べたクッパが、さっぱりしていておいしかった~♪

どれもこれも、美味しかったね~~♪ で満足満足で帰ってきました。
by nhana19 | 2013-02-03 22:46 | 日々徒然
「T.G.I FRIDAY'S」 & 「HEART BREAD ANTIQUE」
イクスピアリの「T.G.I FRIDAY'S 」でランチ。
遅めのランチだったので、お店は空いていたけれど、キャストの乗りはいい感じ。
食事に150円プラスで全てのソフトドリンクはおかわり自由です。
飲み物は「お変わりいかがですか?」といつも声をかけてくれます。
心配りがゆきとどいていて、アメリカだったらチップをたくさんあげたい♪(笑)
e0055176_21451842.jpg
友達がお店を携帯に登録していたので、メニューのデザート1品頂くことができました。
とても大きくて、食後3人で食べるデザートとしては十分な量がありました。
e0055176_21555062.jpg


その後、期間限定ショップ「HEART BREAD ANTIQUE」(ハート・ブレッド・アンティーク)へ。
銀座にあるお店で、友達のお気に入りです♪
e0055176_2221875.jpg
人気商品『マジカルチョコリング』買いました~♪
あん食パンもとっても美味しいらしいんだけど、いつもお昼頃には完売しちゃうんだそうです。今日も、”完売です”の札が。
e0055176_2253266.jpg
家に帰ってさっそく食べてみました。
「さっと焼いたほうがいいよ」と友達のおすすめで焼いてみたら、すごいサクサク。
クルミも、チョコもたっぷり練り込んであります。
e0055176_2265736.jpg


期間限定で、2月14日までだそうなので、クローズするまでに是非行って、あん食パンを買ってきたいと思います。
ホームベーカリーで自分で焼くパンは美味しいけれど、本格的なバン屋さんのパンには比ぶべくもありません(笑)
by nhana19 | 2013-02-01 21:23 | 日々徒然