<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
お花見 ~目黒川遊覧~
今日は北品川の船着き場から船に乗って桜を見に行きます。
家族に「目黒川川下りに行くのよ」となにげなく言ったら、「え?上るんじゃないの!」と笑われました。北品川から目黒雅叙園までって、たしかにさかのぼっていますね^^;
e0055176_22582455.jpg
北品川の船着き場から出発です。
e0055176_2355953.jpg
天王洲運河に架かる天王洲橋、新東海橋、目黒川水門を通って目黒川に入ります。
e0055176_2394174.jpg
荏原神社に架かる鎮守橋
e0055176_2333389.jpg
うわ~おみごと~。
e0055176_23334947.jpg
e0055176_23335978.jpg
在原業平の詠んだ「名にし負はば いざこと問はむ都鳥 わが思ふ人は ありやなしやと」にある”都鳥”はユリカモメのことです。
目黒川にはたくさんのユリカモメが飛んでいました。
e0055176_23451342.jpg
今日のハイライト!目黒川雅叙園周辺につきました。
e0055176_2354534.jpg
e0055176_235533.jpg
e0055176_23551293.jpg
ここでUターンして戻ります。
川沿いに歩きながら見るお花見は良いですが、川の中から仰ぎ見る桜もまたいいものです。
素晴らしかった~~・・・
by nhana19 | 2013-03-29 20:50 | ミステリーツァー
お花見 ~大宮公園&鉄道博物館~
今日は大宮にお花見に行ってきました。
大宮駅からゆっくりと参道を通って氷川神社へ。
e0055176_22325668.jpg
途中、お団子屋さんがありました。ちょっと寄り道。
e0055176_22333694.jpg
氷川神社は”武蔵国一の宮”であり、また、東京都・埼玉県近辺に約200社ある氷川神社の総本社でもあります。
e0055176_22385487.jpg
氷川神社から大宮公園へ。
すごい~~! 桜の丈の高いこと。
e0055176_22405413.jpg
平日なのに屋台がたくさん並んでいます。
e0055176_22411087.jpg
e0055176_22522396.jpg
大宮まで来たら鉄道博物館へ行かなくっちゃ!
歩く道すがらD51など展示してあり、大宮公園からの長い道のりでも楽しめました。
e0055176_2246899.jpg
e0055176_22462587.jpg
うわ~すごい。みごとなジオラマです。
e0055176_22471156.jpg
”鉄ちゃん”がたくさん。子供も大人も目をキラキラさせながら見ていました。
e0055176_2251853.jpg
e0055176_22535568.jpg

帰りは、ニューシャトルに乗ったらひと駅で大宮駅でした。
桜を見て、鉄道博物館まで見ることができて、大宮まで来た甲斐がありました。
by nhana19 | 2013-03-28 23:44 | ミステリーツァー
お花見 ~小石川桜の名所花見巡り~
つい先日までは曇りの長期予報だったのに、昨日から雨マークになり、今日は朝から、やはり雨になりました。でも、皆さんで楽しく桜めぐり決行で~す♪
茗荷谷で降りて、播磨坂の桜並木。
e0055176_20172877.jpg
東京大学植物園。
梅の季節、桜の季節、ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)の季節、何度かきましたが、いつ来ても花があって楽しいところです。
e0055176_20221144.jpg
e0055176_20222064.jpg
e0055176_20223648.jpg
トガリバツバキ。
たしかに葉が尖っています。ディズニーシーに金魚葉椿というのがありますが、葉の形での名前、面白いですね。花も可愛いです。
e0055176_20245371.jpg
花びらが落ちた散歩道の風情もいいです。
e0055176_20263870.jpg

お昼は東京ドームホテルにて。桜餅がうれしかったです♪
e0055176_20295989.jpg
ドームホテルから小石川後楽園へ。
大江戸・東京に残る深山幽谷。ビルの中のオアシス。
e0055176_20313033.jpg
e0055176_20313948.jpg
京都東福寺になぞらえた通天橋。この橋から見下ろす紅葉は素晴らしいことでしょう。
e0055176_20352564.jpg

小雨の中よく歩きました。
皆でワイワイ話しながら桜めぐりをしたら、”雨の桜もまたよし”
ありがとうございました♪
by nhana19 | 2013-03-27 22:13 | 日々徒然
お花見 ~中目黒~
今日はお花見に中目黒へ行ってきました。

中目黒から、池尻大橋に向かっての目黒川沿いは、川が細くなっているので、川を埋め尽くすように咲いている桜が特にきれいです。
e0055176_21353783.jpg
e0055176_21354788.jpg
e0055176_21374364.jpg
e0055176_21375079.jpg
e0055176_2137586.jpg
途中から代官山へ向かいます。
あそこが幸四郎さんのお宅、ここがひばり御殿…と仲間が説明してくれます(笑)
今日連れて行ってもらったのは、欧陽家の食卓「美味飲茶酒楼」
欧陽菲菲さんの妹さんがやってるというお店で、とても美味しかったです。
e0055176_2147357.jpg
また中目黒に戻って、そこから目黒雅叙園目指して歩きました。
目黒に近づくにつれて、川幅も広くなり、落ち着いたよい雰囲気になりました。
e0055176_21493787.jpg
目黒雅叙園の中はとても混んでいて。 アフタヌーンティーいただきたかったのに…
あきらめて、渡風亭でお茶をいただくことにしました。
e0055176_21593014.jpg

部屋に通されて ^^; ・・・ なんて見事な螺鈿!
e0055176_2202617.jpg
e0055176_2203279.jpg
お抹茶をいただいて、一息ついて帰ってきました。
e0055176_2205717.jpg

午後からは花曇りになりましたが、よく歩いた1日でした。
by nhana19 | 2013-03-26 23:14 | ミステリーツァー
桜のジャム
今日友人に桜のジャムをいただきました。
うわ~~~きれい・・・食べるのは初めて~~ 
e0055176_20552951.jpg
桜の花がみえます。ちょっと甘酸っぱくて、ほのかに桜の香りがして・・・
e0055176_21871.jpg
フランスパンに乗せて、ガブリと春をいただきました。
e0055176_2183791.jpg

ごちそうさまでした。
e0055176_21132654.gif

by nhana19 | 2013-03-25 20:53 | お気に入り
第40回RSP in お台場 ~MINONアミノモイスト~
リアル.サンプリング.プロモーションでいただいたMINONのアミノモイストアミノフルシャワーと保湿マスクです。
e0055176_19523551.jpg


アミノモイストアミノフルシャワーは朝晩の洗顔の後、即顔にスプレーしています。
9種の保潤アミノ酸が配合された微細ミスト化粧水で、スッと肌に吸収されていきます。
潤い補給しておき、それからゆっくり肌の手入れをすればいいので助かります。

「ぷるぷるしっとり肌マスク」は4枚入っていました。
水分を保つ機能が低下した肌に必要な保湿成分がしみ込んだ保湿マスクということで、今の私の乾燥肌にはピッタリ。さっそく使ってみました。
次の日友達が言ってくれました。「今日は肌がつやつやしているわよ。どうしたの?」と。
アミノ酸がたっぷり吸収されたんでしょうね。ちょっと嬉しくなりました。

『継続は力なり』
継続することは大変な努力が必要ですが、コツコツと続けていたらいつかは肌のきめも整い、つややかな肌に・・・なってくれるかしら?!
e0055176_23185630.jpg
乾燥肌の私の肌質にピッタリなので、続けて使っていきたいと思います。
by nhana19 | 2013-03-23 10:08 | サンプル百貨店
花あふれる ディズニーシー 
お天気が良くなると、つい行ってみたくなる花があふれているディズニーシー。
今日は自転車で行ってきました。 片道20分です。
e0055176_19232944.jpg
e0055176_19234867.jpg
e0055176_1924054.jpg
e0055176_19245055.jpg
e0055176_19245976.jpg
今年のダッフィー&シェリーメイ
e0055176_1926384.jpg
ミッキーさん&ミニーちゃん
e0055176_19262746.jpg

時計と反対周りにゆっくり散歩し、マンマでお茶を。
e0055176_19272650.jpg

1時頃で、タワーオブテラー120分待ち。トイストーリーマニア200分待ちでした。
歩くだけじゃなく、次回はタワーオブテラーくらい乗ろうかしらね・・・と友達と^^
by nhana19 | 2013-03-22 19:24 | デイズニーリゾート
第40回RSP in お台場  エバラ~スンドゥブチゲ風~
リアルサンプリングプロモーションでいただいたエバラのスンドゥブチゲ風。
e0055176_2347303.jpg

プレゼンで説明していただきましたが、『おうちで手軽に作れる、本場韓国の味!』です。
絹ごし豆腐と卵があればスグできます。
☆鍋に「スンドゥブ風」を入れて火にかけます。
☆豆腐を大きめのスプーンですくって入れます。
☆仕上げに卵を落として、出来上がりです。
e0055176_23512040.jpg

豆腐と卵は常備しているし、夕食でもう1品欲しいなと思ったので、作ってみました。
豆腐1丁入るので栄養的にもいいし、ピリ辛キムチスープがとても美味しいです。
なんといっても、ほんの数分ですぐできるのが何よりでした。
e0055176_2356423.jpg

そのほかにも、ソルロンタン風”、”タッケジャン風”というのもあるそうなので、今度買ってつくってみようと思います♪
by nhana19 | 2013-03-21 20:31 | サンプル百貨店
スプリングヴォヤッジ ~リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング~ 
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングを見ました。
春の華やぎ。色彩があふれていて素敵でした。音楽もとてもよかった~♪
e0055176_2114824.jpg
e0055176_2124569.jpg
e0055176_2125231.jpg
e0055176_2125826.jpg
e0055176_2131238.jpg
e0055176_2131948.jpg
e0055176_2132779.jpg
e0055176_2133456.jpg
e0055176_2134375.jpg
e0055176_2135076.jpg
e0055176_2135981.jpg
バイバイ~♪
e0055176_2142245.jpg

ランチは、ヴォルケイニアレストランで”ヴォルケイニアセット”を
e0055176_2153951.jpg

スペシャルイベントは、少しづつ、ゆっくり観ていきたいと思います。
by nhana19 | 2013-03-19 23:27 | デイズニーリゾート
ディズニーシー スプリングヴォヤッジデコレーション
あまりにお天気が良かったので、友達と待ち合わせ、スプリングヴォヤッジ始まって2日目のシーに行ってきました。
デコレーションがきれい。
e0055176_20131211.jpg
e0055176_20174322.jpg
e0055176_20175463.jpg
ミッキーさん広場です。
e0055176_20182122.jpg
e0055176_20191716.jpg
お花畑が・・・まだ植えたてで土が見えていますが、これからが楽しみ。きれい~♪
e0055176_2020422.jpg
e0055176_20205295.jpg
e0055176_20205992.jpg
e0055176_2021636.jpg
e0055176_20211461.jpg
アラビアンコースト
e0055176_2022318.jpg
e0055176_20221539.jpg
ケープコッド
e0055176_20232761.jpg
コロンビア号の前には
e0055176_20235621.jpg
e0055176_2024519.jpg
ポンテヴェッキオ橋のたもとには
e0055176_20243342.jpg

シーの至る所に花があふれていてもう感激でした。
by nhana19 | 2013-03-19 19:57 | デイズニーリゾート