<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ディズニーランド30thアニバーサリーお菓子&ミニラーメン
30thアニバーサリーのお菓子を買ってきました。
”揚げせんべい”
e0055176_15394170.jpg
e0055176_15422431.jpg
ボックスが引き出し式になっていて、小物入れとして使えます。
e0055176_15423882.jpg


30thではないのですが・・・
”ミニラーメン(しょう油味)”
e0055176_15491519.jpg
小腹の空いたときにちょうどいい量です。
カップに150ml位の熱湯を注ぎふたをしないで2分。ミッキーさんのなるとが可愛い。
e0055176_15514777.jpg

これからの色々なお菓子の味見が楽しみです♪
by nhana19 | 2013-04-27 15:42 | デイズニーリゾート
満月の夜
さあ寝ようかなと思い、なにげなくベランダに出て見上げた正面に何と見事なお月さま。
今日は満月。本当にまん丸いね~~
e0055176_00409.jpg
ひんやりした空気の中で、しばし見惚れました。
e0055176_012956.jpg

by nhana19 | 2013-04-27 00:01 | 日々徒然
ホテルミラコスタ オチェーアノランチ
今日はホテルミラコスタのオチェーアノでランチ。
ランチは1時半からの予約なので、その前に舞浜駅周辺を散歩してみました。
e0055176_21285649.jpg
ディズニーランドの花壇のところのデコレはなんて華やかなんでしょう。
e0055176_20501652.jpg
ディズニーリゾートライン乗り場。
e0055176_20505578.jpg
期間限定デザインの1日フリー切符が売られていたので、リゾートライン舞浜駅で1dayフリー切符を買ってしまいました。
乗ったの片道だけなんですけど^^;
デザインは5期まであるから、30thアニバーサリーコレクションにしましょう(笑)
e0055176_2116769.jpg

ランチは、3ディッシュコースにしました。
e0055176_21334374.jpg
e0055176_2117177.jpg
デザートはプレートでなくもちろんブッフェに。
e0055176_212047100.jpg

やはりついつい食べ過ぎてしまいますね~ ^^;

ミシカでは強風のためカイトは上がらず。ちょっと残念…
e0055176_212416.jpg

ミラコスタのショップに30周年のプレートがありました。欲しいな~♪
e0055176_21221362.jpg

来年の4月までディズニーリゾートで30thアニバーサリーを楽しみたいです。
by nhana19 | 2013-04-26 20:34 | デイズニーリゾート
映画「カルテッド」 & ムードボード & KITTE
「カルテット」を見に行ってきました。
イギリスの美しい田園風景の中に建つ、引退した音楽家たちが暮らす「ビーチャム・ハウス」で繰り広げられる人間模様。ダスティン・ホフマン監督の作品です。
オペラ、クラシック、ジャズの音楽シーンで、世界的に有名なオペラ歌手、ピアニスト、トランペット奏者たちがキャストとして参加し演奏しているので、とても素晴らしかったです。

映画の後、パンがおいしいお店があるからと、三菱1号館に向かいました。
丸の内ブリックスクエア内にあるBaru&Bistro*musiQ “mood board”(バールアンドビストロ * ミュージック “ムードボード)。
e0055176_019152.jpg
すごいピンボケ^^;
e0055176_0312617.jpg
e0055176_031363.jpg

入ってパスタランチを頼んで、パンと、ドリンクは自由にということでみてみたら…パンが全く同じ・・・有楽町ルミネにあるBarbara Le mieux(バルバラルミュウ)と・・・
どうしてかな~と思い、家に帰って調べてみたら、やはり・・・ポトマックというところが運営する系列店舗だったのですね。
バルバラルミュウと同じように、焼きたてのクロワッサンがとても美味しかったです。

そのあとKITTEへ。1階からぐるぐる回りながら、6階のKITTEガーデンへ。
まあなんて素晴らしい~・・・雨でなかったらなお良かったけれど。
e0055176_0372978.jpg
e0055176_0373727.jpg

今度6階にある「アルカナ東京KARATO」でランチしようね・・・と、今回も盛りだくさんな1日でした。
by nhana19 | 2013-04-24 21:20 | ミステリーツァー
有川浩さんに夢中!
有川浩さんに凝っています。
2~3年前、初めて読んだのは「阪急電車」。大阪時代を思い出して懐かしかったです。

次に「県庁おもてなし課」。本当に高知県には「県庁おもてなし課」があるのかしら?
有川さん、やけに高知県に詳しいけれど、なぜ?
あまりにリアルに描かれているので、これってどこまで本当なの?なんて・・・。
実際あるんですよね「おもてなし課」。そして、有川さんは高知県出身、高知県観光特使でもあるんですよね。となると、小説と、現実が重なる部分多々!
面白くて面白くてワクワク!そこへ夫の同僚が「植物図鑑」面白いって言ってたよというので、図書館で借りて。たしかに面白かった~♪

このへんからかな~♪ 私にとってのブレイク(笑)
自衛隊三部作「空の中」「塩の街」「海の底」を読んで。
夫はこういうのはだめ!・・・と拒否反応が出ましたが、私パラレルワールド大好きです。
三部作はみな面白かったけれど、特におもしろかったのは、「海の底」。
「海の底」の後日談が「クジラの彼」のなかの「クジラの彼」と「有能な彼女」に、「空の中」の後日談が「クジラの彼」のなかの「ファイターパイロットの中の君」に描かれています。

今テレビで「空飛ぶ広報室」放送されているし(まだ読んでいません)、これから「図書館戦争」「県庁おもてなし課」が映画化されます。
本を読んじゃうと、人物のイメージができてしまってちょっと難しいところだけれど・・・

有川浩さんの描く人物像が、皆とっても魅力的。これから読みつぶしていかなくっちゃ。
by nhana19 | 2013-04-22 23:44 | 読書
第40回RSP ~朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX~
私の”マイブーム”朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX”。
第40回RSPで試食させていただいて以来、すっかり私の生活に定着し、2日で1個のペースで食べています。
e0055176_23274034.jpg

今年に入って胃腸の具合がずっと悪くて、時々胃やお腹が痛くなったりしていました。

3月のRSPで”朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX”のプレゼンを伺って、
※なるべく偏食はせずに(今まで過食ぎみだったかな~?)
※ストレスをためないように(夫曰く、ストレスなんてないだろう!)
※運動不足解消に、ディズニーシーまで自転車で行ったり、なるべく歩いたり
を心がけ、朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiXを毎日欠かさず食べていたら、この頃は胃の痛みもなくなり、フットワークも軽くなりました。気分まですっきりしました。
『気は心』といいますが、何事も継続が大事と知りました。

このヨーグルト、種類が豊富なので、飽きることがありません。
マイルドプレーンはサッパリ甘さのハードヨーグルト。ブルーベリー、ストロベリー、プルーン、アロエ、イチジクはのむのむヨーグルトに近いです。
e0055176_2329590.jpg

このフルーツの入ったヨーグルト、軽く凍らせると、さっくりシャーベット風になっておいしいことに気がつきました。
これから暑くなる季節には、さっくりシャーベット状にして食べようと思います。

『継続は力なり』。これからも続けていきたいと思います。 
by nhana19 | 2013-04-20 23:06 | サンプル百貨店
ディズニーシー ”スプリングタイム・サプライズ”
今日もよく晴れています。
アラビアンコーストのコートヤードでやっていますが、ちょうど私達に向かって日が差しているので大変。サングラス持ってくればよかった~~・・・
e0055176_1237173.jpg
e0055176_1237109.jpg
e0055176_12371855.jpg
e0055176_12372567.jpg
e0055176_12373382.jpg
e0055176_12374013.jpg
ランチはカスバフードコートでスペシャルセットを。
e0055176_12392357.jpg
ダッフィーのキャラメルパンナコッタに添えてあるチョコは魔法のランプ。
友達が一言、顔を食べるってちょっとね~・・・でもとても美味しかったです(笑)
e0055176_12404468.jpg

今日はアラビアンコーストで過ごして早々に帰ってきました。
by nhana19 | 2013-04-14 14:51 | デイズニーリゾート
ディズニーシー ”ハピネスバルーンモニュメント”
ディズニーシーにこんなモニュメントが
カラフルな“ハピネス・バルーン”で彩られ、30周年を華やかにお祝いします。
5つのテーマポート(ポートディスカバリー、ロストリバーデルタ、マーメイドラグーン、アラビアンコースト、ミステリアスアイランド)には、音と光でハピネスが生まれる瞬間を感じてもらえるというモニュメント“ハピネス・シェアスポット”が設置されました。
ミステリアスアイランド
e0055176_9504556.jpg
アラビアンコースト
e0055176_9513415.jpg
ポートディスカバリー
e0055176_9523869.jpg

マーメイドラグーンは通らなかったし、ロストリバーデルタ歩いたんだけどどこにあったのかな?今度チェックしてみましょう。
“ハピネス・シェアスポット”では、スペシャルグッズとして販売する「ハピネスペンダント(2,500円)」と連動して楽しむことも可能です。
 「ハピネスペンダント」は4月15日より販売されるそうで、光を3つためるともれなくオリジナルグッズ(ペンダントアクセサリー)がプレゼントされます。

左には手のひらを当ててください。右にはハピネスペンダントを。
e0055176_1044769.jpg

by nhana19 | 2013-04-12 19:09 | デイズニーリゾート
ディズニーシー ”ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー”
昨日ディズニーランド&シーはプレス日ということで、全ての報道陣が来て盛り上がったということでした。
残すところあと2日。来週月曜日が待たれます。
リゾートラインにも30thのペイントが
e0055176_18421097.jpg

シーも”スプリングヴォヤッジ”のほかに、”ザ・ハピネス・イヤー”に向けてのデコレーションで益々華やかになりました。
アクアスフィアの前のミッキーさんミニーちゃんもいよいよお目見えです。
カラフルな“ハピネス・バルーン”で彩られ、とても華やかです。
e0055176_18432610.jpg
e0055176_18433818.jpg

”ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー”です。
東京ディズニーリゾート30周年のテーマソングにあわせ、30周年のロゴが入った船に乗って、ミッキーさんミニーちゃん、ドナルドダック、グーフィー、プルート、そしてダッフィーやシェリーメイが登場します。
e0055176_18451965.jpg
e0055176_18452868.jpg
e0055176_18453736.jpg
e0055176_18454432.jpg

by nhana19 | 2013-04-12 17:47 | デイズニーリゾート
オリエンタルホテル ブローニュの森ランチ
大阪の友達と久しぶりに会って、ランチしました。
11時半待ち合わせで、話に話して、ふと気が付いたら3時過ぎていました。
今日のランチは「イタリアフェア スペシャルランチセット」
ブローニュの森は陽がさんさんと降りそそぎ、結構ゆったりできるので好きです。
e0055176_20154061.jpg
生ハムとグリーンアスパラのポタージュ美味しい。
e0055176_20185220.jpg
パリパリのクロワッサンが思いのほか美味しかったです。
e0055176_2019216.jpg
e0055176_2020272.jpg
e0055176_20201125.jpg
デザートはワゴンサービスで頼めるのですが、ちょっと控え目に・・・
e0055176_2021422.jpg

久しぶりにゆっくりできました~♪
by nhana19 | 2013-04-11 20:15 | 日々徒然