<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
第32回浅草サンバカーニバル
毎年8月の最終土曜日に開催される浅草サンバカーニバル、今年は8月の最終日31日です。今年は例年に比べ猛暑日が多かった年ですが、今日もとても暑い日でした。

昨年までの写真係から、今年はタイムキーパー。ちょっと不安。
でも、主催者側のタイム係がしっかりと付いてくれているので、その指示に従わせていただくだけなので、安心しました。
今年のTシャツのプリントとキャップです。
e0055176_22471991.jpg
スカイツリーとサンバのツーショットがとてもよくマッチしていました。
e0055176_22474655.jpg

今年も参加させていただいてどうもありがとうございました。
by nhana19 | 2013-08-31 22:19 | 日々徒然
ディズニーリゾートラインフリー切符
とっても暑かった日、リゾートラインの2期目のフリーチ切符で友達とミニtripをしました?!
とにかくリゾートライン内は涼しい。場所によっては寒いくらい。
友達とおしゃべりしながら、3回くらい回ったかな?~(笑)
e0055176_21494593.jpg

『2013年4月11日(木)から2014年3月20日(木)までの5つの期間のうち、異なる3つの期間の使用済みフリーきっぷを集めていただいた方に、非売品のオリジナルピン(台紙付き)をプレゼントいたします。』
ということで、9月3日(火)から3期目のフリーチ切符が売られ、オリジナルピンのプレゼントが始まります。

ディズニーシーのアラビアンコースト、ブーズ・バザールで久々にゲームをしました。ボールを転がして、所定のお皿にボールが載ったらぬいぐるみをもらえるというゲームです。
みごとお皿にボールが載って(笑)ミニーちゃんをもらってきました。
e0055176_2213147.jpg

by nhana19 | 2013-08-30 21:31 | デイズニーリゾート
夏の思い出 ~ディズニーシー サマーフェスティバル~ 
バーク内はなんてトロピカルなんでしょう。やはりランドよりシーの方が良いな~~♪
e0055176_23171375.jpg
e0055176_23172450.jpg
花が終わり、実が付き始めています。
ムベ
e0055176_23181196.jpg
葡萄
e0055176_23183180.jpg
ミラクルフルーツの木は増えていました。
e0055176_23191288.jpg
カフェポルトフィーノでランチを
e0055176_23201846.jpg

ミニーのトロピカルスプラッシュ始まっていました。
カフェポルトフィーノの前は、大量の水のかかるゾーンでした。
e0055176_2323545.jpg
なんて気持ちよさそうなんでしょう。
次回は着替えをしっかり持ってきてここに立とうかしら(笑)
e0055176_23231712.jpg

by nhana19 | 2013-08-29 23:31 | デイズニーリゾート
夏の思い出 ~ディズニーランド ハピネス.イズ.ヒア~ 
大阪から友達が来たので、ディズニーランドに行ってきました。30thアニバーサルが始まって初めてのインパです。
e0055176_224231100.jpg

e0055176_22223612.jpg
e0055176_22225217.jpg
アーケードの中のデコレーションがかわいい。
e0055176_22232895.jpg
e0055176_22234979.jpg
e0055176_2224338.jpg
e0055176_22242044.jpg
e0055176_22243697.jpg
友達と食事をしようと思ってもどこもいっぱいです。
シーじゃこんなことないのにと思いながら・・・ランドはしょうがないよね^^;
e0055176_22312928.jpg
”ハピネス.イズ.ヒア”は斜めに見て・・・
e0055176_2233344.jpg
e0055176_2233222.jpg
e0055176_22344567.jpg
e0055176_223516.jpg
e0055176_22351648.jpg
e0055176_22353159.jpg
お茶して
e0055176_22355947.jpg
e0055176_2244217.jpg


来るときはまた連絡ちょうだいね・・・♪
by nhana19 | 2013-08-28 21:50 | デイズニーリゾート
夏の思い出 ~浦安花火大会~
今年の浦安の花火大会は7月27日に行われました。
今までと違い今年の会場は総合公園、花火の打ち上げは海上からです。
19時半開始。一瞬周りは真っ赤に・・・
e0055176_2250281.jpg
今年は海上であげているので、花火が海に反射してとてもきれいです。
e0055176_22505462.jpg
e0055176_22511464.jpg
e0055176_22513445.jpg
e0055176_2252065.jpg
雨がポツリとひと粒・・・
e0055176_22542944.jpg
e0055176_22544868.jpg
雨がぽつりとふた粒・・・みつぶ・・・
e0055176_22554499.jpg
e0055176_2256162.jpg
20時1分、突然の土砂降り。ここで、浦安の花火大会は中止になりました。
e0055176_2302613.jpg

傘を持って行っていたのですが、ゲリラ豪雨になすすべもなくずぶぬれになりました。
30分だけの花火大会でしたが、海上打ち上げの花火、見ごたえありました。
また同じ会場からの、来年の花火大会が楽しみです。
同じ日に行われた隅田川の花火大会も、30分ほどで中止になったのでした・・・^^;
by nhana19 | 2013-08-27 22:20 | 日々徒然
夏の思い出 ~ディズニーシー サマーフェスティバル~
サマーフェスティバルももう終わりに近づきました。9月2日までですね。
今年の夏は暑さと忙しさであまり行けませんでした。

先日ミラコスタのシルクロードガーデンでランチ。このレストランは今まで2度くらいしか行ったことがなかったので、とても楽しみにしていました。美味しかったです♪
e0055176_2112167.jpg

テラスからのショー『ミニーのトロピカルスプラッシュ』良く見えました。
今年はミニーちゃんが中心です。チップとデールの「水、かけても良いですか~♪」の呼びかけのないのがさみしいです。
e0055176_21505314.jpg
e0055176_21525511.jpg
e0055176_21532387.jpg
e0055176_21534787.jpg
大量の水ですよね。
迫力満点。テラスまで水飛沫が来るかなと思うくらいの散水です。
e0055176_2159845.jpg
e0055176_21592935.jpg
e0055176_21595223.jpg

やっぱり、ジーニーと、チップとデールの「サマーオアシススプラッシュ」が懐かしい。
by nhana19 | 2013-08-26 21:02 | デイズニーリゾート
ディズニーランド30thアニバーサリーのお菓子
30thアニバーサリーのお菓子です。

グミキャンディー、スーベニアケース付き
入れ物の色がとってもかわいいので、3種類全部買ってしまいました。
e0055176_13595170.jpg

グミの中にミッキーさんのスタンプが。こんなの見つけたらラッキー!
e0055176_140854.jpg

バウムクーヘン
ホワイトチョコとアーモンドチョコがコーティングしてあって美味しい。
e0055176_13474049.jpg
e0055176_13475332.jpg

ミニラーメン(オリジナルシーフード味)
30thのパッケージがかわいいです。
e0055176_13484433.jpg
e0055176_13485559.jpg

30thのではないけれど・・・スイーツセレクション(マドレーヌ・リーフパイ・クッキー)
開けただけでワクワクします。どれも美味しくいただきました。
e0055176_1347867.jpg
e0055176_13472083.jpg

by nhana19 | 2013-08-25 23:39 | デイズニーリゾート
松竹堂 ~フルーツ餅~
大阪の友達が残暑見舞いに”フルーツ餅”を送ってくれました。
感動 .....★★★.....
e0055176_21404228.jpg

初めて見るフルーツ餅あり! 宮崎県産のマンゴー使用の”マンゴー餅”だそうです。
e0055176_2140891.jpg

そしてパイナップル、桃、ぶどう、メロンです。
e0055176_21433418.jpg

頂いたフルーツ餅には小麦粉、卵、乳は使用していないということで、アレルギーのある人でも安心して食べられますね。
こんなにみずみずしいフルーツを包み込んだ餅を、どんなふうにして作るのかしらといつも不思議に思いながらいただいています。
どうもご馳走様でした。
e0055176_21564821.gif

大阪に行ったときには是非松竹堂さんに立ち寄りたいな~♪
e0055176_21555359.jpg

by nhana19 | 2013-08-25 21:29 | お気に入り
豊洲ララポート GRAND BUFFETランチ
久しぶりに会った友達と豊洲ララポートでランチしました。
本当は『Butter』でパンケーキを食べたかったのですが、オープンの11時に行ったら、私たちの前で丁度満席になってしまいました。
夏休みでもあり、子供連れ多し。
次回はオープン20分前位から待つか、丁度1順目が終わった12時半くらいから来るか。
一度は食べてみたいお店です♪

でもって、今日は『GRAND BUFFET』で食べることにしました。
e0055176_21162828.jpg

以外に美味しかったです~♪
暑いから食欲ないかな・・・と思いながら食べたのに、よくお腹に入りました(笑)
e0055176_2116431.jpg
e0055176_21165597.jpg
焼き立てワッフルが美味しくて、2枚も食べてしまいました。
e0055176_21195144.jpg
e0055176_2120373.jpg

お店を出てから、『かき氷食べるの忘れた!!!』

ゆっくりとお話しできて楽しかったです♪
食欲のないこの季節、友達とワイワイ食べるのが夏バテ防止につながりますね。
ありがとうございました。
by nhana19 | 2013-08-12 21:15 | 日々徒然
那須 ~ベーカリーカフェレストラン ペニーレイン~
お気に入りのお店、那須のペニーレインに行ってきました。
この看板が見えてくると、ワクワクします。
e0055176_2332516.jpg
e0055176_23333794.jpg
e0055176_2334046.jpg
e0055176_23342757.jpg
部屋の中でも食べられるのですが、私たちはいつもテラス席で。

でもテラス席はいつも満席。「良かったらお部屋のほうで」と言われても「待ちます!」(笑)
席についても、料理が運ばれてくるまで結構時間がかかるので、パンを買いに行ったり、レストランの中を見学したり・・・
那須のあんパン(茄子の形をしている。)、スターダスト(星型)など購入。
e0055176_23412259.jpg
e0055176_23413572.jpg
レストランの中はもう・・・ビートルズ三昧・・・素晴らしいのです。
e0055176_23452550.jpg
e0055176_23454888.jpg
e0055176_23572025.jpg
やっとランチにありつけました~~!
美味しい。テラス席で木々の中でのランチは最高に素敵です。
e0055176_2348070.jpg
e0055176_23481321.jpg

今度はいついけるかな~♪
by nhana19 | 2013-08-08 23:22 | 日々徒然