<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今年初めてのお花見 ☆浜離宮恩賜庭園
今日は良いお天気。
朝のテレビで、「東京は桜が満開になりました…」と行っていたので、友達とお花見に行くことにしました。千鳥が淵?・・・浜離宮?・・・浅草?・・・新宿御苑は遠いし・・・
何日か前のテレビで、菜の花がきれいな浜離宮恩賜庭園が紹介されていたので、だめもとで菜の花と桜が両方見られるかも?!という期待も込めて、浜離宮恩賜公園へ。
菜の花は終わり加減でしたがまだ楽しめました。目に鮮やかな一面の黄色。
e0055176_20191351.jpg
時計回りに回ってみました。
外人の方が多いのに驚きました。言葉から、中国系、英語系、スペイン語系。外国の方が来てくださるのはとてもうれしいです。

まさに都会の中のオアシス浜離宮庭園。周りの高層ビルの人にとっては、素晴らしい借景になりますね。なんてうらやましい。私も毎日浜離宮を見ながら暮らしてみたいわ。
e0055176_20243035.jpg
正面に見える潮入の池に浮かぶ中島の御茶屋でゆっくりとお抹茶をいただきました。
e0055176_20244185.jpg
なんて気持ちの良い景色と心地よい風。友達と、ゆったりとくつろいだひとときを。
e0055176_20281615.jpg

桜は満開でした。
e0055176_20461648.jpg
e0055176_20285531.jpg
花木園の、ハナモモ、マンサク、ユキヤナギもきれいでした。
e0055176_20311283.jpg
梅は百花の魁(さきがけ)といいますが、残りの梅もまたよいもの。
一輪残った梅の花、サトザクラ、ソメイヨシノ、サンシュユ、つぼみは八重桜。
e0055176_2038162.jpg

帰りは築地で玉子焼きをつまんだり、長蛇の列でない程度のお寿司屋さんで食べたりして帰ってきました。
by nhana19 | 2014-03-31 20:31 | 日々徒然
今年の冬最後の編み物  ティーコゼ
今年はよく毛糸で編み物をしました。
教えてくださる方がいて、皆で集まって”ニットカフェ―”
毛糸で作る最後になるでしょうか。
紅茶を入れなくてもティーポットにかぶせて、可愛い置物になります。
e0055176_062659.jpg
e0055176_07247.jpg
 編み物の後、オリエンタルホテル「ブローニュの森」でランチを
e0055176_075979.jpg
e0055176_08917.jpg
e0055176_081992.jpg
e0055176_082994.jpg
e0055176_083913.jpg
楽しい時間を過ごさせていただきました。
これからはサマーヤーンでしょうか?
それとも10月まで”ニットカフェー”はお休みかしら。
これからも宜しくお願いします。
by nhana19 | 2014-03-31 00:11 | 日々徒然
第44回RSPinお台場☆pokka sapporo さつまいもプリン
第44回RSPinお台場でいただいたpokka sapporo 「さつまいもプリン」を作ってみました。
e0055176_23581392.jpg
e0055176_23582590.jpg
さつまいもプリンに150㏄の牛乳を入れてかきまわします。
さつま芋の香りのする、なめらかなプリンができました。
とても美味しい。簡単でお勧めです。
e0055176_001038.jpg

by nhana19 | 2014-03-31 00:00 | サンプル百貨店
第44回RSPinお台場☆ホテル日航東京
『第44回RSPinお台場』は、ホテル日航東京で開催されました。
e0055176_2392486.jpg

ホテル日航東京は大好きなホテルで、年に何度か利用させていただいています。
地方から友達が来たときのランチ、
私や友人の誕生日の時期に、SPA然TOKYO入場券とレストランでのランチ付きプラン、『ZEN &SPA cuisine』など。
エントランスに入ったときの広がりが素敵ですね。ダイナミックに活けられている花は、いつの季節に行っても思わず見とれてしまいます。
e0055176_2385669.jpg
e0055176_2391111.jpg

丁度先月私の誕生祝いにと、友人が『ZEN &SPA cuisine』に招待してくれ、こちらのホテルを訪れたばかりでした。
スパ然の屋外のジャグジーからの眺め素晴らしいです。私と友人のお気に入りです。
レインボーブリッジ、東京タワーが見渡せ、素晴らしいロケーション。
e0055176_2313241.jpg
屋内にはプール、ジャグジー、サウナなどがあります。
e0055176_23151289.jpg
e0055176_23152593.jpg
ゆったりと命の洗濯をさせていただきました。

ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」からの眺めもすてきです。
e0055176_2324976.jpg

ホテル日航東京の建物は、 帆船が風をはらんで帆を広げた形をイメージしているそうで、海の上から眺めると、建物の美しさが際立ちますね。
前に、「水上バス付ランチ」で、水上バスに乗った時に撮った写真です。
e0055176_23255640.jpg

今回のRSPでスパ然TOKYOの入場優待券をいただきました。
嬉しいです。
第44回RSPinお台場に一緒に参加させていただいた友達と是非行きたいと思っています。
ありがとうございました。
by nhana19 | 2014-03-30 20:55 | サンプル百貨店
アートグレイス リストランテマンジャーレ ランチ
卒業式の多いこの頃、卒業式を兼ねたランチをマンジャーレでしました。
いただいたのは、SAKURA LUNCH
桜鯛のカルパッチョ フルーツトマトのソルべ添え
e0055176_21491158.jpg
新玉葱とグリンピースのクレマポタージュ
e0055176_2149255.jpg
桜海老と菜の花のスパゲッティーニ
e0055176_21494170.jpg
仔牛フィレ肉のソテーローズマリーとトマトソースの軽い煮込み風
e0055176_2150187.jpg
桜の香るリコッタ・ディ・アンジェラ
e0055176_21501786.jpg
春を感じさせてくれるメニューでとても美味しかったです。
でも、いつも思うのです。メイン以外はとても美味しいのに、どうしてメインの肉は美味しくないんだろう…と、みんなで△◇×・・・!不思議ですね。
お店の方々の応対はとてもよく、店の雰囲気もとても良いので、惜しいなと思います。

帰りに近くの公園の河津桜をみに。
e0055176_21505168.jpg
e0055176_2151338.jpg


もうすぐソメイヨシノがみられますね。
by nhana19 | 2014-03-19 21:30 | 日々徒然
第44回RSPinお台場☆HSC COLLAGEN「HSC COLLAGEN Platinum CCクリーム」
第44回RSPinお台場に参加させていただいて、HSC COLLAGEN Platinum CCクリームのプレゼンをうかがいました。
BBクリームを今まで使ったことがなく、CCクリームって?という程度の私でしたが、伺ってみて”本当に?”と思うほどのいいことずくめで驚きました。
e0055176_21155367.jpg

HSC COLLAGEN Platinum CCクリームは肌をコントロールし綺麗に魅せる下地クリームです。
化粧水などで肌を整えた後、適量を手に取り、顔の中心から外側へなじませます。
下地クリームなので夜塗っても大丈夫です。
プラチナ配合なので、肌に弾力を与え引き締めます。
コラーゲン配合なので、肌にうるおいを与えキメ、ハリを整えます。
シアバター配合でツヤ肌へ仕上げます。
紫外線吸収剤不使用でSPF25 PA++と普段使いには十分な日焼け止め効果があります。

家に帰って使ってみました。
化粧水の後に、ちょっと肌色がかったクリームを薄く伸ばしていきます。
よく伸びてしっとりします。そのまま寝て、朝には肌がとてもしっとりしています。
乾燥肌の私ですが、信じられないくらいしっとりするので嬉しいです。

いただいたのを使い切ったら買おうかしら・・・と思ってネットで調べて値段を見たらびっくり。4500円だそうです。
こんな高価なのをいただいただけでもびっくりですが、配合してあるものが高価なものですから”然り”と思いました。
サンプル百貨店でもし目についたら、ぜひ買いたいと思いました。
e0055176_2115022.jpg

by nhana19 | 2014-03-19 21:22 | サンプル百貨店
ディズニーシー散歩 「シェリーメイが誕生するまで」
シーの河津桜も満開を過ぎましたが、まだまだ美しいです。
e0055176_20231431.jpg

ゆっくり時計と反対周りに散歩。
シーのシンボルツリー絞殺しの木アコウは綺麗に枝を伸ばしています。
e0055176_20245952.jpg
金魚葉椿も、紅白で丁度咲いていました。
e0055176_20284651.jpg
e0055176_20285785.jpg

「ケープコッド・クックオフ」で公演されるステージショー「マイ・フレンド・ダッフィー」、リニュアルされたのですが、なかなか見る機会がなくやっと今日見ることができました。
「ダッフィーとミッキーが出会うまで」がなくなり、「ミッキーとダッフィーが冒険に旅立つまで」と「シェリーメイが誕生するまで」が公演されていました。
e0055176_20305049.jpg
e0055176_2031089.jpg
e0055176_20311648.jpg
e0055176_20332665.jpg
何故シェリーメイが誕生したかが分かり、面白かったです。
ブルーリボンセット。デザートのチョコレートフォンダンが美味しかったです。
e0055176_20345999.jpg

2時間程のパークステイでしたが久しぶりにゆっくりした気分!
by nhana19 | 2014-03-17 21:36 | デイズニーリゾート
第44回RSPinお台場☆エルビー「「大人の健康カルピス」シリーズ」
プレゼンテーションで、㈱エルビーの「大人の健康カルピス」と伺ったとき、”あれ?カルピスって、カルピス㈱の製品なんじゃないの?”と、とても疑問に思いました。
どちらも同じ清涼飲料水などの製造販売をしているといってもね?!・・・。

家に帰って調べてみたら、㈱エルビーもカルピス㈱も、アサヒグループホールディングスのグループ会社なんですね。納得です。

大人の世代になじみ深い「カルピス」ブランドの安心できる味わい、さっぱりとした甘酸っぱさ、忘れられないですよね。
1本あたり40Kcal、無脂肪、125mlと飲みきりサイズで「L-92乳酸菌」1日分のビタミン(ビタミンB6・B12・ビタミンC)を手軽に摂取できるのも嬉しいです。
e0055176_13342686.jpg

by nhana19 | 2014-03-17 20:54 | サンプル百貨店
第44回RSPinお台場☆明治「meiji THE PREMIUM Gran」
meiji THE PREMIUM Gran
パッケージも高級感あり、味も濃厚でとても美味しく試食させていただきました。
e0055176_10355158.jpg

プレゼンテーションを伺いました。
開発コンセプト
ミルクの美味しさを極めた5つの理由
・ミルクの豊かなコクと味わい:膜濃縮製法で雑味を取り除いた乳製品を使用している。
・コクがあるのに後味すっきり:豊かなミルクのコク、なのに後味すっきり。絶妙なバラを実現させました。
・砂糖だけではないミルク由来の甘み:乳糖分解技術により、ミルク由来のまろやかな甘みを引き出すことができました。
・北海道で製造された乳製品:酪農の本場北海道の大地で製造した乳製品のみを使用。
・なめらかな口どけ:アイスのなめらかさを引き出すフリージング技術による。

これらはすべて「ミルクのおいしさを追求すること」、これが新しいプレミアアイスの開発の決め手であると考えました。

美味しいアイスクリームを開発するための研究、努力、エネルギー、誠実さを感じました。

17日の今日、「グランミルク&濃いちご」「グランミルク&カスタードバニラ」新発売されるそうです。お店を覗いてみたいとおもいます♪
e0055176_1117731.jpg

by nhana19 | 2014-03-17 20:53 | サンプル百貨店
第44回RSPinお台場☆亀田製菓「ベジハッピー トマト味 / かぼちゃ味」
皆さんに幸せ(ハッピー)が戻って(ターン)きますように、との願いでつけられたネーミングですと、プレゼンで伺いました。

ベジハッピー トマト味 / かぼちゃ味が新発売されました。
生地に野菜ペーストを練りこみ、外側にもたっぷりの野菜パウダーとハッピーパウダーを振りかけた、噛むほどに野菜の味わいをしっかりと感じることができます。
特徴として、亀田製菓で研究開発したお米由来の植物性乳酸菌が、30gVegeハッピーには25mg(約500億個)、60gVegeハッピーには50mg(約1000億個)配合されています。

コンビニエンスストアで先行発売されている30gVegeハッピー
スタンドパックパッケージなので机に置いて食べられます。チャックが付いているので、保存にも便利。手軽に手に取れますね。
e0055176_1051199.jpg

スーパーで3月3日から新発売になったばかりの60gVegeハッピーは、食べきりサイズの小袋が4つ入っています。小袋に分けられているので、バッグに入れて持ち歩けるのが嬉しいです。
e0055176_1083266.jpg

ほどよい酸味と旨みのつまったトマト味、甘い香りと濃厚な味わいのカボチャ味、どちらも美味しくいただきました。
by nhana19 | 2014-03-17 09:49 | サンプル百貨店