<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
草津良いと~こ~♪ ~白根山湯釜~
1月の末、友達夫婦と新年会でお会いして以来4か月ぶりの草津です。
新緑もさわやかな志賀草津高原ルート
e0055176_10244577.jpg
日本国道最高地点(標高2172m地点)からの眺めも素晴らしい。
赤い屋根の芳ヶ平ヒュッテや点在している池塘も今日はよく見えます。
e0055176_10303385.jpg
まだまだ雪の壁もありました。
e0055176_1031331.jpg

今回は夫の大学時代の友人夫婦と来ています。草津は初めてという友人夫婦と湯釜を見に白根山を上る事にしました。
まだ山桜が咲いていました。
e0055176_20522499.jpg
e0055176_1034566.jpg
久々の湯釜。
e0055176_10415787.jpg
どうしてこんな色になるんでしょうね。何度見ても感動の色です。
e0055176_20495411.jpg
弓池にはまだ雪が残っています。
e0055176_20504318.jpg

夕食はホリホックで。
1月に来た時には何にものっていなかったカイザーパン、黒のケシの実で登場!
e0055176_10383740.jpg
食事の後は湯畑へ。
e0055176_1042771.jpg
e0055176_1042414.jpg
いつみても「千と千尋の神隠し」を思い出してしまう建物(笑)
e0055176_10451553.jpg

上げ膳据え膳、食後のそぞろ歩き、夫の友人の奥さんとは何度か旅行一緒に行っているので話が盛り上がって、夫婦だけで来るよりずっと楽しい。
久々に湯釜を見ることもできたし、充実した1日でした。
by nhana19 | 2014-05-31 23:20 | 草津良いと~こ~♪
ディズニーシー メラレウカ(メラウニカ)スノーインサマー
「スノーインサマー、もうそろそろ終わりよ~!見に行こう」と友達に誘ってもらって、久しぶりにディズニーシーへ行ってきました。
ランドに劣らず・・・ランド以上に花がきれいです。
何年か前、メタボで首なしのミッキー&ミニーでしたが、今年は綺麗(笑)
e0055176_23514927.jpg
e0055176_23515241.jpg
花壇もきれいです。
e0055176_23534928.jpg
葡萄に実が付き始めました。葡萄の房ができていく過程が楽しみです。
e0055176_2354517.jpg
マーメイドラグーンのこの花、キャストに教えてもらったのに忘れちゃった。
e0055176_235625.jpg
アラビアンコーストにあるスノーインサマー、これが見たかったのです。
e0055176_23583116.jpg
e0055176_075435.jpg
ジャスミンがお散歩していました。
e0055176_23592420.jpg
そして、アーモンドの実が実っていました。嬉しいな~・・・♪
e0055176_001985.jpg
ブラシの木は花盛り。
e0055176_005750.jpg
ランチ美味しかった~・・・
e0055176_014978.jpg

by nhana19 | 2014-05-29 23:49 | デイズニーリゾート
イースターのディズニーランド~たまごさん何個?~
イースターの時期のパークは花が咲き乱れていて大好きです。
暑からず寒からず、季節もさわやか。
今日は散歩しながら、目についたイースターエッグ撮ってみました。
e0055176_23364414.jpg
e0055176_23363782.jpg
花壇の花もなんてきれいなんでしょう。
e0055176_23373613.jpg
e0055176_23375427.jpg
ディズニーランドローズ
e0055176_23381536.jpg
e0055176_2339090.jpg
お花を見て歩くだけでも楽しい。
よく歩いたので今日はカレーを食べたくなりました。
e0055176_23433144.jpg

by nhana19 | 2014-05-20 23:32 | デイズニーリゾート
ブライトンホテル 燔(ひもろぎ)ランチ
燔(ひもろぎ)にランチに行ってきました。
e0055176_23271394.jpg

e0055176_23282925.jpg
e0055176_2328846.jpg
e0055176_2328565.jpg
美味しそうなお肉・・・
e0055176_23285960.jpg
でも・・・見た目ほど美味しくなかった。
e0055176_23295282.jpg
e0055176_23304469.jpg

ここのお肉、とてもジューシーで美味しい時とそうでないときがある。
私の舌がおかしい?!
by nhana19 | 2014-05-16 23:24 | 日々徒然
吹田松竹堂 フルーツ餅
大阪の友達が松竹堂のフルーツ餅を送ってくれました。キャー! 嬉しい。
マンゴー、いちご、ミカン、サクランボ、メロン、パイナップル
e0055176_029549.jpg
マンゴー、良い香り~。
e0055176_0351045.jpg
ミカン、ジューシーで美味しい。
e0055176_0362462.jpg
サクランボ、はじめていただきます。可愛くて美味しい。
e0055176_0371445.jpg
いちごも、メロンも、パイナップルも、本当にみずみずしくて美味しいです。
吹田に住んでいたら、毎日でも買いに行きたい。

ご馳走様でした
e0055176_04001.gif

by nhana19 | 2014-05-11 20:25 | お気に入り
イースターのディズニーランド~ハピネスミッキーさん~
イースターのディズニーランド、今はなんじゃもんじゃの満開の季節。
心持遅れた感じはしますが、でも間に合いました。
e0055176_23145663.jpg
毎年咲くのを楽しみにしている、大好きな花です。
e0055176_2322162.jpg
e0055176_23152917.jpg
ハピネスのミッキーさん、”ミッキーさんがハートを送ってくれた~”と友達から。お宝!
e0055176_23165637.jpg

イースターのミッキーさんも元気。
e0055176_23174610.jpg
ミニーちゃんは優雅!
e0055176_23182157.jpg

日も暮れて、ちょっとエキゾチックなデコレーション。
e0055176_23195510.jpg
e0055176_23193618.jpg
ミッキーさんの鳥そぼろ、美味しかったです。
e0055176_23203878.jpg

by nhana19 | 2014-05-10 23:10 | デイズニーリゾート
ゴールデンウイークⅠ ~五色沼 浄土平~
ゴールデンウイークに友達夫婦と4人で4泊5日の旅行に行ってきました。
東北自動車道を北上。思いのほか高速は空いています。
桜も所々咲き、山はまだ芽吹き始めたばかり。
e0055176_19425835.jpg
e0055176_19433024.jpg

途中降りて五色沼へ。何年ぶりかな~~・・・
毘沙門沼は五色沼最大の湖沼です。後方の山は磐梯山。
e0055176_19501525.jpg
赤沼
e0055176_1951937.jpg
みどろ沼
e0055176_19513560.jpg
磐梯吾妻スカイラインを通って吾妻小富士のある浄土平へ。
道路は開通していてもまだまだ雪景色でした。
e0055176_19534052.jpg
e0055176_19535733.jpg
次回は吾妻小富士に登り火口をぐるりと1周したいと思います。
e0055176_19554381.jpg
正面から見るとこんな形で、火口をぐるりで小一時間くらいとか。
e0055176_19592558.jpg

今日は実家泊まりです。
by nhana19 | 2014-05-08 19:59 | 旅&歩く&見る&食べる
第八回 銀座柳まつり
銀座柳まつりに行ってきました。

小雨模様の西銀座、「今日はパレードありますか?」と思わず交通整理警察の方に聞いてしまいました。「もちろん、皆待機していますから。」とにっこり。
e0055176_095833.jpg

12時からオープニングセレモニーが始まりました。
待機している白バイかっこいいよね。後で乗せてもらいました。
e0055176_0105840.jpg
ペコちゃんが来ました。
e0055176_0121971.jpg
あら、キティちゃんも。
e0055176_0142072.jpg

交通安全 銀座ゴールデンパレードが始まりました。
ペコちゃんは人力車に。
e0055176_01503.jpg
キティちゃんも人力車に乗ってのパレードです。
e0055176_0154055.jpg
e0055176_017227.jpg
e0055176_0165434.jpg
e0055176_0174782.jpg
今日は子供の日でありながら、私たちの結婚ウン十年の記念すべき日でした。
パレードを見た後、日比谷公園にある松本楼でランチ。
e0055176_0234690.jpg
e0055176_0235952.jpg

祝ってもらいました^^♪  どうもご馳走様でした。
e0055176_0291353.gif

友達に教えてもらって初めて見に行った「銀座柳まつり」楽しかったです。
今回はスタート地点のマロニエゲート前で見ていたのですが、柳まつりの様子がわかったので、来年はまた違うところからパレードを見てみたいです。
by nhana19 | 2014-05-05 23:17 | 日々徒然