<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
SNOOPY in 銀座 2014
今日から銀座三越8Fで「SNOOPY in 銀座 2014」が始まりました。
開催期間はスヌーピーの誕生日8月10日まで。
銀座三越限定品、SNOOPY 茶屋湯布院限定商品販売コーナー、先行販売品、定番の品など催事会場は沢山の品で溢れています。
そして今日からの開催なので、沢山の人で賑わっていました。
e0055176_2247135.jpg
e0055176_22481146.jpg
e0055176_22473998.jpg
e0055176_22483662.jpg
e0055176_22495793.jpg
e0055176_2250937.jpg
とりあえず今日は大まかに見るだけ。
おいしそう~~!
e0055176_22493368.jpg
e0055176_22502416.jpg
イクミママのどうぶつドーナツ、買いました。
e0055176_22513611.jpg
エコバッグ買いました。
e0055176_2257630.jpg


もう少しゆっくり見たい気もするので、またいきたいな~~・・・。
by nhana19 | 2014-07-30 22:58 | お気に入り
羅豚(らぶ) ギンザ・グラッセ
友達と「羅豚 ギンザ・グラッセ」でランチ。
銀座3丁目の外堀通り沿いでプランタンの並び、ディーゼルのビルの10階。銀座でも限られたところしか知らない私にとって、レストランを網羅している彼女がいると心強い^^!
e0055176_2019367.jpg
中に入っていくと…なんて素晴らしい。
e0055176_20202140.jpg
豚シャブ定食も捨てがたいけれど、豚の角煮定食を頼みました。
ランチには野菜系のブッフェとドリンク&ミニデザートブッフェが付いています。
e0055176_2038852.jpg

足下にこんな景色を見ても高所恐怖症ではないので、とても気分がよいです。
なんて素晴らしい眺望でしょう。
e0055176_20222692.jpg
豚の角煮定食
e0055176_20263529.jpg
ジャガイモの蒸したのと、さつま芋の天ぷらがとても美味しかったのでおかわりを。
天ぷらは目の前であげてくれて、お塩で食べるのですが、私はサラダ用のジュレをかけて食べました。(カツオのだしの香りがとってもいい~♪)
e0055176_20285193.jpg
e0055176_20292838.jpg
デザートも美味しかったです。
e0055176_20292631.jpg

この景色と、野菜系のブッフェとドリンク&ミニデザートブッフェがついて税込みで1200円。

銀座でランチを・・・と思った方は一度訪ねてみてください。オススメです。
by nhana19 | 2014-07-30 20:23 | 日々徒然
Samp Room サンプルーム
今日は久々に有楽町で友達に会い、帰りサンプルームに寄ってきました。
ここはちょっと面白いお店。
ワンコイン(500円)で、8品目のサンプルが買えます。
お店では、「お中元ギフトに関するアンケート」をやっていて、店舗内で3種類の味わいカルピス(カルピス・カルピスマンゴーリッチ・カルピス巨峰リッチ )を試飲して、アンケートに答えると「カルピス白桃リッチ」を1本プレゼント。友達と、ワンコインを払った後試飲。どれもとっても美味しかったです。
アンケートに答えていただいた、カルピス白桃リッチ
e0055176_228326.jpg
主婦なもので、お菓子より、つい簡単料理の為の品を買ってしまいます。
e0055176_2284128.jpg
今夜は「鍋キューブ 鶏だし・うま塩」で野菜たっぷりスープ(みそ汁代わり)と、「やわらか豚の生姜焼き」でしょうが焼きを作ろうと思います。
しょうが焼きはいつもショウガをすりおろして、砂糖、みりん、しょう油…で作りますが、たまには違った味も良いかも。

メルマガに登録しておくとメールが来てそれを見せると、今日は、ハウス「GABAN チキンのハーブ焼き」をいただきました。
e0055176_22163963.jpg
line限定クーポンでいただいたのは、ハウスの「インド式野菜炒め」
e0055176_22204324.jpg
マイバック持参でいただいたのは永谷園の「中華風冷ややっこ」
e0055176_22213982.jpg

いつも自分流の決まった味でしか料理を作らないので、時々こんな調味料をいただくと、変わった味の料理ができます。良い時もあり、自分流がやっぱりいいなと思う時もあります。

こんなにいただいてワンコイン。ちょっと楽しいお店です。
もしよかったら遊び感覚で立ち寄ってみてください。(マイバック持参でね)
Samp Room
by nhana19 | 2014-07-29 21:46 | お気に入り
第36回浦安花火大会
昨年は開始30分でゲリラ豪雨にあい途中中止になった浦安花火大会。
今年は無事開始、終了までいきましたが、風が強く、上がった花火も意外に早く消えてしまい、余韻を楽しむことができなかったかな?!
19時半。始まりました。
e0055176_21255792.jpg
プログラムごとに趣向を凝らした花火が打ち上げられましたが、途中、隣の人たちが「音楽流れていないんじゃない?」そういえば、音楽が流れていない…と思ったら流れだしましたが、音楽流すの忘れたの?!
e0055176_21293734.jpg
e0055176_21294135.jpg
e0055176_2130156.jpg
e0055176_2130229.jpg
最後のプログラム「飛翔」。フィナーレが尻切れトンボになってしまいました。
e0055176_21344352.jpg

最後の最後・・・なんでしょうね。シュルシュルシュル---上がったと思ったら開かない・・・・・皆とまどって、これで終わり?・・・まだあるの?・・・立ちあがって帰ろうか、まだあるなら座っていようか…しばらく間が空いたと思ったら、今日の花火大会終了のアナウンスが流れました。
皆立ち上がりましたが・・・。
「光と音のコラボレーション」といいますが、音楽が流れなかったところが一部あったり、今年は仕掛けがなかったり、結構???があり、周りの人たちの戸惑いの声が聞かれました。
でも、楽しかった~~・・・本格的夏到来ですね。
by nhana19 | 2014-07-28 20:24 | 日々徒然
松竹堂のフルーツ餅
大阪の友達から、松竹堂のフルーツ餅を送っていただきました。
開ける前のドキドキ感、開けたときの芸術的感動。
e0055176_1953921.jpg
早速いただきました。
ぶどう。すごい大粒のブドウです。
e0055176_19542470.jpg
もも。ジューシー! 今が旬ですね。
e0055176_19552564.jpg
マンゴー。甘い~!
e0055176_19555576.jpg
サクランボ。今年はそろそろ終了。名残の味。
e0055176_19562730.jpg
パイナップル。いつもとっても甘いです。
e0055176_19592967.jpg
メロン。切る前は緑色かなと思いましたら、茜色でした。甘くておいしい。
e0055176_203296.jpg

どれもフルーツがみずみずしく、目で愛で、舌で味わって、どうもご馳走様でした。
e0055176_2074961.gif


フルーツ餅のカップは可愛いのでとっておいています。
お弁当や、盛り付けに色が映えます。
e0055176_2063920.jpg

by nhana19 | 2014-07-27 20:00 | お気に入り
カフェカイラ舞浜店 8月10日オープン
ハワイの朝食を舞浜で。
「カフェカイラ」日本2号店が、いよいよ8/10(日)イクスピアリにオープンします。
首を長~くして待っていました。
e0055176_11135100.gif

日本1号店の表参道店の約2倍の席数140席。
平日:9:00~21:00 (L.O.20:00)/土日祝:8:00~21:00 (L.O.20:00)
※ 8月10日~8月31日の期間は、平日も8:00~21:00の時間にて営業
ということです。
ディズニーランドにきたホテルお泊まり客が、並ぶかな?

前にあったキャンプネポスがカフェカイラになりました。
私も行って食べたいけれど、果たして何時から並んだらいいかしら。
e0055176_1193150.jpg
e0055176_1195531.jpg

by nhana19 | 2014-07-25 11:09 | 日々徒然
マネケン舞浜店 ワッフルで朝食を!
イクスピアリに行ったので、マネケンに入ってみました。
e0055176_11181753.jpg

友達から、イクスピアリ限定の”プレミアムバター”、美味しいよ~♪と聞いていたので、「今月のワッフル、もうすぐ販売終了!」というキャラメルバナナと一緒に買ってみました。
e0055176_11185169.jpg
e0055176_11184395.jpg

コーヒーとホットミルクで、今日の私の朝食です。たしかに美味しい!^^!
e0055176_11193892.jpg

by nhana19 | 2014-07-25 09:12 | 日々徒然
東京都麻布十番『きみちゃん像』 & 村岡花子
先日友達と麻布十番を散策しました。その時に出会ったきみちゃん像。
e0055176_851248.jpg

「アンのゆりかご」村岡花子の生涯の本の中に”きみちゃん”がいました。
東洋英和の校長に就任していたミス・ブラックモアが明治36年(1903)に設立した孤児院「永坂孤児院」、そこで村岡花子は日曜学校の教師をしていました。

その当時、野口雨情の「赤い靴」のモデルの佐野きみは永坂孤児院にいました。
いったんはアメリカ・メソジスト教会の宣教師夫妻の養女となりますが、その後結核を患い、実際は”異人さんのお国”には行かずに、夫妻が帰国する際、永坂孤児院に託されて、明治44年(1911)、満9歳で亡くなったそうです。
花子はここで自分の読書経験を生かして身寄りのない孤児たちに物語を書かせていたということですから、きみちゃんも花子の物語を聞いたことでしょう。

きみちゃんは最初から孤児院にあずけられていて、宣教師夫妻とは会ってないなどの説がいくつかありますが、この時代、貧富の格差が広がり、さらに、日露戦争の不況によって追い詰められ転落する者が増え、経済不況と共に、さまざまな社会問題が深刻化していた。
孤児院の子供たちはこうした環境の犠牲者であった。   と、「アンのゆりかご」村岡花子の生涯には書かれています。

赤い靴(くつ) はいてた 女の子
異人(いじん)さんに つれられて 行っちゃった

横浜の 埠頭(はとば)から 汽船(ふね)に乗って
異人さんに つれられて 行っちゃった

今では 青い目に なっちゃって
異人さんの お国に いるんだろう

赤い靴 見るたび 考える
異人さんに 逢(あ)うたび 考える
by nhana19 | 2014-07-24 08:46 | 日々徒然
プロジェクションマッピング  「ワンス・アポン・ア・タイム」
e0055176_2234454.jpg

シンデレラ城のプロジェクションマッピング 「ワンス・アポン・ア・タイム」
抽選3度目のチャレンジまた外れてしまいました^^;

混んでいるけれど、でも意外に混んでいない?!ディズニーランド。
モンスターズインク 120分待ち
e0055176_228616.jpg
スターツアーズ 45分待ち
e0055176_2293677.jpg
スペースマウンテン 80分待ち
e0055176_2294892.jpg

今囲われているところは、かつて「キャプテンEO」が行われていた所。
株式会社オリエンタルランドは、『 2015年夏、東京ディズニーランドのトゥモローランドに、ディズニー映画「リロ&スティッチ」を題材とした新規アトラクションを導入することを決定いたしましたので、お知らせいたします。
この新規アトラクションは、お子さまから大人の方までどなたでもお楽しみいただける、シアタータイプのアトラクションです。
アトラクションの主役は、スティッチとゲストです。ゲストは、シアター内の大きなスクリーンを通じて、スティッチとのリアルタイムな“交信”を体験していただけます。
いたずら好きのスティッチとの、ユーモアと驚きにあふれるやりとりを、ご家族みなさまでどうぞお楽しみください。』と発表しています。 楽しみですね。
e0055176_2227341.jpg

今まで改修工事中だったアトラクション「ジャングルクルーズ」。
今年の9月8日、リニュアルオープン。ナイトクルーズもあるとか・・・楽しみ。
e0055176_22412369.gif


しかし、 「ワンス・アポン・ア・タイム」
座ってゆっくりと見たいな~~!
by nhana19 | 2014-07-23 22:12 | デイズニーリゾート
梅雨明けたよ! ”暑気払い” カシュカシュランチ
仲間とブライトンホテルのカシュカシュにランチに行ってきました。
e0055176_1748593.jpg
デザートコーナーが目につきました。後のお楽しみ。
e0055176_17502468.jpg
e0055176_1750355.jpg
ここは品数は少ないけれど、どれもみな美味しいです。
ピッツァは熱々。小柱とジャガイモのクリームスープ美味しいです。
お気に入りは白い角皿の真ん中にある、お漬物の握り(?)
e0055176_17511072.jpg
ローストビーフ
e0055176_1753615.jpg
丁度良い量のフォアグラ丼。熱いうちにどうぞ。
e0055176_17542563.jpg
特製カレー
e0055176_17542432.jpg
グリーンカレー。とっても美味しかったけれど辛かった~!
e0055176_175586.jpg

デザート。
メロン、バナナ、ブルーベリーの入ったヨーグルトが美味しかったです。
e0055176_17553722.jpg
焼きプリン。熱々のマシュマロが載っています。
e0055176_1757955.jpg

今夜は食べるのやめようね・・・と皆で言いながら、でも食べてしまうのよね~(笑)
力をつけて、今年の夏を乗り切りましょう。
by nhana19 | 2014-07-22 17:58 | 日々徒然