<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
第46回RSPinお台場 【ロッテアイス】 ~雪見だいふく~
ロッテアイスのブースで新商品『雪見だいふくちょこ&くっきぃ』を試食させていただきました。チョコ味とっても美味しくて、友達と2個づついただきました♪
e0055176_225496.jpg
e0055176_22582252.jpg
e0055176_22542562.jpg

会場に入って、ロッテアイスの方のお話しを伺いました。
2個入りの雪見だいふくって、1年中売っているのではないのですね!知らなかった!
9個入りの「ミニ雪見だいふく」は通年販売ですが、2個入りは冬季限定で9月~4月の販売、今年の解禁日は9月15日一足お先に試食させていただきました^^♪
e0055176_1033655.jpg

やわらかいおもちでアイスを包むという、これまでにない斬新なアイデアで開発された雪見だいふく。冷凍してもやわらかいおもちで冷たいアイスを包むため、さまざまな研究や改良がおこなわれました。
こうして完成した雪見だいふくの製法は、特許を取得しているのです。

ここで雪見だいふくの楽しみ方。
定番バニラ、新商品ちょこ&くっきぃのパッケージのデザインは3種類。
e0055176_10141780.jpg
1/21の確率のハートの雪玉の付いているパッケージを探してみましょう。
e0055176_10173791.jpg
そして、中に入っているスティックで占いを。
ハートはいくつだった? 時々レアなうぎ柄も。
e0055176_10282230.jpg
会場でいただいた雪見だいふくのスティックのハートの数。ハート3つ♪
e0055176_1032335.jpg

冷凍庫から出して少ししてから、”びょーん”と伸びるくらいの柔らかさが食べごろのタイミングです。
プレゼンをうかがって、パッケージ、食べ方などいろいろな楽しみが増えました。
家族にも教えて、15日が待ち遠しい~♪
by nhana19 | 2014-08-30 22:52 | サンプル百貨店
映画 プロミスト・ランド
e0055176_22263438.jpg
ガス会社のセールスマンが、ガス採掘権確保(土地買収)のため地域住民を説得に回ります。シェールガスの採掘のために用いられる水圧破砕が人体や環境に悪影響を与えるのではないか?
住民の不安。

ガス採掘権の契約書にサインすれば地域住民は豊かになるけれど、環境はお金に換えられるものだろうか。
住民の揺れる心。

企業側にいた主人公が誰にとっての正しい決断をするのか。
マット・デーモンは社会派作品の役どころがよく似合いますね。
結末は・・・想像したとおりに物語は終わりました。
ほっとしました^^

映画の中で、シェールガスによる環境汚染、天然ガスによる危険性は明確に描かれてはいませんでしたが、身に感じるものはありました。

食事は、北京料理のお店 「銀座 天厨菜館」へ連れて行ってもらいました。
天厨美食セット 
何が”美食”かはわかりませんが、映画の話に花を咲かせながら美味しくいただきました。
e0055176_22395318.jpg

by nhana19 | 2014-08-29 22:17 | 映画
第46回RSPinお台場 【エスビー食品】 ~濃いシチュー~
会場で、エスビー食品 『濃いシチュー 純正クリーム』を試食をさせていただきました。
じっくりと焙煎したルウに発酵バター、ミルクパウダー、生クリームを加え、乳製品の濃厚なコクと旨みを感じる濃厚な味わいに仕上げてあるそうです。 

500人分を同時に提供するのですから、少し冷えてはいましたがクリーミーでとても美味しかったです。パンが添えられていたので、パンに浸して食べたらより美味しかったです。
e0055176_1610794.jpg
e0055176_1610439.jpg
今回、濃いシチュー3種類いただいてきました。
e0055176_16174628.jpg

e0055176_11154051.jpg
これから寒くなっていく季節、シチューのルーをいただくのはとてもうれしいです。
この2、3日ちょっと寒い日が続いているので、頂いたルーでシチューを作ってみました。
牛肉がちょうどあったので、『濃いシチュー 国産ドミグラス』を使いました。
5日間(120時間)熟成させた濃厚でコク深いデミグラスソースの味わいが特徴のシチューです。
e0055176_1622761.jpg

艶があって、コクがあって、とても美味しくできました。
e0055176_16225477.jpg

チーズも大好きなので、今度は鶏肉で、、『濃いシチュー 十勝チーズ』のシチューを作ります。
北海道十勝産のパルメザンチーズとゴーダチーズの濃厚なコクと旨みが特徴のシチューだそうなので、楽しみです。

手軽に作れ、美味しくて、体も温まるので、これからの季節何よりの一品ですね。
ありがとうございました。
by nhana19 | 2014-08-29 16:29 | サンプル百貨店
第46回RSPinお台場 【養命酒製造】 ~食べる前のうるる酢ビューティー~
養命酒製造 『食べる前のうるる酢ビューティー』
e0055176_10434233.jpg
ブースで、ゆず×レモン味(黄色のパッケージ)とアセロラ×キウイ味(ピンクのパッケージ)を試飲させていただきました。
どちらもスッキリとさわやかな飲み口で、お酢の苦手な私にも美味しくいただけました。
e0055176_1044275.jpg

食べる前のうるる酢”
食事の初めに野菜を食べて食物繊維を摂取することで、糖質の吸収を穏やかにすることができるという「ベジタブルファースト」の考えに基づいたお酢飲料です。
コンセプトは、『手軽にダイエット&キレイ』
うるる酢は「ダイエット」「美容」の両方を考えて生まれた女性のためのドリンクです。

1パックには、
※食物繊維レタス約1個分、4,600mgが含まれています。(1日摂取目標量17,000mg)

※4種類のハーブ(カモミール、ドクダミ、セイヨウサンザシ、ブドウ葉)から生まれた新しいエイジングケア素材、混合ハーブエキス(製品名:AGハーブMIX)が配合されています。
e0055176_11151034.jpg

※ビタミンB6(2.8mg)、ヒアルロン酸(5mg)、ビタミンC(レモン約6個分、120mg)が配合されています。
低カロリー(1パックで9キロカロリー)なのもうれしいです。

最近体重が増えてきているし、食物繊維もちょっと不足気味・・・の私。
夕食時前に1本・・・を少し続けてみようと思います。


.
by nhana19 | 2014-08-28 00:18 | サンプル百貨店
第46回リアルサンプリングプロモーション in お台場
『第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場』に参加させていただきました。
e0055176_0134468.jpg

ブースで沢山の商品を試食試飲させていただき、また出展企業の方々のプレゼンテーションをうかがって、商品の事を知る機会をいただきました。

頂いた商品を試飲、試食、試用させていただいて、少しづつUPしていきたいと思います。
e0055176_10413880.jpg
e0055176_10402547.jpg

貴重なイベントにご招待してくださった
・サンプル百貨店様、
・各企業様、
・ホテル日航東京様
充実した楽しい時間を過ごさせていただき、どうもありがとうございました。
by nhana19 | 2014-08-27 23:47 | サンプル百貨店
第33回浅草サンバカーニバル
今年も「第33回浅草サンバカーニバル」に参加させていただきました。

タイムキーパーは、運営委員会の方に付いて、時間通り進行するように、グループの踊り手さんたちに、ここではもう少し早く、ここはもう少しゆっくりと伝達するのが仕事なのですが、踊りのペースを乱させてしまうようでいつも申し訳なく思います。
それがタイムキーパーの仕事!とはいわれましたが…^^;
e0055176_21592587.jpg
e0055176_21593697.jpg
e0055176_2214578.jpg
ここから見るスカイツリーが大好きです。
e0055176_2264022.jpg


初めのうち、ちょっと小雨が降りましたが、無事に終わりました。
毎年誘っていただいて、これが終わらないと夏は終わらない・・・という気持ちです。
どうもありがとうございました。
e0055176_22145176.jpg

by nhana19 | 2014-08-24 22:03 | 日々徒然
オイスターバー&レストラン オストレア 銀座コリドー通り店
オストレア 銀座コリドー通り店に連れて行ってもらいました。

日本を始め世界中の安全・安心で新鮮な生牡蠣を中心とした食事を楽しめる東京一のオイスターバー&レストランということです。
e0055176_21273072.jpg

メインを1品注文すると、前菜ビュッフェ&ドリンクバーが付いています。
サラダ、前菜、パン、牡蠣フライ、ソフトドリンクが食べ放題飲み放題になっています。

メイン ポテトグラタン(1080円 税込み) 
器は小ぶりですがひき肉がたくさん入っていて美味しい。
e0055176_2128272.jpg
カキフライはマメに揚げたてを提供してくれるので、熱々をいただくことができます。
衣サクサクでとっても美味しいです。
e0055176_21296100.jpg
e0055176_2129244.jpg
e0055176_21302186.jpg
殻をむいてもらって即食べたい~♪
e0055176_2130133.jpg

牡蠣の好きな方にお勧めのお店です。

毎月29日はコリドーの日!一日限定のちょっとお得なイベントを、毎月開催!!
とありますから、機会があったらこの日に行ってみたい。
by nhana19 | 2014-08-23 21:02 | 日々徒然
くまのプーさん展
友達から「くまのプーさん展」を誘ってもらって行ってきました。
e0055176_20103757.jpg
e0055176_20104274.jpg

1926年、イギリスの劇作家アレン・アレクサンダー・ミルンが息子クリストファー・ロビンの為に「くまのプーさん」の物語を発表しました。
彼はこの作品を自身の息子クリストファー・ロビン・ミルンが持っていたテディ・ベアから着想しています。本作品とそのキャラクターは発表当時からひろく人気を集めており、多数の言語に翻訳されいまなお世界中で読まれています。

子煩悩で子供たちによく本の読み聞かせをしていたウオルトディズニーは娘のダイアンが「くまのプーさん」の物語を大好きで、心から楽しんでいることを感じていました。
1961年、ウォルト・ディズニー・カンパニーは、A・A・ミルンの財産継承者およびステファン・スレシンジャー社(英語版)社から、キャラクターと物語の映像化権、商標使用権などの権利を獲得し、プーさんに関する一連のアニメーション映画の製作を開始しました。
最初の中編アニメーション映画は「プーさんとはちみつ」でした。

これらの一連のアニメーション作品が、プーさんの作品の知名度に大きく貢献したといえるでしょう。そして「くまのプーさん」といえば、世界中で最も愛されるぬいぐるみの一つですよね。
e0055176_20503084.jpg
e0055176_2050395.jpg
129,600円だそうです。
e0055176_20505770.jpg

我が家にもこんな絵本がありました。
今までは絵を見ていただけですが、じっくり読んでみましょう(^^;)
e0055176_20534745.jpg
e0055176_20541063.jpg

楽しいひとときを過ごさせていただきました。
by nhana19 | 2014-08-22 20:05 | 日々徒然
カフェカイラ 舞浜店
今日は仲間とカフェカイラに行ってきました。
11時イクスピアリのカフェカイラ前待ち合わせ。試しに10時くらいに行ってみました。
お店の人に「11時皆と待ち合わせにしているのですが、今何分待ちくらいですか?」と聞きましたら、40分から1時間待ちですが、後になったら2時間待ちくらいになることもあるので、列に並んでお待ちくださいということでした。
並んでいたら、10時35分くらいに順番が来ました。
お店の人が「人数がそろいましたらお呼びしますから。」と、一番先頭の椅子に座らせてくれて、人数がそろった段階で即、席に案内してくれました。

遠くから友達が来るときには、1時間くらい前から私が並んで待っていたら、到着した友達は待つことなくすぐ席に案内してもらえますもの。
近くに住んでいる私がそうしてあげればいいんだわ・・・と思いました。
カフェカイラのとてもうれしい対応でした。

開店日に夫と来て、2回目の来店です。
カイラ・オリジナル・パンケーキ (トッピング全部のせ)
e0055176_22412247.jpg

仲間が、前とは違うもの頼んだらいいんじゃない・・・と言ってくれたので^^オムレツはイタリアンオムレツを頼みました。
e0055176_22422585.jpg
そして、1日30食、舞浜店限定、サーモン エッグスベネディクト
こんがりトーストしたイングリシュマフィンに、サーモンとポーチドエッグ、カイラ特製のオランデーズソースをたっぷりとかけた舞浜店限定のスペシャルメニューです。
これ最高! サーモンとポーチドエッグがとても美味しかったです。
e0055176_22485790.jpg
100%コナコーヒー、日本人向けなのかな。ハワイで飲むより軽い感じがしました。
e0055176_22503163.jpg

これを3人でシェアして食べましたが、4人で食べたら丁度いい量かもね・・・と。
by nhana19 | 2014-08-20 22:50 | カフェカイラ
サンプル百貨店 ちょっプル 「明治ボーノチーズ」
先日、サンプル百貨店のちょっプルで明治ボーノチーズをお取り寄せしました
明治北海道十勝モッツァレラと明治北海道十勝ゴーダのチーズでした。
美味しくてあっという間に食べてしまいました。

今回また、サンプル百貨店のちょっプルで「明治ボーノチーズ」を見つけました。
今回は私の好きな方の『明治北海道十勝モッツァレラだけ4本入り40袋』を申し込みました。もちもちと弾力のある歯触りが大好きです。
税込参考価格は7344円。我が家の近くのダイエーでも、1袋158円ですから、40袋というと6320円します。それをお試し料ということで、1980円で送っていただきました。
e0055176_2138890.jpg

今回はホットケーキの素を衣にして、フライパンでカリッと焼いてみました。
e0055176_21424165.jpg
e0055176_2143479.jpg
外側はホットケーキの香ばしさと、ほのかな甘み、モッツァレラはとろけてアツアツ
e0055176_2143917.jpg

12本作って夫と6本づつ食べました^^
おやつに最適です。

そのまま食べてももちろん美味しいです。
私は蜂蜜をつけて食べるのが好きなんですが…

いろいろなものがとても安くお試しできるので、気にいったのがあったらまたサンプル百貨店の”ちょっプル”でお願いしたいです。
by nhana19 | 2014-08-19 15:14 | サンプル百貨店