<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ホテル日航東京 キュイジーヌ マンスール
東京野菜でヘルシーに 「キュイジーヌ マンスール」というプランで、友達の誕生日のお祝いに、ホテル日航東京へ行ってきました。

「キュイジーヌ マンスール」は、健康な身体をつくるのに必要な栄養素を意識したメニューとなっているため、運動後の食欲旺盛な状態で食事をすることを勧めているそうです。
館内のスパ施設「SPA然TOKYO」の入場券付プランなので、初めにSPA然へ。
e0055176_850380.jpg
e0055176_8502195.jpg
ここから見るレインボウブリッジ、いつみても素晴らしいな~。
e0055176_8525025.jpg
1時間ほどプールの中でウオーキングして、コンチネンタルレストラン「テラス オン・ザ・ベイ」へ。テラス席での食事に丁度良い季節です。
e0055176_8553420.jpg
「キュイジーヌ マンスール」とは、1970年代にフランス人シェフであるミッシェル・ゲラール氏が提唱した考えで、“油を控え、素材の味を生かすことで、美味しく食べて太らない料理”という意味があるそうです。ということで・・・安心していただきましょう(笑)
e0055176_8584224.jpg
e0055176_8592176.jpg
パンは初めに、くるみのパン、次はオリーブの刻んだのが入ったオリーブパン、バジルのパン。1個づつ順に出してくれます。次に持ってきてくれたのはバゲット。さすがに結構ですとお断りしましたが、ホテルのパンは美味しいですね。
e0055176_93662.jpg
e0055176_935580.jpg
e0055176_934669.jpg
プールに戻って、プールサイドのリクライニングチェアベッドでしばしのまどろみ…どころか、友達とグウグウ寝てしまいました(笑)
e0055176_9152224.jpg

久しぶりにリラックス&リフレッシュできた1日でした。
by nhana19 | 2014-09-30 23:38 | 日々徒然
国営 ひたち海浜公園 コキア
ひたち海浜公園に友達夫婦と行ってきました。
昨年は5月のネモフィラ10月のコキアと行きました、2年続けてのひたち海浜公園です。
去年でもコキアはまだ真っ赤ではありませんでしたが、今年はまだまだ緑。
でもなんて雄大な眺め。
e0055176_18153732.jpg
e0055176_18154072.jpg
ほんのり色づいているところも・・・
e0055176_18163482.jpg
古民家の前のお花、もう終わりがけです。
ジニアとありましたが、百日草なんですね。これほど丈が長いの珍しい。
e0055176_1820265.jpg

コキアでほうき作れるとありましたが、どんなのかしらね~と思っていましたら、古民家の前においてありました。
今年はみはらしの丘のコキアを使ってかわいいミニホウキ『コキアでホウキづくり』イベントが、10月19日(日)にあるということです。
e0055176_18335884.jpg

コキアとは
和名をホウキグサといい、昔はこの茎を乾燥させてほうきを作っていました。
実(み)は“とんぶり”といい「畑のキャビア」として親しまれています。
ここののコキアは観賞用ということでした。

ひたち海浜公園のHPからお借りした画像ですが、こんなに紅くなるんですね。
e0055176_18365740.jpg

コキアのソフトクリーム、甘酸っぱくて美味しかったです。
e0055176_1838844.jpg

ネモフィラを見に、また来年行ってみたいです。
by nhana19 | 2014-09-29 18:02 | 日々徒然
第46回RSPinお台場 【昭和産業株式会社】 ~ブランチパンケーキミックス~
RSPinお台場会場で昭和産業株式会社のブランチパンケーキミックスをいただきました。
パンケーキが大好きなのでとてもうれしいです。
e0055176_16521043.jpg
昭和産業株式会社ではデザートタイプと、ブランチタイプのパンケーキミックスが販売されています。
e0055176_1703591.jpg
e0055176_16564414.jpg
今回いただいたのは、朝食やブランチに・・・というブランチタイプ。
e0055176_1739751.jpg

今日の我が家の朝食です。
e0055176_175838.jpg
自分でもうっとりするほど、とても美味しそうに焼けました(笑)
食べてみましたが、ほのかな甘みでもっちり柔らか。
これだったら飽きが来ないですね。
e0055176_1771268.jpg
いろいろなトッピングや、ビーフシチューをかけたりしても美味しいそうです。

ちょっと幸せ気分の朝のスタートになりました。
by nhana19 | 2014-09-28 16:48 | サンプル百貨店
第46回RSPinお台場 【養命酒製造】 ~食べる前のうるる酢ビューティー~
第46回RSPinお台場 に参加させていただいて、楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
その時に、【養命酒製造】 ~食べる前のうるる酢ビューティー~のブースで、『食べる前のうるる酢ビューティー』プレゼントキャンペーン参加のお誘いを受けました。
そして、、『食べる前のうるる酢ビューティー』1ケースを送っていただきました。
e0055176_17154123.jpg

「ベジタブル・ファースト」を最近実行するようにしています。
ベジタブル・ファーストって?
血糖値を上がりにくくする”食物繊維”をたっぷり含む野菜やキノコ類、海藻類を最初に食べること。次にメインディッシュ、主食はなるべく後に。
といっても日本の食文化として”三角食べ”をしつけられていますから、なかなかそういう風にはいきませんが、要は最初に食物繊維の多いものを食べるのが大切ということですね。

なぜかというと、最初に糖質の多いもの(ご飯、麺類、お菓子)を食べると、急に血糖が上がり(食後高血糖)、高血糖は老化を早めます。
食物繊維を先に食べると、糖の吸収を抑えてくれます。

”食べる前のうるる酢”は、ベジタブルファーストの考えに基づいて作られたお酢飲料です。
「食後高血糖」「糖化」を防いですこやかエイジング!
by nhana19 | 2014-09-28 14:44 | サンプル百貨店
TDL プロジェクションマッピング 「ワンス・アポン・ア・タイム」
ワンス・アポん・ア・タイム、今まで抽選に当たったことがありません。
年パス持っている人だめなのよ・・・英語バージョンでやったら確率高いらしいわよ・・・開演ぎりぎりだといいみたい・・・ぎりぎりはソルドアウトになる可能性も・・・
いろいろ聞きましたが、どんなふうにやっても、何度やってもだめな私。

先日、意外に良い場所を教えてもらったので座り込み3時間余り。
やっと見ることができました。
昔々ある所に・・・
e0055176_20434177.jpg
e0055176_20441069.jpg
e0055176_20435625.jpg
e0055176_20442493.jpg
e0055176_20441145.jpg
e0055176_20444063.jpg
e0055176_20442889.jpg
e0055176_20445984.jpg
e0055176_20444826.jpg
e0055176_20451930.jpg

なんて素晴らしい~♪ 感動しました。

行くたびに、これからも抽選に挑みます。
やはり座って正面からじっくり見たいわよね。
by nhana19 | 2014-09-27 23:17 | デイズニーリゾート
結婚披露宴の面白いいただきもの
新郎新婦どちらも歯医者さんというカップル。

先日結婚披露宴で頂いた品。
さすが・・・と感心しました。思わず笑みがこぼれました。
e0055176_21405165.jpg

新郎と新婦からで、歯は2本。写真を撮る前に、歯ブラシ1本食べてしまいました(笑)
e0055176_21364695.jpg
お幸せに
e0055176_21224082.gif

by nhana19 | 2014-09-26 21:22 | 日々徒然
第46回RSPinお台場 【ホテル日航東京】 ~ホテル日航東京~
今回の第46回RSPinお台場は、ホテル日航東京で行われました。
このホテルは利便性に富み、ホテルからの景色も良く、周りの環境も良く、そして、食事も美味しく、いつでも来たくなるホテルです。
エントランスを入っての広さが大好きです。
e0055176_19304311.jpg
e0055176_1931897.jpg
今回の会場は
e0055176_19312665.jpg

年に何度か利用させていただいていますが、先日泊まった時の部屋もゆったりと、ベットも快適でした。
e0055176_1935548.jpg
前に友達とよく利用していたのが『ZEN &SPA cuisine』
「SPA然 TOKYO」と、「テラス・オン・ザ・ベイ」の食事がセットになったものでしたが、いまは、”東京野菜でヘルシーに「キュイジーヌ マンスール」”に名前が変わりました。
「タカズキュイジーヌ」と「SPA然 TOKYO」がセットになったプラン。
来週友達と行くことに予約しました。このプランがどんなふうに変わったか楽しみです。
「SPA然 TOKYO」のプールと、屋外のジャグジーから見るレインボウブリッジが大好きです。
e0055176_19451336.jpg
e0055176_19455046.jpg
夜は特に素敵だと思いませんか。
e0055176_1952105.jpg

ホテル日航東京の建物は、 帆船が風をはらんで帆を広げた形をイメージしているそうで、海の上から眺めると、建物の美しさが際立ちますね。
e0055176_19543046.jpg

ホテル日航東京は、都会の中のオアシス。
アーバンライフをリッチにも、そしてお得にも楽しめるホテルだと思います。

来週行きます。テラス・オン・ザ・ベイでのランチ楽しみにしています。
by nhana19 | 2014-09-22 21:52 | サンプル百貨店
第46回RSPinお台場 【Calie】 ~Noz~
『いつでもサロンの仕上がりをあなたに』をコンセプトに、トップヘアスタイリストの野沢道生氏が開発したNozのヘアケア&スタイリングシリーズ。
e0055176_17524591.jpg
”RSPinお台場”でこのシリーズをいただいてきました。感激です。
e0055176_1911342.jpg

頂いてから、毎日このシリーズでヘアケアをしてみました。
一日交替で「スカルプシャンプー」と「ダメージケアシャンプー」シャンプーを使い、「美容液ヘアーパック」でトリートメント。洗い終わった後の指通りと、香りの持続に驚ろいています。

【スカルプシャンプー】でスカルプケア。
もっちりした泡が、頭皮の汚れをスッキリ落とします。
頭皮の乾燥や、地肌のべたつきが気になるなど、地肌ケアシャンプーです。
日本古来の天然成分が豊富に配合され、頭皮を活性化させます。
e0055176_18422483.jpg

【ダメージケアシャンプー】でダメージ補修。
ふっくらした泡が髪を傷めず毛髪の汚れだけを落とします。
髪にうるおいを与え、ダメージを補修し、なめらかな指通りへ導きます。
毛髪保湿成分、毛髪保護成分が配合されています。
e0055176_18473621.jpg

【美容液ヘアーパック】で集中補修。
W水分パック成分(ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸)、毛髪補修成分が、キューティクルのリフトアップを抑え、パサつきのないまとまるツヤ髪へしてくれます。
e0055176_18511087.jpg

シャンプー後の、洗い流さないトリートメント「ノズ パヒューム アウトバス トリートメント モイスチャライジング」、出かけるときには「グロススプレー」を。
毎日のシャンプーが楽しくなりました。
なくなったら~Noz~のオンラインショップ買いたいと思います。
by nhana19 | 2014-09-21 21:49 | サンプル百貨店
シンデレラ城前のハロウィンデコレ
昼間
e0055176_22532551.jpg
夕がた
e0055176_22523431.jpg
昼と違って夜は幻想的。
e0055176_22541245.jpg
e0055176_22572134.jpg
e0055176_22564341.jpg
e0055176_22574894.jpg
e0055176_2257833.jpg
e0055176_2258770.jpg
e0055176_22572813.jpg
e0055176_22582854.jpg

by nhana19 | 2014-09-20 22:51 | デイズニーリゾート
ハロウィンのディズニーランド
信じられないような青空
e0055176_22361720.jpg
ウエスタンランドのハロウィンデコレーション
e0055176_22373838.jpg
e0055176_22374889.jpg
e0055176_2238219.jpg
e0055176_22381214.jpg
e0055176_22382760.jpg
e0055176_22383878.jpg
e0055176_22385114.jpg
青空と、オレンジ色を見ているだけで、幸せな気分になります。
by nhana19 | 2014-09-20 22:35 | デイズニーリゾート