<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
戸塚刺繍展
今日から高島屋で戸塚刺繍展が始まり、友達と見に行ってきました。
どれも素晴らしい作品で見惚れました。
e0055176_19482814.jpg
気にいったのはとても高価で買えませんでしたが、可愛いティーマットを見つけたので買いました。
e0055176_19501151.jpg
2015年戸塚刺繍展ポスター作品「風の薫りに誘われて」
e0055176_1951405.jpg
クリアファイルが売っていたのでこれも買いました。
e0055176_19513731.jpg

戸塚刺繍展はいつも感嘆とわが身の挫折。

高島屋の天一でランチ
e0055176_1954629.jpg
ドコモラウンジでちょっと緊張を解いて友達と珈琲ブレイク。
e0055176_1955619.jpg
今日の私の着せ替えアンドロイドちゃんは春らしく
e0055176_19554345.jpg

素晴らしい作品を見たあとの緊張していた気持ち、友達と話しながらMyアンドロイドをつくっていたらほっこりほぐれました。
のんびり行こうよ・・・あせらず一針一針。

力作ぞろい。お時間がありましたら是非見にいらしてください。
by nhana19 | 2015-01-28 20:02 | 布の絵本☆刺繍☆趣味他
アナとエルサのフローズンファンタジー スーベニア
e0055176_20472224.jpg
e0055176_20473665.jpg
e0055176_204812100.jpg
e0055176_20481333.jpg
e0055176_20483691.jpg
e0055176_2048482.jpg
e0055176_20491184.jpg
e0055176_20491728.jpg
可愛かったのでシール買ってきました。
e0055176_20554672.jpg

by nhana19 | 2015-01-28 00:45 | デイズニーリゾート
ディズニーランド アナとエルサのフローズンファンタジー
今日パークの閉園時間は20時。夕方散歩がてら行ってみました。
意外に混んでいる。
エントランス アナとエルサ
e0055176_20322213.jpg
トロール
e0055176_20331057.jpg
トナカイのスヴェン
e0055176_20331899.jpg
先日は昼間に行ったけれど、昼の方がきれいね。夜はちょっとさみしい…
e0055176_20394215.jpg

ワールドバザールの天井には氷のモニュメントがきらきら輝いています。
e0055176_203986.jpg
e0055176_2039290.jpg
ワールドバザール内ウインドウのデコレーション
e0055176_20402862.jpg
e0055176_20404011.jpg
e0055176_20405234.jpg
アナとエルサとオラフ一色です。
ミッキーさんは何処へ行ったの^^;
by nhana19 | 2015-01-27 20:27 | デイズニーリゾート
ディズニーランドお城前のライトアップ
シンデレラ城の前がライトアップされていて、氷の結晶がきれいです。
e0055176_2113385.jpg
e0055176_2115873.jpg

by nhana19 | 2015-01-26 18:59 | デイズニーリゾート
ディズニーのお菓子 ダックワーズ
ディズニーのお菓子で私のお気に入り「ダックワーズ」
e0055176_9324955.jpg
まっちゃ味。プレーン味。ストロベリー味。
e0055176_933819.jpg
さっくりと、甘さは控えめ。あとをひく美味しさです。
e0055176_9361873.jpg

パッケージもとてもきれい。中身は食べても箱は捨てがたい^^♪
by nhana19 | 2015-01-23 09:40 | デイズニーリゾート
オリエンタルホテル チャイニーズ・テーブル ランチ
毎日寒くて、雨が降って・・・
友達に誘ってもらって、久しぶりに外に出ました。

チャイニーズ・テーブルでは今、北海道フェアをやっているということでした。
e0055176_1930349.jpg
少しづつとはいいながら本当によく食べました^^;
e0055176_19394768.jpg

雪が降ってくれたら寒さも和らぐのに・・・と思いながら、昨年の大雪を思い出しました。
雪が降ったらディズニーランドに飛んでいくのにな~?
by nhana19 | 2015-01-22 19:31 | 日々徒然
両国 & 浅草散策
昨年10月福岡から東京に引っ越しをしてきた友達の自宅に、初おじゃましました。

両国って江戸東京博物館に何度か行った折に降りただけの駅だったけど、今日は相撲が始まっているので人が多いのなんのって。
午前中なので、髷を結ったお相撲さんも沢山歩いていました。通りすぎるときの鬢付け油の甘い香りがとてもいいですね。
e0055176_22552851.jpg
e0055176_22553876.jpg
友達の家でご飯やお茶ををご馳走になって、話しているうちに船に乗って浅草まで行ってみようということに!
両国から浅草までひと駅? 10分とちょっとで行けちゃうんですね。
e0055176_2305252.jpg
e0055176_2315279.jpg
e0055176_2313319.jpg
e0055176_2322092.jpg
アサヒビールタワーに映ったスカイツリー
e0055176_232511.jpg
浅草二天門到着です。お台場の方から来た時の船着き場と違うんですね。
e0055176_2324973.jpg
浅草寺、仲見世を散歩して、梅園は長蛇の列で入れず、ふなわカフェでお茶を。
左下、友達のオーダーした芋ようかんとミルクのハーモニー♪”お芋ラッテ”が美味しそうだったけど、私はクリームあんみつを。
クリームはバニラアイス、抹茶アイス、ソフトクリームの中から、餡は粒餡と濾し餡から選べるので嬉しかったです。私のベスト組み合わせ、ソフトクリーム&濾し餡。
e0055176_2316253.jpg
e0055176_23163755.jpg

by nhana19 | 2015-01-17 23:02 | 日々徒然
箱根散策 見事な富士山に感激
箱根に行ってきました。
雪があるかな~の期待も外れ、ピーカンのとても暖かい気持ちの良い日でした。
大涌谷から見る富士山。なんて雄大なんでしょう。
e0055176_2311251.jpg
一つ食べると7年、二つ食べると14年の寿命が延びるとか?・・・の大涌谷の黒卵。買って食べました! 大丈夫1個しか食べてないから(笑)あまり長生きしてもされても困るよね。
e0055176_2342059.jpg
大涌谷駅食堂で特製のカレーとビーフシチューを。美味しい~♪
e0055176_2394661.jpg
桃源台港から海賊船に乗ります。心地良い船旅^^♪ 箱根町港からの富士山。
後方にちょこんと…
e0055176_23201693.jpg
箱根駅伝栄光の碑。今年は青学大が往路・復路両方とも優勝でしたね。
e0055176_23215659.jpg
箱根町に来たらいつも食べるのが雲助団子。美味しいんですよ~♪
e0055176_2324307.jpg
恩賜箱根公園。箱根離宮を模した展望館からの眺めが大好きです。
e0055176_23294658.jpg
e0055176_23443959.jpg
e0055176_233067.jpg
元箱根港まで杉並木を歩きます。
e0055176_23315015.jpg
元箱根港からの富士山。
e0055176_2343456.jpg
桃源台まで再度海賊船に乗り、ロープウェー、ケーブルカーを経て強羅公園へ。可憐な桜が咲いていました。
e0055176_2339166.jpg
強羅公園内噴水と雲の造形。
e0055176_23402726.jpg
箱根湯本にある湯葉丼のお店直吉で食事。ここも箱根に行ったときには立ち寄るお店です。
e0055176_23544769.jpg
「アルプスの少女ハイジ」のスタンプラリーをしていたので、
e0055176_23563527.jpg
箱根湯本で、メモ帳をいただいて帰ってきました。
e0055176_23565917.jpg

箱根大好きです。今回は特に富士山に圧倒された1日でした。
by nhana19 | 2015-01-16 23:41 | 日々徒然
ディズニーランド 「アナとエルサのフローズンファンタジー」
「アナとエルサのフローズンファンタジー」昨日から始まりました。

今朝のテレビは、どの局でも「アナとエルサのフローズンファンタジー」のパレードと、プロジェクションマッピングの話題でもちきり。

昨夜友達がパレードの様子を画像で送ってくれました。
e0055176_9594993.jpg
e0055176_9594582.jpg
e0055176_100896.jpg

はやく見に行きたいな~♪
プロジェクションマッピングは、ますます指定席取れにくくなりましたね^^;
by nhana19 | 2015-01-14 10:01 | デイズニーリゾート
ロッテ商品 & 羽生 結弦のクリアファイル
スーパーに買い物に行ったら、お菓子売り場に「ロッテ商品2点をお買い上げのお客様に、羽生 結弦のクリアファイルを差し上げます」という吊り広告を発見!^^

思わずロッテ商品・・・ロッテ商品・・・と探してしまいました(笑)
で、買ったのは
e0055176_12174019.jpg
サービスカウンターにレシートを持っていっていただきました。
e0055176_1218836.jpg

いつもは明治か森永の板チョコを買うのですが、ロッテのガーナチョコも美味しいですね。

それを見せたら夫に笑われましたが、一言!「可愛いもんな~!羽生君。」
by nhana19 | 2015-01-13 12:19 | 日々徒然