<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ディズニーランドのイースター明後日から
昨日に続く今日もランドに行ってきました。
友達と今日は時計回りに散歩。
クリッターカントリーにある香椿(チャンチン)、少し芽が出てきました。
e0055176_18492572.jpg
e0055176_18512272.jpg
トゥーンタウン。昨日はグーフィーの卵が探せなかったので、探してみることに。
グーフィーの家の前にありました。
e0055176_18524297.jpg
ミキミニの卵、昨日は白と赤のチューリップに埋もれていたのに、
e0055176_18595823.jpg
今日は黄色のチューリップになっていました。昨夜、植え替えたのね。
e0055176_185783.jpg
チップとデールのミニ卵もミッケ!
e0055176_1911978.jpg

散歩の後のランチはイクスピアリのロティズハウスで。
e0055176_1921740.jpg
e0055176_1923015.jpg
e0055176_1924128.jpg
e0055176_1925228.jpg

明日からはディズニーシーで香椿(チャンチン)を楽しもうと思います。
友達が、シーのアーモンドの花が満開よと言っていたので散る前に見に行かなければ。
by nhana19 | 2015-03-31 18:57 | デイズニーリゾート
イースターのディズニーランド
イースターは4月2日からですが、ランドはもうすっかりイースター!
エントランス
e0055176_22452480.jpg
e0055176_23133539.jpg
e0055176_23134843.jpg
モンスターズインク
e0055176_23144654.jpg
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
e0055176_2316449.jpg
トゥーンタウン
e0055176_23164323.jpg
ファンタジーランド
e0055176_23172227.jpg
クリッターカントリー
e0055176_2317575.jpg
カフェ・オーリンズ前
e0055176_23214955.jpg
クリスタルパレス前
e0055176_232246100.jpg
シンデレラ城前
e0055176_23231428.jpg
e0055176_2323329.jpg
e0055176_23234392.jpg
e0055176_23235887.jpg
e0055176_2324915.jpg

今日は入場制限がかかるほどゲストが多かったので、あまり卵は見つけることができませんでした。1時間半いただけで帰ってきました。暑かった~^^;
お散歩日和で1万歩歩きました(笑)
e0055176_2335344.jpg

by nhana19 | 2015-03-30 23:30 | デイズニーリゾート
誕生日会 ★レッドロブスター in お台場
今日は家族の誕生日会でお台場にあるレッドロブスターに行ってきました。
お台場混んでいますね。 日本であって、日本じゃない・・・状態でした。
でも、開放感ありの、良い景色です。
e0055176_21134335.jpg

ハワイに行ったときに食べて以来の、レッドロブスター。嬉しいです♪
e0055176_21395453.jpg
お通し? 鶏手羽先の空揚げ。
e0055176_21123872.jpg

ピザ。パイのように層になったピザ台。こんな美味しいピザ台食べたことない。
もちろんピザ全体としても美味しいですが、再度言いますが、こんな美味しいピザ台食べたことない(笑)
e0055176_21144871.jpg
パエリアも本場スペインで食べたのより、数段美味しい。
e0055176_21153948.jpg
ハンバーグとロブスター。これも美味しい。
e0055176_21162037.jpg

今日はお誕生日会なので・・・と予約しましたら、カットのケーキを、誕生日の人の数分用意してくれました。
ハッピーバースデーの歌を歌って、写真を撮ってくれました。
e0055176_21371939.jpg
レッドロブスターのお店からの景色です。
e0055176_2138695.jpg
e0055176_21381767.jpg
美味しくいただいて、帰りにこんなかわいいフレームに入れた写真をいただきました。
e0055176_21391512.jpg

久しぶりに家族みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
レッドロブスターのピザ食べにまた行きたい。 次回の誕生日会もここが良いな~♪
by nhana19 | 2015-03-28 21:40 | 日々徒然
イースターを待つディズニーランド
誰そ彼時のディズニーランド。
ワンス・アポン・ア・タイムを待つゲストがひしめき合い、ちょっと外れると物憂い人たちがぼんやり座っている、こんな時間のランドはちょっといい感じ。
e0055176_20465231.jpg
e0055176_2047285.jpg
e0055176_20471252.jpg
ワールドバザール内のウインドウのディスプレイ、可愛いです。
e0055176_20491323.jpg
e0055176_2050266.jpg
e0055176_20492481.jpg
e0055176_20493935.jpg

アナとエルサはもう季節的に終りにしなきゃいけないんじゃないかな?!

エントランスの花壇は木々で囲まれて、未だ見えず。頭の方がすこしだけ…
e0055176_2051671.jpg
e0055176_20511549.jpg
e0055176_2051257.jpg

イースターが待たれますね。
by nhana19 | 2015-03-27 22:38 | デイズニーリゾート
浦安 桜咲く
家の前の小高い丘で桜が咲き始めました。
やさしい色のソメイヨシノです。
e0055176_20241567.jpg
e0055176_20242281.jpg
e0055176_20242836.jpg

江戸川橋に2日にお花見に行きます。
きっと満開かな~~♪ 楽しみです。
by nhana19 | 2015-03-27 20:25 | 日々徒然
京都 ~北野天満宮~
先日京都に行ってきました。
北野天満宮の梅はどうかしら。
e0055176_2227732.jpg
e0055176_22272551.jpg
お参りする人で賑わっています。受験の神様ですものね。
e0055176_2227383.jpg
e0055176_22282256.jpg
梅園に入りました。入園券にはお茶券が付いていて、茶店で梅茶と麩菓子をいただけます。お団子もいただきました。
e0055176_2230366.jpg
ここの梅は綺麗に選定しているので、豪華には咲きません。
ちょっと物足りない気もしますが・・・
e0055176_22313146.jpg
e0055176_22314139.jpg
e0055176_22314799.jpg
e0055176_22511255.jpg
e0055176_22481079.jpg
梅園でお団子や麩菓子を食べたばかりなのに、ここに来たら長五郎餅を食べないわけにはいきません。
e0055176_22361281.jpg
e0055176_22362127.jpg
甘いもので満たされて幸せ。
まだ散っていなかった梅を見ることができて良かったです。
by nhana19 | 2015-03-26 22:32 | 旅&歩く&見る&食べる
天空からの眺め
今日はお花のお稽古日。
日が長くなったので、お稽古をしながら夕暮れをゆっくり見ることができます。。
ゲートブリッジ。
恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている事から恐竜橋とも呼ばれますが、ここから見たら本当に恐竜が向き合っているように見えますね。
e0055176_20222336.jpg


お花のお稽古をしながら、ここは別世界とつくづく思います。
ディズニーランド、ディズニーシー、舞浜のホテル群がみえ、
e0055176_20225669.jpg
e0055176_20225987.jpg
e0055176_2023817.jpg
ベランダからちょっと右を見たら富士山がうっすら見えました。
e0055176_20254572.jpg
今日は綺麗に焼けました。
e0055176_20262616.jpg

この部屋に住んだら、もうどこにも行きたくない。ほんとうに天空の人になっちゃいます^^;
by nhana19 | 2015-03-26 20:15 | 日々徒然
ブライトンホテル 花閒プレミアムオーダーバイキング
久しぶりに習いものの仲間8人で、ブライトンホテルの花閒に、プレミアムオーダーバイキングを食べに行ってきました。。
仲間に一人、注文のスペシャリストがいます(笑)

”選りすぐりのバイキングメニュー30品を 好きなだけお選びいただけます。” とありますが、さて何品いただけるでしょう(笑)
e0055176_2329399.jpg
前菜
e0055176_23295043.jpg
蟹爪の揚げもの/五目あんかけ焼きそば/イカの大葉炒め/牛肉とピーマンの細切り炒め/帆立貝柱のにんにくソース蒸し/海老のチリソース
e0055176_23301882.jpg
鶏肉とカシューナッツの炒め/帆立貝柱のクリームソース/海老のマヨネーズソース/海老と玉子の炒め)/北京ダック/フォアグラのステーキ黒胡椒ソース
e0055176_23302639.jpg
チャーシューチャーハン/大根餅/小龍包/蟹肉入りふかひれスープ/あっさり汁そば/牛肉のピリ辛炒め /チーズスティック春巻
e0055176_2330396.jpg
デザート
e0055176_23305616.jpg

少量づつですがこれ一人分です。よく食べましたよね。
みんなで食べれば怖くない! 8人でワイワイおしゃべりしながら、注文のスペシャリストが頼んでくれたものをひたすら食べました。
美味しかった~~・・・ さすが夕飯は食べられませんでした^^;
by nhana19 | 2015-03-25 23:00 | 日々徒然
【第48回RSP inお台場】 ★ネスレ日本「ネスレ バターフィンガー」
ネスレ バターフィンガーをブースで試食させていただきました。
e0055176_22492547.jpg
ピーナッツの香りとサクサク感がとてもよく、ちょっと病みつきになる美味しさです。
e0055176_2250374.jpg
e0055176_22504638.jpg
おすすめです。
by nhana19 | 2015-03-25 22:51 | サンプル百貨店
【第48回RSP inお台場】 ★NPOいわきオリーブプロジェクト「いわき特産品セット」
NPOいわきオリーブプロジェクトは
耕作放棄地を農地として活用することなどで「環境と調和した農業づくり」「産業としての農業づくり」、その新特産物による搾油、加工商品開発によって「地域ブランド」づくり、将来は観光資源としても事業を生かしいわきの地域活性化につなげることを目的としています。
e0055176_9505934.jpg

しかし、東日本大震災とその後の原発事故により、いまだ福島県、いわき市は多大なる被害を受け、風評被害にも悩まされています。その中でオリーブプロジェクトの意味合いも変わりました。
いわきを再生させるためにもオリーブの苗木栽培を中心に進めていくということです。
目標は
いわきの復興のシンボルとしてオリーブを植えよう!西の小豆島、東のいわきを目指して!
e0055176_9512494.jpg

いわき特産品セットの紹介です。
e0055176_951422.jpg
e0055176_9515184.jpg
ブースでオリーブ燻製カジキを試食させていただきましたがとても美味しかったです。
e0055176_953777.jpg
いわきの早い復興を願っています。
by nhana19 | 2015-03-25 09:41 | サンプル百貨店