<   2015年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧
春の上高地
上高地は何年ぶりかしら。大正池でバスから降ろしてもらいました。
前に来た時と比べて大正池の水がやけに多い…堰を造って水を調整しているようです。
大正池から奥穂高・前穂高がやけに近く見えて、こんなだったかな~?
e0055176_13535237.jpg
立ち枯れの樹もだんだん少なくなってきています。
e0055176_13545785.jpg
焼岳
e0055176_13552291.jpg
私の一番好きな田代池。
e0055176_13555595.jpg
田代橋は渡らず手前の中の瀬園地で持参のお弁当を
e0055176_1356599.jpg
帝国ホテルでお茶したかったのですが、時間の余裕がなくお土産だけ買いました。
e0055176_13582337.jpg
このマントルビースが素晴らしいのよね。
e0055176_13585717.jpg
また梓側の川沿に戻り河童橋を目指します。
e0055176_13594651.jpg
河童橋到着。
e0055176_1402231.jpg
e0055176_1403665.jpg

私が好きなのはこの清水川。
清水川は、小梨平を流れる湧き水で梓川に流れ込んでいます。清水川は、シラビソやコメヅカの原生林におおわれた六百山に降った雨が地下水となって湧き出した川です。
全長200mしかない清水川は、雨が降った後でも濁ることがなく日照りにも枯れることがないため、上高地の貴重な飲料水源となっています。
抜群の透明度で川の水に口をつけてそのまま飲めるぐらいの清らさがあり、梅花藻が揺れている水面を見ていると飽きることがありません。
e0055176_1472893.jpg
e0055176_14153393.jpg

小梨平入口、ビジターセンター前に小梨の花が咲いていました。
小梨の咲く季節は初めてなので、感激です。
e0055176_149315.jpg
e0055176_1491510.jpg


夫と、やはり自分たちで来なきゃだめだね・・・!といい合いました。
バスツァーでは時間に無理がありますが、小梨の花を見て、それだけでも満足!
by nhana19 | 2015-05-31 14:01 | 旅&歩く&見る&食べる
【第49回RSPin白金台】★六甲バター「フロマジュエル あまおう苺」
「フロマジュエル あまおう苺」は期間限定の、大人が楽しむデザートです。
e0055176_13252667.jpg

福岡限定特選いちご「あまおう」の濃厚な甘みと酸味がマッチした贅沢な味わいのチーズデザート。ブースで試食させていただきました。
e0055176_13261123.jpg
e0055176_132844.jpg
e0055176_13281388.jpg
フロマジュエル 大人が楽しむチーズデザートには2種類あります。
期間限定の「フロマジュエル あまおう苺」と、「贅沢マンゴー」です。
e0055176_1330721.jpg
私は「贅沢マンゴー」が好きでよく買っていますが、ブースで試食させていただ、ちょっと甘酸っぱい「 あまおう苺」もとても美味しいと思いました。

冷蔵庫に入れておくと、手軽に1個づつつまむことができるので便利です。
e0055176_13325521.jpg

by nhana19 | 2015-05-31 13:33 | サンプル百貨店
【第49回RSPin白金台】★琥珀研究所byヤマノ「琥珀肌 化粧水すっきりふきとり機能付」
e0055176_12454436.jpg
e0055176_12455741.jpg

「琥珀肌 化粧水すっきりふきとり機能付」
e0055176_12462062.jpg
コットンに化粧水をしみこませふき取ると、コットンが黒ずむのは、角質や黒ずみが取れているからですよね。嬉しいことです。
e0055176_12593938.jpg
e0055176_132334.jpg

ブースで、琥珀肌シリーズが売られていたので
e0055176_1335183.jpg
とてもしっとり化粧水と、乳液を買ってきました。
e0055176_1343928.jpg

今使わせてもらっていますが、お肌しっとりで、とてもうれしいです。
by nhana19 | 2015-05-31 13:01 | サンプル百貨店
【第49回RSPin白金台】★大正製薬「コバラサポート」
大正製薬「コバラサポート」は空腹時に飲んでください。
e0055176_1223613.jpg
e0055176_1221262.jpg

空腹時に飲むとお腹の中で膨れます。
e0055176_1241799.jpg
e0055176_1242920.jpg
カロリーが気になる、空腹が我慢できないとき、翌朝後悔しがちな夜食の代わりに、食事の減量に・・・いいと思います。
微炭酸でさわやかゆず風味、スッキリした飲み口です。
e0055176_1213143.jpg

by nhana19 | 2015-05-31 12:13 | サンプル百貨店
中部山岳国立公園 乗鞍岳・畳平 
乗鞍スカイラインを通って畳平まで。
乗鞍スカイラインは、標高1,684mの平湯峠を起点とし、標高2,702mの畳平を終点とする、全長14・4kmをつなぐ日本で最も高い所を走る雲上の山岳道路です。
まだまだ雪の壁が残っています。
e0055176_23433.jpg
e0055176_2341429.jpg
畳平着きました。気温5℃です。
e0055176_2343433.jpg
e0055176_2344576.jpg
ジャンバーとマフラーでしっかり固めて魔王岳に上ります
e0055176_2362685.jpg
途中下に見えるのは鶴ヶ池。
e0055176_2363512.jpg
e0055176_23154764.jpg
山頂に着きました。
e0055176_23916.jpg
なんと素晴らしいパノラマ。
e0055176_23115774.jpg
e0055176_2312838.jpg
槍ヶ岳をアップに。憧れでしたけど、もう登れないわね・・・
e0055176_23125315.jpg

これから上高地に向かいます。5月の上高地は初めてです。
by nhana19 | 2015-05-30 22:58 | 旅&歩く&見る&食べる
七年(数え年)に一度の盛儀! 善光寺御開帳
善光寺御開帳は4月5日~5月31日の約2カ月にわたって行う壮麗な行事です。
滑り込みセーフで行ってきました。
仁王門。
「高村光雲」と「米原雲海」の作とされる阿形と吽形の仁王像。すごい迫力。
e0055176_21275128.jpg
e0055176_21313658.jpg
山門。
国の重要文化財に指定されています。
e0055176_21363494.jpg
楼上には輪王寺宮筆の「善光寺」と書かれた額が掲げられています。これは通称「鳩字の額」と呼ばれており、3文字の中に鳩が5羽隠されています。
更に「善」の一字が牛の顔に見えると言われ、「牛に引かれて善光寺参り」の信仰を如実に物語っています。
e0055176_2140552.jpg
善光寺本堂。
国宝に指定されており、木造文化財としては東日本最大の建造物です。
e0055176_2142239.jpg
回向柱とは、卒塔婆の一種で、御開帳期間中に本堂前に立てられる高さ約10mの柱です。
e0055176_21423678.jpg
前立本尊の御手と「善の綱」によって結ばれるため、前立本尊に触るのと同じ御利益があるといわれます。私も触らせてもらいました。
e0055176_21432225.jpg

内陣参拝をすると「前立本尊」をまじかで観ることができるのですが、1時間以上の待ち時間があるということでやめて、外陣参拝で遠くから見ることにしました。
”見る”と言っては罰が当たるかな。

山門楼上より、善光寺平を一望できるということで、山門に登楼することにしました。
「善光寺」と書かれた額をタッチすることができるくらい近くで見上げることができます。山門の中を写真に撮ることはできませんが、外を撮るのはOK。
e0055176_21513243.jpg
山門からの眺め。南禅寺の山門ではありませんが、五右衛門の「絶景かな!」ですね。
e0055176_21524995.jpg

滝屋さんで野沢菜お焼きをいただきました。アツアツで美味しかった~♪
e0055176_21591585.jpg

奥飛騨温泉の宿について、温泉に入り、食事をして
e0055176_2222738.jpg
長い1日でした。Zzz・・・
by nhana19 | 2015-05-30 21:34 | 旅&歩く&見る&食べる
ディズニーシー イースター&キング・トリトンのコンサート
友達の一人が年パスを買ったので、今日は3人でシーへ。
e0055176_20194228.jpg
e0055176_20195273.jpg
e0055176_2020292.jpg
今日リニュアルしてはじめて『キング・トリトンのコンサート』へ行ってみました。
マーメイドラグーンに入るの久しぶり。
e0055176_20242121.jpg

待ち時間50分。今日は水曜日の平日なのに何でこんなに人が多いんだろう。
40分くらいで入れるでしょうと・・・おしゃべりをしながら並んでみました。
e0055176_20233245.jpg
確かに・・・40分程度で入れました。
e0055176_2025025.jpg
アースラは出てきませんが、今回はキング・トリトンが出てきます。
e0055176_20251299.jpg

キャストの少ないちょっと物足りないキング・トリトンのコンサートでした。

ランチはヴォルケイニア・レストランで。
e0055176_20403645.jpg
みんながビールを飲みたいというので、麒麟フリーを。アルコールを飲むと赤くなってすぐ顔に出やすい私ですが、「フリーなら大丈夫よ!」という友の勧めで3人で乾杯!暑い日だったので美味しかった♪
Mちゃん、Kちゃん今度は一緒に飲みましょうね(笑)
e0055176_20441860.jpg

by nhana19 | 2015-05-27 20:16 | デイズニーリゾート
ねこのおじゃみ & おからキッシュ
旅行したときにねこのおじゃみを見つけて作ってみたいなと思っていました。
友達が教えてあげると言ってくれたので10個も作っちゃいました。
e0055176_2054893.jpg
出来上がったら可愛い。ちゃんとおじゃみの役割も果たしています。
e0055176_2122770.jpg

おじゃみ入れ♪
e0055176_2055331.jpg
これプーさんのお菓子が入っていた空き箱です(^^)・・・余談でしたかね・・・
e0055176_2056258.jpg

手芸の後はお茶タイム。
皆で持ち寄ったお菓子を食べながらのおしゃべり、これもまたねこちゃんを作っている時以上の楽しさ。
友達の手作りのキッシュ。
ハムやホウレン草のほかに何が入っているか聞かないとわからない。
e0055176_2058482.jpg

「おから入りキッシュ」と言っていました。食べただけじゃわからない。
とっても美味しいキッシュでした。
レシピを聞いたので今度作ってみま~す♪

私が“おじゃみ”と言っていたら、“???”と言う人がいました。
おじゃみってお手玉のことです。

完成の喜び。 楽しい時間をありがとうございました
e0055176_2110140.gif

by nhana19 | 2015-05-26 21:00 | 布の絵本☆刺繍☆趣味他
【第49回RSPin白金台】★シェラトン都ホテル東京「シェラトン都ホテル東京」
シェラトン都ホテル東京
e0055176_20392453.jpg
ラウンジ バンブー
e0055176_20403644.jpg
客室
e0055176_2165658.jpg
中国料理 四川
e0055176_2172986.jpg
バンケットルーム マグノリア
e0055176_2175692.jpg

カフェカリフォルニアでは6月中旬からテラスバーベキューがオープンします。
e0055176_21133295.jpg

7月からは『ゆかたde白金散策 レディースプラン』もスタートします。
e0055176_21161241.jpg


いろいろな催し物楽しみですね。
by nhana19 | 2015-05-24 20:40 | サンプル百貨店
【第49回RSPin白金台】★第一三共ヘルスケア「トランシーノ」
e0055176_11203470.jpg
シミには種類があります。
まずシミ・肝斑のチェックをしてみましょう。
e0055176_11175133.jpg
シミがあるだけで見た目年齢が変わります。
e0055176_11213125.jpg
肝斑の典型例は
e0055176_11232681.jpg
女性ホルモンなどによる肝斑には
e0055176_11255410.jpg
トランシーノⅡは1日2回の『肝斑』改善薬です。
e0055176_11261830.jpg

トランシーノホワイトCでシミ・そばかす対策
e0055176_11304234.jpg
e0055176_11305892.jpg
e0055176_1131103.jpg
e0055176_11312386.jpg

”今日から始める『白肌のための内外美白ケア』”
私も始めたいと思います。
by nhana19 | 2015-05-24 11:26 | サンプル百貨店