<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
長瀞 船下り
先日長瀞に行く機会がありました。
最高に良いお天気!

長瀞駅
e0055176_22583596.jpg
駅から正面に見えるのは、宝登山神社の大鳥居
e0055176_2309100.jpg
あらかわいい!
e0055176_2303392.jpg
e0055176_2304772.jpg
お昼は岩だたみ通りの店で釜飯とニジマスの定食を。
e0055176_2323082.jpg
e0055176_2323860.jpg

岩畳
国の名勝・天然記念物指定。
荒川沿いに幅80m、長さ500mにわたって岩石が露出しています。畳を一面に敷き詰めたように見えることから岩畳と呼ばれています。
地殻変動や川の浸食によってできた造形美を楽しむことができます。
e0055176_2332422.jpg
e0055176_2333344.jpg
e0055176_2334680.jpg
船に乗ります。
e0055176_2342098.jpg
e0055176_2343167.jpg
急流では船頭さんもしゃがみます。
e0055176_235766.jpg
蛙岩ですって。見方によってはそう見えるかな?!
e0055176_2355088.jpg
下った船はこんな風にトラックに積まれ、上流に戻されます。
e0055176_23828100.jpg

20分足らずの船下りでしたが、お天気も良くとても楽しめました。
by nhana19 | 2015-11-30 23:09 | 日々徒然
第51回RSP in白金台 ★ 伊藤園 「ヘルシールイボスティー」
e0055176_223731.jpg
ヘルシールイボスティーとは。
「赤い奇跡」と呼ばれるお茶です。
ルイボスは南アフリカのセダーバーグ山脈でしか収穫できない希少な植物です。
古くは、先住民のコイサン族が「不老長寿のお茶」として愛飲したものです。
「カフェインゼロ」、「カロリーゼロ」で、ポリフェノールを含んだ健康茶です。
e0055176_2254972.jpg

身体の酸化を防ぐ高い抗酸化力があり、
e0055176_226168.jpg
コンセプトは『カラダ、磨く』
e0055176_2264493.jpg
パッケージデザインのこだわりは
e0055176_2291298.jpg
e0055176_2292553.jpg
ヘルシールイボスティーのティーバックは今好評発売中です。
e0055176_22121179.jpg
こんなレシピも。
e0055176_22125575.jpg

ポリフェノールは体内に蓄積できない成分なのでこまめにとりましょう。
いつでも、どこでも、ヘルシールイボスティーLIFEを。
e0055176_22164068.jpg

※ヘルシールイボスティーペットボトルは12月7日発売です。
by nhana19 | 2015-11-30 22:29 | サンプル百貨店
第51回RSP in白金台 ★六甲バター「フロマジュエル 濃厚ショコラ」
e0055176_2121619.jpg
e0055176_21211738.jpg

フロマジュエル 濃厚ショコラ
クリームチーズとチョコレートを絶妙な配合でブレンドし、生チョコのような食感に仕上げた、大人が楽しむチーズデザート。
クリームチーズ38%以上配合。風味豊かなスイス産チョコレートを使用し(チョコレート中スイス産を60%)、濃厚でコクのあるビターな風味に仕上げてあります。

私は「フロマジュエル 贅沢マンゴー」が大好きで、よくスーパーで買って食べています。
今回ブースで「フロマジュエル 濃厚ショコラ」を試食させていただいて、とても濃厚でチョコの香りも良く、コーヒーを飲みながらほっと一息!のお供にとてもよいと思いました。
e0055176_21241933.jpg
e0055176_21242726.jpg
e0055176_21243812.jpg

お酒をあまり飲まない私ですが、洋酒のつまみとしても楽しめると思います。

個包装なので、1個でも2個でも、その時の気分で手軽に食べることができるのがよいですね。お勧めです。
by nhana19 | 2015-11-30 21:17 | サンプル百貨店
アメリカデイゴが咲いています!
アメリカデイゴ
和名カイコウズ 〔海紅豆〕文字通り「海外からやって来た赤い豆」という意味。
しばらくぶりに通った道に、アメリカデイゴが咲いていました。
北海道や、高地では雪だというのに・・・
年に2回、夏前、秋に咲くと思っていたのに、この樹は何度めの開花でしょう。なんて強い、エネルギーのある花なんでしょう。
e0055176_23281674.jpg
e0055176_23282271.jpg
e0055176_23283288.jpg

ここ何日か寒い日が続いていたので、デイゴの花を見てちょっと心が温かくなりました。
by nhana19 | 2015-11-26 23:29 | 日々徒然
第51回RSP in白金台 ★ ブルボン「スライス生チョコレート」
e0055176_21293297.jpg
ブルボン「スライス生チョコレート」
生クリームのコク深く、くちどけなめらかな生チョコレートが厚さ2mmのスライスタイプになりました。フィルムをはがしても手に付きにくく、自由に変形できます。
e0055176_21311390.jpg
e0055176_2132472.jpg

<のせて>、<型を抜いて>、<包んで>、<巻いて>…
e0055176_21491231.jpg
e0055176_21492277.jpg
e0055176_2149338.jpg
e0055176_21494138.jpg
もちろんそのまま食べても、楽しみ方はアイディア次第!!
e0055176_21361415.jpg
e0055176_21404810.jpg

クッキーサンドの形で試食させていただきましたが、チョコの薫りがとても良く美味しかったです。
e0055176_21524565.jpg

見ているだけで楽しくなりますね♪
こちらのレシピを参考になさってクリスマスシーズン、いろいろアレンジして、パーティーを楽しみましょう。
by nhana19 | 2015-11-26 20:21 | サンプル百貨店
第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台
第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台が、白金台にあるシェラトン都ホテル東京で行なわれました。
参加させていただきました。
e0055176_2354113.jpg
e0055176_2355548.jpg
たくさんの会社のプレゼンテーションを伺い、サンプルをいただいてきました。
e0055176_2365811.jpg

これから楽しみに試していきたいと思います。
by nhana19 | 2015-11-25 23:07 | サンプル百貨店
吹田市 松竹堂のフルーツ餅
大阪の友達からフルーツ餅頂きました。
キャー!うれしい~!
e0055176_2245566.jpg
e0055176_22461720.jpg

今の季節のフルーツ餅は
e0055176_22465785.jpg
e0055176_2314397.jpg
パイナップルかと思ったら洋なし~~
e0055176_2249031.jpg
とても美味しくいただきました。
e0055176_2249506.gif

いつもいただくお煎餅「嵯峨乃焼」これが美味しくて美味しくて後を引くのよね。

そして今回感激したのは・・・なんて懐かしいんでしょう。
阪急電車の付箋やシール。これを見たらすぐにでも大阪に行きたくなりました。
e0055176_22525641.jpg


フルーツ餅は夫と、「嵯峨乃焼」は一人で抱えて食べています(^^;)
有難うございました。
by nhana19 | 2015-11-24 22:29 | お気に入り
ジンジャーマンBOOK
いとこから「ジンジャーマンのお話」と書かれた絵本をいただきました。
e0055176_22142121.jpg
本を引き抜いてみたら
e0055176_2215553.jpg
e0055176_22151568.jpg
こんな栞がはさんでありました。
e0055176_22155744.jpg
絵本は・・・
1ページめ
e0055176_22162361.jpg
2ページめ
e0055176_22163360.jpg
3ページめ
e0055176_22164588.jpg
右側の窯を開けました。
ジンジャーマンと、絵本の中でジンジャーマンとかけっこをした動物たちのクッキーが入っていました。
e0055176_2223048.jpg
おしまい!
e0055176_22232156.jpg

かわいくて食べられません。しばらくとっておきましょう(^^)
by nhana19 | 2015-11-19 22:25 | 日々徒然
イクスピアリ 「饗の詩」ランチ & 「私の街ギャラリー」展
久しぶりに友だちと3人でイクスピアリでランチ。
イクスピアリはもうクリスマス。
早くもあちらこちらでバーゲンも始まっています。
ギャップ (GAP)40%引きだって!あまり良いのがなかった^^;
e0055176_20385793.jpg
相変わらず人気。ちょっと待ちました…
お野菜メインのブッフェスタイル。
e0055176_2041523.jpg
e0055176_20412010.jpg
e0055176_20413435.jpg
本日のデザートシュークリームはカウンターまで頂きに行きます。3人分まとめてもらってきました。カスタードクリームが美味しい♪
e0055176_20425954.jpg

「饗の詩」の前の池にはクリスマスツリーがデコレしてありました。
e0055176_21373929.jpg

前に友達に教えてもらっていた「私の街ギャラリー」を見ました。
イクスピアリ 3F グレイシャス・スクエアで開催されています。
裂き織は小野博子さんの作品です。
「裂き織」とは使い古した布を細かく咲いて、それに撚りをかけて、糸にして織ったものです。根気のいる手仕事ですね。
e0055176_21284340.jpg
e0055176_2147679.jpg

リサイクルフェルト画は中川真知子さんの作品です。
「リサイクルフェルト」とは、古着の繊維(ウール)を利用したものです。セーターをほどいて繊維を細かくカッティングして、ふわふわのフェルト状にしたものを刺していきます。
これまた神業的。この作品が古い毛糸からできたものだとは想像もつきません。
e0055176_21352382.jpg

イクスピアリに行かれた方はぜひこの作品見てくださいね。
by nhana19 | 2015-11-18 21:06 | デイズニーリゾート
酔芙蓉
何年かぶりに咲いてくれた酔芙蓉。
いまでも毎日花を咲かせてくれます。毎日が嬉しくて・嬉しくて・・・
e0055176_19571727.jpg
e0055176_19572585.jpg
e0055176_19573382.jpg
e0055176_20114842.jpg
e0055176_19574163.jpg
来年もきれいに咲いてくれるためには、酔芙蓉にどんなお礼をしたらいいのでしょう(^^♪
by nhana19 | 2015-11-18 19:57 | 日々徒然