<   2015年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
松竹堂 フルーツ餅
「御年賀」に大阪の友達よりフルーツ餅をいただきました。
e0055176_171385.jpg
フルーツ餅は開けるときにいつもワクワクします。
なんて華やかなんでしょう。
e0055176_17134781.jpg
可愛いピンクはなんでしょう。
e0055176_1714929.jpg
なんてみずみずしいイチゴ
e0055176_17143240.jpg

年末のお忙しい中、お心遣いをいただいてどうもありがとうございました。
明日のおせちの一品に、お重に詰めさせていただきます。
by nhana19 | 2015-12-31 17:15 | お気に入り
ディズニー 干支キャラクター折り紙
来年はサル年。
キャラクター折り紙売っていたので買ってきました。
e0055176_1022138.jpg
ちょっとお正月らしいですね。
e0055176_10235497.jpg

by nhana19 | 2015-12-31 12:01 | デイズニーリゾート
里波亭 忘年会
単身赴任中の友達の旦那様が帰ってきたので、4人でいつもの里波亭で忘年会。
お通しのきびなごが美味しい。
e0055176_2264891.jpg
穴子の甘だれ煮、来るごとに小さくなっていきますね。
e0055176_2271628.jpg
今日は年末とあってお刺身は三点盛しかありませんでした。
e0055176_2273199.jpg
プリプリ海老のサラダ
e0055176_22103237.jpg
ごぼう揚げ
e0055176_22111535.jpg
サヨリの天ぷら?!
e0055176_22114593.jpg
今回はちょっと鉄板焼きを入れてみました。
エリンギのバター焼き
e0055176_22123491.jpg
じゃがバター
e0055176_22125361.jpg
e0055176_2217017.jpg
焼きそば
e0055176_2213129.jpg
仕上げはスペシャルもんじゃです。
e0055176_22135529.jpg

良く食べました。
by nhana19 | 2015-12-30 22:15 | 日々徒然
ディズニーランド ゲームショップ ジャングルカーニバル
アドベンチャーランドを歩いていたら、新しいゲームを楽しめるショップが。
「ジャングルカーニバル」といって12月17日にできたばかりだそうです。
e0055176_2229511.jpg
e0055176_22292922.jpg
e0055176_22294161.jpg
やってみました。
ハンドルを操作して、レーンを左右に傾けながらボールをゴールへ運ぶ というもの。
ボールは4個。チャンスは4回。
e0055176_22301217.jpg
難しい~~・・・あまり傾けないほうが良いのね・・・と思っているうちに4個とも落ちてしまいました。
ゲームに成功しなくてもオリジナルのピンがもらえ、その種類は探検家ファッションのミッキーマウスをはじめ、ミニーマウス、プルート、グーフィー、そしてディズニー映画『ジャングルブック』に登場するモーグリとバルーの全6種類。
e0055176_22323780.jpg

ミッキーさんのピンバッチもらおうかなと思ったのですが、せっかくなのでモーグリりをもらってきました。
e0055176_2234653.jpg
次回は何度か挑戦して、オリジナルクッションもらいたいな♪
e0055176_22343078.jpg
ランドに行く楽しみが増えました。
by nhana19 | 2015-12-30 10:25
ディズニーランドクリスマス
クリスマスの最終日近く、滑り込みでランドに行ってきました。
e0055176_21403868.jpg
e0055176_21404832.jpg
ディズニー・クリスマスストーリーズ
e0055176_2141556.jpg
e0055176_214231.jpg
e0055176_21421545.jpg
トゥーンタウンの超ミニ隠れミッキー
e0055176_2143208.jpg
ガチャガチャは
e0055176_21434223.jpg
1回で欲しかったオラフが出てきました。うれしい~♪
e0055176_21442344.jpg
結構ハードなスケジュール。友達みんなシーだと年パスあるので、ぶらぶらして食べて帰っちゃうんだけど、ランドは年パス持っていないのでいろいろ乗ったり見ちゃったり・・・・・。
でも、ワンマンもワンスも抽選外れちゃいました^^;

お昼はプラザパピリオンでシェフのお勧めセット。
e0055176_21521683.jpg
夜のジャングルクルーズに乗ったり、十何年ぶりかのカントリーベアクリスマスバージョン見たり、エレクトリカルパレード見たりあっという間の1日でした。
ミートパイ食べたいなと思ってペコスビルに行ったらフロンティアダブルパイ(ミート&クルミ)に変わっていました。美味しいミートパイだったのにちょっと残念。
e0055176_21583548.jpg
e0055176_21585641.jpg
e0055176_2159694.jpg
e0055176_2159169.jpg
花火までは見ないで帰ってきました。
by nhana19 | 2015-12-29 21:52 | デイズニーリゾート
年末を控えて・・・なんと食事会の多いこと
年の瀬に向かって追い込みをかけるように、クリスマス会、忘年会・・・(^^;)

オリエンタルホテル「美浜」
e0055176_2155997.jpg
こんな景色を見ながら今年1年を語り合い
e0055176_21552036.jpg
ばら寿司に最後に熱いお出汁をかけていただくと美味しいのです。
e0055176_21552919.jpg


銀座 「響」
メインをオーダーしたらサイドメニューはブッフェスタイル。野菜が多いのが嬉しい。
e0055176_21335252.jpg
e0055176_21335756.jpg
e0055176_213488.jpg


日比谷公園、松本楼でランチしようと思ったら、長蛇の列。何時もの事なんだけどね。でもって、2階のカレーバイキングに入りました。
そんなに食べられるもんじゃないですね。話にだけ花が咲きました(笑)
e0055176_21365810.jpg


イクスピアリにある「饗の詩」野菜が多いので結構好きです。
e0055176_21384290.jpg
e0055176_2139416.jpg
ここのバターカレーが特に好きです。
e0055176_21392816.jpg
e0055176_21393880.jpg
e0055176_21395829.jpg
e0055176_214066.jpg
e0055176_21401759.jpg
e0055176_21402699.jpg

そろそろおせちも作り始めなくっちゃね。
by nhana19 | 2015-12-29 10:41 | 日々徒然
第51回RSP in白金台 ★伊藤園「国産本格生姜」
年末を控え、東北北海道では強風・大雪とだいぶ荒れています。
東京も晴れてはいてもとても寒いです。
こんなときに、体も心も温まる1杯。ピリッと辛みのきいた生姜湯はいかがでしょうか。

伊藤園の「国産本格生姜」
e0055176_21181358.jpg

生姜は、乾燥・加熱でごく微量となりますが、1包の含有量は生の生姜換算10g分。貴重な高知県の「土佐一」大生姜を贅沢に使用しています。
人工甘味料・着色料・香料不使用。自然そのままのおいしさです。
乾燥しょうがをカットした「しょうがチップ」が浮いていますが、これが飲むときのアクセントになっていて、いい感じ。
e0055176_2119435.jpg

スティック状でお湯を注ぐだけなので簡単。身体の中からほっこり温まります。
by nhana19 | 2015-12-28 21:16 | サンプル百貨店
映画 「マイ・ファニー・レディ」
久しぶりのイクスピアリで、何か面白い映画見ようよ~~・・・
そしてパソコンで予告を見て選んだのが「マイ・ファニー・レディ」
e0055176_2323463.jpg
笑えたけど、思っていたほどにはね~~・・・こんなことがあったら、ないけどあったら、まあ夢物語ね・・・と、ロティズハウスでランチをしながらの会話(笑)

ロティズハウスってサラダバイキングあったはずなのに、セットメニューに変わっていました。
e0055176_23272759.jpg
e0055176_23273963.jpg
e0055176_232751100.jpg
e0055176_23275899.jpg

by nhana19 | 2015-12-26 23:28 | 映画
第51回RSP in白金台 ★日清食品「カップヌードル シンガポール風ラクサ」
カップヌードル シンガポール風ラクサを試食でいただきました。
e0055176_21143541.jpg
店頭で見かけたことはあるのですが、買うまでには至っていませんでした。
開けてびっくり! おあげが入っている…
e0055176_2310074.jpg
「ラクサ」とは、東南アジア諸国で親しまれている麺料理のひとつで、なかでもシンガポールで人気の「ラクサ」は、ココナッツミルクのまろやかな甘さにスパイスの辛味が重なり合ったコク深いスープが特徴です。
e0055176_23113084.jpg
10種類のスパイスとハーブを使用した「ラクサペースト」が付いていたので入れてみました。味が変わりました。
あとを引く香りと美味しさです。
商品特徴は
1. 麺
コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺。
2. スープ
ココナッツミルクの甘みにスパイスの辛味を利かせた、濃厚でクリーミーなスープ。
3. 具材
蒸し鶏、きざみ揚げ、スクランブルエッグ、赤唐辛子、コリアンダー。
4. 別添
10種類のスパイスとハーブを使用した、フレッシュな香りと風味が特徴のラクサペー スト。
e0055176_2316088.jpg

思い出したように食べたくなるので、この頃は2~3個はストックしておいてます^^
by nhana19 | 2015-12-26 21:14 | サンプル百貨店
イルミネーションイベント「東京ミチテラス2015」
東京駅丸の内側のエリアで、昨日から恒例のイルミネーションイベント「東京ミチテラス2015」が始まったので、クリスマスの今日、見に行ってきました。

丸の内駅舎・行幸通りのライトアップ点灯時間は17時~20時30分。12月27日まで。
ラインアップは、独自の伝統や文化を表すUnique=茜色(あかねいろ)や、
洗練された高いクオリティーを表現するExcellent=藤色(ふじいろ)、
見る人の気分を明るくし、常に活力のある都市を表現する、Exciting=支子色(くちなしいろ)。
おもてなしの心や誠実さを示す、Delight=松葉色(まつばいろ)。
信頼や冷静さを感じさせる安心・正確・便利のComfort=縹色(はなだいろ)の5色。
e0055176_21241962.jpg
e0055176_21243584.jpg
e0055176_21244788.jpg
正面から見た後、KITTE6階屋上庭園に上がって見ました。
今日は満月。素晴らしいお月さまと東京駅のツーショット。
e0055176_2126883.jpg
e0055176_21262361.jpg
KITTEのクリスマスツリーも素晴らしいです。
e0055176_2127091.jpg


このほか、丸の内仲通りは1.2キロにわたって街路樹約200本が100万球のシャンパンゴールドカラーのイルミネーションで彩られています。
こちらのイルミネーションは2月14日まで。
e0055176_21301769.jpg
e0055176_21302916.jpg

by nhana19 | 2015-12-25 23:31 | 日々徒然