<   2016年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
里波亭
単身赴任中の友達のご主人が帰ってきたので、いつも行く里波亭で飲み会^^
ご主人さまとは年末以来の再会で盛りあがりました(笑)
e0055176_22223263.jpg
夫たちはビールで、私たちはサワーで乾杯!
e0055176_22231826.jpg
このお店で生ハムのサラダを頼むのは初めて。
e0055176_22235893.jpg
e0055176_22242668.jpg
e0055176_22243826.jpg
刺身の盛り合わせは、とても新鮮で美味しくて、たくさんの種類が入っていて、4人でもなかなか食べきれないほど。
この盛りで1500円というのが信じられません。
e0055176_22273291.jpg
キノコのバター焼き、じゃガバター、家と違って鉄板で焼いて食べたらおいしいですね。
e0055176_2228452.jpg
e0055176_2229262.jpg
仕上げはもんじゃで^^
e0055176_22292973.jpg
e0055176_22293973.jpg
よく飲み、よく食べました。
by nhana19 | 2016-05-29 22:18 | 日々徒然
【第53回RSP in品川 】 ★ ジョンソン 「KIWI リフレッシュスプレー」
e0055176_22581016.jpg
「KIWI リフレッシュスプレー」の案内です。
e0055176_23005.jpg

靴用消臭スプレーに対する不満点
e0055176_2303048.jpg

⇒ ダブル噴射ノズルで不満点を解決しました。
KIWIリフレッシュスプレーの特長は
新開発のダブル噴射ノズルにより、前後同時にスプレーが可能です。
e0055176_2333382.jpg
e0055176_2341372.jpg
これにより、上から押すだけワンプッシュでつま先からかかとまで靴全体に届き、靴の中全体が爽やかなフレッシュパウダーの香りでリフレッシュ。
革靴やスニーカーはもちろんのこと、スプレーしづらかったブーツの中にもご使用いただけます。子供の靴にも安心して使えます。

ご存知でしたか?
e0055176_2361365.jpg
私も靴をはいた後、いただいたKIWI リフレッシュスプレーをスプレーしていましたら、靴の中の嫌な匂い、靴下の匂いが消えました。とても気分が良いです。

KIWIについて
e0055176_2310132.jpg
KIWI商品のラインナップ
e0055176_23105033.jpg

我が家の靴箱にもKIWI有ります。もう中身はほぼ使い切っていますが。
e0055176_23114534.jpg

by nhana19 | 2016-05-29 22:12 | サンプル百貨店
【第53回RSP in品川 】 ★ ヤマキ 「鶏塩つけうどんつゆ」
e0055176_12454057.jpg
「鶏塩つけうどんつゆ」
濃厚な鶏だしをベースに、かつお節の風味、野菜のうま味を効かせた塩味のつゆに、こしょうを加え後味を引き締めた、白湯(パイタン)仕立てのつけうどんつゆです。
e0055176_12532554.jpg

温かくても冷たくてもいただけるけるということですが、今日は温かい釜揚げうどん風にいただいてみました。
e0055176_12534367.jpg

お昼を作るのが面倒な時などでも、おうどんさえあれば、冷蔵庫の具材を載せて、一人分から簡単に作ることが出来ますし、夏場の食欲のない時でも、このつけ汁だったらさっぱりしてお腹に入りそうな1品です。
e0055176_1252473.jpg

買い置きしておいたら便利ですね。
by nhana19 | 2016-05-29 13:02 | サンプル百貨店
ディズニーシー 雨のクリスタル.ウイッシュ.ジャーニー
もうすぐ梅雨に入り、こんなグリーティングが多くなるかもしれませんね。
バージの上のミッキーさんと仲間たち。
e0055176_20501187.jpg
e0055176_20502915.jpg
e0055176_20503980.jpg
e0055176_2050546.jpg
e0055176_2051695.jpg
e0055176_20511855.jpg
e0055176_20513010.jpg
e0055176_20514187.jpg
バージの上からご挨拶だけして帰って行きました。
お疲れ様~~
e0055176_2053132.gif

by nhana19 | 2016-05-27 20:53 | デイズニーリゾート
CAFE&BAKERY MIYABI 浅草橋店
京都の高級デニッシュ食パン「MIYABI(ミヤビ)」を使ったメニューを提供するベーカリー カフェ「MIYABI CAFE(ミヤビカフェ)」が昨年4月浅草橋にオープンしてから、友達と行こう行こうと言い合いながら・・・やっと念願がかないました。
浅草橋で降りてすぐのところにありました。
e0055176_2140728.jpg
e0055176_21401873.jpg
カップ。
e0055176_21405354.jpg
ハニートースト。
一人では無理。2~3人で食べて、丁度良い量かも。
e0055176_21413432.jpg

みやびのデニッシュ食パン美味しいですよね。
焼きたてが売っていたので1本買ってきました。
e0055176_2202699.jpg

by nhana19 | 2016-05-27 00:42 | 日々徒然
両国 「ちゃんこ巴潟(ともえ がた)」ランチ 
両国へ友達と行ってきました。
e0055176_2164071.jpg
e0055176_2165017.jpg
e0055176_217011.jpg
「ちゃんこ巴潟(ともえ がた)」でランチ。
e0055176_2174062.jpg
e0055176_2175733.jpg
e0055176_214478.jpg
メニューは・・・・・もちろん、大関、横綱等もありますがそんなに食べられそうもないので、「幕内」にしました。
e0055176_2110218.jpg
e0055176_21102075.jpg
今日のちゃんこのお味は”牛味噌ちゃんこ”。想像以上に大きい土鍋に牛肉がたっぷり。
ご飯半分残しました^^;
e0055176_21123414.jpg
デザートのシャーベット
e0055176_21141061.jpg

近くにはちゃんこ「霧島」や、ちゃんこ「寺尾」もありましたが、「ちゃんこ巴潟(ともえ がた)」はとても人気があるそうです。
また機会があったら食べに行ってみたいな。美味しかった~♪
by nhana19 | 2016-05-26 21:20 | 日々徒然
Pie face(パイフェイス) イクスピアリ店
オーストラリア発祥のミートパイとコーヒーのお店 Pie face(パイフェイス)が4月28日、舞浜のイクスピアリにオープンしました。
今日友達と買い物ついでにお茶してきました。
e0055176_19571675.jpg
お店のウインドウには可愛いお顔のパイが並んでいます。
e0055176_19585452.jpg
e0055176_1959782.jpg
どれを食べようか迷いましたが、チキンマシュルームにしました。
サクサクパイ生地、じっくり煮込んだコクのあるホワイトソース、鶏肉・マシュルーム・玉ねぎが入った美味しい具材。
e0055176_2005429.jpg

種類はたくさんあります。(パンフレットより)
e0055176_2082589.jpg

次回はパイフェイスラテを飲んでみたいです。
ラテで描かれるフェイスマークは4種類。どの表情に出会えるかはその日のお楽しみだそうです。
e0055176_2012922.jpg

by nhana19 | 2016-05-25 20:12 | お気に入り
第53回リアルサンプリングプロモーション in 品川
今日『第53回リアルサンプリングプロモーション in 品川』に参加させていただきました。
e0055176_2114716.jpg

企業の方から、商品のコンセプト、開発秘話、ネーミングはどのようにして?・・・等のお話を伺えるのはとても楽しいです。
e0055176_21183716.jpg
e0055176_21185166.jpg

これから頂いた商品を試飲、試食、試用させていただいて、伺ったお話を確認していきたいと思います。
e0055176_2121691.jpg

by nhana19 | 2016-05-24 21:21 | サンプル百貨店
生誕300年記念 若冲展2016
いよいよ明日までになった「若冲展」
e0055176_19515590.jpg

320分待ちなどという数字もでたほどにたくさんの方が観に来ていた美術展でした。

1回目はチケットを買ってもらっていたので約2時間で入れました。
入っても人・人の頭でなかなか見ることができません。
若冲イコールニワトリさんのイメージが強かったのですが、今回の展覧会で”若冲さんすごい”と認識。動植物、魚類・昆虫などの種類の多さ。しかも詳細に、緻密に。
特に、若冲が京都・相国寺に寄進した「釈迦三尊像」3幅と「動植綵絵」30幅が楕円形の部屋に展示されている姿は圧巻でした。1歩入った途端にWw・・・。とても感激しました。
帰りにクリアファイルを買ってきました。
e0055176_1958789.jpg
残念だったのは、「鳥獣花木図屏風」をじっくり見られなかったことと、このクリアファイルが売り切れだったこと。

どうしても諦めきれず、2回目行ってきました。8時半には東京都美術館に着くように行ったのですが、オープンから入るまで約2時間半並びました。
心残りだった桝目描きの「鳥獣花木図屏風」じっくり見ることが出来ました。
満足!
クリアファイルも買えました。大事に使います。
e0055176_2082058.jpg


色々なテレビ局が若冲の絵画の解説をしてくれていたので、今回の展覧会で、確認したり、絵の中で探したりと、楽しんでみることが出来ました。
同じ展覧会を2度見たの初めてかな~?!
by nhana19 | 2016-05-23 20:08 | 展覧会☆コンサート☆観劇
今日は満月
ディズニーの花火の音が聞こえ外に出てみたら・・・今日は満月です。

空には雲ひとつなく、美しい空が広がっていて、しばし見惚れました。
e0055176_2202144.jpg
e0055176_2203088.jpg

星に願いを・・・ではありませんが、満月に願い事をしてみたくなりました。
by nhana19 | 2016-05-22 22:00 | 日々徒然