<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
梅雨明けのわがまちの虹
7月28日関東甲信地方が梅雨明けしたとみられるとテレビで言っていた日の夕方、わがまちは何度か雨が降ってはやむを繰り返していました。

日がさ~っと差し始めて何気なく空を見たら・・・・・・・
e0055176_22134333.jpg
e0055176_2213507.jpg
e0055176_22135893.jpg

二重の虹、始めてみました。
何かいいことあるかな~~・・・
by nhana19 | 2016-07-31 22:14 | 日々徒然
セリア & フライング タイガー コペンハーゲン 100円の楽しみ
「これ、セリアで買った100円のタオルで作った~」と友達に見せてもらったのは
e0055176_12494137.jpg
私もさっそくセリアで100円のタオル買いました。
糊がきついので一度洗ってアイロンをかけ
e0055176_12504711.jpg
ミシンで縫ったら出来上がり~
e0055176_131374.jpg
e0055176_12512271.jpg
e0055176_12513117.jpg

友達に何かあげるときにこれに入れてあげよう♪

北欧デンマーク雑貨店「フライング タイガー コペンハーゲン」
e0055176_12564614.jpg
ここで見つけたカラ―ゴム100円。
e0055176_1257949.jpg
おもしろそうなので作って見ようと買いました。いっぱい入っている~
e0055176_12575134.jpg
フォークで作れちゃうんだよね。
e0055176_12582847.jpg


暇つぶし、それでいて実用的。100円で楽しませてもらいました。
by nhana19 | 2016-07-27 12:59 | 日々徒然
アウラニ・ディズニー・リゾート&スバ コオリナ・ハワイ
ディズニーヴァケーションクラブから電話をいただき友達と話を聞きに行ってきました。
e0055176_22315571.jpg
e0055176_2232954.jpg
3年ほど前に甥の結婚式がハワイであり、その時にちょっと訪れてみたことがありました。もちろん、庭を散歩して、食事をしただけでしたが…
e0055176_22354883.jpg
e0055176_2236268.jpg
e0055176_22361673.jpg
その時チップとデールに会えました。
e0055176_22365286.jpg

舞浜のモデルショールームでヴィラコオリナ・ハワイのモデルルームを見せていただきました。
e0055176_2240208.jpg
e0055176_22403867.jpg
e0055176_22405614.jpg
バスに入りながら外が見通せるなんて夢のようです。
e0055176_22423268.jpg

敷地はこのような・・・
正面のプライベートビーチで1日遊べたらいいですね。
e0055176_22434342.jpg

タイムシェアのヴィラを日本で買えるのは9月までだそうです。

ハワイに行った折アウラニ・ディズニー・リゾートを実際に見ているので、私もぜひ夢のような世界に浸かりたいのですが、一番のネックは語学でしょうか…
日本語で日本国内を旅するように英語を自在に使いこなせたらな! 

みなさま良かったら一度お話を聞きに伺ってください。
by nhana19 | 2016-07-26 22:47 | デイズニーリゾート
スタバ クラッシュ オレンジ フラペチーノ
私の今のお気に入り。
スタバに行ったら『クラッシュ オレンジ フラペチーノ&ホットコーヒー』の組み合わせ。
e0055176_17472338.jpg
大きめの果肉がたくさん入っていて、飲んだらスッキリさわやか。
でも、コーヒーも欲しいのよね。
e0055176_17483358.jpg

スタバのホットコーヒーは、グランデ、トール、ショート、どれを頼んでもその日のうちだったら108円でおかわりが出来ます。
お店が違ってもいいのよね~。
街のスタバで飲んで、地元に帰っておかわりを108円で買って飲む。
おかわりはグランデでも108円ってとてもお得感ありますよね。

ホットコーヒーは美味しいし、こんなスタバが大好きです。
by nhana19 | 2016-07-24 17:52 | お気に入り
ディズニーシー ファンタズミック!
セバスチャンで夕食を食べた後、ハーバーに戻ってきました。
コロンビア号が美しい~~・・・
e0055176_16213391.jpg

先週はニューヨークデリからミッキー広場に降りてきた辺りで見ましたが、今回はUCCのカフェポルトフィーノ側から見ることに。
e0055176_1624490.jpg
この場所、意外と近くに見えます。
e0055176_1624358.jpg
e0055176_16244381.jpg
e0055176_16245268.jpg
e0055176_1625480.jpg
e0055176_16251423.jpg
e0055176_16252493.jpg
e0055176_16253574.jpg
e0055176_162546100.jpg
e0055176_1626558.jpg

近い分、ハレーション結構多かった。
迫力ありました^^
by nhana19 | 2016-07-22 16:27 | デイズニーリゾート
ディズニーシー セバスチャンのカリプソキッチン 
昼間は暑いので夕涼み方々シーへ。
ゆっくり時計回りに1周。
アラビアンコーストでシンドバットの舟に乗り、マジックランプシアターを見て。
e0055176_1612623.jpg

空いているのよね~~シーは。

夕食は、何年ぶりかな---と友達と話しながらセバスチャンのカリプソキッチンで。
e0055176_1641536.jpg
e0055176_1642675.jpg
e0055176_1643731.jpg
ホタテのチャウダーが美味しかった。
e0055176_1645783.jpg

ワゴンのネックレスも夜になるとエキゾチックに輝いています。
e0055176_16133535.jpg

by nhana19 | 2016-07-22 15:08 | デイズニーリゾート
オリエンタルホテル 美浜ランチ
夏休みを控え、今日でしばらくお稽古はお休み。
じっくりおしゃべりをしたくてオリエンタルホテルの『美浜』でランチ。
e0055176_22333024.jpg
e0055176_22335255.jpg
牛丼と鰻巻き卵美味しい♪
e0055176_22344758.jpg
天ぷらの海老、お豆腐が美味しい♪
e0055176_2235379.jpg
トマトのコンポート、白玉ぜんざいが美味しい♪
e0055176_22363221.jpg
今日はレディスデイだそうで最後にこんな1品が。
e0055176_22364396.jpg

しばらく会えないのでしっかりおしゃべりをして
「楽しい夏休みをお過ごしください~♪」
by nhana19 | 2016-07-20 22:38 | 日々徒然
お台場 ~串家物語 ダイバーシティ東京プラザ店~
お台場は花盛り。手のひらほどの大きさのアメリカ芙蓉がきれい。
e0055176_20375750.jpg
e0055176_2038835.jpg
e0055176_20381866.jpg

ダイバーシティにある串揚げの店でランチ。
e0055176_20423486.jpg

串揚げのネタ約30種類、サラダ、お惣菜にケーキ・フルーツ、お茶漬など自由に選んで食べられるブュッフェスタイルのお店です。
好きなネタを選んできて、友達とワイワイ言いながらテーブルで自分で揚げる。楽しい!
e0055176_20425775.jpg
e0055176_2043681.jpg
e0055176_20431746.jpg
串揚げ何十本食べたかしら。
また行きたい~♪
by nhana19 | 2016-07-19 20:43 | 日々徒然
ベアーズキッチンの天然水かき氷
先日仲間とかき氷を食べに行きました。
やなぎ通りと大三角がちょうど交わるところにベアーズキッチンはあります。
いつできたんだろう・・・東西線の浦安駅方面にはなかなか行かないから。
e0055176_2184146.jpg
e0055176_2192168.jpg
迷いながら「摘みたて生イチゴ練乳」にしました。
e0055176_21104544.jpg
二階はまるで永田紗戀(されん)さんのギャラリーのよう。
壁にじかに描かれている絵。額には今の時期の花火。
花咲く書道主宰の永田紗戀(されん)。
「これは絵なの?書なの?」
花書(はなしょ)というのだそうです。
e0055176_21155585.jpg
e0055176_2129251.jpg

私、かき氷を食べるとキーーーンと眉間が痛くなるのですが、ここのフンワリ雪のようなかき氷、不思議と眉間はいたくなりませんでした。
美味しかった~~♪ でも972円(税込)とは高かった。
南アルプス八ヶ岳の天然氷を使っているんですものね。
e0055176_21325761.jpg

今度はランチに来てみようかな~♪
by nhana19 | 2016-07-17 21:23 | 日々徒然
東京まちさんぽ ~タランテッラ ダ ルイジ ランチ~
白金高輪へゴールしたのは12時半過ぎていました。
ランチはタランテッラ ダ ルイジ 
e0055176_22543919.jpg
e0055176_22544970.jpg

e0055176_22551218.jpg
e0055176_22553974.jpg
e0055176_2255536.jpg
e0055176_2256945.jpg
e0055176_22562529.jpg
e0055176_22571254.jpg
お腹が空いていたからというのではなく、とても美味しかったです。
11キロ歩いた余韻を味わうのにとても良い雰囲気のお店でした。
by nhana19 | 2016-07-16 22:59 | 旅&歩く&見る&食べる