<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ベイエリア 浦安賛美
久々の良いお天気。東京湾を見に行こう!なんて友達とサイクリング。

【イトーヨーカドー閉店へ!】 新浦安から撤退!!
の話を聞いたのはいつだったかしら・・・そんなことないよねーーーでも、契約更新しないってよーーー。結局撤退が決まりました。
さて、この場所、来年の7月以降どうなるんでしょうね。
e0055176_2271392.jpg

シンボルロードをまっすぐ東京湾へ向かうと、かつてのパーム・ファウンテンホテルが、新しく「東京ディズニーセレブレーションホテル」WISHとなって海に向かって右側にオープンしています。
e0055176_22444995.jpg
中を探検。
ロビーはとても素敵です。
e0055176_22455659.jpg
e0055176_22461974.jpg
e0055176_22463214.jpg
中庭には「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」に登場するフロートをモチーフにしたトピアリーが飾られています。
e0055176_2247383.jpg
e0055176_22471690.jpg
e0055176_22472976.jpg
駐車場は宿泊客でも有料なんですね。
e0055176_22482589.jpg
海に向かって左側のDISCOVERはまだ工事中でオープンしていません。
e0055176_22502399.jpg

シンボルロードつきあたり。東京湾です。
引っ越しをしてきたばかりのころは、山が見えなくて不安でしたが、この頃は開放感あふれる東京湾を見ていると心が晴れます。
e0055176_22512885.jpg
e0055176_22514298.jpg
e0055176_2324568.jpg

一番の海側に、2018年春に、東京ベイホテル東急がオープン予定です。
どんなホテルが建つのか、このベイエリアの景観がどのように変わるのか楽しみです。
e0055176_2255411.jpg

地元でも、一度くらい泊ってみたいな。
by nhana19 | 2016-08-31 22:17 | 日々徒然
帰省 ~Blair Marina ブレアマリーナ~
田舎に帰った時には結構行くお店。「Blair Marina」 
e0055176_21531119.jpg

「マリンゲート塩釜」内、海が一望できるお店(あいにくのお天気でしたが)
e0055176_21541666.jpg
サラダ、パスタ、ピッツァ、そしてガーリックバターのフランスパンもとにかく美味しい^^
お勧めはウニパスタですが、市場直送の新鮮な魚介や四季折々の食材を使っているので何をいただいてもGood!です。
e0055176_21573038.jpg


仙台、一番町通りにある「さん竹」。昔からあるお店で美味しい。
e0055176_2204645.jpg


玉澤総本家。仙台では和菓子の老舗です。
e0055176_2222836.jpg


仙台駅エスパル内にある「青葉亭」。一人でも気軽に入れるので気に入っています。
e0055176_2253266.jpg
e0055176_2255425.jpg


田舎に帰ると、季節を感じることが出来るのでほっとします。
e0055176_22173151.jpg
e0055176_2265814.jpg
e0055176_22174749.jpg
e0055176_2274054.jpg
e0055176_2275029.jpg


今年は七夕も見ることが出来ました。良い夏休みを過ごせたな~~。
by nhana19 | 2016-08-30 22:12 | Hometown
ディズニーシー散歩 MARINE LIFE INSTITUTE COMING SOON
散歩していたら
ポートディスカバリーのストームライダーのところが囲われていて、こんな文字と
e0055176_2113161.jpg
こんなペイントが
e0055176_21135561.jpg

「MARINE LIFE INSTITUTE」とは、『ファインディング・ドリー』内で舞台となった「海洋生物研究所」のことで、生物を助けて、治して、海に帰すことを目的とした施設だそうです。
アトラクションの名前は、「ニモ&フレンズ・シーライダー」
『ファインディング・ニモ』『ファインディング・ドリー』の仲間達と一緒に海の世界を冒険する事ができるアトラクションらしいです♪
2017春OPEN予定! 楽しみですね。
e0055176_2130252.jpg

ランチはコロンビア号内、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで。
e0055176_21334197.jpg
パストラミのグラハムサンドウィッチと、スモークサーモントラウトと海老の生春巻きをシェアして食べましたが、生春巻きはビールやカクテルのつまみかな~?ランチにはちょっと物足りなかったです。
海老フライのグレインブレッドサンドウィッチの方がお勧め。
e0055176_2133569.jpg


夏祭りももうすぐ終わり。
e0055176_2143814.jpg

by nhana19 | 2016-08-29 21:46
ディズニーシー散歩  スマホでショーの予約。
久々のディズニーシー散歩。
台風10号の影響でお天気はいまいちだけど、ゲストの多いこと。
今日は夏休み最後の土日だものしょうがないわよ…友達曰く
BBBとアウトオブシャドウランドの抽選会場も長蛇の列。キャストがスマホでも抽選できますよ~と教えてくれて、アプリをダウンロード、この画面から入りました。
e0055176_2049822.jpg
e0055176_9182892.jpg
BBBは外れ、アウトオブ・・・当選。

アウトオブシャドウランドチケットGET!前から5列目のほぼ真ん中。うれしい♪
e0055176_9224063.jpg


今日は行けると思う日に家で抽選して、当たったら行く!当たらなかったら一考。
なんて考えるのは浅はか。
家に帰ってからやってみたら見事に・・・・・・・・^^;;
e0055176_20493013.jpg

笑っちゃいますね。

でも抽選会場で並ばなくても、パーク内だったらどこででも抽選できちゃうので、時間のロスがなくていいです♪
え!今まで知らなかったの?と言われるかもしれないけれど、キャストに良いことを教えていただきました。
by nhana19 | 2016-08-28 19:03
お台場 パレットタウン「ポルトフィーノ」ランチ
お台場はいつ行っても良い感じ。
e0055176_22143298.jpg
e0055176_22144767.jpg
e0055176_22145885.jpg
e0055176_22151086.jpg
e0055176_22152151.jpg
パレットタウン内ポルトフィーノで友達とランチ。
e0055176_22161522.jpg
ダイバーシティと違って空いています。
おかげさまで、友達とゆっくりおしゃべりしながらランチできました。
e0055176_22173297.jpg
e0055176_22174337.jpg
e0055176_22175293.jpg
e0055176_2218068.jpg
美味しかったのでまた行きたいです。
by nhana19 | 2016-08-27 22:18 | 日々徒然
イタリアン Skew
有楽町マルイの中にあるイタリアンのお店「skew」には、斜めの,ゆがんだ,曲がった,等の意味があるようですが、このお店にはどんなコンセプトがあるんでしょうね。
e0055176_2053456.jpg

広い窓、眺め抜群。東海道新幹線、山手線、京浜東北線などを見ることが出来ます。
e0055176_20531667.jpg
e0055176_20552277.jpg

e0055176_2057315.jpg

ランチも美味しかったです。
e0055176_20575294.jpg


東北新幹線が見えたらもっと最高なんだけど、方角が違うわね^^
by nhana19 | 2016-08-27 20:47 | 日々徒然
雲のじゅうたん
台風十号の影響であすからはしばらくの間 曇り・・・~~雨になりそうです。
今日は最高に良いお天気でした。

孫悟空のように雲に乗れたらな~いかにも乗れそうな力強い雲でした。
e0055176_19193173.jpg
e0055176_19194260.jpg
e0055176_1920156.jpg
e0055176_19201175.jpg
e0055176_1920195.jpg

by nhana19 | 2016-08-26 19:20 | 日々徒然
From Life ― 写真に生命を吹き込んだ女性ジュリア・マーガレット・キャメロン展
三菱一号館美術館で、ジュリア・マーガレット・キャメロンの生誕200年を記念して、ジュリア・マーガレット・キャメロン展が催されています。
e0055176_22474391.jpg

2015年はキャメロン生誕200周年という記念の年です。
また、彼女の存命中に唯一開催された、1865年のヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(当時のサウス・ケンジントン博物館)での写真展示会から150周年になります。
ジュリア・マーガレット・キャメロンは1815年にカルカッタで生まれ、イギリスの上層中流階級で育った女性です。
彼女が写真に取り組み始めたのは48歳の時。娘夫婦からカメラをプレゼントされたのがきっかけでした。
それから1年あまりの1865年にヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(当時のサウス・ケンジントン博物館)で写真展示会が行われました。まさに遅咲きの芸術家ですね。

カメラを手にしてから数ヶ月のうちに、キャメロンは、キリスト教の9つの美徳を表現する連作に着手します。1865年1月には「聖霊の実」として全9点を一つの額に収めて大英博物館に寄贈しています。
これがその作品です。
e0055176_22542576.jpg
e0055176_2381170.jpg
e0055176_2382262.jpg
e0055176_23253883.jpg
150年余り経てなおかつ人の心をひきつけるモデルたちの視線。

9月19日まで催されています。お勧めです。


三菱一号館美術館から外を見下ろせば、まさに都会の中のオアシスがありました。
e0055176_2312571.jpg
e0055176_2313660.jpg

by nhana19 | 2016-08-24 23:03 | 展覧会☆コンサート☆観劇
布の絵本 『ひまわり』
今年度の布の絵本は、和歌山静子作『ひまわり』に決まりました。
e0055176_13562655.jpg
仲間はだいぶ前からスタートしているのですが、来年2月まで図書館に収めればいいのだわ・・・と私はやっと重い腰を上げたばかり。
始めてみれば楽しい。
フェルトを切り始めました。
e0055176_13582744.jpg
e0055176_1359455.jpg
e0055176_13591261.jpg
大きいひまわりでしょう。
絵本いっぱいに咲いています。
e0055176_13595987.jpg
葉と茎を切って
e0055176_1413483.jpg
ひまわりの種の部分、仲間はこんな風に表現しました(まだ置いてあるだけだそうですが)
e0055176_1423862.jpg

考えただけでも恐ろしい~・・・・私にこんな根気あるかしら。

2月まで仕上げればいいんだから(私の悪い癖)・・・じっくり取り組みます^^;
by nhana19 | 2016-08-22 13:53 | 布の絵本☆刺繍☆趣味他
SoftBank au docomoラウンジ
先日友達とSoftBankのお店で「ギガカップヌードル」をいただきました。
e0055176_22361628.jpg

昨日はauのお店で「雷サマーおこし」を
e0055176_22382180.jpg

今日は有楽町のドコモラウンジで待ち合わせ。
e0055176_22393298.jpg
お! ゴジラが・・・。
e0055176_22401091.jpg

ごちそうさまでした。
by nhana19 | 2016-08-19 22:42 | 日々徒然