<   2017年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【第56回RSPin品川 】★ 味の素冷凍食品「おにぎり丸」
みんなの大好きなおかずがおにぎりの具になりました。
ごはんがすすむみんなが大好きなメニューを、コロッとかわいく丸めて凍らせたおにぎりの具です。
e0055176_2113486.jpg
e0055176_21184313.jpg


おにぎり丸は冷凍食品です。
みんなが大好きだけど、これまでおにぎりに入れられなかったカレーや餃子など、<とろっとしたおかず>がおにぎりで楽しめます。
いままではシャケとか昆布、梅干しなど単品のものしか入れられませんでしたが、この「おにぎり丸」は、お肉と野菜を使っているので、栄養バランスがばっちりです。

凍ったままの具を温かいご飯と一緒に握れば、ご飯の粗熱で解凍されて完成です。又好きなときに、好きな分だけ、いつでもフレッシュに使えるトップシール形態のトレイになっています。

試食させていただきましたがほのかに暖かいおにぎりに溶けた具がマッチして、とても美味しいおにぎりでした。冷凍庫にストックしておけるので、温かいご飯さえあればいつでも美味しいおにぎりが握れますね。
e0055176_2140479.jpg

by nhana19 | 2017-03-22 21:14 | サンプル百貨店
【第56回RSPin品川 】★明治「明治デザートプラスmore」
“おいしさ”と“健康”を兼ね備えたアイス「明治 デザートプラス more (モア) ホワイト・ストロベリー」が今年の3月27日から全国で発売されます。

「明治デザートプラスmore」の名前の由来は
「デザートプラス」とは、“ヘルシー感”という付加価値がデザートにプラスされたという意味で、「more」とは、“アイスをもっと食べたい”、“もっと食べてほしい”から名づけられたものだそうです。

ひと足お先に試食させていただきました。
e0055176_171865.jpg
脂肪ゼロでもコクがありながらさっぱりとした味わい、口どけもなめらかです。
果肉入りいちごソースが混ぜ込まれているのでいちごの香りが良く、食感も楽しめます。

脂肪ゼロでもなめらかな口どけとコクのある味わいなのは、『明治』独自のアイス専用のヨーグルトを使用してるからということでした。
e0055176_17295284.jpg


やはり何と言っても、カロリーや脂肪を気にすることなく食べられるのが良いですね。
“おいしさ”と“健康”を兼ね備えたアイスクリーム、これからの季節嬉しいです。
by nhana19 | 2017-03-22 17:32 | サンプル百貨店
【第56回RSPin品川 】★ 森永乳業「マウントレーニア セレクティブ 香るラテ」
『マウントレーニア』の名前の由来は、カフェラテ発祥の地”シアトル”のシンボル「レーニア山」から名付けけられました。
1990年代はじめ、シアトルでは持ちながら(テイクアウト)飲む、エスプレッソとミルクをたっぷり加えたカフェラテが主流でした。
その当時日本ではまだ珈琲は喫茶店で飲む店内飲食が主流でした。
そのシアトルの珈琲文化を日本に伝え、パッケージに入れて気軽に飲めるようにしたのが、『マウントレーニア』の始まりです。
e0055176_15465986.jpg

「マウントレーニア セレクティブ 香るラテ」
3月21日、スーパーやコンビニエンスストアで発売になりました。
e0055176_15322238.jpg


好きなときに、好きな場所で、ほっと一息!の、ほんのすこしの「間」を作ってみましょう。
「香るラテ」、「芳醇ショコラ」の香りが気持ちをリラックスさせてくれます。e0055176_16233364.jpg
by nhana19 | 2017-03-22 15:32 | サンプル百貨店
【第56回RSPin品川 】★不二家「ルック・カレ」
♡健康は気になるけど、チョコは食べたい。
♡ハイカカオチョコは苦くて・・・
♡ドライフルーツ入りのおいしいチョコが少ない。
のお客様の声から生まれたLOOKCarre

ルックカレ カカオ70
e0055176_10195196.jpg

不二家特製ブレンドの、カカオ分70%の薄板チョコレートです。香り高いカカオの苦みとほのかな甘みのバランスが絶妙な、おいしいハイカカオチョコレートです。

ルックカレ ドライフルーツ
e0055176_10224146.jpg
ほのかなチーズ風味のホワイトチョコレートに、クランベリーとオレンジピールのドライフルーツを混ぜ込みました。素材のおいしさを感じながら食物繊維を摂取できます。
ホワイトチョコの中にドライフルーツがみえて見た目にも可愛いです。

Carre(カレ)とはフランス語で「四角」「正方形」の意味があります。
サイズ:33mm×33mm×厚さ4mmは女性が最も優雅に食べられるサイズと言います。

彼じゃないけれど、いつもそばにおいて(^^)
バックに入れておいても、個包装になっているので手軽に食べられますし、ワインにも合うので女子会やパーティーにも。
by nhana19 | 2017-03-22 10:17 | サンプル百貨店
『第56回リアルサンプリングプロモーションin品川』
今日、『第56回リアルサンプリングプロモーションin品川』に参加させていただきました。
e0055176_23452868.jpg

サンプルをたくさん頂きました。
e0055176_23455057.jpg
e0055176_2347302.jpg
e0055176_23473910.jpg
e0055176_23474921.jpg


各企業のプレゼンテーションを興味深く拝聴しました。
これから頂いたサンプルを楽しみながら、お試ししてみたいと思います。
by nhana19 | 2017-03-14 23:41 | サンプル百貨店
ブローニュの森ランチ
布の絵本を作り終わったので、仲間で打ち上げ。
e0055176_11434565.jpg


e0055176_11435626.jpg
e0055176_1144412.jpg
e0055176_11441131.jpg
奇数月はお肉料理です。
e0055176_11443393.jpg
e0055176_11444073.jpg

2017年度の布の絵本は三浦太郎さんの「なーらんだ」
楽しみです。
e0055176_11482185.jpg
e0055176_1149999.jpg
e0055176_11491580.jpg

by nhana19 | 2017-03-13 11:49 | 布の絵本☆刺繍☆趣味他
夏ミカンジャムで夏ミカン茶を・・・
「ほっ」と。フォトコンテスト
先日夫の実家で摘んだ夏ミカン。
e0055176_11312183.jpg

皮が汚いのでママレードには?・・・と思っていたら、友達から夏ミカンの身だけで作ったというジャムをもらいました。美味しい~~身をむきました。指が痛い…。
e0055176_1122980.jpg
1キロあったので(これでももらってきたミカンの半分^^;)400gの砂糖を入れまぶして。
e0055176_11231222.jpg
出来上がり。
e0055176_11314524.jpg
e0055176_113299.jpg
友達お勧めの柚子茶ならぬ夏ミカン茶、香りが良くて、少しほろ苦くて、心も体もあったまりました。
e0055176_11361360.jpg


ママレードのように、皮を何度も煮こぼさなくていいのでとても簡単でした。
でも、夏ミカンの皮をむいて、袋から出すのが指が痛くなって手がかかりました。
さて、どこで手をかけるか…

甘いの嫌いな人は砂糖を調整できるのがいいですね。
私は、ジャムと言ったら甘い!と思っていますから、糖度は40~50%にしています。
by nhana19 | 2017-03-12 11:23 | ホームベーカリー&手作り
2011年3月11日14時46分あなたはどこで何をしていましたか?
2011年3月11日14時46分あなたはどこで何をしていましたか?

数寄屋橋交差点Sonyビルには今こんな掲示板が掲げられています
YAHOO!Japanが出しています。
e0055176_23233853.jpg
e0055176_23234910.jpg

この赤いラインの高さまで津波が来たんですね。
e0055176_2335074.jpg

見上げるほどの高さに、改めて津波の恐ろしさを感じました。

『掲示板に書かれている言葉』
3月11日、この日が来るたび、私たちはあのときのことを振り返る。東日本大震災から、早くも6年が経った。災害なんて、もう起きるな。毎年のように私たちはそう思うけれど、災害はいつかまた、たぶん、いや確実に起きてしまうだろう。あの日、岩手県大船渡市で観測された津波は、最高16.7m。もしも、ここ銀座の真ん中に来ていたら、ちょうどこの高さ。想像よりも、ずっと高いと感じたはず。でも、この高さを知っているだけで、とれる行動は変わる。そう。私たちは、今、備えることができる。被災した人たちの記憶に想像力をもらい、知恵を蓄えることができる。あの日を忘れない。それが、一番の防災。ヤフーはそう思います。

by nhana19 | 2017-03-11 21:50 | 日々徒然
ピエトロ ドレッシング. アンテナショップ & ドコモラウンジ
今日は友達に映画に誘ってもらって有楽町に。
ランチは交通会館2Fのピエトロ ドレッシング. アンテナショップで。
e0055176_016122.jpg
ピエトロドレッシングで和えた野菜がおいしいです。
e0055176_0151358.jpg
カボチャのスープも美味しくておかわりを…
e0055176_015578.jpg

映画は
米国最大の機密を暴いた男 彼は英雄か。犯罪者か。「スノーデン」
彼は今ロシアで暮らしてると言うことです。実話ならではの緊張感と、彼の才能の素晴らしさを感じました。
e0055176_023829.jpg


ドコモラウンジは明日まで。
e0055176_0264490.jpg

友達と3人でゆっくりお茶しましたが、待ち合わせ場所が無くなる--------^^;
ポインコ兄弟をいただきました。
e0055176_0263439.jpg

by nhana19 | 2017-03-10 00:27 | 日々徒然
イクスピアリ パイフェイス
ソニービルのプラザで売っていなかったので、イクスピアリのプラザに探し物。
残念! ありませんでした。

ちょっとお茶して帰ろう。
1階を歩いていたら良い香り。思わず入ってしまいました。
e0055176_20131020.jpg
チキンマシュルームパイとカフェラテ。
おんなじ顔にしてくれました? 笑
e0055176_20195299.jpg

美味しかった~^^

探し物は見つからなかったけれど、ホッ!と一息 コーヒーブレイク。
by nhana19 | 2017-03-08 20:14 | 日々徒然