ブライトンホテル アトリウムランチ
たまにはブライトンホテルで・・・サンサンと陽の降り注ぐアトリウムでのランチはゆったりと落ち着いて気持ちがよいです。
e0055176_23355122.jpg
e0055176_2336942.jpg
全粒粉のもちもち生地のカルツオーネ
e0055176_23361816.jpg
ひさしぶりのおしゃべりが楽しくてデザートまで頼んでしまいました。
e0055176_23362578.jpg

ブライトンホテルはいつも生のお花が活けられているので好きです。
e0055176_2340168.jpg

# by nhana19 | 2017-06-17 23:32 | 日々徒然
ディズニーランド
久しぶりのディズニーランド。
ツーパーク年パス持っている友達といってきました。
e0055176_23175342.jpg
e0055176_2318183.jpg
1年ぶり?2年ぶり?
e0055176_23185559.jpg
e0055176_2319432.jpg
e0055176_23191253.jpg
私が来たころはまだこんなところなかった~~
e0055176_23192286.jpg
e0055176_23193193.jpg
e0055176_23204189.jpg
e0055176_23213630.jpg
e0055176_23214564.jpg
e0055176_23215588.jpg
e0055176_2322730.jpg
e0055176_23221635.jpg
e0055176_23222655.jpg
e0055176_23223566.jpg
e0055176_2322431.jpg
充実した1日になりました。
# by nhana19 | 2017-06-16 23:08 | デイズニーリゾート
銀座 数寄屋バーグ 
数寄屋橋交差点の近くにある「数寄屋バーグ」いつもいってみたいと思っていたのですが、やっと願いがかないました。
今日は一人。
いつも結構長蛇の列ができているのに、今日はあまり並んでいない、といっても10組以上は並んでいましたが。
e0055176_22373080.jpg
30分くらい並んだかな・・・やっと入れました。
ハンバーグを待つ間ゆっくり読ませてもらいました。
e0055176_22393148.jpg

e0055176_22394022.jpg
e0055176_22442033.jpg
ハンバーグのトッピングはアボカドチーズに。
e0055176_22435727.jpg

とてもおいしいハンバーグでした。

一人ではいるのが気にならない、店員さんの笑顔がとても温かい、こじんまりとした素敵なお店でした。列に並ぶ気持ちがあったらぜひお勧めです。
# by nhana19 | 2017-06-15 22:32 | 日々徒然
ミッキーさんバスのナンバープレートの由来
先日舞浜のアンバサダーホテルに行った折・・・
ミッキーさんバスのナンバープレイトは記念日や誕生日にちなんでつけられているということです。

ミッキーさんのパスポートです
e0055176_22262050.jpg
ミッキーさんは1928年11月18日生まれです。でもって、このナンバープレートはミッキーさんの誕生日。
e0055176_21563782.jpg

ドナルドダックの誕生日は1934年6月9日。このバスはドナルドの誕生日。
e0055176_2157115.jpg
「707」って七夕ですか?・・・なんていっちゃったらホテルの人に笑われました。
イクスピアリがオープンした日なんですね。そういえばそうでした 笑
e0055176_2159462.jpg


私たちがいた時間帯は3台しか見ることができませんでしたが、シーやランドで見たらもっとたくさんのナンバープレートにあえるでしょうね。
# by nhana19 | 2017-06-10 21:51 | デイズニーリゾート
シンガポールリパブリック 銀座
久しぶりにシンガポールリパブリックでランチ。
e0055176_2140159.jpg
高層階からの景色を見ながらのランチは快適です。
e0055176_2145260.jpg

話に花がさき、食事もちょっと食べすぎに・・・
e0055176_21413897.jpg
e0055176_21414688.jpg
このお店はスイーツも種類がたくさんあってうれしい。
e0055176_21423839.jpg
e0055176_21422682.jpg

たくさんお話できて気分も爽快 笑
# by nhana19 | 2017-06-08 21:38 | 日々徒然
夏ミカンジャム
宇和島の夏ミカンをお取り寄せ。
e0055176_213286.jpg

肌はあまりきれいではないけれど、甘い、ジューシー、皮をかじってもそれほど苦くない・・・もちろん無農薬。でもって夏ミカンジャム作ろう!
e0055176_2135989.jpg
e0055176_214826.jpg
ジャムというよりオレンジピールっぽくなりましたが、香りが良くておいしい。
e0055176_21568.jpg

今年は頂いた夏ミカン、実家の夏ミカンで、たくさんのマーマレードジャムを冷凍庫にストックしました。
パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり楽しみが増えます♪

梅で、梅酒、梅ジュース、梅酢サワーも作りました。
e0055176_2111529.jpg

# by nhana19 | 2017-06-05 20:59 | ホームベーカリー&手作り