レッドロブスターお台場店
先日、お台場にあるレッドロブスターでお誕生日会をしました。

フリーのドリンクはソフトドリンクだったら種類を変えて飲めるので嬉しいです。
窓外に広がるレインボーブリッジ、お店の雰囲気もとてもよく、アメリカの香りがしました 笑
e0055176_210309.jpg
e0055176_2104819.jpg
ロブスターの黄金焼き&ハンバーグ
e0055176_2114250.jpg

e0055176_2115040.jpg
お誕生日予約で、このケーキとみんなで撮った写真いただきました。
e0055176_2115856.jpg


とても美味しかったです。
でも・・・もっと大きいロブスターも食べてみたい^^
e0055176_2164510.jpg

# by nhana19 | 2017-04-18 21:04 | 日々徒然
ブライトンホテル ラウンジ
午後のティータイムのひととき。友人たちとお茶。
e0055176_2145421.jpg
ラウンジのこの広がりが好きです。
e0055176_21454364.jpg

我が家の近くの桜も見納めですね。
e0055176_21462188.jpg
e0055176_21462949.jpg
e0055176_21463732.jpg


今年は小金井公園、神田川(江戸川橋)、千鳥ヶ淵の昼間と夜、雨の目黒川、晴れの目黒川、とたくさんの桜を見ました。
もう少ししたら紀尾井町の八重桜が咲くでしょう。もう咲いているかな?
昨年は、14日、一昨年は24日に見に行っています。今年はどうかな?
私にとってのこれが桜の仕上げです。笑

西行さんのように「ねがはくは 花のもとにて 春死なむ・・・」ですかね。
# by nhana19 | 2017-04-17 08:15 | 日々徒然
我が家のベランダ
ミッキーマウスツリーの花が咲始めました。
e0055176_21365066.jpg
小鳥さんの落とし種。大きく育ちました。大事に増やしたいです。
e0055176_21381230.jpg
ひと挿し頂いたカランコエも増えました。
e0055176_2139185.jpg
3株いただいた、アメージンググレースプランターに植えました。
e0055176_21404861.jpg
今年はたくさんの花芽を付けたクンシラン
e0055176_9471065.jpg


これからが楽しみな我が家の、日当たりは良いけれどちいさなベランダです。
# by nhana19 | 2017-04-16 21:41 | 日々徒然
オリエンタルホテル 『美浜』ランチ 
久しぶりに夫と『美浜』に行ってきました。
e0055176_21305266.jpg
ついつい食べてしまいます。
e0055176_21311233.jpg
手作り豆腐が美味しかったのでおかわりを…
e0055176_21315262.jpg
e0055176_21315961.jpg


たまには夫と行くのもいいものですね?!笑
# by nhana19 | 2017-04-16 21:32 | 日々徒然
名残の桜 ~目黒川~
この前の日曜日の雨の目黒川と違って、お天気に恵まれた花見になりましたが・・・もうだいぶ葉桜になっていました。
中目黒の桜
e0055176_17135877.jpg
e0055176_17144020.jpg
目黒の桜
e0055176_1716330.jpg
e0055176_17161215.jpg
e0055176_17162242.jpg
e0055176_17163665.jpg
e0055176_17165232.jpg
e0055176_1717231.jpg


川面の桜のはなびら、花筏は見事でした。
# by nhana19 | 2017-04-15 17:23 | 日々徒然
西行法師と桜
   ねがはくは
    花のもとにて
     春死なむ
      その如月の
       望月のころ

と西行法師は詠みましたが・・・
「如月の望月のころ」とは陰暦の二月十五日をいうそうです。
太陽暦では三月末に当たり、またお釈迦さまの入滅の日でもあるそうです。

まさにその花の盛りの建久元年二月十六日に西行は没したそうです。

すばらしいですね。
e0055176_23361479.jpg

# by nhana19 | 2017-04-14 23:25 | 日々徒然