TDSのハーバーサイド・クリスマス
 今日から東京ディズニーシーのクリスマスが始まりました。
さっそくクリスマスショー「ミニーのナットクラッカー」を見に。
会場を見ていたら、「あれ?どこかで見た顔?」
テニスの松岡修三さんと、NHKの朝ドラ”二人っ子”に出ていた双子のお嬢さんたちでした。

 「ミニーのナットクラッカー」はクラッシックバレーの名作「くるみ割り人形」の楽曲とともに
ディズニーの仲間達が繰り広げるクリスマスミュージカルショーです。
ミッキーとミニーのアイススケートシーンも見逃せません。
華やかで、楽しいショーでした。
e0055176_23322660.jpg
e0055176_23324244.jpg
e0055176_2333281.jpg
e0055176_2333272.jpg
e0055176_2333527.jpg
e0055176_23341495.jpg
e0055176_23342966.jpg

# by nhana19 | 2005-11-07 23:10 | デイズニーリゾート
今日もすばらしい秋晴れ
  今日は若い友人とTDLへ
TDSでアルバイトをしていた友人は、やたらTDS.TDLに詳しく・・・というのも
ショーに出ているアメリカの子達が友人で、よく食事に行ったりしているからです。
会話はもちろん英語で・・・・・・

  ハロウィンの後、あっという間にクリスマス!
正式には7日からクリスマスが始まるのですが、もうしっかり飾りつけがしてありました。

e0055176_1802568.jpg
e0055176_1803618.jpg
e0055176_1805236.jpg
e0055176_181319.jpg
e0055176_1811583.jpg
e0055176_1812715.jpg


  混雑してはいましたが、飾りつけだけだったらしっかり楽しめました。
もちろんショーを見たい方は、7日の月曜日からね。
# by nhana19 | 2005-11-05 18:00 | デイズニーリゾート
秋晴れ
e0055176_123418.jpg
  久しぶりに天高く・・・・・といえるような、すばらしい秋晴れの日でした。
こんな日は家になんか居られない!というわけでTDSへ。
2日に行った時はもう大きいツリーが飾ってあってびっくりしましたが、今日また
あちらこちらに飾り付けが増えていました。
徐々に少しずつ飾り付けを増やしていって、7日から「ハーバーサイド・クリスマス」などの
ショーの始まりというわけです。
一夜だけで、いっきに飾り付けをなんて出来っこありませんものね。
e0055176_1235958.jpg
e0055176_124754.jpg
e0055176_1242175.jpg

# by nhana19 | 2005-11-05 00:44 | デイズニーリゾート
アレグリア2
  招待券をいただき、今日アレグリア2 を夫と見に行ってきました。
国立代々木競技場オリンピックプラザにある、特設テント。
テントといってもすごく大きいのにビックリ。ゲートをくぐったら、ビデオ、カメラ類は一切駄目
とアナウンスしていたので、入り口でパチリ!
e0055176_2321024.jpge0055176_2343289.jpg

カナダケベック州、モントリオールに拠点を置くエンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユ。

 1992年に「ファシナシオン」で日本に初上陸したシルク・ドゥ・ソレイユは、
「サルティンバンコ」、「アレグリア」、「サルティンバンコ2000」、「キダム」、そして今回の
「アレグリア2」と、公演を行うたびに日本各地に新たな感動を与えてきました。

アレグリアとはスペイン語で、「歓喜」を意味するそうです。

生の音楽に合わせて、人間これだけのことができるのかと、感動のし通しでした。
一つ一つの演技に、息を呑み見守りました。
アクロバットとか、パフォーマンスとか、サーカスとか言う言葉では表現できないような
そんなエアポケットにタイムトリップしたようなひと時でした。
これは、見てみないと分からない・・・・・   演じている人と呼吸を合わせて
その時間を共有しなければ分からない、そういうものだと思いました。

息子達が、アレグリアを見て感激し、ラスベガスに行ったら絶対 『O(オー)』を見なくっちゃと、日本で予約を取り、ラスベガスで観てまたまた感激したという、
その気持ちがよく理解できました。
「O(オー)」というタイトルは「eau」の意味、フランス語の「水」を意味するそうです。
砂漠の地、ラスベガスにおいて水は生命の源。 そんな意味もこめてつけた名前でしょうか?!
# by nhana19 | 2005-11-03 23:01
昔の映画
 友人から
最近 ヒロシ のテーマ 聞いた事のあるメロディーだな~と思っていたら やはり 
≪ガラスの部屋≫のメロディーだった!!

というメールをもらいました。
私、ヒロシです!って一度くらい見たこと有るかもしれませんが良く知りません。

 でも、懐かしい~~
あの時代の映画・・・・・・・
≪個人教授≫ルノーベルレー 、ナタリードロン
≪卒業≫ダスティン・ホフマン
ガラスの部屋≫レイモンド・ラブロック
≪ある愛の詩≫ライアン・オニール
≪真夜中のカウボーイ≫ダスティン・ホフマン 、ジョン・ボイド
≪きんぽうげ≫
≪愛すれど心さびしく≫

友人からのメールで、懐かしい昔の映画を思い出しました。
# by nhana19 | 2005-11-03 00:11 | 日々徒然
霜月
 TDL は昨日までハロウィンでした。
今日は夕方から久しぶりにTDS に行きました。
行ってびっくり!!!
e0055176_2215299.jpg

もうツリーがある!!
だって TDL も、 TDS も、クリスマスは7日からだと思っていたのに。
今日はまだ何にも無いと思っていたのに。  ラッキー!あまり人がいなかったので、
ツリーをゆっくり見ることができました。

 久しぶりの夜の TDS
e0055176_228576.jpge0055176_22103658.jpg
e0055176_2214182.jpg
これは最近できた
  ”レイジングスピリッツ”です。

友人夫婦が、この”レイジングスピリッツ” のアトラクションに乗り、「ちょっと首が重い。軽いむち打ち症かな?」なんて冗談交じりに言っていました。

360度ぐるりと回るループコースター。

私にはとても乗れません。”センター・オブ・ジ・アース”でさえもちろん乗れないのですから。

若い人たちのキャーッ!と言う楽しげな歓声が聞こえてきます。

7日からの「ハーバーサイド・クリスマス」楽しみです。
# by nhana19 | 2005-11-01 22:02 | デイズニーリゾート