ダ・ヴィンチ・コードの原書
 先日、息子と彼女がラスベガスに旅行にいってお土産を買ってきてくれた。
ゴディバのチョコクッキーや、アメリカのスナックや・・・
それになんといっても嬉しかったのが、m&mのキーホルダーと「THE DAVINCI CODE」の原書。m&mのキーホルダーはさっそく携帯ストラップに・・・かわいい!
「THE DAVINCI CODE」は・・・さあ最高に嬉しいけれど・・・
e0055176_2142987.jpg
会うと、「あの本どこまで読んだ?」と聞くのです。   「(^_^;)・・・ヘヘヘ!」
思い切って開いてみました。和訳の「ダ・ヴィンチ・コード」を片手に、「(ーー;)」
宝物で、本箱にしまいこんではせっかくの二人の好意が無駄になる!
何年かかるかわからないけれど、読破しなきゃ!
できるかな? Let's try.!
e0055176_223333.jpg

# by nhana19 | 2005-10-06 21:35 | 読書
ウエディングコースト
 先月半ば、近くの bay area にウエディングホールが建ちました。
サークルの人たち6人で早速見学へ・・・
e0055176_20581674.jpg

今日はあいにくの雨模様でしたが、祭壇の正面から海がまっすぐ前に開けて見えます。
グアムでも、ハワイでもありませんが、海に向かって誓いの言葉を述べ、
生の聖歌隊のコーラスを聴き、雰囲気満点。なかなかこういう場所はないでしょう。
e0055176_2142680.jpg今風に席は2席。お仲人さんの席がありません。もちろんお客様のニーズに合わせて、席はいくつでも作れるでしょうが、セットしてあるのは2席でした。

お互いに、”お宅の子ここで式挙げて。そのときには呼んでね。”などとたわいもないことを話しながら、その後近くのレストランへ流れて食事。
週に1回、ハッピーな集まりがあって、政治から、世界情勢、最近のニュース、お薦め映画、本,あらゆるジャンルの話をしながら、思いっきり笑い、じゃ、またね!see you!
毎週水曜日はグーなキモチ!になれる日です。
e0055176_2121223.gif

# by nhana19 | 2005-10-05 21:48 | 日々徒然
阪神タイガース セ・リーグ優勝 おめでとうセール
 明日から、私の住んでいるマンションの塗装工事のための足場組み立てが始まります。
ベランダに何も置いてはいけないというので、植木ほかもろもろの片付けを昨日今日としました。近くに住んでいる、下の息子とパートナーさんが片付けに来てくれました。
植木を仮置き場まで何回も降ろしたり、2段の植木鉢置きを解体したり、家具まで移動してもらったり、若い二人に感謝感謝です。
 夕方、買い物がてら近くのイトーヨーカドーに行って、車がすごく多いのにびっくり!!
なんと「阪神タイガース セ・リーグ優勝 おめでとうセール」をやっているではないですか?
イトーヨーカドーって、阪神タイガースと関係ありましたっけ?阪神電鉄、阪神デパートと関係ありましたっけ?夫も、「関係はないだろう?!・・・」
ただ阪神の優勝に乗っかっただけでしょうか?

 目玉がちょっとあっただけで、セールと銘打つほどのバーゲンではないような気がしますが
今日までセールのようです。
 阪神タイガースおめでとう!
e0055176_19281542.gif
大阪に8年住んでいたことがあり、友人の家族がトラキチだったので、私もちょっとしたタイガースファンです。夫はもちろん、巨人のファンですが。
# by nhana19 | 2005-10-02 19:31 | 日々徒然
秋の訪れ
 「暑さ寒さも彼岸まで・・・」この頃急に秋めいてきました。
空は高く青く、木漏れ日はやさしく、風は心地良く・・・・・・
e0055176_17361079.jpge0055176_173949.jpg
秋めいて・・・秋は深まり・・・
今まで「秋が一番好き」といえたのに、この頃なぜか寂しく思うのは、歳のせい?
気を取り直し、食欲の秋、芸術の秋といきましょうか。
e0055176_17493861.gif
何か良い映画上映しているかな?「四月の雪」?
私の友人で、見た人の評判あまりよくないけど?!

東京都現代美術館で開催されている、「イサムノグチ展」に行ってきましょう。
# by nhana19 | 2005-09-29 18:11 | 日々徒然
TDSの隠れミッキー
 TDSに詳しい young friend に少し教えてもらいました。
これ、なかなかなかなか捜せませんでした~。
e0055176_0265366.jpg

これもちょっと裏にあるので、教えてもらわないとわかりません。
e0055176_0284128.jpg

これはすぐわかります。何個かありました。
e0055176_0315554.jpg

これは私が勝手に思っただけです。どう思いますか?違うかもね・・・
e0055176_033697.jpg

これってもっと違うかな?横顔に見えるんだけど~・・・無理があるかしら?
e0055176_035258.jpg

こんなことを考えながら、見ながら歩いているといろいろな発見があってとっても楽しいです。
あら、ホテルミラコスタの窓辺に誰か立っているわ!洗濯物も干してありま~す???
e0055176_045754.jpg

もしTDSに行かれたら、ぜひ捜してみてくださ~い。e0055176_0525187.gif
# by nhana19 | 2005-09-28 00:45 | デイズニーリゾート
グランドキャニオン
ミサさんのブログを訪ねたら、懐かしいグランドキャニオンの写真がありました。
今ちょうど我が息子とKちゃんもラスベガスに行っていて、
グランドキャニオンにも行っているはずです。
アメリカの雄大さ、自然の造形は日本では考えられないほど偉大なものです。
ここに立ったら、もう何も考えられず、自然の壮大さにただ呆然とするのみ・・・・・
e0055176_12124892.jpg
私たちは8人乗りのセスナで行きました。
パイロットはとっても親切(^_^;)な人で、翼を上下させ、何度も旋回しながら、グランドキャニオンの雄姿を見せてくれるのです・・・・・・・私はすっかり酔ってしまいました。
e0055176_12205534.jpg

これは今年行った友人が送ってくれた画像で、グランドキャニオンの朝焼けだそうです。
朝早起きしてサンライズを見るのはきつかったけれど、それに勝るすばらしさだったそうです。
私も今度行くときには、フーバーダムを見ながらバスでトコトコと・・・グランドキャニオンで一泊して、サンライズ、サンセットを見たいものです。
# by nhana19 | 2005-09-22 12:33