マウスパット
e0055176_22563823.jpg 今日はマウスパッドを作りました。
最近行ったディズニーシーの写真を集め、加工してワードに貼り付け、それを「マウスパッドKIT」紙にプリントアウトして、その上に透明シールを張ればいいだけ。


e0055176_22571626.jpg
今は結構簡単にいろいろなものがパソコンでプリントアウトできます。
名刺、マイアルバム、マイティーシャツ、はがき、結婚式招待状 etc・・・
ヨン様が好きな友達のためにこれもプリントアウト。



そういえば今日は香港のディズニーランドのオープンの日。
どうなのかな~
行ってみたいような、行きたくないような・・・
# by nhana19 | 2005-09-12 23:12 | 布の絵本☆刺繍☆趣味他
ブランチ
 地元のホテルのランチ、ディナーは行っても、ブランチはなかなか行けないものです。
今日息子とそれぞれのパートナーさん達とブランチに行ってきました。
夫はいつもどおり8時に朝食食べてしまったのでパス。

 バイキングスタイルは、好きな人と嫌いな人に分かれますが私は大好きです。
家では、栄養のバランスがどうのこうのと考えながら食事を作り食べますが、
バイキングでは、好きなものを好きなだけ!  
若い人たちと、あれがあったこれがあった、どんな味?!もうお腹入んないよ・・・・
ああ!楽しかった!
夫との二人だけの生活の中に、若い人たちが来てくれると、活気と華やぎが生まれます。
若い人たち!これからもお願いね。     ぜひ遊びにいらしてください。
e0055176_15563945.gif

満腹のお腹を抱えて、ソファに横になって読書・・・・・Zzz・・・・・・
突然の雷にびっくり!  エッ・・・ あんなにお天気良かったのに。
そしてジャじゃぶりの雨     さあ選挙!まだ行っていない!どうしよう・・・!
# by nhana19 | 2005-09-11 16:05
TDS
 今日は曇り気味だったので、TDSに行ってきました。
本当だったらお天気の日を選んで皆様いらっしゃるのにね。
先日半年振りくらいに会った友人に、「どうしたの、そんな真っ黒になっちゃって」
と言われショック!もちろん、TDS通い、先日の蓼科上高地歩きで真っ黒には
なりましたが、何も第一声がそうでなくてもいいんじゃないの!
そして私は、日焼けしても皮がむけないで、そのまま沈んでしまうタイプ(?)なのです。
皮のむける人が羨ましい・・・

 今TDSではドラマティック・ディズニーシー2005というスペシャルイベントをやっています。
リドアイルでやっている「ミニーのウィゥシング・リング」
e0055176_2353582.jpg

ウオーターフロントパーク特設ステージでやっている「ウィッシュ」
e0055176_23551145.jpg

など、見てきました。
でも私が一番好きなのは、「ポルト・パラディゾ・ウオーターカーニバル」です
カイトが空に舞うときにはいつも感激します。
e0055176_01413.jpg

サブタイトルのように 「毎日楽しく過ごせたら・・・ 」  
 
何かに対して楽しく感じるのも、悲しく感じるのも自分の気持ちの持ちようかな?!
# by nhana19 | 2005-09-10 00:11 | デイズニーリゾート
台風は去ったけど

 九州、四国、中国地方は台風の影響で大雨土砂降り。
大変な被害で、多くの方が亡くなっています。
九州などでは数ヶ月分の雨量が3日で降ったと言っていました。
台風は日本海に もう抜けているのに、わが町は強風に見舞われています。
e0055176_119269.jpg

  
 今日の夕焼けはなんて、きれい、いいえ、不気味なんでしょう。
e0055176_117353.jpg

# by nhana19 | 2005-09-07 23:06 | 日々徒然
車山付近の花
7月と違ってだいぶ少なくなりましたが、まだ少し残っていた高山植物。
健気だなー・・・・・
e0055176_11213.gif


でももうそこまで秋が来ています。
e0055176_13045.jpg

# by nhana19 | 2005-09-05 01:04 | 旅&歩く&見る&食べる
夏休み4
4日目。今日は自宅へ帰る日。
あっという間の4日間。上げ膳据え膳も今日の昼まで。
3日間、家事から解放され、山を歩き、森林浴をし、すばらしいサマーヴァケイションでした。
9時市の保養所出発。
帰りはいつも女神湖、長門牧場方面から佐久に抜けて、関越道で帰ります。
女神湖の周辺はとてもきれい。コスモス街道とでも言いましょうか。

e0055176_048440.jpg


長門牧場でソフトクリームを食べ、チーズ、パン、ヨーグルト、牛乳などお土産に買って帰ります。
e0055176_039813.jpg

同じ道を帰るのはつまらないので、行きは中央道、帰りは関越道。

ああ!帰ったらまず洗濯、そして食事の用意が待っている・・・・・・
# by nhana19 | 2005-09-04 20:20 | 旅&歩く&見る&食べる