イクスピアリのルピシア
イクスピアリのルピシアへ行ってきました。
イクスピアリのルピシア_e0055176_2050173.jpg

今の季節のお茶は何かしら、贈り物を買いたいんだけどと思うとき、ルピシアへ行きます。
香りはかぐことができるのですが、どんなお味かわからないので、贈り物をするときは試飲させてもらえるルピシアへ行きます。
今日は季節のお茶として店頭に並ぶマンゴー烏龍極品、白桃烏龍極品、冷茶としてお薦めHATSUKOI、そしていま一番人気のシャンパーニュロゼなど試飲させてもらいました。
イクスピアリのルピシア_e0055176_20521283.jpg
私が好きなのはイクスピアリ限定の「ジュエリーボックス」。
甘い香りはちょっときつめですが、お茶を淹れたときの香りは優しく、飲むとゆったりとした気分になります。
紅茶葉に入っているピンクの花びらが見た目にも美しく、人に差し上げる時には1品はこのお茶を選びます。
これはフレーバー紅茶です。
色々試飲していて、緑茶や烏龍茶のフレーバーティーはどんなに香りがよくても、飲んだ時の緑茶や烏龍の本来の香りが気になって(邪魔をしていて)、やはり私は紅茶のフレーバーティーのほうが好きです。
差し上げる時には私の好みで、緑茶はフレーバーの付いていないもの、烏龍茶はフレーバーでも金木犀茶やジャスミンティーなど一般的なものを、お花や果物の香り付きは紅茶でという風に選んでしまいます。

美味しいお茶を試飲して香りにリラックスし、贈り物のお茶を買った後はランチへ。
友達がピザを食べたいというので、ピッタゼロゼロ
今日は水曜日。レディスデーで「イタリアンジェラート2種盛り合わせ」付きとありました。
ここは入口にピザを焼く可愛い窯があります。
イクスピアリのルピシア_e0055176_21122752.jpg
ピザとパスタをシェアしあいながら食べました。
イクスピアリのルピシア_e0055176_21132184.jpg
イクスピアリのルピシア_e0055176_21133558.jpg
イクスピアリのルピシア_e0055176_21135051.jpg
ジェラートってどんなかなと思ったら、意外に小さい、ちょっと期待はずれ。
レディスデーのサービスなのに文句をつけるのはちょっとずうずうしいかな?
イクスピアリのルピシア_e0055176_21152764.jpg

ちょっと横を見たら、テーブルに座っているカップル。見たことある~~~
ほっぺが赤い、日焼けしているのかな?平尾昌晃氏 でした。なぜ舞浜のイクスピアリに?

ルピシアで、自分用に今売れ筋一位のシャンパーニュロゼを買ってきました。
イクスピアリのルピシア_e0055176_21444829.jpg

by nhana19 | 2009-06-03 20:40 | 日々徒然
<< Trattoria Tre F... 京都~大阪 >>