帰郷  草津~故郷へ
朝、湯畑を散歩しながら「頼朝」で温泉卵を買いました。ここの温泉卵が大好きで、いつもお土産に買って帰ります。
帰郷  草津~故郷へ_e0055176_21301548.jpg

湯畑を見ていて、湯量が少ないように思うのだけれど・・・気のせい?
帰郷  草津~故郷へ_e0055176_19161756.jpg

お土産は買ったし、これから草津をたち、仙台まで何時間かかるかしら。

渋川伊香保から高崎まで関越道で、高崎から太田桐生まで北関東自動車道。太田桐生で国道50号線に降りて佐野藤岡から東北自動車道へ入り、サービスエリアで何度か休みながら約7時間を経て無事、故郷到着。
夕食は松島海岸の「旬海」へ。
牡蠣メニューがあったので、岩ガキですかと聞きましたら、普通の牡蠣ですということで?
今の時期は、三陸沖の深海で採った「深海牡蠣」を使っているということで、深海だと水温が低いので今頃でも食べられるということでした。おいしい~♪♪♪
帰郷  草津~故郷へ_e0055176_2127583.jpg
海鮮丼も刺身膳も、魚が驚くほどおいしいのです。
帰郷  草津~故郷へ_e0055176_21272599.jpg
帰郷  草津~故郷へ_e0055176_21274747.jpg

一度はこのお店の姉妹店「雲外」で庭を見ながらゆったりと食事をしてみたいと思うのですがまだ願いがかなっていません。
何時かの楽しみにとっておきましょう・・・・・・・
by nhana19 | 2009-07-17 23:22 | Hometown
<< 一周忌 草津良いと~こ~♪ 野反湖Ⅱ >>