本州最北端下北半島へ~きらきらみちのく下北号~
一度行ってみたいと思っていた下北へ行ってきました。
東京から朝7時36分の東北新幹線にのり、「きらきらみちのく下北号」と乗り継いで、まさかりの形をした下北に着いたのは1時6分。やはり”みちのく”・・・道の奥なんですね?!
「きらきらみちのく下北号」は東北新幹線八戸駅から東北本線を走り、野辺地駅から下北半島を走る大湊線に入り、終点は大湊駅です。
本州最北端下北半島へ~きらきらみちのく下北号~_e0055176_0524915.jpg
本州最北端下北半島へ~きらきらみちのく下北号~_e0055176_053389.jpg
2号車は4人用のボックスシートで、座面は畳敷きになっています
本州最北端下北半島へ~きらきらみちのく下北号~_e0055176_104753.jpg
1号車と3号車は2人用と1人用が並ぶ座席配置で一人用のシートは窓に向かって45度に回転させることができ、より景色が見やすくなっています
本州最北端下北半島へ~きらきらみちのく下北号~_e0055176_121443.jpg
2号車のイベントコーナーでは津軽三味線の演奏もありました。
本州最北端下北半島へ~きらきらみちのく下北号~_e0055176_174378.jpg

下北駅に降り、むつグランドホテルにお迎えを頼んでホテルへチェックイン。
むつグランドホテルには斗南温泉「美人の湯」があり汗を流し、ほっと一息つきたいところですが、二泊三日で時間がないので今日のうちに恐山に行くことにしました。
by nhana19 | 2009-09-04 22:20 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 本州最北端下北半島へ~恐山~ 第29回浅草サンバカーニバル  >>